東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ハロウィン  スケルトンフィエスタ  チップ  デール  クラリス  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



チップとデールのスケルトン・フィエスタ&デコレーション[No.1]

   ↑  2011/10/19 (水)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!

チップとデールのスケルトン・フィエスタ

20111016DSC_0421.jpg
 今日は東京ディズニーシーの唯一のハロウィン要素でもある「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」を紹介します!ついでにロストのデコレーションも載せるので、シーのハロウィンの雰囲気をつかんでもらえるんじゃないかなと思います♪


 ロストリバーデルタにくるといたるところに骸骨をモチーフにしたデコレーションがされています。対岸にかかる橋にはスケルトンフィエスタの横断幕(スペイン語)がかかってます!実は今日載せるデコレーションはイベントはじまって最初の週に撮ったやつなんですよ(^_^;)でも、まだスケルトンフィエスタ自体は見てなかったので、それなのにデコレーションだけ載せても意味ないな思って、今まで温めてきたのです(笑)
20110907DSC_0216.jpg

 通りにはこんなふうにキレイに飾り付けられたガイコツたちがいたるところにあります!
20110907DSC_0204.jpg

 パレードでもデコレーションと同じようにマスクをしていたり、背骨が見えていたりと、ランドのパレードに負けない豪華さです!
20111016DSC_0476.jpg

 このスケルトンフィエスタはメキシコの死者の日の祝祭です。たぶん日本のお盆にあたるんじゃないですかね?ネットでこの死者の日を検索するといろいろ画像とか出てきますが、シーのスケルトンフィエスタはけっこう忠実に再現されてるんですね!!メキシコではマリーゴールドが死者の花とされているみたいです。それに柑橘系の食物でガイコツやキャンドルを使って飾り付けをするとのことです。そうやって見ると、ここから先のデコレーションも忠実に再現されてますよね!
20110907DSC_0208.jpg

20110907DSC_0209.jpg

 ブラスバンドのみなさんもメキシカンな衣装ですね!
20111016DSC_0481.jpg

20110907DSC_0205.jpg

20110907DSC_0210.jpg

20110907DSC_0203.jpg

 さて、主役のチップとデールもご覧のようにガイコツ型のかわいいベストを着て登場します♪
20111016DSC_0488.jpg

 ガイコツダンスをしたり、いろいろと振り付けがあるんですが、一瞬で通り過ぎるので、なんか覚えるヒマもないかんじです(>_<)とりあえずはチップデールクラリスに夢中になっておけばOKですね(笑)この写真は暗すぎたので、ちょっといろいろ加工して遊んでます。他の写真とは雰囲気が違うかも(^_^;)
20111016DSC_0461.jpg

20111016DSC_0527.jpg

 インレポのときにも言いましたが、デールばかりこっち向いてたのでデールの写真ばかりです(´д`ι)
20111016DSC_0529.jpg

20111016DSC_0537.jpg

 クラリスはパレードの先頭の背のたか~いガイコツさんと同じ髪飾りなんですね!
20111016DSC_0463.jpg
 ということで、今回はここまでです~!まだ他にもデコレーションとかあるんですが、そのあたりは次回紹介しますね!

※拍手コメントありがとうございました!昨日の夜、モバイル版のフォトモードで写真が表示されないのは確認しましたが、どうやらFC2ブログのケータイ転送(モバイル版へ変換する機能)の不具合だったようで、数時間後には復旧していました。現在は見れるようになっているかと思いますが、まだ見れないようでしたらいろいろ調べてみますので、遠慮なくご連絡してください! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/10/19 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ハロウィン スケルトンフィエスタ チップ デール クラリス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1049.html



Comment

コメントを投稿する 記事: チップとデールのスケルトン・フィエスタ&デコレーション[No.1]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

はじめまして

はじめまして。
いつも拝見させていただ
いています。
チップとデールが大好きで、今年はもうスケルトンは観れないかな~と思っていたので、かわいい写真が見れてよかったです!特にデールが大好きなので…

私もパークが大好きで、次のボーナスで、年パスかな~、それとも先に一眼レフかな~と考えているところです!

いつもブログの更新を楽しみにしています!

ずん |  2011/10/19 (水) No.4375


お疲れ様です~

うちも1回通りすがりに見ましたが、撮影する間もなく行ってしまいました…
嵐のように去っていくパレードのイメージが…orz

ちなみに今日(10月19日)のファンタズミックは、結構風が強かったのですが、ほぼ完全版でしたよ~
リドアイルは封鎖されてましたが…

ぐっちょん |  2011/10/19 (水) No.4376


★ずんさんへ★

はじめまして☆

チップデールが好きなんですね~!
私はチップデールを見るときはいつもだいたいチップしか撮れないことが多いのですが、
今回は珍しくデールと気があったようです(笑)

パークが大好きならやっぱり年パスだと思いますよ~!!
私も基本は肉眼で、何回も見るショーはカメラもというスタンスで、
やっぱり肉眼で記憶に残すのが大切だと思います。
パークにいると一眼も欲しくなりますが、
それはまた次のステップでいいのではないかと思いますよ(^_^;)

いつもご覧になって頂いているようで、ありがとうございます!
これからも楽しみにしていてくださいね♪

クロロ |  2011/10/19 (水) [ 編集 ] No.4382


★ぐっちょんさんへ★

たしかに嵐のように去っていくという表現は合っていると思います(笑)
これよくよく考えてみるとすごい場所でやってもすもんね(^_^;)
ほんとにこんな狭い道通るの?っていう場所で。

そうだったんですね!
リドが封鎖のときは逆に完全版率高いと思いますよ。
リド案内しちゃってたけど、風が強くなってきちゃったっていうときは、
少し風あっただけでもパイロカットさちゃうので…。
封鎖されてたら多少の風でもガンガンいきますね(笑)

クロロ |  2011/10/19 (水) [ 編集 ] No.4383


先日ウィッシュのクラリスの件でコメントした者です(^^)
無事にサイトが訂正され、一安心しました。

スケルトンフィエスタはちゃんと元があるんですね!知らなかったですf^_^;)

シーで唯一クラリスを間近で見られるので、お気に入りのパレードです。
来年もやるのでしょうか、、、クロロさんはどうお考えですか?


オレンジ |  2011/10/19 (水) No.4384


No title

ひぇ~(+o+)
飾り付けにも そんな意味があったのですね
ミスティックリズムに向かう時に 追い越そうにも追い越せず…
ちょこっと後をついて行ったっきりでした

しかし奥が深い…

チカリン |  2011/10/20 (木) [ 編集 ] No.4385


No title

一昨日、お友達がシーに行っていました。
写真、たくさん撮ってきてね、とお願いしました。
シーは、本当に大人っぽいっていうか、キレイですね。
ランドの、かわいい感じとはまた違って良いです。
行きたいな~~(←こればっかり。)

さおりんご |  2011/10/20 (木) No.4386


★オレンジさんへ★

無事に訂正されましたね(^_^;)
そして、マックスとプルートも追加されてよかったです♪

フィエスタは元がありますよ~!
たしかあのあたりのショップにもこれにちなんだ民芸品みたいなやつを売ってたと思います。
ちょうど今日2012年度のスケジュールが発表されましたが、
それには新しいものともなんとも書かれていませんが、
ロストでなにかしらやるみたいですね。
私はこれに関してはまたやると思ってます!
もともと去年いきなり登場して、
フロートまで作ってけっこうお金かけてると思うので、
今年やるはずだったハロウィンでも引き続きやる予定だったと思いますし♪

クロロ |  2011/10/20 (木) [ 編集 ] No.4389


★チカリンさんへ★

たしかにこのパレードは追い越せないですね(笑)
逆に後ろをついていったほうがダンスとかもじっくり見れておもしろいですよ!
このパレードに関してはしっかりと元があるので、
調べてみるといろいろ面白いですね!

クロロ |  2011/10/20 (木) [ 編集 ] No.4391


★さおりんごさんへ★

シーはやっぱり外国の街並みを再現しているところが多いので、
そういたところでもランドとは雰囲気が違いますよね!
ランドのほうは幻想的なのに対して、
シーはどこか現実味がありながらやっぱりディズニーらしい独特の世界がある気がします。
そういった意味ではこのスケルトンフィエスタも外国の伝統行事を元にしていて、
シーに合ったおもしろいパレードだと思います。

クロロ |  2011/10/20 (木) [ 編集 ] No.4392


知りませんでした~

先日はコメントありがとうございました。これからも宜しくお願いします(^-^)/

マリーゴールドにも意味があったのですねー。勉強になりました!
玉砕とか言いながらデールかわいく撮れてるじゃないですか~!でも自分の思い通りに撮れてないといくら他人から良く撮れてると言われてもそれは玉砕なんですよね。
私も玉砕しまくりなので来年再演してくれるなら撮り直したいです。その時は他のイベントと時間をバラしてほしいですよね(苦笑)
遅くなりましたがTOP画像華やかですね~~!!

ちでちで♪ |  2011/10/21 (金) No.4400


★ちでちで♪さんへ★

いえいえ~!こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m

ハロウィンとかとは違って、あんまり骸骨祭りって有名ではないですし、
私も知らなかったので調べてみたんですが、けっこうおもしろかったですよ(笑)
メキシコではハロウィン的な位置づけみたいです。
なので、パークでもこれをコンセプトにはじめたんですね!

ありがとうございます!チーデー好きの方にそう言ってもらえると嬉しいです(笑)
デールはまだそこそこ撮れたんですが、チップとは気が合いませんでしたね(^_^;)
今年は撮るか見るか迷って、結局撮るほうを選択したので、
来年は見るほうに徹したいなと思います!
あの一瞬じゃどちらかにするしかないですよね(>_<)

トップ画像は10周年のテーマを取り入れて、かつ明るく賑やかなかんじにしました!
それが伝わったようでよかったです!
チップとデールはなかなか近距離で二人で映っている写真がなくて、
アトモスのやつを使ったんですよ(^_^;)

クロロ |  2011/10/22 (土) [ 編集 ] No.4405

