東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  10周年  レストラン  




マジカルハットデザート[ミッキー・ミニー・ドナルド]

   ↑  2011/10/18 (火)  カテゴリー: TDSレストラン

マジカルハットデザート

 今日は東京ディズニーシー10周年“Be Magical!”のスペシャルデザートを紹介します!この10周年では各テーマポートにそれぞれのキャラにちなんだマジカルハットモニュメントがあるのを以前紹介しましたが(夜景昼1昼2)、さらにレストランではそのマジカルハットをモチーフにしたデザートが販売されているんです!
 例えば昨日のインレポでちらっとお見せしたドナルドのやつはこんなかんじになってるんですよ~!
20111016DSC_0560.jpg
 ということで、今回はまだ半分も食べてないんですが、今まで食べたやつをまとめてみたので、ご覧ください!


 まずは最初の写真のドナルドのやつなんですが、ドナルドはロストリバーデルタ担当なので、ロストの「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で販売されてます!インディーの横にあるレストランですね!私が前に雰囲気が好きだ~って記事にしたと思います(笑)
 ドナルド好きとしては、マジカルハットデザートの中でこれが一番イイ!って思うのですが、どうでしょうか?(^_^;)ドナルドのおしりが食べられます(笑)黄色のハット部分はマンゴームースになってます!足はクッキー、おしりは生クリームになっていて、なかなかおいしかったですね~!

 ところで、このマジカルハットデザートはオフィシャルウェブサイトの特設ページに種類と場所は載ってるんですが、今見たらこれ“※スペシャルセットでの販売”って記載されてますね。
 これ知らなかったんですが、先日インしたときに、スペシャルセットは前にメインの料理だけ食べたことがあったので、単品ありますか?ってキャストさんに聞いたんです。そうしたらふつうに単品も用意してくれてて(たしか\380)、私はそれで食べました。なので、インレポのときの写真は全然セットじゃなかったんですよ(笑)
20111016DSC_0554.jpg
 まあ、私の場合は以前食べたことがあったので、今回は違うの食べたいってことで違うのと組み合わせましたが、ふつうにスペシャルセットもおいしくてお得なので、セットでも全然いいと思いますよ!ただ、1日でデザートだけ回って制覇したい!なんて方は単品があるので、それだけ食べてもいいかもしれません(笑)

 さて、こちらはメディテレーニアンハーバーのミッキーのマジカルハットデザートです!ブルーベリームースで、ファンタズミックみたいなイメージですね~!こちらは「カフェ・ポルトフィーノ(現在はBe Magical!カフェ)」で単品で販売されてます(\400)。私はさかのぼること9月6日にセットで食べたみたいですね(笑)
20110906DSC_0155.jpg

 最後に、アメリカンウォーターフロントのミニーのマジカルハットデザート(\420)。これは場所がちょっとわかりにくくて、アメリカンウォーターフロントからちょっとはずれたところにあります、ポンテヴェッキオを真っすぐ進んでハーバーからポートディスカバリーに向かう木に囲まれた道のワゴン「ハイタイド・トリート」で販売されてます。
 というのも、このデザートだけお皿に乗ったやつじゃなくてクレープなんですよ♪
20110904DSC_0431.jpg

 これイベントが始まる前に私が一番食べたいって言ってたやつなんです。で、初日(9月4日)に食べたんですが、なんで今まで紹介しなかったのかと言うと、写真がまったくおいしそうに撮れてなかったからですね(笑)なんかクレープがうなだれちゃっててどう見てもまずそうにしか見えなくて、しかも実際に食べてあんまり気に入らなかったんです(>_<)
 このクレープ、クレープ自体はフルーツと生クリームが入っているやつなんですが、特徴はまわりのコーンですね!これがハットらしさを演出していて、サクサクした食感とクレープを楽しめると思ったんですが、このコーンの部分が全然サクサクしてなくて、むしろふにゃふにゃしてました(笑)もしかしたらたまたま私の食べたやつがそうだっただけかもしれませんが、なんかこう思ってたのと違くてがっかりしたわけです。
 でも、今回はドナルドのデザートと合わせて一緒に紹介しました!まだ7種類中3種類しか食べれてませんが、また他のを食べたときには報告しますね!

 そういえば、これクリスマス期間も販売するんですかね?特に記載はしてないですが、一応クリスマスも10周年期間だから販売するのかな?他にも各キャラにちなんだおもしろいマジカルハットデザートがあるので、みなさんも食事するときにはぜひ注文してみるといいと思いますよ~!


今日のひとこと

 クリスマスイベントの公式ページの記事をまた今日も更新しました。ひっそりとウィッシュの登場キャラにプルートも追加されてたんですねー!!プルートよかった!!
 あと、12月4日の「ファンタズミック!」のスケジュールを知りたくて、今日電話で聞いたんですが、やっぱりまだ決定してないと言われてしまったので、ついでにクリスマス最初の土日のショースケジュールを聞いておきました。すでに初日はオフィシャルウェブサイトに掲載されてますが、土日も「クリスマス・ラップド・イン・リボン」は午前中の2回だけなんですね。午前中だけとか、たぶんまた今年も見ない予感が…(笑)

 去年はセブンライツが大混雑、ウィッシュは抽選ってことで、ウィッシュ当たらなかったらほんとやることなくてシーのクリスマスはあまり楽しめなかったんですが、今年は「ファンタズミック!」があるんですね!去年は私の大好きな「ブラヴィッシーモ!」が終わってしまって、夜はハーバーショーが何もなかったですもんね。これで今年は少しはシーのほうも楽しめそうです♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/10/18 | Comment (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー 10周年 レストラン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1048.html



Comment

コメントを投稿する 記事: マジカルハットデザート[ミッキー・ミニー・ドナルド]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんは♪

先月インした時に、私もクレープ食べました!!
「意外とイケる!!」なーんて思っていたら、お客さんを呼んでしまいました…しかも、外国人の方々も呼びました…。
それと、アリエルのハット(ストロベリームース/セットでの販売)を食べたんですが、横についているゼリーがなんとも食べづらかったです(滝汗)
味はもちろんおいしいですけど、「どこから食べようかな…」って考えてしまいました(笑)

次回は12月にイン!!って思っていたんですが、シーに用事(はっきり言ってしまうと、ダッフィー商品に振り回されているっていう感じです)ができたので急遽11/4にアフ6インパすることになりました。
また母親と一緒にインパするかもしれません…。
11月にインパするときはフードバウチャーを買う予定なので、それでドナルドのハットを食べようと思います☆
(TDRの携帯サイトを見ながらこのコメントを書いていますが、ドナルドだけ「ジカルハットデザート(マンゴームース)」ってなってます…。)

それでは、長文・駄文失礼しましたm(_ _)m

まーまぃ |  2011/10/18 (火) No.4352


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/10/18 (火) No.4353


こんばんは~

ドナルドの足とお尻だったんですね( ̄○ ̄;)
気付かず食べちゃいましたorz
しかも単品あるんですね~
トップ画像良いですね(^_^)v

ぐっちょん |  2011/10/18 (火) No.4354


Twitterのa_mayDです。
わたしも先日、ドナルドのハットデザートを単品で食べました。確か320円だったと思います。
マンゴー好きだし、今までのいろんな味のムースの中で一番おいしかったです。ドナルドのおしりもかわいいですよね。

ありさ |  2011/10/18 (火) No.4356


★まーまぃさんへ★

こんばんは♪

私たちが食べたときは雑誌の撮影をしていて、
モデルさんが食べてるところを撮ってましたよ!
見ていてけっこうおもしろかったです♪
みなさん仕事で来てたんでしょうけど、すごく楽しそうでした(笑)
アリエルのやつは横にあるやつはなんだろうと思ってたんですが、ゼリーなんですね!

ドナルドのやつは足のクッキーが意外とおいしかったですよ(笑)
オフィシャルはけっこう間違い多いんですよ~(^_^;)
そのうちひっそりと直ってるか、そのまま放置されてるかどちらかだと思います。。。

クロロ |  2011/10/19 (水) [ 編集 ] No.4364


★ぐっちょんさんへ★

こんばんは♪

メニュー表示にはないので、単品があるのにはなかなか気付かないかもしれませんね~。
これはドナルドの足とお尻ですね(笑)
他のマジカルハットデザートに比べて一番キャラの特徴が出ているように思います(^_^;)

ありがとうございます!
今回は10周年にふさわしく賑やかなかんじになりました!

クロロ |  2011/10/19 (水) [ 編集 ] No.4365


★ありささんへ★

こんばんは♪
先日はリプライありがとうございました!

今レシートを見たら320円でした(>_<)修正しておきます!
ほかのに比べてだいぶ安いですね!
それでも味もおいしかったですし、何よりこのデザインはやはり秀逸です☆
なんだか良いとこだらけですね(笑)

クロロ |  2011/10/19 (水) [ 編集 ] No.4367


No title

こんばんわ

こっちで書くのははじめてです、おとおです
私もクレープをずっと食べたいなって思ってたんですけど
でもいまだに食べられてないんです(笑)
何十回も行ってるのに…(;´∀`)
今日シーにインパするので今日こそは食べたいと思います!

おとお |  2011/10/19 (水) No.4368


No title

マジカルハットデザート、待ってました~。
前の記事に、コメントしたいのをぐっとこらえて。(笑)
このデザート、ドナルドのおしりが、
生クリームで絶妙に表現されてますね!
しっぽのピヨッとしたところが、たまらないww

ドナルドのデザートと一緒に頼まれている、
チキンとごはんのプレートも美味しそうです。
クロロさんおすすめのユカタン・ベースキャンプ・グリル、
今度行く時は、ぜひ行かなくては!

ぷちトトロ |  2011/10/19 (水) No.4369


No title

おはようございます(*≧∀≦*)

私もデザート制覇狙っています♪
今のところ、ミッキー、グーフィー、チップ&デール、ミニーまで食べました(*^^*)

でも、ミニーちゃんがクレープだったなんて全然知らず、初めて分かってびっくりです。

写真がとっても可愛くておいしそうだったので、次はドナルド食べたいな♪

れんりんるんゆっきー |  2011/10/19 (水) No.4370


★おとおさんへ★

こんばんは♪
おとおさん、コメントありがとうございます!

クレープまだ食べてないんですね(^_^;)
今日は食べれましたかね?( ´艸`)
でも、私も何十回も行ってるのに食べないものとか、
ほとんど見ないショーとかたくさんあるので、
パークはそういうもんだと思います(笑)

あれを売ってるとことはハーバーからポートに行く間で、
けっこう通ることも多いと思うので、食べてみてください♪
並んだりしてることも見たことないので、
たぶんふつうに待たずに買えると思いますよ~!

クロロ |  2011/10/19 (水) [ 編集 ] No.4377


★ぷちトトロさんへ★

コメント待って頂いてありがとうございました(笑)
マジカルハットデザートは別で特集したいなと思ってたので、
そちらで詳しく触れたかったのです(>_<)

このドナルドのやつが一番お気に入りです!
おっしゃるとおり、生クリームでのおしりの表現具合が絶妙です(笑)
ほんとにドナルドに見えますもんね~!

あのスモークチキンは単品で800円しないので、パーク内ではかなり安いですよ!
スモークターキーレッグよりもおいしいので、これはオススメです!!
室内の席がすごく充実しているので、これからの季節でも温かいところで食べられます♪
雰囲気もロストらしくて楽しいので、ぜひ行ってみてくださいね!

クロロ |  2011/10/19 (水) [ 編集 ] No.4378


★れんりんるんゆっきーさんへ★

こんばんは♪

デザート制覇狙ってるんですね!!これは冬も売るんですかね~?
売ってなかったら、私は制覇は年明けまでおあずけになっちゃいそうです(>_<)

ミニーちゃんだけクレープなんですよね~。
でも、これが一番手軽そうで、食べたい!って思いますよね!
グーフィーのやつもかなり特徴的でおもしろいですよね!
ドナルドは見た目がすごくいいので、じっくり眺めてから食べてくださいね(笑)

クロロ |  2011/10/19 (水) [ 編集 ] No.4379