東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ハロウィン  スケルトンフィエスタ  チップ  デール  クラリス  




チップとデールのスケルトン・フィエスタ&デコレーション[No.2]

   ↑  2011/10/26 (水)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!

チップとデールのスケルトン・フィエスタ

20111016DSC_0528.jpg
 今日は東京ディズニーシーの「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」とその他のハロウィンのデコレーションを紹介していきますね~!前回はロストのパレードルート中心でしたが、今回はちょっと足を伸ばして見ていきたいと思います!


 このスケルトンフィエスタのついては前回ざっと説明したので今回は省略するとして、ガイコツにまつわるデコレーションはまだあります!こちらは「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」とハンガーステージ(ミスティックやるところ)の間にあるフォトスポットです。
 よく見ると両脇のガイコツの肩にチップとデールも乗ってるんですよ!これフィギュアとかストラップとかぬいぐるみバッジとかなんでもいいからグッズ出したら欲しいです(笑)意外とかわいい…!そして、このフォトスポット、なぜにスティッチなのか、なぜにクラリスはいないのか、という細かい疑問はありますが、まあスティッチは私も好きですし、子供に人気だから良いとしましょう!(^_^;)
20110907DSC_0211.jpg

 夜はちゃんとライトアップもされるんですよ~!このランタンもよく作られてますよね!
20110907DSC_0214.jpg

 さて、ここでロストのスケルトンフィエスタから少し離れてケープコッドのハロウィンをついでに紹介します!静かな漁村はどこへやら…というほどダッフィー人気で賑わっております。ここらへんはあまり写真撮らなかったんですが、気に入ったところだけ載せておきますね!こちらは「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」の前です。このあたりはでっかいカボチャがゴロゴロ転がってますね(笑)
20110907DSC_0346.jpg

 こちらの民家もなかなか気合いの入った飾り付けです!そういえば、海外ではハロウィンで自宅に飾り付けとかするんですかね?日本だとクリスマスによく電飾ピッカピカの家とかありますが、あんなかんじのことをハロウィンでもするんでしょうか?(^_^;)日本ではクリスマスほど浸透してないので、まだハロウィンよくわからないですよね。ハロウィンの季節だー!って実感するのはいつもディズニーに行くからかもしれないです(>_<)
20110907DSC_0360.jpg
20110907DSC_0361.jpg

 さて、再びパレードルートに戻りますが、ミゲルズ~の前あたりにこんな石像さんがいるの知ってますか?今回のハロウィンとかとは関係ないやつでいつも彼はここにいるんですが、この表情がすごく気になります(笑)
20110907DSC_0206.jpg

 では、ここからはハロウィンのパレード「スケルトン・フィエスタ」をお楽しみください!う~ん、改めて見るとあんまりいい写真ないな~。やっぱり16時台の回じゃダメですね。もう暗くなってきて、撮影にはかなり厳しいです…。がんばってもこんなかんじのしか撮れませんでした(>_<)パークは夜のほうが雰囲気よくて好きなんですが、写真を撮るには午前中~お昼過ぎまでが良いので悩ましいところですよね~。それなら朝から行けばいいって?それが出来たら悩みません(笑)
20111016DSC_0422.jpg

20111016DSC_0426.jpg

20111016DSC_0462.jpg

20111016DSC_0514.jpg

20111016DSC_0526.jpg

20111016DSC_0538.jpg

20111016DSC_0544.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/10/26 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ハロウィン スケルトンフィエスタ チップ デール クラリス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1056.html



Comment

コメントを投稿する 記事: チップとデールのスケルトン・フィエスタ&デコレーション[No.2]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

おはようございます~

確かにパーク以外だとハロウィンって感じがしないですよね~
考え中の企画頑張って下さい~
公開出来るようになったら教えてくださいねo(^-^)o
素晴らしいイマジネーションが思いつくように~

ぐっちょん |  2011/10/27 (木) No.4446


★ぐっちょんさんへ★

いろいろ雑貨屋さんとか行くとハロウィンものってたくさんありますけど、
やっぱりクリスマスほど根付いてはないですよね(^_^;)
ランドも最近は仮装じゃなくてコスプレ祭りになってますし…。

企画は来月中に公開になると思うので、楽しみにしてください!
でも、たいしたものではないですよ(笑)

クロロ |  2011/10/28 (金) [ 編集 ] No.4447


こんばんは♪
このパレードは短いですけど、ダンスや曲がおもしろくて大好きです(☆o☆)
それにチップとデールが主役なので!!もう少し長くなればいいのに…とひそかに思っています!

石像笑えました!!
今度実物も見てみます☆

それから…この間年パスを迷っている…
とコメントしましたが、やはり買うことに決めました!!

ずん |  2011/10/28 (金) No.4448


★ずんさんへ★

こんばんは♪
年パス買うことに決めたのですね!
これでこの冬はウィッシュの抽選三昧ですね!(笑)
お互いがんばって当てましょう(^_^;)

スケルトンフィエスタは後から付いていくとけっこう振りとか曲おもしろいですよね!
さすがにあの狭い道でやるので、あれ以上大きい規模でっていうのは難しいとは思いますが、
賑やかで一瞬に通り過ぎるかんじはけっこう好きです(笑)

石像気になるんですよ~!
ぜひ今度拝んできてください!

クロロ |  2011/10/29 (土) [ 編集 ] No.4453