東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニーシー  クリスマス  




クリスマスイベントの公式ページが公開!

   ↑  2011/10/17 (月)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

クリスマス・ファンタジー2012/クリスマス・ウィッシュ2012

※PC用のリンクです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/christmas2011/tdl/ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/christmas2011/tds/

 いよいよ今年のクリスマスイベント、東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー2012」、東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2012」のサイトが公開されました!ショーやパレード、グッズ、メニューと盛りだくさんで楽しみになりますね~!

 まずは、ランドから!今年のパレードは新しいものになり「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」ということで、キャラの衣装もサンタをモチーフにした赤い衣装ですね!なんかグーフィーの衣装だけすっごくかっこいいんですけども(笑)まあ、パレードはまだ見てみないとわからないかんじなので、これくらいにして、私は去年もあった「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」が実はすごく楽しみです♪
 グッズのほうはぬいばがまだ載ってないので、誰が出るかにもよりますね(^_^;)

 さて、続いてシーのほうですが、こっちはがっかり要素のほうが強かったですね~。メインショーの「クリスマス・ウィッシュ」は去年かなり好きだったので、こっちは問題なくて、あとは抽選次第ってかんじなんですが、新ショーの「クリスマス・ラップド・イン・リボン」はなかなか衝撃的ですね(笑)これ情報が出たときに私はたぶん10周年バージョンの「セブンライツ・オブ・クリスマス」でしょうねって言ったんですが、まさか衣装までまったく同じだとは思いませんでした…。ほぼ名前が変わって、あとは音楽が10周年のやつになるってことなんでしょうね。写真はイメージですとか書いてないので、たぶんこの去年と同じ衣装のままなんだと思います。まあ、去年のセブンライツは1度もまともに見なかったので、今年はしっかり見ようかなと思います!
 「クリスマス・ウィッシュ」の出演キャラは去年から少し変わって、マックスとプルートが追加されました!またしても親子共演になりますね!去年のグーフィーの位置にプルートがくるんでしょうかね~?それから「クリスマス・ウィッシュ」に関しては今年は混雑時は抽選場所を増やすそうです。上記のサイトに場所が書いてありますが従来の抽選場所に加えて、リド側から火山側にポンテヴェッキオを渡りきった交差点・トイレがあるところでも抽選を行うようです。
 あと、シーのグッズのほうはユアマジカルワンドにクリスマスバージョンのやつが出ますね!パーツはモロにクリスマスってかんじのものですが、本体のほうはなかなかいいですね~!

最初の週末・12日(土)13日(日)のショースケジュール
ファンタズミック!18:25~、21:20~
クリスマス・ウィッシュ12:05~、16:50~、19:00~、20:40~
クリスマス・ラップド・イン・リボン9:40~、11:30~※入替制
リボンが午前中のみとか、また今年も1度も見れない予感です(笑)しかも、セブンライツより公演回数が少ないので去年より激戦になりそうです。

 最後に、私が一番驚いたのは今回のポップコーンバケットです!これはすごいですね(笑)両パーク共通みたいです。値段も高いですけど、これならバケットだけじゃなくてインテリア的にも使えていいかもしれませんよ(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/10/17 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー クリスマス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1044.html



Comment

コメントを投稿する 記事: クリスマスイベントの公式ページが公開!


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

遂に

来ましたね。

まだ、ハロウィン開催中なのに心はクリスマスに移り気しそうです~orz

しかし、ダッフィーはセーターバージョンとコートバージョンの二種類とは。

流石に稼ぎ頭と言ったところでしょうか。

既に、12月のインパも決めました。(汗)

エレパの新フロートがクリスマスバージョンになるのかも楽しみですね♪

まっちゃん |  2011/10/15 (土) [ 編集 ] No.4310


きましたね!

クロロ様のツイッター情報を携帯から見て
いそいで家に帰ってPC立ち上げましたよー★
混んでるのか表示にかなり時間がかかりましたけど(汗

でもクロロ様がおっしゃるようにちょこちょこ間違ってそうですよね・・・
ランドのオリジナルグッズの値段とかも・・・
明日あたり色々修正かかるといいですね!

BBBは10/1から2階席なら抽選なしでも見れるみたいですけど
これはクリスマス・スペシャルにも適応されるんですかね?
もし抽選外れたらBBBに行きまくるかもしれません(笑)

ワンド良いですよねーwww
キャラが持ってるデザインにかなり近づいててw
クリスマスバージョンでもう1本作りたくなりましたwww
たぶん作ります!(笑)

バケットもOLC情報で光るってあって、どういう事かと思ってましたが、そうくるか!って感じでしたね!
今年はドナルドスノーマン(甥っ子達も)大活躍ですね♪

Hinocchio |  2011/10/15 (土) [ 編集 ] No.4311


No title

いよいよもうすぐなんですねぇ~^^
昨日はPC見ながらウキウキしていました(笑)

リボンに関しては僕も えぇ><と思いましたが・・・。
せっかくなので10thにちなんだクリスマス衣装とか、新しい衣装を取り入れてほしかったなとw

あとはウィッシュにマックスが出るのか出ないのかが気になりますw

ふにゅ |  2011/10/15 (土) [ 編集 ] No.4314


No title

私も、昨夜寝る前に急いでチェックしました。
ランドのぬいばが早く見たいなぁ~。
クリスマスは、実はアフター6でしか行ったことがなかったんですけど
今年はたくさん行こうと思います。

さおりんご |  2011/10/15 (土) No.4315


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪

クリスマス情報きましたね~!
予想以上にセブンライツでしたね(笑)

ダッフィーはまだ見ていなかったんですが、そんなことになってたんですね!
エレパレは私も楽しみです!
さすがにフェアリーズは寒そうなので、冬衣装とかあると思います(笑)
あとはどうなんですかね~?
アラジンあたりは変わらないんじゃないかな~と思いますが、
ジーニーはサンタ帽かぶったりするかもしれないですね(^_^;)

クロロ |  2011/10/16 (日) [ 編集 ] No.4317


★Hinocchioさんへ★

こんばんは♪

クリスマスは新パレードが楽しみだったんですが、
こうやってグッズとかも上がってくるとより一層楽しみですね~!
オフィシャルってけっこう間違ってたりすること多いですからね(笑)
土日は更新しないで、月曜以降に修正の可能性があると思います。

BBBは抽選ないと思いますよ。
ウィッシュの抽選があるので、去年もなかったですし、
今年は去年の混雑もあってか、混雑時は抽選所が2か所になるくらいなので、
BBBの抽選にまで機械を割く余裕はないと思います。
クリスマスのやつは土日だと1時間半以上待ちますよ~(>_<)

ワンドは私も気に入っていて、ずっとバッグにつけてますよ!
バケットは電池がいるみたいですが、まさか単一とか単二ですごく重かったり…(笑)

クロロ |  2011/10/16 (日) [ 編集 ] No.4318


★ふにゅ(Ryo)さんへ★

こんばんは♪

リボンはかなりがっかりしました(^_^;)
去年の混雑+今年はテーブルがあることからしてリドアイルには変えるだろうな~
とは思ってましたが、名前まで変えるんなら衣装も変わるだろうと思ってたのに、
まさか去年そのままだとは(笑)
せっかく10thでやるので、曲だけじゃなくて衣装にも取り入れて欲しかったですよね~。

ウィッシュにマックスは出ないと思いますよ(>_<)
最初の3人組に出たらプレゼント計画がバレちゃいますし、
かと言って女の子3人組に入るわけにもいかないですし、
チップとデールもプレゼントする側なので、マックスいたらやっぱりおかしいですし、
それなのに最後だけ出てきても明らかに違和感ありますし…。
あのショーの構成上キャラをさらに加えるのは難しいのではないかと。
と思って、私は最初から出ないと予想してましたが、
実際に見てみない限りわかりませんよね(^_^;)

クロロ |  2011/10/16 (日) [ 編集 ] No.4321


★さおりんごさんへ★

こんばんは♪

クリスマスはたしかにこれまでは夜ショーが中心でしたもんね~!
あとはやっぱり夜のほうが雰囲気ありますし(^_^;)
でも、ワンデーならさらに楽しめると思うので、ぜひ行ってみてください!
ぬいばはランドのほうは誰が出るのか楽しみですね~!
ここのところはミキミニしか出ないパターンが多いですけど、果たして!

クロロ |  2011/10/16 (日) [ 編集 ] No.4322


No title

私も同意見で、クリスマスのTDSは少しがっかりでした。。。「セブンライツ」は去年がっつり見ましたが、まぁまぁでした。(笑)
 ウィッシュはショーは普通ですけど、衣装がめちゃかわいいですよね☆
 そして、イツスモの「ベリー・メリー・ホリデー」も今年はやらないっぽくて残念です。。。

・・・となんだかんだ偉そうに書いていますが、今年もクリスマスTDRは、今の時点で4回行くことが決定しております(笑)
とりあえず、楽しみますくりすます(笑)

johnjohn |  2011/10/16 (日) No.4323


★johnjohnさんへ★

こんばんは♪

セブンライツは…じゃなかった、リボンは残念ですよね~(>_<)
ショー内容もほぼ一緒ってことですもんね。
予想以上にセブンライツはさすがにガッカリしました…。

ウィッシュはクリスマスらしいシンプルさが好きですね~!
衣装もすごくいいですよね!
去年は初日のラス回に当たって見れて、本当に感動しました。

スモワは残念ですよね~。なんでやらなかったんですかね?
特にランドは1月に何もないのでやってもいいと思うんですけどね(^_^;)

4回だと2週間に1回だからけっこうな回数ですよ~!(笑)
ランドの新パレードも楽しみですし、楽しんでください!

クロロ |  2011/10/17 (月) [ 編集 ] No.4333


いつも情報ありがとうございますm(_ _)m
うちはパソコン持ってないので、クロロさんの情報だけが頼りです(笑)

ぐっちょん |  2011/10/17 (月) No.4342


★ぐっちょんさんへ★

こんばんは♪

そうだったんですね(笑)それならもっとちゃんと書かないとダメでしたね(^_^;)
でも、最近はモバイルのほうも充実してきて、PCのほうと同じ情報が載るようになったので、
モバイルのほうも見てみるといいと思いますよ!

クロロ |  2011/10/17 (月) [ 編集 ] No.4344


マックス

来ましたね~♪

って事はストーリーも若干変わるのでしょうか?

しかし、リボンにウィッシュ、BBBにファンタズミックとは。

やる事盛り沢山で相変わらず大変な事になりそうだ。

しかし、ポップコーンバケットのブーツバージョン。
ヤバイ。始めて欲しいと思った。

何時もは嵩張るので敬遠してましたが。今年は買うかも。。。

何と言っても、俺たちのアヒルが光るのですからヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まっちゃん |  2011/10/18 (火) [ 編集 ] No.4345


今年はマックスに振り回される形で(笑)インが
年2回の一泊両パーク→オールシーズン日帰り&1回の一泊
になり策略にハマってる気がしてならないっす‥

21日金曜日、マックス誕生日インですがどうも悪天候で夏に引き続きですw

しかしついに両パークでマクがイベに参加!
去年のウィッシュ、父さんさほど目立たなかった(失礼)から親子共演は去年から今年へ期待してました♪
ただウィッシュ、抽選だからワンデーには厳しいっす‥

るい |  2011/10/18 (火) No.4347


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪

クラリスとマックスだけじゃなくて、プルートも追加されてますね(^_^;)
ラストシーンはグーフィーとマックス、
去年はサンタと一緒にいたグーフィーのポジションにプルートですかね?
マックスとプルートは最後意外に出るならストーリーを変えるか、
雪だるまのシーンくらいしかないですよね~。

ポップコーンバケットは先日相方と話してたんですが、
使用する電池が単一とか単二とかだったらどうしようかと(笑)
光るうえに電池も入るとなると、
もしかしたらけっこう重量感あるかんじかもしれないですよ(>_<)
でも、あのデザインはいいですよね~!

クロロ |  2011/10/18 (火) [ 編集 ] No.4357


★るいさんへ★

こんばんは♪

いや~、やっぱりマックス出るんですね!(笑)
たぶん去年のグーフィーのポジションにプルートが入りそうですね(^_^;)
マックスは最後以外はどこに出てくるのか予想がつかないです(>_<)
私もウィッシュは大好きなんですが、去年は抽選まったく当たらなくてほとんど見れませんでした…。
ワンデーだともっとつらいですよね。

ランドのほうも新衣装楽しみですね!
みんなサンタらしい格好ですが、グーフィーだけなぜか青で、
しかもかっこいいので、マックスも期待してます(笑)

もう木曜からずっと天気悪いみたいですね~。
一時雨なので、なんとか止んでるときにやってくれるといいですね!

クロロ |  2011/10/18 (火) [ 編集 ] No.4359