東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2011年10月16日[シーハロウィン]

   ↑  2011/10/17 (月)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!

2011年10月16日の1枚

20111016DSC_0423.jpg
 昨日はシーのハロウィンを満喫してきました!まあ、満喫というほどハロウィン要素ないですけどね(笑)賑やかな音楽とともにやってくるフィエスター!なパレードです♪
 あとは当初の予定が大幅に狂って、結局レギュラーショーを見ただけだったんですが、なかなか楽しかったインになりました!この日すごく感じたことは“やっぱり抽選は当たれば天国、はずれれば地獄”ということですね(^_^;)

 そういえば、ブログのほうはご覧になればわかるとおりトップ画像が変わりました!頭で思い描いていたものとはちょっと違うかんじになったんですが、今ある写真で出来たのはこんなかんじです。ダンサーさんはトップ画像には使わないほうがいいかなと思ったんですが、やっぱりこのショーにはダンサーさんが不可欠だと思ってたので、10周年にふさわしいトップ画像にしたくて使ってみました。目線で笑顔のいい写真をセレクトしただけなので、特にお気に入りとかではないです(^_^;)あとは真ん中が私の好きなドナルドなのもこのブログではご愛嬌ということで(笑)


2011年10月16日のインレポ!

 ということで、昨日のインレポに参りましょう~!

 前日は台風のような大荒れの天気だったので、迷うことなくこの週末のインは日曜日にしたんですが、この日もけっこう風が強かったですね~。でも、すごく晴れてて、気温もかなり高かったです!ニュースでは半袖でいいと言っていたんですが、さすがに夜は寒そうだと思ったので七分袖で行きました。気温的には半袖とか七分袖で1日ちょうどいいかんじでしたが、夜に風が吹くと寒いですね~。特に昨日は強風だったので、夜けっこう寒かったです( ノω-、)
 混雑具合は、土曜日が台風みたいな天気だったので、日曜日に集中するかと思ったんですが、意外と空いてましたね。前売り券も売り切れだったんですが、やっぱり朝まで天気悪かったからですかね~?ふつうの土日ってかんじで歩きやすかったですし、この時期の土日にしては空いているという印象でした!

 さて、この日の目標はシーで唯一のハロウィン要素・スケルトンフィエスタを見ることと、ジーニーのアトモスを見ることでした。アトモスはたぶん今まで見て来たチップデールとグーフィーのやつと同じ時間だろうと思ったので、お昼過ぎのインにしたのですが、相方が待ち合わせに30分遅れ(いつもは大体私が遅れますが笑)、もうアトモスには間に合わなそうだったので、予定を変更することに(笑)
 見るショーも特になかったので、来月の頭で切れてしまう私の年パスの更新をすることにしました。休園による期間延長で11月4日までだったんですよね。期限切れが月曜とかだったら新規にしたと思いますが、どうせその週の土日の5・6日にはインするだろうと思ったので更新しちゃいました!そんなわけでさっそくチケットセンターへ。カードで払ったので8枚の諭吉様を献上したわけではありませんが、来月の請求はいつもよりも多くなりそうです(*ノД`*)そして、写真今回は失敗しましたー(ノω・、)今まで撮り直しもしたことなくて、1発で完璧にいい笑顔のやつが撮れてたんですが、今回は笑顔すぎてちょっと変になりました。ということで、今回の年パスは写真が気に行ってないので誰にも見せずにひっそりと使いますよ!!(笑)

 無事に年パスの更新が済んだので、ピアリでおやつを食べて、ディズニーストアをちょっと見て、これからスケルトンフィエスタまでの時間まで何しようかなーと思ってトゥデイを見たら、ちょうどいい時間のBBBがあったのでその抽選に行って、ダメならミスティックを見ようということになりました。
 で、急いでシーに向かってなんとか15:30の抽選締め切り(15:00)に間に合いました(´д`ι)もうすでに5分前切ってましたからね(笑)相方が「どうせドゥルルル~ンだよー」って言うので、私が「いや、意外とこういうときはテレッテーって当たるんだってー!」って冗談を言ってたら、本当に当たりました!!しかも、真ん中のブロックの6列目とか(笑)こんなギリギリの時間でなかなかの良席が当たったのでラッキーでしたよ~!
20111016DSC_0570.jpg

 すぐに入場時間だったのでそのままBMTに向かいました。実はBBBで抽選したのって初めてなんですよね(・∀・;)行ったらいつもの列が出来てたので、間違えてそっちに並びそうになったんですが、その列は並べば見れる2階席の列だったんですね!座席指定券を持ってる方は並ばなくてもふつうに入れました。
 席は通路に近いあたりでしたが、真ん中ブロックで前のほうだったので凄く見やすかったですよ~!抽選だけあって客席の雰囲気もいつも違って新鮮なかんじがしましたね~!抽選だと前のほでも盛り上がらないということもあるみたいですが、この回はふつうに盛り上がってましたよ♪
 そうそう!私シーのレギュラーショーはどれも好きでけっこう見るんですが(マイフレ以外)、それでもブラヴィほどマニアなかんじではないニワカちゃんなので、よく知っている方がいたらちょっと教えて頂きたいです。この回の列車のシーンで途中から出てくる大勢のダンサーのうちのひとりで転んでしまったんですが、あれは毎回やる演出なんですかね?あれ!転んだ!と思ったら、そのあとのふるまいがあまりに自然すぎてこれは演出なのかなと思ったんです。BBBはちょくちょく見るんですが、今まで気付いたことなかったので、こういうものなのかな?とちょっと疑問に思いました(^_^;)また次回見るときに自分で確かめてみますが、演出じゃなかったらすごいな~と思って☆

 BBBが終わって出て来たあと、ふとウォーターフロントパークを見たら解放されてました!ウィッシュのステージが見えてますね~!ホテルハイタワーがあるので、記念撮影する方もたくさんいました。
20111016DSC_0403.jpg

 もうすぐスケルトンフィエスタなので向かおうとしたら、キッチンビートやってました!久しぶりに見ましたよー!!板前ドナルドやっぱりかわいかったです♪既にすごい人であんまりよく見えなかったし、フィエスタに間に合わなくなりそうだったので途中で抜けました~。今度見ようっと!
20111016DSC_0413.jpg

 こうしてようやくロストにやってきました!そういえば、なんで今週フィエスタ見ようとしたのかというと、16日までは12:00~と16:25~で「Be Magical!」を見ようとするとちょっと厳しい時間だったんです。でも17日からは10:30~と12:40~なので、こうなると午後インの私たちは見るチャンスがないかもしれない(早起きすればいいだけですけどね笑)と思って、この日は「Be Magical!」を捨てて今のうちに見ておこうということになったんです!
 2回目はアラビア⇒ポートのルートなので、クックハウス前で見てからインディー前の通りを移動してポートの手前で見るという2度見作戦でいきました(笑)たぶん今年私たちが見るのは最初で最後になると思いますし。パレードはゆっくり進むので、ゆっくり歩いても2度見は十分間に合いますよ!制限がかかるような混雑日は難しいと思いますが、昨日みたいなふつうの土日レベルなら余裕です。
20111016DSC_0531.jpg

 チップとデールは左右入れ替わるんですが、チップはタイミング合わなくて、あんまり写真撮れませんでした。
20111016DSC_0448.jpg

20111016DSC_0543.jpg

 ちなみに動画は去年撮ったやつをYouTubeにアップロードしてあるので、見たい方は動画のページを見てみてください!2分くらいなのであっという間ですよ~!

 ここで夕飯です!この日の夕飯はなんとなくユカタンの気分でした(笑)そしたらマジカルハットデザートにドナルドが!!そうでした、ロストはドナルドなので、デザートもドナルドなんですよね!これ食べるのすっかり忘れてたので食べてきました!でも、デザートは明日別記事でしっかり紹介するのでコメント等はそのときにお願いしますm(__)mスモークチキンとソーセージ&チョリソーはレギュラーメニューです。
20111016DSC_0554.jpg

20111016DSC_0555.jpg

 おなかいっぱいになったあとはそのままシンドバッドへ!いつもはあの音楽をじっくりと堪能しながらボーっと乗ってるんですが、この日は置いてあるものをじーっくり観察してみました!ほんと細部まで凝ってて面白いですね~!サルのボスは首飾りが違うなんて知りませんでした(笑)シンドバッド好きなのに、今までいったい何を見て来たのか…(^_^;)それにしてもやっぱり曲がいいですよね~。

 そんなシンドバッドを堪能して、そばにあるチャンドゥグッズが置いてあるお店、アグラバーマケットプレイスに行って久しぶりにくまなくチェックしたらチャンドゥのコロコロ(掃除用のやつ)の小さいやつで出てたんですね!あれは服用なんですかね?とりあえずコロコロはでかいのも小さいのも欲しいです(笑)
 そして、その隣に置いてあったシンドバッドの絵本!初めて見本を手にとって中を見たんですが、あれはイイですよ~!!絵本なんですが、ほとんどがアトラクションの実写が使われていて、細かく1シーンごとに説明されているので、これはすごいと思いました。このとき買わなかったんですが、帰りにツイッターのみなさんからの返信を見ながらよくよく考えたら物凄く欲しくなってしまって、買えばよかったと激しく後悔中です(ノω・、)
 でも、この本ふつうに市販されているようで、Hinocchioさんがアマゾンにもあるのを教えてくれました!(下の画像がリンクになってます)私はアトラクション好きなら買って損はない一品だと思うので、興味がある方はぜひご覧になってください!私も次行ったときに必ず買います!ちなみに値段は\850だったので、パーク内のほうが安いですね!それにしても発売日が1年前だったので、ずっと知らなかったなんて…。



 そんな絵本に興奮してハーバーに。ショー待ちのすごい人でした。ちょっとグッズを見てから「ファンタズミック!」1回目を見るために5分前にベスポジに行ったんですが、もう何列目かわからないかんじでしたね(笑)でも、この日は2回目を最前列で見る作戦だったので、入れ替わり狙いでついでに1回目も見てました。まあ、あれだけ人がいたのであんまり見えませんでしたが(笑)
 1回目の終了の入れ替えで無事にベスポジの最前列をとれたのでここで2回目まで待つことに。夜景を撮ったりしながらずっと待ってました。
20111016DSC_0562.jpg

 この日は風が強かったんですが、2回目は1回目よりもパイロのカットが多かったですね~。でも、ウォータースクリーンは今までで一番キレイに見れました!あれはやっぱり日によって全然違いますね。この日は風が強かったので水の量が多かったのかもしれないんですが、本当にハッキリと見えて感動しました!ちなみにほぼ肉眼で見てたので、写真とか動画はないです(>_<)

 そういえば、待ってるときに途中で私たちの後ろに家族連れ(子供も成人して久しぶりの家族旅行といったかんじ)の方々がいたんですが、お父さんが“タワーオブテラーのファストパスって何時なの?”って聞いて、娘さんたちが“20:25~だからショー終わってから行くんだよ”って言ってたんです。そこでちょっと待てよと、20:25~ということは21:25までのファストパスであって、2回目の「ファンタズミック!」は21:00~だから終わってからじゃ間に合わないぞと思ったんですよね(^_^;)果たして言うべきなのか、相方と緊急会議が開かれたんですが、チキンな私たちは結局何も言いませんでした…。こういうときって詳しい常連のみなさんはやっぱり教えてあげますかね?きっと何かあの人たちにも考えがあるんだよとか、私たちが口出しするのなんて余計なお世話だから口出ししないほうがいいんだよ~とか言ってたんですが、ちょっと気になりました(>_<)まあ、あの方々も家族で「ファンタズミック!」を楽しんで、すごくいい場所だった~って言ってたので、それを聞いてタワテラ行くよりは良かったんじゃないかなと思って安心しましたが(*`・∀・´*)

 ということで、この日も閉園間近まで楽しんで帰りました!15時にインした割にはけっこう充実してますね(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/10/17 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ハロウィン インレポ スケルトンフィエスタ ユカタンベースキャンプグリル 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1047.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年10月16日[シーハロウィン]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

すごい!! 午後からインなのにものすごい充実してますね♪Bも当たってズミックもベスポジで見れて・・・。

俺も正直口出しとかはあまりできませんねぇ^^;
唯一この前のオアシスの時に無防備で最前をポジっている親子がいたので大きな袋を差し上げたくらい?あの時はさすがに声を掛けないとまずい気もしたので(笑)
今回のはむしろ声を掛けなかった方がよかったのかもしれませんね♪

充実イン・・・羨ましいですw

ふにゅ |  2011/10/17 (月) [ 編集 ] No.4331


No title

クロロさんこんにちは(^^)
私は土曜にインしたのですが・・
マジカル1回目中止・・
マジカル2回目中止・・
ミシカ雨Vrは何とか公演
マジカル3回目直前中止・・と散々な結果に・・
特に3回目は晴れ間も出て順調な天候だったのに10分前に突然雨が・・ザーっと・・
ちょっと悲しくなってしまいました(;_;)
BBB抽選おめでとうございます!そうなんです、抽選だと最前列が意外とひっそりとして、後方のファンから叫び声が聞こえる事もありますよね(^^ゞ
抽選と言えば、クリスマス・ウィッシュ初日の当選確率はどれくらいなんでしょうか・・(^^ゞ
やはり初日は混雑して立ち見が目一杯なので、抽選せずに鑑賞エリア外から鑑賞する事は難しいですよね・・。
抽選は狙っていたショーで外れた時は、本当にショックです・・

ユカタンのドナルドデザート本当にかわいいです(^^)
クロロさんのメニュー紹介は公式HPより影響力がありますね!(^^)

トチトチ |  2011/10/17 (月) [ 編集 ] No.4332


★ふにゅ(Ryo)さんへ★

こんばんは♪

なんか意外と充実しましたね!10周年要素は皆無ですが(笑)
あっ!ハットとかの夜景は見れましたけどね!

たしかにオアシスは悲惨なことになりますもんね(^_^;)
リドアイルでもけっこうこんなに濡れるとは思わなかったっていう人いますからね~!
バッグが大変なことになってたりとか(笑)

タワテラのやつは娘さんたちが、すっごくおもしろいんだよ!内装とかめっちゃ凝ってて!
って両親にゴリ押ししてたので、本当に迷ったんですよ~(>_<)

クロロ |  2011/10/17 (月) [ 編集 ] No.4341


★トチトチさんへ★

こんばんは♪

土曜はかなり荒れた不安定な天気でしたもんね。
本当に残念でしたね(>_<)

BBBは私が見た回も後ろのほうから常連さんらしき反応が上がったりして、
けっこう新鮮でしたね~(笑)
逆にいろんなところから反応があって盛り上がってる気がしたくらいでした★
さすがに最前列が空席とか、寝てたりしてたら残念に思いますが、
とりあえずそういったことはなかったですね~!

メニュー紹介は影響力あるんですかね?(^_^;)
でも、シンドバッドの絵本はアマゾンの在庫が昨日から今日で2冊減っていたらしいので、
多少は影響しているのかもしれないですね(笑)
デザートは意外とおいしかったですよ!

今年はウィッシュ初日は平日なので、それほどではないんじゃないですかね~?
去年はブラヴィの翌日で日曜でしたからね(>_<)
私は初日は当たったんですが、そのあとハズレまくったので、
やっぱり運なんだと思いますよ!
確率まではちょっとわからないですね~。
去年はミスマスは異常なほど当たりまくったので、
自分の当選確率もわからないくらいです(笑)
どちらにしても、当たらないとやっぱり見るのはちょっと大変ですね~。
櫻前なら見えないこともないですが、やっぱり通行人もいますし見にくいです。

クロロ |  2011/10/17 (月) [ 編集 ] No.4343


No title

クロロさん、こんにちは。

BBBの良席当選おめでとうございますw
私は1度しか抽選したことないのですが、
当たった時と、外れた時って、機械から出る音が
違うんですね!? 自分が当たった時、どんな音だったかも
覚えてなかったので、ちょっと新鮮でした。(テレッテーって音)

初心者で、お恥ずかしい質問なのですが、
キッチンビートというのは、どこかで毎日やっているショーなのでしょうか?
全然知りませんでしたー。(>_<)
板前さんドナルドが可愛くて、つい反応してしまいました。

ぷちトトロ |  2011/10/18 (火) No.4346


クロロさん、こんにちは!久しぶりにコメントします(^O^)

15時からでもこんなに楽しめるんですね♪色んな楽しみかたがありますよね。
BBBは私も大好きでいつもみるんですが、転ぶっていうのはまだ観たことないですね~。私がちゃんとみてなのかもしれませんが… 本当全ての演出に感動しちゃいますよね!ワンマンズドリームもそうですが、ノリのいいお客さんとそうでないときとありますよね(笑)
シンドバット音楽最高ですよね~(o^∀^o)アランメンケンの曲は素晴らしすぎます。私もシンドバットの絵本持ってます☆写真もストーリーもしっかり入ってて読んでからアトラクションに乗るとストーリーがよくわかって倍楽しかったです。すごくおすすめですよ。このシリーズのスモールワールドの本もあって、それもまたかわいいんです(-^〇^-)

クロロさんの撮るレストランのお料理おいしそうですね!毎回食レポ楽しみにしてます。

べりりんもんろー |  2011/10/18 (火) No.4349


No title

topがかわいくなってますね~。
以前はミニーちゃんが大好きだった我が家も、最近はドナの魅力に気付き始め
パレードも「ドナポジが良い!」なんて言います。
キュートでかわいいですよね。

さおりんご |  2011/10/18 (火) No.4350


こんにちは

クロロさん、こんにちは。

トップ画像のグーフィーとマックス親子、微笑ましくていいですね!
ダンサーはこのショーでは欠かせない存在ですね。私服ダンサーに親近感が湧きました。

BBBで転ぶシーンは僕も見たことがありません。
もしそれがミスだとしても、転んだにもかかわらずその場を自然な演技で演出するなんて、すごいですよね。
きっといろんなトラブルを想定して、常日頃練習しているんでしょうね。

ファンタズミック待ちでの家族連れのことですが、僕もチキンでしかも人見知りするので、
他人様に話しかけることはほとんどないです。
でも、以前一人でマイフレンドダッフィーを見ていたときに、
同じく一人で来ている知らない人から話かけられて、意気投合したこともありました。
こんな出来事もあったので、迷惑にならない程度に思い切って話しかけるのもいいかも、と思うようになりました。

ところでクロロさん、マイフレ以外・・とありましたが、マイフレはあまり見ないのですか?



まこちん |  2011/10/18 (火) [ 編集 ] No.4355


★ぷちトトロさんへ★

こんばんは♪

抽選機はハズレと当たりの音ありますよ!!
ハズレはどぅるるる~んっていう音で、
当たりはなんかキラキラしたゴージャスな音です(笑)
テレッテーはイメージで、そんな安っぽいかんじではないです(^_^;)
ただ当たりのときは若干音が小さいのと、
当たったという喜びであまり覚えてないのかもしれないですね~!

キッチンビートはアトモスフィアショーですよ!
コックさんの格好をした方がドラムでパフォーマンスしてくれるんです!
私はけっこう好きなアトモスですね~。
アメリカンウォーターフロントでやってるんですが、
板前ドナルドは、いるときといないときがあります。
今はマクダックス…のお店の前の噴水のところでやってますが、
普段は今ミニーちゃんのハットが置いてあるところでやってますよ♪

クロロ |  2011/10/18 (火) [ 編集 ] No.4358


★べりりんもんろーさんへ★

こんばんは♪
べりりんもんろーさんお久しぶりですね!
またコメントありがとうございます!

BBBやっぱり見たことないですよね!
やっぱりあれは演出ではなくて、本当に転んでしまったっぽいですね。
そのあとのふるまいが本当に自然で、あれはすごいと思いましたよ~(笑)
演出なのかわからないくらいの対応力には感動しますね!
ワンマンは割とじっと見るかんじのショーですが、
BBBの場合は特に手拍子アピールすることが多いので、
それで観客側の手拍子が少なかったりするとなかなか微妙にですよね(^_^;)

今日調べたらスモワのやつもありましたね!ランド内でも売ってそうですね~!
どっちも買おうと思います。あれはすごく気に入りました!
本を開くと曲も鳴るとかだったらもっとよかったです(笑)

料理を撮るのは景色を撮るのよりも難しいと思っているので、
おいしそうと言って頂けて嬉しいです♪
おいしそうな写真ってほんとおなかが鳴るくらいに思えますからね(笑)

クロロ |  2011/10/19 (水) [ 編集 ] No.4361


★さおりんごさんへ★

こんばんは♪

ありがとうございます!
今回のトップ画像もこれでもかとばかりに詰め込んで賑やかになりました(笑)
ドナルドの魅力に気付き始めましたか~!
あの元気さとドジっぷりがかわいいんですよ~♪
あとはなんといってもモフモフのお尻ですね(笑)

クロロ |  2011/10/19 (水) [ 編集 ] No.4362


★まこちんさんへ★

こんばんは♪

ありがとうございます!
トップ画像は10周年らしさをこれでもかとばかりに詰め込みました(笑)
親子の写真は陽のあたり具合といい、すごくいい写真だったので、
迷わずこの写真をセレクトしましたね~!
ダンサーさんはやっぱり演出から見てもこのショーのポイントだと思うので入れました!
あとはフラッグですね~!これを撮るのがまた大変でした(^_^;)

やはりBBBは転んだのはミスっぽいですよね~。
そのあとの振る舞いが完璧すぎて、ほんと演出かと思いました!
あの対応力には感動しましたね~!

なるほど~。前にひとりで来ていた常連さん(たぶん)が隣の二人組の方に話しかけていて、
その方がすごくイヤそうにしてたのを見たことがあるので、
こういうケースはけっこう迷うんですよね(笑)
でも、話しかけるんじゃなくて教えるとかだったら言ってみてもいいかもしれませんね!
ひとりの方に話しかけるのはけっこう一か八かなかんじがしますね(笑)

マイフレは前に1回見たきりなんですよ(^_^;)
もともとダッフィーがあまり好きじゃないっていうのと、
あの曲がどうしても好きになれなかったので…。
最近はたまには見るかと思うんですが、待ち列がいつも外まで伸びてるので、
それならミスティックかテーブル見たいなってかんじで、
結局いつも後回しにして見ないかんじなんですよー(>_<)

クロロ |  2011/10/19 (水) [ 編集 ] No.4366