東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
エレクトリカルパレード  エレパレ  動画  




エレクトリカルパレード・ドリームライツ[No.04]

   ↑  2011/10/20 (木)  カテゴリー: エレクトリカルパレード・ドリームライツ

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 今日は東京ディズニーランドの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」から動画と写真を載せていきますね~!お昼に更新しましたが、2012年度のスケジュールが発表されて、ちょっとガッカリ感もありますが、やっぱり楽しみな部分もあったりで、なんか1日ソワソワしてました(笑)詳しくは別記事にしてあるので、そちらのほうをご覧になってみなさんもワクワクしてみてくださいね!

 さて、さっそくエレパレのほうに行きましょう!今回の動画は今月の10日に撮影したやつですね。ウエスタンランドのカーブのところで、出て来たパレードが真っすぐこちらに向かってくる場所です!ここはパレードを正面に見れるので、気に入っている場所なんです!やっぱりエレパレ見るなら先日の動画のシンデレラ城がバックに見える場所かここが好きですね~。
 ということで、カメラも少しアップ気味で、まっすぐこっちに向かってくるパレードを撮っているので、少し変わった雰囲気を楽しめるかと思います。あと、今回はマニュアルで明るさを設定してやったので、ジーニーとかも白飛びしてません!前回はひどかったですもんね(笑)では、お楽しみください~!

http://youtu.be/C5L_TPbIxaA


 ここからは写真ですが、数は多くないです。前回は設定したことないISO最大設定でキャラとかも撮ったんですが、やっぱりノイズがひどかったです(>_<)見せられる写真ではなかったので、今回はまだマシな写真にしました。次撮るときは露出補正とホワイトバランスをいじってみたいと思います。暗いショーを撮るにはまだまだ腕が足りないですね(^_^;)
 最初はブルーフェアリー。
20111010DSC_0256.jpg

 この写真は幻想的で好きです!もうちょっとミッキーたちの汽車が真ん中に見えたら良かったんですけどね(笑)
20111010DSC_0261.jpg

 アリスとチシャ猫です。なんかこのフロートはエレパレっぽかんじしますよね~!大きくて大迫力ですし!アリスは割と撮りやすいかもしれないです!
20111010DSC_0276.jpg

20111010DSC_0282.jpg

 白雪姫も今まで撮れたことなかったので、少し進歩でしたが、やっぱり粗いですね(>_<)
20111010DSC_0291.jpg

20111010DSC_0296.jpg

 ちょっと飛びますが、アラジンフロートはすごくキレイです!ここの前のダンサーさんも鮮やかでキレイですよね!このあたりは本当にアラビアの雰囲気たっぷりでリニューアルは大成功だなと思います(笑)
20111010DSC_0305.jpg

 最後はドナルド船長の汽船。ここでドナルドとかデイジーも撮ったんですが、玉砕でした(笑)ここはいったんパレードが途切れるんですが、遠くからダンサーさんを先頭にやってくるのを見るととてもワクワクするかんじがしますね~!
20111010DSC_0360.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/10/20 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
エレクトリカルパレード エレパレ 動画 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1052.html



Comment

コメントを投稿する 記事: エレクトリカルパレード・ドリームライツ[No.04]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

ドナルド

いや~やっぱりエレパは良いですね♪

そう言えば、九月末のインの時にジーニー目の前でドナルド見れましたo(^▽^)o

手前がピノキオだったので、あれはランダムなのでしょうか?

まっちゃん |  2011/10/20 (木) [ 編集 ] No.4390


★まっちゃんさんへ★

ジーニーのやつってランダムなんですか?(笑)
てっきり同じだと思ってというか、そこまで考えて見てなかったです(^_^;)
おーすごいなーってボーっと見てたので、
今度動画でチェックして実物もチェックしてこようと思います(笑)

ランダムだったらさらに驚きですねー!!

クロロ |  2011/10/21 (金) [ 編集 ] No.4395


No title

凄くキレイですね~
動くものを写真で撮るの難しいですが
臨場感タップリで、見てるだけでワクワクします!

動画もユックリ見せていただきます~

エレパレは長男が幼稚園のとき
初めて見て凄く興奮してたのを
今でも思い出します。
今はクールに見てる中学生ですが
やっぱりワクワクするみたいです(笑)

琴 |  2011/10/21 (金) [ 編集 ] No.4396


★琴さんへ★

パレードの中でもこのエレパレは特に難しいですよ~(>_<)
キラキラ光るフロートなら撮れるんですが、
キャラはどれも暗過ぎて難しいですね。
なんとかそれなりに撮れたやつを今回は載せてます(笑)

やっぱりエレパレは私も一番印象に残ってますねー!
小さい頃ランドに行って、夜にこのパレード見るのは楽しみでしたし、
あの音楽を聴くと思いだすんですよ~!
なので、ご長男の気持ちもよくわかります♪
それだけにランドの象徴みたいなイメージがありますね!

クロロ |  2011/10/22 (土) [ 編集 ] No.4401


No title

貴方は最高です……!
私に23分の夢を有難う御座いました!
写真も動画も最高です!いつも楽しいブログです。

これからも素敵な写真や動画、情報など期待してます~

諸星 |  2011/10/22 (土) [ 編集 ] No.4408


★諸星さんへ★

こちらこそありがとうございます!
パレードの様子を楽しんで頂いたようでよかったです。
生で見るパレードはもっと素晴らしいので、
ぜひ足を運んでみてくださいね♪

これからも更新がんばっていきますので、
またいらしてください!

クロロ |  2011/10/23 (日) [ 編集 ] No.4417