東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  アトモス  トレッキングミュージシャンズ  ジーニー  




トレッキング・ミュージシャンズ[10thVer. No.01]

   ↑  2011/11/04 (金)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!

トレッキング・ミュージシャンズ 10th Anniversary Ver.

20111030DSC_0254.jpg
 今日は東京ディズニーシーのアトモスフィアショー「トレッキング・ミュージシャンズ」10周年バージョンの紹介をしたいと思います!なかなか見れずに、先週やっと見て来たやつです!これで10周年アトモスは全部制覇しましたが、やっぱり時間が公表されてない分、見るのはなかなか大変ですね(^_^;)長時間待つほどでもないしな~というかんじですし。
 さて、このアトモスには陽気なランプの魔人ジーニーが登場してくれます!今回はファンカストーディアルのように詳しい説明をするのは難しいショーなので、写真を交えながら簡単に概要を説明していきます!


 前に紹介したファンカストーディアルのアトモスは言葉はいっさいしゃべらずに音楽とジェスチャーのみでしたが、このトレッキングミュージシャンズのほうはタイムトラベラーバンドと同じでバンドの方が話しながらキャラも絡んで楽しく進行していきます!
20111030DSC_0227.jpg

 それにしてもジーニーをこんなに間近で見ることってあんまりなかったんですが、改めてじっくり見ると、物凄く掘りの深いお顔なんですね(゚ω゚;)なんだかいろいろとすごいことになってます(笑)
20111030DSC_0237.jpg

 さて、このトレッキングミュージシャンズは7つのテーマポートを旅しながら演奏をしているバンドで(という設定なだけで、実際はアラビアでしかやりませんが)、衣装も探検用の迷彩服のようになってます。で、その衣装に各テーマポート刺繍があるんですが、ちゃんとアラビアンコーストはジーニーになってます♪
20111030DSC_0204.jpg

 この服のボタンもベルトのバックルも全部ミッキー仕様になってるんですよ!10周年バージョンでも最初はバンドの方だけが登場して演奏をしてくれます。トレッキングミュージシャンズのトレッキング(trekkinng=trek)は旅行しているという意味ですね。なので、そんな冒険感覚あふれる曲を演奏してくれて、パイレーツオブカリビアンの「He's A Pirate」が一番盛り上がりますね!
20111030DSC_0205.jpg

 テーマポートのやつにキャラがいるのはアラビアンコーストのジーニーとマーメイドラグーンのアリエルだけかな?ちなみにバンドは5人編成の少人数です。
20111030DSC_0214.jpg

 ちゃんとリュックにもミッキーいますよ!このリュックちょっと欲しいです(笑)
20111030DSC_0262.jpg

 さて、ひととおり演奏を終えると、ジーニーが登場して、みんなでジーニーステップをやって盛り上がろうということになります!振り付けはそんなに難しくないですが、ちょっとスペースが必要ですね(-∀-`;)見るときはあんまり狭いスペースに入りこまないほうがいいですよ。かと言って変にスペース空けてると割り込む人もいるので、荷物とか置いちゃったほうがいいかもしれないです(>_<)
 そのジーニーステップなんですが…
20111030DSC_0242.jpg

 ご覧のように…
20111030DSC_0247.jpg

 なんだか…
20111030DSC_0251.jpg

 夏の「ナマーオアシススプラッシュ」を思い出しませんか?(笑)私これ見て真っ先にジーニー仮面を思い出して、ちょっと笑っちゃいましたよ(笑)まあ、写真これだけ見るとサマーオアシスまんまってかんじがしますが、ちゃんとステップがあったり、アラビアっぽい振り付け(両腕を広げて手のひらを上にして頭だけ左右に動かすとか)もありますよ!
20111030DSC_0252.jpg

 これをおなじみの「Friend Like Me」(マジックランプとかファンタズミックで流れる曲)を演奏しながら踊るわけです!けっこうあっという間ですが、みんなでやるのでなかなかおもしろいんですよ~!
20111030DSC_0260.jpg
 これでバンドの御一行はミステリアスアイランドを目指して出発していきます。やっぱりチップデールやグーフィーに比べると、人気が違うので人があまりいないかんじがしますが、私はこのアトモスけっこう好きですね!
 オフィシャルウェブサイトには記載がないんですが、11月7日~12月25日のクリスマス期間は10周年バージョンのアトモスはお休みなので、残念ながらもうすぐいったん休止となってしまいますが、これ以外の期間に行ったときにはアラビアを通るときにやってないか見てみるといいと思いますよ♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/11/04 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 アトモス トレッキングミュージシャンズ ジーニー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1065.html



この次の記事 : Be Magical![No.07]
この前の記事 : お知らせ [画像表示と拍手ボタン]

Comment

コメントを投稿する 記事: トレッキング・ミュージシャンズ[10thVer. No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

実は…

私も写真表示が見られなくなっていた一人でした。
写真が見られるようになって良かった。(o^-')b


記事についてですが、
(余談)
うちの娘がトランペットをやってまして(中3)、
将来、ディズニーシーで演奏したい!!とか言ってるんですが、どう言う経緯を辿ったらなれるんですかね?

親心としては叶えてやりたい!と言うか、是非実現して貰いたい夢ですね♪

アンカツ |  2011/11/04 (金) No.4515


No title

僕もこのあいだアラビアで見かけました!
アトモスってやる時間発表されてないのにどうして皆さん始まる時間が分かるのか不思議です(@~@;)
やっぱり運ですかね!!

よか |  2011/11/04 (金) [ 編集 ] No.4516


No title

今のところ、10周年アトモスはアメフロのドナルドを端からちょっと見れただけです・・・
それも終了直前・・・

「よか」さんも書かれているとおり、始まる時間がわからないのが痛い~
宮城からの月一インパなのでBeMagicalなどを優先してしまいます。

来年こそは見たいな~~~♪

milmil |  2011/11/04 (金) No.4517


★アンカツさんへ★

あれ!写真見れてなかったんですね(>_<)
どうしても自分が見れたらそれ以上確認する手段がないのでわからなかったんですが、
また見れないっていうことがあれば言ってくださいね(^_^;)
一応今回のやつは全て差し替え終わったので、これで見れるようになったところがあるかもしれません。

私はパークは好きですが、キャストになりたいと思ったことはないので、
詳しくわからないですね~。
ただパフォーマーはちゃんとパフォーマーで募集されているので、
そういったところに応募するのではないでしょうか?

クロロ |  2011/11/05 (土) [ 編集 ] No.4528


★よかさんへ★

まあ、時間が発表されていないとはいえ、ある程度は決まっていて、
ときどき変更になるという程度なので、
毎日来てる方にはもちろんわかるでしょうしね。
そういった常連の方は把握して待っていますよ。
その人たちを見て、もうすぐ始まるのかな~って考えるんですけどね(笑)

やっぱりキャラが出るとどうしてもこうなっちゃいますよね。
本来は場所取りなんてして待ってもらうのを想定したショーではないので、
あんまりこういった状況が続くと時間の変更などスケジュール調整もしなくてはいけないし、
望ましい状態とは言えないですね~。

クロロ |  2011/11/05 (土) [ 編集 ] No.4529


★milmilさんへ★

アメフロのドナルドって↓の記事のやつですか?
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1047.html
もしこれだったら、10周年のアトモスではなくて以前からふつうにやってたやつですよ(^_^;)

もともとアトモスフィアショーは待ってもらって見るショーではなくて、
雰囲気を盛り上げるショーなので、たまたまやってたのを見て楽しむっていう、
サプライズ感を演出するものなんですよね。
あとは中止とか休演の日もありますし、
ほんと見れたらラッキーって思っておかなければいけないショーですね。
どうしても見たい場合は公演場所でひたすら待つしかないです(>_<)
でも、もともと待ってもらうことを想定したショーではないので、
待つ人が増えすぎたら中止になりますし、
やっぱりたまたまやってるのを期待するしかないと思います。

クリスマス期間はお休みになりますが、また復活するので、
そのときに見れるといいですね!

クロロ |  2011/11/05 (土) [ 編集 ] No.4530


No title

こんばんは!

僕はジーニー大好きなのですっごい見たいです!

でもジーニーの横顔はあんまり見ないのでなんか違和感があります笑
Friend Like Meいいですよね~。アラジンが大好きなのでワクワクします。
アトモスショーはあんまり見たことがないので一度ゆっくり見てみたいな、と思います!

自分もミッキーのリュックほしいです笑

matsu! |  2011/11/05 (土) No.4532


No title

あら・・・
恥ずかしい勘違いでした・・・
確かに10周年アトモスはチップ&デール、グーフィー、ジーニーだったのに、なぜドナルドをそうだと思ったのか・・・
衣装も明らかに違うのに・・・

でも、今まで結構な回数シーには行っているのに、ドナルドが出ていることを全く知りませんでした。
いつかはちゃんと見ないと!!
10周年のアトモスも!!

来年もがんばらねば~~

milmil |  2011/11/07 (月) No.4542


★matsu!さんへ★

こんばんは♪

やっぱりジーニーの横顔ってあんまり見たことないですよね(笑)
こう改めて写真を見ると凄いことになってるなと思いました(^_^;)
アラジンは出てこないんですが、ジーニーらしい楽しいショーなので、
見かけたときはぜひ参加してみてください!

あのリュックやっぱりいいですよね☆
高そうですが(笑)

クロロ |  2011/11/07 (月) [ 編集 ] No.4547


★milmilさんへ★

勘違いされてるのかなと思って、ご指摘させて頂きました、すみません(^_^;)
キッチンビートはよくやってるんですが、ドナルドは出ているときと出ていないときがあるので、
それでかもしれないですね~!
あんまり出ている回数も多くない気がしますし、
どういうときに出ているのかもイマイチわからないんですよね(>_<)
でも、あのドナルドが出てるやつおもしろいですよね!

10周年アトモスもなかなかおもしろいので、来年は見れるといいですね!

クロロ |  2011/11/08 (火) [ 編集 ] No.4554

この次の記事 : Be Magical![No.07]
この前の記事 : お知らせ [画像表示と拍手ボタン]