東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  クリスマス  デコレーション  風景  




クリスマス・ファンタジー2011のデコレーション[No.01]

   ↑  2011/11/10 (木)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2011(TDL)

クリスマス・ファンタジー2011のデコレーション

20111106DSC_0018.jpg
 今日は今週スタートした東京ディズニーランドのクリスマスイベント「クリスマス・ファンタジー2011」のパークデコレーションを紹介します!
 先日のプレゼント記事には本当にたくさんのコメントありがとうございました!今はかなり応募が落ち着いてきたので、徐々にコメント返信をはじめています。コメントを頂いた順に全員に返信しますので、もう少しお待ちください。なお、そちらが完了するまではこの記事のコメント欄はいったん閉じさせて頂きますね(^_^;)
 さて、パークデコレーションの記事ですが、まだ直近のインパはイベント前の6日で、プラザのデコレーションは一部公開されていないものもあったので、今回はそれ以外のエントランスとトゥーンタウンのデコレーションになります!関東は昨日からかなり寒くなってきているので(週末はまた暖かくなるらしいですが)、クリスマスの雰囲気を少しは感じてもらえるのではないかと思います!


エントランス

 まずはエントランスからですね~!はいってすぐの中央のミッキーの花壇にはペンギンのくせに寒がりというパブロ君が作ったミッキーミニーのスノーマンがあります!
20111106DSC_0003.jpg

 ここの花壇も白を基調とした花が植えられていて冬っぽさの演出があるんですよ~!ハロウィンのときと見比べてみるとよくわかるんですが、ハロウィンのときにはオレンジの花が中心でしたね!
20111106DSC_0004.jpg

 ワールドバザールの入口には2つのツリーが飾られています!
20111106DSC_0008.jpg

 右側のてっぺんには天使姿のミニーが。
20111106DSC_0013.jpg

 左側のてっぺんにはサンタクロース姿のミッキーがいます!これけっこう高い位置にあるので、下から見上げるかんじになりますよ(笑)カメラでズームしないとあんまりよく見えないかもしれないですね(=_=;)
20111106DSC_0017.jpg


トゥーンタウン

 続いてトゥーンタウンのほうも住人たちによってしっかりとクリスマスの飾り付けがなされています!門のところには小さいツリーとリースがありますね!なにやらプレゼントみたいな箱も置いてありますが、何が書かれてるんですかね?こういうのいっつも見逃してきちゃうんですよね(笑)気になってきたので次回見てこようと思います!忘れなければ(^_^;)
20111106DSC_0041.jpg

 トゥーンタウンはハロウィンのときみたいにあちこちが装飾されているわけではなくて、右側が中心になります。まずはグーフィーのおうちにはこんなかわいいサンタグーフィーがいます!
20111106DSC_0044.jpg

 このあたりは夜になるとキレイなのかな?今度またライトアップのほうも撮らないとですね!
20111106DSC_0048.jpg

 グーフィーのおうちは今改装中で、来年の秋に「グーフィーのペイント&プレイハウス」がオープンしますね!詳しくはこちらの記事の一番下に書いてあります。なかなか面白そうなアトラクションなので、トゥーンタウンでは人気のアトラクションになりそうですね!
20111106DSC_0049.jpg

 ドナルドのミス・デイジー号もクリスマス仕様です!このフォントかわいいですね(笑)
20111106DSC_0053.jpg

 ツリーハウスの入り口ではサンタ帽とマフラーのチップデールが迎えてくれます!思えばこのツリーハウスって入ったことないんですよね。もういっこのツリーハウス(スイスファミリーのほう)はけっこう好きなんですけどね(笑)先日は時間なかったので、今度ここも行ってみようかな!
20111106DSC_0056.jpg

 ミッキー宅前にはこんなツリーが飾られています!
20111106DSC_0062.jpg

 てっぺんにはサンタミッキーがミニーにプレゼントを渡している飾りがつけられますね!たぶんミッキーの持ってる袋の中身はプルートの分ですね♪
20111106DSC_0063.jpg

 植木も寒いのかわかりませんが、マフラー巻いてます(笑)
20111106DSC_0067.jpg

 最後はミニー宅です。こちらは真っ白なツリーにピンクのリボンがまぶしい、かわいいツリーですね!
20111106DSC_0065.jpg

 ということで、パークはすっかりクリスマスの雰囲気ですね!今週末インしたときにまたデコレーション見るのが楽しみです!ライトアップもしっかりチェックしなきゃですね~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/11/10 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス デコレーション 風景 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1070.html