東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


お知らせ [画像表示と拍手ボタン]

   ↑  2011/11/04 (金)  カテゴリー: お知らせ

お知らせ 画像表示について

 今日は2点ほどお知らせがあるんですが、まず画像表示についてです。
 昨日、写真の現像をしようとしたところどうしてもフジカラーの注文画面でデータを読み込んでくれなくて、原因を調べた結果、フォトショップを使って画像を保存したときに、特定のブラウザでは表示できない形式で保存していたことがわかりました。
 9月の頭くらいから写真の縮小とブログロゴの挿入を全部フォトショップを使ってやっていて、それをブログに載せていたんですが、これのせいで画像が見れないという方がいたかもしれません。現に、モバイル版のほうで画像が表示されないというコメントを何度か頂いていて、原因を調べてもわからなかったんですが、もしかしたら今回の件が関係しているかもしれません。
 ひとまず、現在9月の頭からアップしていた画像をちゃんと誰でも見れる形式にして再度アップロードしています。ランドの分は全て差し替えは終わっていて、今日の夜にシーの分も全てやろうと思っています。ここ最近画像が見れなかったという方ももしかしたらこれで画像が見れるようになるかもしれません!
 ちなみに、おとといアップしたエッグラップの記事からはちゃんと表示できる形式で更新しているので、この記事が見れたら、これまでアップしてきた記事も全部見れるようになるはずです。ということで、特にモバイルに関しては全ての機種で完璧に対応するのは難しいかもしれませんが、今回の改善で画像が見れるようになるかもしれません!全て画像を上書きにしているので、場合によってはブラウザで更新を押さないと表示されないかもしれないので、まだ見れない方は更新をしてみてくださいね!


お知らせ 拍手ボタンについて

 もうひとつのお知らせは拍手ボタンについてです。おとといエッグラップの記事を更新したついでに、拍手ボタンの説明も表示するようにしたんですが、そのせいかすごくたくさんの拍手を頂いて恐縮です(^_^;)
 もともとこの拍手ボタンは、前に相方に“ブログの拍手って、あれなんなの?”って言われたことがあって、たしかに“拍手ってあんまり意味わかんないよな~”って私も思っていたんです(笑)今でこそブログをやっているから拍手の意味もわかりますが、ブログをやる前は他の方のブログやHPに拍手っていうやつがあっても、“拍手って何?なんかこれ押したら名前とかコメントとか面倒なことしなきゃいけないのかな…”って思ってました。

 で、実際この拍手ボタンというのは記事がよかったときに、その記事に対して拍手を送るという意味の機能で、ボタンをクリックするとそれで1拍手になって、何かを記入したりということはありません。少なくとも私はコメントと同じくらい拍手数は気にしています。というのも、やっぱりコメントするのはちょっと緊張するな~って思う方もいるでしょうし、そういう方にとっては気軽にブログに対して反応を送る手段になっているのではないかなと思うので、そういう方の反応もブログに反映させたいと思って見ています。
 具体的にはコメントとか拍手数で反応が良かったら、そういった記事は続けていこうとか今後も取り入れていこうと思いますし、何か新しいテイストで記事を書いたときもたくさん反応をもらえたら今後はほかの記事でもやっていこうみたいに意識しています。だからといって、自分はあまり興味がないけど需要のある情報、をムリに載せたりはしませんけどね(^_^;)例えばダッフィーなんかは私グッズもひとつも買ったことないですし、ショーもあんまり見ないんですが、たまには見たりしてブログにも載せることがあるわけで、それでたくさん反応を貰っても今後しょっちゅう登場するということはないと思います。なので、できる範囲で記事に反映させるという意味でこの拍手数は見ています。
 長くなりましたが、思ったよりたくさん反応があったので、せっかくの機会なのできちんと説明をしておこうと思って今回きちんとお知らせをさせて頂きました!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/11/04 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1064.html



Comment

コメントを投稿する 記事: お知らせ [画像表示と拍手ボタン]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

私は基本モバイル組なんですよね・∀・
今までもあまり不都合を感じた事はなかったですが(因みに3年くらい前の骨董品ケータイですw)TOP画は見れるもの、見れないものありましたね´Д`
その度にPCにムチ打ってましたがw
ちなみにTOPは今見えてます♪

この前のPCはやはりあぼんしてる様で近々新しい子を迎え入れる予定です♪
そうなればまたスムーズに堪能できる‥はず!

モバイル、PC共に対応させるの大変かと思いますがさすがクロロさん、優しい´;∀;`!無理のない程度に頑張って下さい!

るい |  2011/11/04 (金) No.4514


★るいさんへ★

先日PCが動かなくて見れないって言ってましたもんね(>_<)
ひとまず、画像は全て入れ替えたので、これで見れるようになるかもしれません。
原因がわかればすぐに対応できるんですが、モバイル版のほうは機種によって差がありすぎるので、
どうしても原因が分からないことが多いんですよね。
特に私のケータイがPC用の画像でも自動で縮小して表示しちゃうので、
見れないっていうことがほとんどないんですよ(^_^;)

PCが来たらまた大画面で写真をご覧になってくださいね~!
特に次のトップ画像がもう作成済みなんですが、モバイルのほうは小さすぎてほとんど見えません(笑)

クロロ |  2011/11/05 (土) [ 編集 ] No.4527