東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  アトモス  ファンカストーディアル  グーフィー  




ファンカストーディアル[10thVer. No.02]

   ↑  2011/10/23 (日)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!

ファンカストーディアル 10th Anniversary Ver.

 昨日の続きで、東京ディズニーシー10thアニバーサリーの期間限定で行われているアトモスフィアショー「ファンカストーディアル」です!ということは、昨日の記事を読んだ方なら分かると思いますが、昨日はパークにインしませんでした…というよりはできませんでした(>_<)詳しくは最後に触れます!
20111002DSC_0022.jpg
 では、さっそく昨日の続きからショーを見ていきましょう!ここからがショーのおもしろいところですよ♪

ここから先はネタバレしまくりです!このショーでネタバレをしてしまうと実際に見たときの面白さは半減します!それを理解した上で、それでもOK!!という方はこの先をご覧ください!!




 さて、昨日の記事ではちょっとだけ大きくなったミッキーが登場したところまででしたが、今日はその続きになります!お次にグーフィーが取り出したのは、なんとマックス!!
20111002DSC_0061.jpg

 なるほど~!!愛する我が子、マックスが成長した姿を見たいというわけですね(笑)カストさんも“きっとうまくいくさ!”とグッと親指を立てます。(たぶんシャキーンって音が出てる笑)
20111002DSC_0064.jpg

 いざ、大きくなったマックスとご対面!と思ったらグーフィーが出てきました(笑)きまぐれなボックスは、マックスを大きくしたらお父さんが出てくるようにしたみたいです(´ー`A;)でも、自分大好きなグーフィーはそれをギュッと抱きしめてました( 艸`*)
20111002DSC_0067.jpg

 でも、どうしても我が子の成長した姿を見たかったグーフィーはもう1度チャレンジ!!
20111002DSC_0071.jpg

 しかし、またしても出て来たのはグーフィー(-∀-`;)もしかしたらマックスはお父さんそっくりに成長するのかもしれませんね(笑)
20111002DSC_0074.jpg

 そんな結果にガッカリするお父さん(ノω<;)
20111002DSC_0077.jpg

 “元気出して!”と励ますカストさん(・ω・)b゚
20111002DSC_0075.jpg

 マックスはうまくいかなかったんで、次は何にしようかな~とグーフィーが悩んでいると…。
20111002DSC_0082.jpg

 今度はカストさんがなにやら思いついたようで、1粒の小さなポップコーンを入れてみます。なるほど~!東京ディズニーリゾートには欠かせない定番のお菓子ポップコーンを大きくして、たらふく食べようということですね!!
20111002DSC_0083.jpg

 が、出て来たのはポップコーンの元の姿でした(笑)ある意味1粒からだいぶ増量してますけどね(´・ω・`)
20111002DSC_0085.jpg

 でも諦めないカストさんが次に出してきたのは、マグロのお寿司!今度はちょっと高級なものにしましたね(笑)
20111002DSC_0090.jpg

 これには心躍るグーフィーも、ノリノリで耳をぶんぶんしながらボックスを回します(゚ω゚;)
20111002DSC_0093.jpg

 出て来たのはわさびが山盛りになったお寿司でした(笑)
20111002DSC_0096.jpg

 どうやら食べ物がうまくいかないようなので、今度は別のものでチャレンジするカストさん。土管??
20111002DSC_0099.jpg

 なにやら見上げるカストさん。その先には…
20111002DSC_0098.jpg

 か……火山!!もしや、土管でドカーーーーン!!ですかΣ(Д゚;/)/これほんとに火山がドカーーンと噴火したら、もうアトモスのレベルを超えてるよ!すげー!って思ったんですが、果たして結果は…
20111002DSC_0100.jpg
 グーフィーがおそるおそる回すと、さすがに噴火とまではいきませんでしたが、そこそこの音でドカーンと鳴りました(∀・;)

 ここからは音シリーズで、今度はパンに挑戦!!
20111002DSC_0103.jpg

 やっぱりパーンと鳴るわけなんですが、ここで土管とパンを一緒に入れてみたらなにやらドカンパンシートが出てきました。このドカンパンシートを地面に置いて、人が乗るとドカーンかパーンのどちらかが鳴るわけなんです!しかも、ここから音楽が変わってドカンパンの曲に!!これがこのアトモスが「ドカンパン」と呼ばれる由来ですね!いや、ほんとくっだらないです(笑)
 で、このドカーンとパーンの音で、グーフィーとカストさんのリアクションが決まっていて、ドカーンのほうはちょっとおもしろい動きなんですよね(^_^;)ここでゲストを参加させることになって、5人くらいが選ばれて順番にドカンパンシートに挑戦させられます。ちゃんとどっちかの音に合ったリアクションをしないと返してもらえません(笑)ドカーンの音のリアクションはちょっと恥ずかしい動きなので、これはある意味罰ゲームですよ(・∀・i)
20111002DSC_0105.jpg

 それが終わると、最後に缶が登場。なんだろう?と思ったら…
20111002DSC_0108.jpg

 「完」でした(笑)く…くだらねぇーー!!と言いたくなるショーでした(ノ∀`*)
20111002DSC_0110.jpg

 最後はカストさんの先導で帰っていくグーフィーですが、すごいやりきった感のあるガッツポーズでした(笑)
20111002DSC_0111.jpg


今日のひとこと

 さて、昨日の話なんですが、実はパークまで行ったんです(^_^;)天気次第だったんですが、思ったより天気がよくて雨が降らなそうだったので、15時頃にランドのゲートまで行ったんですが、なんと年パスを忘れるという大失態をしまして(笑)私はいつも定期入れに年パスを入れているので、忘れたら電車に乗る時点で絶対に気付くんですが、この日は年パス自体は入ってたんですよ。が、その入っていた年パスというのが、前回インしたときに更新して使えなくなった穴の空いた年パスでした(笑)
 更新したやつは自宅に置いておこうと思って、前回年パスをしまったんですが、そのときに新しく作ったものと、これまで使っていたものを取り違えて、新しいものをしまったようなのです(>_<)ということで、自分では持ってきたつもりだったんですが、ランドのゲート前で出そうとしたら、なんと穴が開いて使えなくなった年パスだったのです!もうホント愕然とました…。エントランスでミッキーがグリしているのが見えましたが、インはできず…。
 ということで、昨日はライオンキングを見てきました!ちょうど今3Dでやってるんですよ~!初めて映画館で見たんですが、やっぱりよかったですね~!内容については同じなので、特に今更語ることなんてないっていうほどの名作です!これを見たらフィルハーかファンタズミックをすごく見たくなったんですが、上記のとおりインできず…。もう年パスはちゃんと新しいものに入れ替えたので、来週は大丈夫です!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/10/23 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 アトモス ファンカストーディアル グーフィー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1054.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ファンカストーディアル[10thVer. No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんは^^

ドカンパン動画で見たんですが、
個人的にこういうの大好きですww
一人で爆笑しましたw
グーさんに選ばれたいです~(*´ω`*)


chandu♪ |  2011/10/23 (日) No.4413


表示できてます!!

すみませんー先ほどは。。
今見てみたらちゃんといつも通りに表示されてます!!

グーさんのファンカスト この間みたかったのですが、、時間がよくわからず、、、結局見れなかったんです。。。

私このカストさん大好きです~!w
私が行った日のリドのお兄さんで、今日ちょうど動画アップしたところでした!

カストさんも何人かいらっしゃいますよね。
女性の方はみたことがないのですが。。

そうそう、このお兄さんはだて眼鏡っぽいですよね?w
ちょっと歳上っぽい細眺めの体系の方は本物メガネダッタ気がしますがw

シーはこういったちょっとした楽しみが多いのでいいなーって行く度思います!

ACHIKO |  2011/10/23 (日) No.4414


★chandu♪さんへ★

ドカンパン見ましたか(笑)
なんかもっとこうおぉ~ってなるかんじのマジックショーなのかなと思ったんですが、
想像してたのより良い意味ではるかにくだらないショーで笑えました(^_^;)
考えてみればグーフィーとかもセリフ一切ないんですよね。
グリーティングみたいなショーですね!
選ばれたときにドカンの音だったら、がんばらないといけないですね(笑)

クロロ |  2011/10/23 (日) [ 編集 ] No.4422


★ACHIKOさんへ★

ブログの表示はなんだったんでしょうね?
私が実際に見れなかったのでなんとも言えないんですが、
Macの不具合もあるんですかね~?
まあ、とりあえず直ったようでよかったです!

このファンカストさんいいですよねー!
私もこの方が好きです♪
たぶんだて眼鏡でしょうね!
もともとファンカストは眼鏡付きですもんね。
この方はすごく似合っていて、なんとなくオタクっぽいかんじがまたおもしろいです(笑)
女性の方もいるみたいですね!私もまだ見たことないです。
来週はリドでビマジ見るので、ファンカストに期待です!

クロロ |  2011/10/23 (日) [ 編集 ] No.4423


No title

ドカンパンって言われてるんですね~。
いやぁ、くだらないけど面白い!!
私は、結構好きです。
程良いゆるさが、グーフィーに合ってる気がしますw

ミッキーはさすがに無いだろうと思いましたが、
マックスはちょっと期待しちゃいました。(笑)

ぷちトトロ |  2011/10/24 (月) No.4424


お久しぶりです♪

先日無事にインパしてきて楽しんできましたよ!!
もちろん、ハロウィンパレードはデイジーポジで最前列で見れ、大興奮でしたi-237
このアトモスは時間が合わなくて見れなかったんですよね…
こんな感じのものは一回も見たことなくて、ちょっと見てみたかったなぁi-195
でも詳しく内容をUPしてくださったので、楽しんでる気分になりましたi-184

あんころ |  2011/10/24 (月) No.4426


ドカンパンは犠牲にしてマク中心に回ってきました´`
クロロさんの写真ですっごくよく分かりました&見たくなりましたw
パパがマクのパネル?持ってるの可愛い!
やっぱり笑い方も似てるしパパみたいに成長するのかな?w
しっかりしたグーフィーって想像つかないwww

マク誕イン、クロロさんのアドバイスのおかげでザンビ前で思いっきりテンションあがりました!!!
ザンビ前、最高でした*´∀`*いつもポジのアドバイスありがとうございます!

るい |  2011/10/24 (月) No.4428


No title

昨日インした希苺です!おかげさまで天気もあっつい位で楽しめましたwレインコートのミッキーも見れて満足な一日でした///

ドカンパンも楽しそうですね!今年シーは BE Magicai始まる前に一回しかインできてないので今年中にもう一回行きたいです・・・早いとこ年パス作ります!!

希苺 |  2011/10/24 (月) No.4429


★ぷちトトロさんへ★

そうなんですよ~!終盤の音楽でずっと
ドカンパンパン♪ドカンパン♪って音楽が流れてるので(笑)
良い意味でくっだらないですよね(^_^;)

ミッキーで出てこないってことは実物はないと思ったので、
マックスは変なおじいさんみたいなのが出てくるのかと思いましたよ(笑)
あるいはハロウィンにちなんでおばけ的なものとか!
クリスマスの休止明けにちょっとパワーアップしたりしないなか~と期待してます☆

クロロ |  2011/10/25 (火) [ 編集 ] No.4432


★あんころさんへ★

なかなかアトモスは時間なくて見れませんよね~(>_<)
しかもやる時間もわかりませんしね。
ほんとに通りかかったときにやってたらラッキーっていうかんじです!

ふつうのショーとかと違って、アトモスはけっこうゆる~く楽しむものが多いので、
こういうのを見るのもおもしろいですよ~!
これを目当てにっていうのはなかなか難しいと思いますが、
やっていたときはぜひ見てみてください!

クロロ |  2011/10/25 (火) [ 編集 ] No.4435


★るいさんへ★

るいさん、お帰りなさい!
ツイッターで見てたんですが、渋滞だったり、
天気があまりよくなかったりで大丈夫かな~?
と思ってました(^_^;)無事にマックス堪能できたんですね!

実はこのドカンパンもぜひ見てください!って言おうとしたんですが、
マックス出るわけでもないし、ひとまずはマク誕に集中してもらったほうがいいかなと思って、
特に言いませんでした(>_<)
クリスマス期間は休止になりますが、
そのあと閑散期にまたやるので、インしたときに見てみてください!

セリフも一切なしで音楽だけかかりながらやるので、写真で見る以上にシュールですよ(笑)
マックスは成長したらどうなるんでしょうね?
あんなに背が高くなるんでしょうか?(笑)

クロロ |  2011/10/25 (火) [ 編集 ] No.4437


★希苺さんへ★

先日は無事に楽しめたんですね!
たしかにかなり暑かったですよね(^_^;)
レインコート見れたのはけっこうレアですよ~!
あんまり雨も降りませんでしたし、よかったですね!

ドカンパンは本当に良い意味でくだらないです(笑)
アトモスってやっぱりなかなか気軽に見れるものではないですが、
年パスがあると今日は見ようって思えるので、作ったら見たくなるかもしれないですね~!
私みたいに年パス忘れないように気を付けてくださいね(>_<)

クロロ |  2011/10/25 (火) [ 編集 ] No.4438


偶然

本当に偶然に、途中からですが、観ることできました☆
海底2万マイルのアトラクションを終わって、あのあたりを通ったらやっているではあ~りませんか~!!!?
クロロさんのおかげで、こういうのやっていると知ったので、観ることができて、とっても嬉しかったです。
実は、ガイドツアーのときに一度だけこのカストさんを見かけたのですが、そのときはあの人だ!としか思わなかったんです。
しかし!次の日にこれを観たんです♪ 内容はネタバレだとしてもとっても楽しめました~(^▽^)
このあと、アトモスと関係なく、このカストさんと絡むことできたんです!
おもしろかった~~!!(^∪^)

ginga |  2011/10/30 (日) [ 編集 ] No.4463


★gingaさんへ★

ファンカスト見れたんですね!
たしかにふつうのカストさんと変わらない見た目なので、
見かけてもわからないですね(笑)
突然その場でパフォーマンス始めたりするので、
そこがまたおもしろいんですよ(^_^;)

既に記事を見られていたんですね(>_<)
でも、見ていなかったらこのアトモスも存在を知らなかったかもしれませんし、
ある意味よかったかもしれませんね(笑)
楽しんでもらえたようでよかったです!
偶然見れたのなら、よけいに気分も高まりますしね!

クロロ |  2011/10/31 (月) [ 編集 ] No.4477