東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2011[No.05]

   ↑  2011/10/16 (日)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2011TDL

ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2011

 今日は東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン2011」のメインパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」の写真をペタペタ貼っていきたいと思います!そういえばこのパレード、去年とほぼ一緒だったのでなんかまったく説明とかしないでひたすら写真ばっかり貼ってましたね(^_^;)ちょっと今回からはパレードの設定とかも交えながら紹介していきます。ほんと今更ってかんじですが(笑)
 その前に、今日は先日撮った動画をアップロードしたので、それを最初に!ミニーちゃんの停止位置で撮ったものです。これまでの動画を見た方はわかると思うんですが、いつもランドのパレードの動画を撮影するときは最前列でカメラを荷物の上に置いて撮影してます。これだと動画はしっかりと撮れるわけではありませんが、手ブレもないですし、何より自分は何もしなくていいのでパレードを満喫できます!一応動画も撮っておきたいけど、肉眼でしっかりパレードを見てダンスも楽しみたいという方はこの方法だとバッチリパレードも楽しめるので、けっこういいと思いますよ♪

http://youtu.be/bM47S5REumk


 さて、このパレードは正式名称が「ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」というとんでもなく長い名前になっています(笑)お化けの住むハロウィーンストリートから、ハロウィンパーティーの招待状が届いて、ミッキーたちが参加するという設定になっているので、パレードのフロートも建物をモチーフにしたものが多いんですよ~!
 本当はフロートをちゃんと載せていくのがいいと思うんですが、鑑賞ガイドとかに載せてたり、前に紹介したりもしてるので、今回はいつも通りキャラやダンサーさんの写真を使って、それにスポットを当てていこうと思います(>_<)

 先頭はチップとデールのフロートで、ちゃんとハロウィーンストリートの入り口らしく、怪しい木々のフロートになっています。先頭がチップデールなのはどんぐり好きだからですかね?(笑)
20110917DSC_0012.jpg

 怪しい木々のフロートなので、その木と同じ衣装のダンサーさんたちが隠れていて、通過のときは驚かせてくれる面白いフロートになっています!
20110907DSC_0701.jpg

 ミニーちゃんのフロートは市場なので、果物やら野菜やらが並んでます。ミニーちゃん自身の衣装はなんでしょうかね、これ(笑)
20111010DSC_0127.jpg

 あんまり市場とは関係ないかんじですが、ミッキーたちはハロウィンパーティーにドレスアップして出かけたという設定なので、ハロウィンにぴったりでミニーちゃんらしい魔女っぽいドレスなのかもしれないですね(^_^;)
20110904DSC_0482.jpg

 スティッチのフロートはバスをモチーフにしたやつで、これはショーモード中は変形するので見ていておもしろいですよ~!でも、スティッチ自体の衣装はこれまたなんかよくわからないですね(笑)とりあえず、スティッチはやっぱり子供に大人気ですよね~!ミッキーに次いで歓声の多いキャラだと思います!
20111010DSC_0199.jpg

 さて、やってきましたミッキー!これは眠い目をこすっているのではなくて、お化け怖いよ~のポーズ(・∀・)
20111010DSC_0049.jpg

 ミッキーのフロートは墓石で出来たビルや建物をモチーフにしたフロートで、たぶんこのフロートが一番すごいですよね(笑)合体!変形!中からダンサーさんも出てくる!とかなり凝った仕掛けになってます!私今までこのフロートって墓地だと思ってたんですが、墓石で出来た摩天楼だったんですね!!知らなかった~(^_^;)たしかにどう見てもビルとかですね…。ハロウィンストリートの中心街ってことですね!ミッキーは超高層ビルといったところでしょうか(笑)
 なので、ダンサーさんも墓石ダンサーだったりいろいろいますが、こんな執事風のダンサーさんもいます!私はこのパレードではこの衣装が一番好きですね~!去年初めてこれを見て、かっこいいーと思いました!ちなみにこの写真はちょっと色調加工をして、少し変わった色合いになってます。フォトショップいろいろ出来ておもしろいですね~!元の写真も良いので出したいけど、加工してみたらおもしろくなって、どっちを出そうか迷うこともしばしばです(笑)
20111010DSC_0203.jpg

20110917DSC_0233.jpg

 ミッキーのマントにもちゃんとこのフロートと同じ模様が描かれてるんですよ~!しかも、この部分は光が透けて見えるので、晴れた日のマントプレイはかっこいいです!先日見たときはやってくれなくて残念でしたが(>_<)
20110904DSC_0584.jpg

 デイジーとクラリスのフロートはブティックです。お洒落&お色気キャラに合っていて、これはいい選択ですよね(笑)ダンサーさんは黒猫です!この黒猫ダンサーもおもしろいですよね!通過のときはネコっぽく、無表情で止まったり動いたりってかんじなんですが、ショーモードだと衣装全体がネコになってるので、それで驚かせてきたりして楽しいです♪
20110907DSC_0763.jpg

 このデイジーはソフトフィルター加工をしてみました!いつもはここにクラリスがいるんですが、たまにデイジーもいるんですね!窓から覗いてるデイジーはかわいかった!
20111010DSC_0228.jpg

 ブティックらしいすごい服なんですが、前にこのパレードを見てたときにそばにいた大学生っぽい二人組が、デイジーとクラリスを見て、バブルだ!すげー!バブル!バブル!って言ってました(笑)言いたいことはなんとなくわかります(^_^;)たしかに世代じゃない私たちから見たらこんなイメージですよね(笑)
20110917DSC_0288.jpg

 グーフィーとプルートのフロートはカフェです!プルートは帽子においしそうなお菓子をたくさん載せていますね~!この写真もちょっと色調加工で暖かみのある色合いにしてます。
20110917DSC_0341.jpg

 だんだんと文章を書くのに力尽きてきました(笑)今回はドナルドの写真がなかったので、最後のフロートの紹介は中途半端なかんじかもしれないんですが、ドナルドとヒューイ・デューイ・ルーイのフロートは図書館です!そう考えるとドナルドの衣装は秀逸ですよね~!まさに図書館モチーフでかっこいいです!
 ここのダンサーさんは本のお化けですね!この衣装もかなり凝った作りになっていてすごいんです。
20110907DSC_0902.jpg

 パレードの最後は包帯グルグル巻きミイラっぽいかんじの衣装のダンサーさんですね!ここのダンサーさんも見ていておもしろいですよ~!ゾンビみたいな動きをしますし、表情もなかなか気合いに入ったかんじになってます(笑)
20110917DSC_0366.jpg

 以上で今回はおしまいですが、今日紹介してないキャラやダンサーさんはその都度また説明を入れていこうと思います!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/10/16 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン スプーキー ウェルカムトゥスプーキーヴィル ミッキー ミニー デイジー プルート ダンサー 動画 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1046.html



この次の記事 : クリスマスイベントの公式ページが公開!
この前の記事 : Be Magical![No.06]

Comment

コメントを投稿する 記事: ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2011[No.05]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

表紙カッコいいです。

いつも拝見させていただいています。
表紙がSeaの10thにかわりましたね。とてもかっこいいです。
私は大阪に住んでいるので、そう何回も行けません。
それでもイベントごとに行っているので年間4回ぐらいですか。鑑賞ガイドはいつも参考にしています。これからも素敵な写真お願いします。

ドナちん |  2011/10/16 (日) [ 編集 ] No.4324


ダンサーさんカッコいい!

インレポお疲れ様でした。
ランドのウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル今年初めて見ましたが、確かにミッキーに似た衣装のダンサーさんは凛々しくて素敵だと思いました。
9月にインした際は子どもの強い希望もあり3回全て見てしまいましたが、今にして思えばそれが正解でした。
満たされない分はこちらで解消させていただきます。
これからもよろしくお願いしますね。

つぼ |  2011/10/17 (月) No.4327


キャー!

タイトル入りのTOP写真が変わってて!凄い!!って思いましたw
ダンサーさん、ザンビ前の方いなさげ??wとか勝手に自分で思ってみたりしてましたw(あ、でも左から3番目の男性のダンサーさんかな??とか)
一人で楽しんでしまいました!

12日にランドへ行ってきましたが、去年と同じだしーとおもっていきましたがやっぱりハロウィンは楽しいですね。

ちょうどD友さんが誕生日で私含め2人10月生まれさんだったのですごいキャッキャしましたね~~w
楽しかったです(^^)

来年はどういうハロウィンになるのか楽しみです!!

私事ではありますが、本のお化けダンサーさんにハマりそうでw
去年いたダンサーさんが今年も居たので写真に撮りたいとおもったのに、私側には来てくれずちょっと寂しかったです(^^;)

ACHIKO |  2011/10/17 (月) No.4328


行ってきました~

昨日はやはり結構混んでいました
立ち見ですが二度ミキさんポジションで見ました。
いや…見たつもりですが…
私って、なんて洞察力がないんだろう
ってか、何を見てるんだろう
だいたい立ち見なのでダンサーさんの踊りがよく見えない
今回は特にミッキーしか見えてなかった
それだけで満足してたのですが…

これほど色々考えぬかれて構成されてるのですね。
ホントすごい…
多分ハロウィンはもう行けません
こちらの解説でまた楽しませて下さい。

チカリン |  2011/10/17 (月) [ 編集 ] No.4329


★ドナちんさんへ★

こんばんは♪

ありがとうございます!
今回も10thの「Be Magical!」にふさわしいトップ画像にしようと思って、
遅くなってしまいましたが、素材が揃うまで待ってました(^_^;)
この画像だけでもショーの雰囲気が伝えられるかなっていうくらいのものを目指していたので、
なんとかそれに近いものは出来たかな~と思ってます。
これからも情報だけじゃなくて写真を中心にいろいろ伝えられたらと思ってますので、
楽しみにしてくださいね☆

クロロ |  2011/10/17 (月) [ 編集 ] No.4334


★つぼさんへ★

こんばんは♪

スプーキーはこれまでどおり2年ごとに一新であれば、
今年で終わりになってしまうので、
今年初めて見たのであれば、3回見ておいてよかったと思いますよ!

あの衣装のダンサーさんはかっこいいですよね~!
パレード中はダンサーさん少ないかんじがしますが、
ショーモードになるといろんなところからわんさか出てくるのが
ハロウィンらしいパレードで楽しいですね!

クロロ |  2011/10/17 (月) [ 編集 ] No.4337


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

今回のやつは10周年にぴったりの画像を作りたくて、
満足するショーの写真が溜まるまで待ってました(笑)
なのでだいぶ遅くなりましたが、
ショーの雰囲気が出てる画像は出来たかな~と思います!
ダンサーさんはゲスト風とキャストコスの方をバランスよく配置したので、
まんべんなく各ポジのダンサーさんが入ってると思いますよ~!
ザンビ前の方は合ってます!

ハロウィンはショーモード中はよくわからないですよね(笑)
でも、見るならアウト側のほうがいいと思いました(^_^;)
なぜかイン側で見ることが多いんですが、
キャラを見てると背中側からダンサーさんが移動してくるかんじなので、
なんかどんどん過ぎていっちゃうんですよ(笑)
アウト側ならキャラのフロートのほうから来るので、
ちゃんと視線に入ってわかりやすいですね!

クロロ |  2011/10/17 (月) [ 編集 ] No.4338


★チカリンさんへ★

こんばんは♪

そうですね~。
立ち見だとやっぱりダンサーさんとかはよく見えないかもしれませんね。
でもミキポジの場合は逆に座りとか前のほうに行っちゃうと、
今度はミッキーが高すぎてよく見えなくなっちゃうので、
やっぱりもうどっちかをとるしかないと思いますよ(^_^;)
私もスプーキーは立ち見のときはいつもキャラ中心で見ていて、
ダンサーさんはあまり見ませんし(>_<)

こうやって写真を撮って後から見てみると、
いろいろ考えられててすごいな~と思いますよね!
オフィシャルウェブサイトのページもちゃんと各フロートで紹介されているので、
そういうのも事前に見て行くと、より楽しめるのかもしれません!

クロロ |  2011/10/17 (月) [ 編集 ] No.4339

この次の記事 : クリスマスイベントの公式ページが公開!
この前の記事 : Be Magical![No.06]