東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レストラン  レストラン櫻  




レストラン櫻[なんこつ鶏つくねのエッグラップ]

   ↑  2011/11/02 (水)  カテゴリー: TDSレストラン

レストラン櫻

20111030DSC_0277.jpg
 今日は東京ディズニーシーにあるレストラン櫻の手軽に食べられるメニューを紹介しようと思います!アメリカンウォーターフロントにあるレストランで、ウォーターフロントパークの正面になるので、これからの時期はショー「クリスマス・ウィッシュ」でお店の前はすごい人だかりになります(^_^;)
 で、そんなレストラン櫻にはテラス席があるんですが、ここでしか食べられないメニューをいつも販売しています!特に期間限定とはされてないんですが、ほとんどイベントごとに切り替わってますね。でも、ここで販売されるメニューはけっこう人気で、去年のハロウィンに売られていた「ポークライスロール」はそのあとランドで販売され、この冬再びシーでも販売されます(リバティ・ランディング・ダイナーで)。


なんこつ鶏つくねのエッグラップ

 さて、そんなレストラン櫻のテラス席で現在(9月から)売られているのがこの「なんこつ鶏つくねのエッグラップ」(\400)です!
20111030DSC_0278.jpg
 メニューに“Charlie's Special”って書いてありますが、このレストラン櫻は日本人移民のチャーリー・タナカさんがオーナーのお店だからです。チャーリー特製ってわけですね!

 で、先日食べてきました!ビール付きです(笑)私はあんまりお酒強くないので、二人で一杯ですけどね!
20111030DSC_0279.jpg

 いや~、ほんとおいしかったです!!ナンコツのコリコリしたかんじとつくね、さらには卵も合っていて、もうビールまで飲んだら、“あぁ……来てよかったなぁ……”と思うこと間違いないですΣd(ゝ∀・)10周年の包装紙なんて撮るのもすっかり忘れてましたね(笑)
 ナンコツはかなり小さく砕かれて入っているのでそんなに歯ごたえがあるかんじではないですが、これなら子供も食べやすくていいんじゃないかと思いますよ♪ビールが最高とか言っておいて、子供の視点を語るっていうのもなんか変かもしれませんが(・∀・;)
20111030DSC_0281.jpg

 さて、いつもはこのテラスで販売されているメニューはイベントごとに切り替わることが多いんですが、この「なんこつ鶏つくねのエッグラップ」はクリスマス期間も販売されるそうです!!バンザーイ!!(笑)てっきり10月で終わりかと思ってたんですが、まだまだ販売されます!食べ逃した方も、前回食べて気に入った方もまたクリスマスに食べてくださいね!
 ただし、このエッグラップはテラスでの販売のみなので、店内では注文できません。別にこのテラスで食べなくてもその辺のベンチでもいいんですが、どちらにせよ外で食べることになると思うので、クリスマス期間は寒いのを覚悟して食べてくださいね(゚Д゚;)もしかしたら生ビールは温かいものに変わるかもいしれませんが、そこまではちょっとわからないです。
 でも、このテラス席、ゆったりした時間を感じられてすごくいいんですよ♪
20111030DSC_0283.jpg

 この日は奥に誰もいなかったので、こうやってハーバーとヴェッキオとプロメテウス火山を見ながら食べていたんですが、これは本当に最高の一言です!冬でも昼間なら全然食べても大丈夫だと思うので、ぜひ食べてみてくださいね!
20111030DSC_0285.jpg

ところで、オフィシャルウェブサイトでレストランの全メニュー見られるようになったんですね!さっき気付いたんですが、各レストランのページに小さくメニュー一覧というのがあって、それでそのレストランで販売されている全商品が見れます!値段もわかりますよ!これはすごく便利!!でも、このエッグラップはメニューには出てきません(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/11/02 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン レストラン櫻 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1063.html



Comment

コメントを投稿する 記事: レストラン櫻[なんこつ鶏つくねのエッグラップ]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんわ

こんばんわ。
またまたおじゃまします!

へぇ~、レストラン楓のテラス席は、イベントメニューなんですね~。
まだまだ、知らない事ばかりで、クロロさんのブログ記事は、本当に勉強になります。(^_^;)
しかし、エッグラップ、本当においしいですね!
私達の次回インは、おそらく4月頃になりそうなので、その頃にはないでしょうね~。残念です。

前回は、1度テラス席で食べたのですが、手前の屋根のあるところでしたので、奥があんな景色の良い場所だったなんて、全然知りませんでした。(夜だったので、気づかなかったかも)
シーは、いろんな景色が楽しめるところがいいですよね~。

はるパパ |  2011/11/02 (水) [ 編集 ] No.4495


★はるパパさんへ★

こんばんは♪
またいらして頂いてありがとうございます!

これはイベントメニューっていうわけでもないんですよね。
なのでオフィシャルのイベントのメニューにも載ってないですし、
単なる期間限定メニューみたいなかんじです(^_^;)
でも、今回はクリスマス期間もやるみたいなのですよ!
さすがに4月にはなさそうですね~(>_<)
ポークライスロールみたいに他のお店で売られるか、ランドで売られるのを期待しましょう!

たしかにこの日も屋根のところは全部埋まってましたよ!
この奥側まで行く人はあまりいなくて誰もいなかったです(笑)
ここはちょっと風もあるので、風が強い日は本当に寒いかもしれませんね。
シーはやっぱり幻想的すぎず、ありそうでない景色っていうイメージが強くて、
それがまたシーらしい雰囲気を生んでいると思います。
こういうのを眺めて食べるのは本当に贅沢ですね(笑)

クロロ |  2011/11/02 (水) [ 編集 ] No.4505


No title

ほんとおいしいですよね♪
あのプリプリ感といいコリコリ感といいフワフワ感といい堪りません!!

ただ、ここに万歳できない人が。。。
寿司ロールが消えちゃうんですよね^^; ポークは好きだけど寿司ロールあってのクリスマス(僕の中でw)なのでちょっと残念です><。
クリスマスが終わったら是非復活を・・・(笑)

最初の入試まで一か月を切ってしまったのでもうこれ以上ディズニー充電が出来ないんですが、クロロさんのブログにまた充電させていただきますねw

ふにゅ |  2011/11/02 (水) [ 編集 ] No.4506


No title

チャーリーさんなんかずごくおいしそうなの作ってますねw今度のインパで是非食べてみようかなと思います!私の周りの友人や家族はランド派でアトラクション重視な人間ばかりなのでシーでのんびり食べ歩きってあまりしたことがないので(泣)

希苺 |  2011/11/03 (木) No.4507


こんばんは★

エッグラップーwwwクリスマス期間も販売なのですね♪
11日買いに櫻へ走ります(>v<)

メニューの一覧便利ですよね!
通常メニューのみ表示かと思ってたんですけど、リバティから寿司ロールが消えてました…(>_<)
ちゃんと期間限定にも対応してるんですね★

Hinocchio |  2011/11/03 (木) No.4509


No title

行ってみたいですぅ~~。
実はわたし、シーの中のレストランはザンビーニブラザーズのお店と
ホライズンベイしか行ったことなくて。
特に多いのがザンビです。
ビールが有って、ミートソースとドリアが有って~
わたしと娘二人が満足します。
あ~~、本当にシーに行きたくなってきた☆

さおりんご |  2011/11/04 (金) No.4512


★ふにゅ(Ryo)さんへ★

もっとナンコツが大きくてガリガリいくかんじかと思ったんですが、
意外とそうでもなくてつくね中心でおいしかったですね~!

寿司ロールはもしかしたらなくなるかもしれませんよ。
こういう流れでココナッツソフトも消えましたし。
もうだいぶ長いこと売られているので、なくなってもおかしくないと思いますね~。
パークでず~っと残るのはほんの一部の商品だけですし。

大学入ったら時間ありすぎていくらでも通えるので、
今は勉強がんばってください!

クロロ |  2011/11/04 (金) [ 編集 ] No.4518


★希苺さんへ★

私もワンデーの頃はアトラクばっかり巡っていたんですが、
逆にアトラク巡りするときのほうがこういうやつ食べやすいですよ!
ビール飲みながら景色眺めるヒマはないですけどね(笑)
私はいつも食べ歩きできるものを買って、アトラクの合間に食べてました。
これもふつうに歩きながら食べれるので、
アトラク重視の方がいるときでも全然食べられると思いますよ~!
ぜひ行ってみてください♪

クロロ |  2011/11/04 (金) [ 編集 ] No.4519


★Hinocchioさんへ★

エッグラップ、クリスマス期間も販売でよかったですね(笑)
次はぜひ食べてください!
これは本当においしかったです!
去年、ランドでクレープのなんこつ鶏つくねがありましたが、あれよりおいしいですね(^_^;)

この一覧けっこう前からあったみたいなんですが、初めて気付きましたよ~!
これはかなり便利ですね!ほとんど行ったことないレストランのメニュー見て行きたくなりました(笑)
寿司ロールに関しては、最悪ココナッツソフトみたいにフェードアウトする可能性あると思うんですよねー。
ポークライスロールはクリスマスメニューではなくて、通常メニューとして出されているので、
入れ替えって可能性もあると思います。詳しくはキャストさんに聞かないとわかりませんけどね(>_<)

クロロ |  2011/11/04 (金) [ 編集 ] No.4521


★さおりんごさんへ★

ザンビーニはほんと便利ですからね~!
値段もそんなに高くない、席もたくさんある、室内だから暑くても寒くてもOK、
もう完璧なレストランですよ(笑)
なので、困った時はザンビですね!

まあ、いつもザンビならたまには違うところで食べてみるといいと思いますよ!
特に軽食系ならお昼とかにいくつか回って食べれるので、便利です☆

クロロ |  2011/11/05 (土) [ 編集 ] No.4524