東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  10周年  BeMagical  ビーマジ  ドナルド  グーフィー  ダッフィー  イーヨー  ダンサー  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



Be Magical![No.07]

   ↑  2011/11/06 (日)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!

東京ディズニーシー10th Anniversaryグリーティングショー「Be Magical!」

20111030DSC_0299.jpg
 今日は東京ディズニーシー10周年のグリーティングショー「Be Magical!」です!このショーはクリスマス期間とお正月は休止となるので、今日を最後に来年までいったんお休みになるのですが、ちょっと来年に向けて変わったりするのかが楽しみなので、そのことについて書いてみようと思います!
 なお、今日はランドにインする予定なので、こちらは予約投稿になります。コメント返信は出来れば今日したいと思っていますが、疲れて寝てしまった場合は月曜になるかもしれません(>_<)


 9月4日から行われていた10周年のグリーティングショー「Be Magical!」ですが、現在は土日は3回公演で行われていますね。オリエンタルランドがプレスリリースでこのショーの詳細を出したときは“1日2回公演”と記載されていたので、やはり人気なので公演回数を増やしているみたいです。時間は9:40、11:30、16:20で今は行われていますが、16:20はもうほんと暗いですよ~(´ノω;`)
 この写真は雨がパラつく曇り空の日の16:20回ですが、もう写真なんてほとんど撮れないくらいの暗さです!実は最初のグーフィーの写真もこれと同じ日なんですが、なんとか明るく加工してそれなりに見えるようにしました(笑)でも、元の写真がISOすごいあげて撮っているので、もうザラザラで粗いですね。この写真もなかなかヒドイ映り具合です(>_<)
20111030DSC_0337.jpg
 で、なんでこんな話をしているかというと、休止明けの1~3月がどうなるか、ちょっと今から気になっているんですよね!日本では一番昼が短いのは冬至の日(今年は12月22日)なので、休止明けの1月6日なんかは今より日が短いわけです(笑)同じ時間でやったらこれは相当暗いですよ!この時期は開園時間も10時~19時とかなので、他のショー(ミシカとファンタズミック)との兼ね合いを考えると、11:30~はありそうですが、16:20~がどうなるのか気になります!ミシカ14:30~、ビマジ16:00~、ファンタズミック18:30~とかですかね?2回以上は必ずやるみたいなので、午後回は必ずあるでしょうしね。もし、今と同じ時間でやったら、ほんとに夜公演ですね(笑)
⇒コメントにてご指摘を頂きましたが、冬至で昼の時間がもっとも短いというのと、日の入り時刻が早いというのは一致しているわけではなく、日の入り時刻がもっとも早いのは12月の上旬でした。ですので、休止前最後の11月6日は千葉県の日の入り時刻が16:41なのに対して、休止明けの1月6日も日の入り時刻は16:41なので、今より暗いというわけではなさそうです!
 そうなると、今と同じ時間のままの可能性が高そうですね!ただ開園時間と閉園時間が違うくらいかもしれません。


 もうひとつ気になるのは衣装が変わるのかですよね!ショーの初日の動画を見直したんですが、ダンサーさんは10月末の時点でほとんど衣装変わってました!初日はさっきのパーカーも着てませんでしたし、全員半袖かノースリーブでしたからね(笑)こちらの男性ゲスト風ダンサーさんも9月7日のやつですが、夏っぽい服ですね。
20110907DSC_0237.jpg

 こちらは9月6日の女性ゲスト風ダンサーさんですが、さすがに今はもうこの服ではないと思います(笑)
20110906DSC_0099.jpg

 今はゲスト風のダンサーさんはこんなかんじの秋っぽい服装の方が多いんですが、さすがに1月~3月にこの服装はないだろうな~と思うんですよね。どうなるんですかね~?
20111030DSC_0379.jpg

 キャストコスチュームのダンサーさんは冬のキャストさんと同じコスチュームになりそうですね!というか、既に11月になって変わったとか聞いたような気がしますが、ちょっと見てないのでわからないです(・∀・;)
20111030DSC_0347.jpg

 キャラのほうはやっぱりそのままなんでしょうね。イーヨーは毛並みは温かそうなんですが、仕草がどうしても震えてるみたいに見えてしまいます(笑)いや~、ほんと癒されるんですよね、イーヨーは!
20111030DSC_0386.jpg

 暖かそうと言えばダッフィーが一番暖かそうです(笑)でも、当初は1月~3月は10周年フィナーレのイベントが予定されていたので、それが中止となった変わりにちょっとした冬バージョン衣装のサプライズがあったら嬉しいな~と密かに思っていますd(・ω・`)
20111030DSC_0024.jpg

 そういえば、総集編はまだやりません!(笑)3月のイベント終了時にやろうと思ってます。いったん休止になりますが、またやるのでそれも含めて総集編にしようと思ってます。ということで、「Be Magical!」はまた来年ですね!閑散期になってどれくらい空くかも楽しみです(笑)
 また来年も…ワン、ツー
20110907DSC_0167.jpg
 ワン、ツー、スリー
20110907DSC_0089.jpg
 びーまじかーる!!ってやりたいですね♪それにしてもこの日見たドナルドのビーマジカルポーズがツボでした(笑)最後の魔法出すポーズがなんかバラバラバラ~ってばら撒いてるかんじですごくテキトーなところがドナルドらしかったですヾ(*≧∀≦*)ノ
20110907DSC_0157.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/11/06 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー 10周年 BeMagical ビーマジ ドナルド グーフィー ダッフィー イーヨー ダンサー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1066.html



Comment

コメントを投稿する 記事: Be Magical![No.07]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

今日見納めしてきました(^^)
イーヨーの姿にポチです(笑)

ホリ |  2011/11/06 (日) No.4534


No title

はじめまして。混雑予想カレンダーや鑑賞ガイドなどとても参考になります。来年はBe Magical!ぜひ見たいと思っています。
ところで一番昼が短いのは冬至の日なのですが、一番日が暮れるのが早いわけではありません。11月が一番日が暮れるのが早く、1月が一番夜が明けるのが遅いという風にずれているのです。トータルで冬至の日が一番昼が短くなります。だから16:20は今より明るいかもと思います。でも開園時間が短くなるのでショーの時間もどうなるか気になりますね。

inema |  2011/11/06 (日) No.4535


No title

すみません。書いてから気になって調べてみたら、正確には冬至の半月前が一番日が暮れるのが早く、半月後が一番夜が明けるのが遅いようです。うろ覚えで書いてしまいました。

inema |  2011/11/06 (日) No.4536


No title

[私も昨日インしました!ビマジはポルトフィーノ前で鑑賞しました♪クリスマス始まる前に見れてよかったです!!チデのアトモスもちゃんと見れて満足の一日でした!10周年終わる前にもう一回インできるようにこれからまた頑張ろうと思いましたwクリスマスは行けそうにないのでクロロさんの記事楽しみにしてます!!!

希苺 |  2011/11/07 (月) No.4537


★ホリさんへ★

見納めしてこられたんですね!天気悪かったですが、大丈夫でしたか?(>_<)
イーヨーはほんと癒されますよね!
まさかあの台に上がるとは(笑)
上がってもじっとしてるだけなのはほんとすごいと思いました!

クロロ |  2011/11/07 (月) [ 編集 ] No.4548


★inemaさんへ★

ご指摘ありがとうございました!
てっきり冬至=日が暮れるのも一番早いという認識でしたが、
日の入り時間と昼が短いというのは必ずしも同じではないんですね(>_<)
勉強になりました!記事のほうも修正させて頂きました。

私も日の入り時間を調べてみたところ、
ちょうど休止前の11月6日と休止明けの1月6日は日の入り時間が同じでした。
なので、暗さもまったく同じ、3月になるとだいぶ明るいというかんじですね!
誤った情報を伝えるところでしたので、本当にありがとうございました!

クロロ |  2011/11/07 (月) [ 編集 ] No.4549


★希苺さんへ★

昨日見納めしてこられたんですね!
ちょっと天気悪かったですが、無事にビマジ見られたようでよかったです!

そして、チップデールのアトモス見れたんですね!
あの巻き戻しアトモスはなかなかおもしろいですよね(笑)

1~3月がまだありますが、あっという間に終わってしまいそうですね。
クリスマスも今週末レポするので楽しみにしていてください!

クロロ |  2011/11/07 (月) [ 編集 ] No.4550


No title

クロロさんはちゃんと日の入り時刻を調べられたんですね。
私もずっと冬至が日の出が一番遅く日の入りが一番早いと思っていたので
テレビで気象予報士の方が話しているのを聞いてすごく驚き印象に残っていたので
つい書き込んでしまいました。

私はシーはまだ2回しか行ったことがなく、2回ともアトラクション命!で動き回っていたので
混雑予想からこちらのブログを見せていただくようになり
次回はぜひじっくりショーを見てゆっくり景色を眺めてこようと思いました。
今月中に行けそうなのでクリスマスの飾りつけを楽しみにしています。

最後に、1000万hit!おめでとうございます。

inema |  2011/11/08 (火) No.4568


No title

6日、行ってきました!
朝、7時に並んだのですが、一番前で並べて、開園後は周りの人につられてダッシュ。
でもミッキー広場の座り見のところはすでに3列目とかでした。
なので、その脇のピノキオとマリーちゃんがダンスする辺りで立ち見にしました!
初めてだったのですが、感動しちゃいましたっ☆
確かに皆さん仰られてるように、ちょっと地味かな、とも思ったのですが、コスチュームだからこそ身近に感じるというか、一体感っていうかなんていうか・・・
ちょっとウルウルときてしまいました!
雨が降ったりやんだりでしたが。。ミシカも雨バージョンでしたが、やってくださいましたし、ファンタズミックもロミジュリの前でバッチリ見れました~!
もうクリスマスですね!!
また楽しい季節の始まりです!
いろいろとアドバイス頂き、ありがとうございました♪

ayappe |  2011/11/09 (水) [ 編集 ] No.4675


★inemaさんへ★

どれくらい違うのか気になったので調べてみました!
日の入り時刻ならすぐに調べられますしね!
私も知らなかったことなので、驚きましたし、
せっかくの機会なのでちゃんと勉強しておこうと思いまして(笑)
昼が短い=日が暮れるのも早いという先入観があるので、
そう思ってましたが、冷静に考えればそうじゃないので驚きましたね~!

そうだったんですね~!
シーはやっぱり新しい分アトラクションも凄く面白いものが多くて、
私も当初はアトラクションしか乗ってなかったくらいですよ(笑)
こうやって混雑予想から見に来てもらって新たな魅力を伝えられるのは
まさに私が狙っていることなので、興味を持って頂けて嬉しいです♪
特にシーは景色が本当にキレイなのでじっくり見てみるのもおもしろいですよ!

ありがとうございます!
1000万hitのプレゼントぜひ応募してくださいね~!

クロロ |  2011/11/09 (水) [ 編集 ] No.4739


★ayappeさんへ★

こんばんは♪

1番前でもそんなかんじだったんですね~(>_<)
シーの場合はミラコ組がいるのでどうしてもそうなっちゃいますよね。
それでも無事に広場周辺で見ることができてよかったです!
あのショーはキャストコスがお金かけてないかんじもするんですが、
コンセプト的にはそれが逆に10周年らしくて良かったですね~!
特に広場で見たときにはその印象が強くて感動するのも納得です!

私も6日はランドにいましたが、シーのほうはショー中止にならなくてよかったですね!
次はクリスマスなので、またブログのほうで楽しんでくださいね!

クロロ |  2011/11/12 (土) [ 編集 ] No.4901

