東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  クリスマス  インレポ  サンタヴィレッジ  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



2011年11月12日[サンタ村に行ってきました♪]

   ↑  2011/11/16 (水)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2011(TDL)

2011年11月12日の1枚

20111112DSC_0913.jpg
 遅くなりましたが、12日のインレポです!行動はだいたい覚えてるんですが、ちょっとたつと細かいこと忘れちゃうので、ちゃんとはやく書かないとダメですね(^_^;)
 さて、12日はランドのほうに行ってきましたよ!クリスマスイベントは7日スタートでしたが、ネタバレしないようにリンク先ブログやツイッターはあんまり見ないようにしてましたが、ようやく見てきました!今年のパレードは雪は降りませんが、運がいいとこんなかんじに雪が舞って幻想的になりますよ~♪詳しくはこのあとのインレポで!今回は衣装をよく見せるために全身がなるべく映っている写真を使っているのであんまり私好みの写真はありませんが、好みの写真はまた別記事で紹介していきますね!
 ちなみに、このクリスマスのパレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」の鑑賞ガイドは16日中にアップするのでもう少しお待ちください!


2011年11月12日のインレポ

 では、さっそくインレポいきましょう!この日は夕方には帰る予定だったので、目標はサンタヴィレッジの1回目とウィッシュが当たればそちらも見ること、ということで早めに行きました。ちなみにインレポのときにいつも最初に目標っていうの書きますが、私はいつも今日はこれだけは絶対に見たい!というものを1つ決めていくんです。何を見たいのか、それを見るのにどのくらいの時間を確保するのかっていうのだけは決めておくと、必ずそれは見れるのでだいたい満足したインになるんです♪あとのことはノープランでそのときの気分とか混み具合で決めるんですが、その日の予定の核があるとやっぱり行動しやすいですよ~!

 ということで、ランドに到着したのは10時20分くらい!私たちにとってはかなり早い時間です(笑)クリスマスのパレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」は1日2回で、土日は10時50分~と15時40分~なので、1回目を目指してはやく行きました!
 さすがに30分前ということで、パレードルートはかなり埋まっていましたね~。座り見も5・6列とかでほとんど場所がなくて、立ち見の最前も埋まってました。どうせもうこんな時間なので立ち見で1st→3rdの二度見作戦でいきました!
 まずは1stに向かって、どこで見るかと言えばもちろん私の好きなドナルドのところです(笑)最初に見るのは必ずドナルドですよ~!でも、最初に書いたように事前にまったく情報得ていなかったのでキャストさんに聞いたんですが、最初の週末でまだパレード見てないキャストさんもいるようで聞いた人によってバラバラだったので、このへんだろうというところにテキトーにポジりました(・∀・i)ホースシューとその隣のワゴンの間のスペースのところですね!イースターのときもドナルドはここでしたね!まあ、ここにした一番の理由は立ち見最前がまだ空いてたからなんですけどね(笑)

 少し待って時間になってパレードのダンスのレクチャーがはじまりました!今回の振り付けはすごく簡単で覚えやすいですね!最後にみんなでクリスマスキャロルを歌おうっていうやつを練習するんですが、練習の段階ではこれ大丈夫なのか?と不安になるかんじでした(笑)
 いよいよパレードスタートです!今年の先頭はあの先日話したサンタ村の妖精でした!これに関してはこのあと写真があるので、そこでまた触れますね(^_^;)
 そして、先頭のフロートは我らがドナルドのフロートです!もうバッチリの位置でした!フロートのちょうど横でしたよ!前にドナルド・デイジー、後ろにスクルージおじさんがいるんですが、ちょうどどっちも見える位置でこっちも向いてくれるかんじだったので、満足の場所でした~!
 残念だったのはモロに逆光で、キャラを撮ろうとするとちょうどレンズに光が入り込む角度だったので、白っぽくなっちゃことです(>_<)それでもそれなりに撮れてました!ドナルドは今回、郵便局のフロートなので郵便局員さんってかんじですね♪ネクタイがポイントだと思います!帽子はあんまり似合ってないようなかんじがしました(^_^;)
20111112DSC_0321.jpg

 デイジーは凄く良かったです!真っ赤な衣装ですが、とってもステキでした(・ω・)b゚
20111112DSC_0063.jpg
 この二人と一緒に初めてのショーモードです!今回はなんか停止している時間が凄く長く感じましたね~!パレードが止まってから少しそのままいて、そのあと音楽が変わってショーモードに入るので、目の前にいてくれる時間が凄く長かったです!
 ショーモード中にレクチャーでやったダンスとかをするんですが、これパレード中だとすっごいはやいんです(笑)そんなテンポでやるの!?ってかんじで、ハチャメチャなかんじがおもしろかったです!不安だったクリスマスキャロルを歌おうの部分はパレードだと凄く良かったですよ~!
 ショーモードが終わってパレードが動き出します。クラリス・マリー⇒プルート⇒ミッキーミニー他と3つのフロートを挟んで(これは後で写真あるので、ここでは飛ばします)、グーフィーとマックスは今回も親子で登場になってます!マックスはソリで、グーフィーはスキーで、公園で遊んでました(笑)
20111112DSC_0428.jpg

 チップとデールはおもちゃ工場のフロートでした!「イッツ・ア・スモールワールド」みたいなフロートでしたよ♪
20111112DSC_0476.jpg

 ヒューイ・デューイ・ルーイの3人はサンタクロースの家の前におかれたプレゼント箱から顔をのぞかせてました!
20111112DSC_0487.jpg
20111112DSC_0497.jpg

 1stで最後まで見てから3rdでもう1度みるために移動です!もう場所が全然わからなかったので、ここでいいや!とテキトーにスタージェット前にポジったら、今度はミッキーミニーの真横でベスポジでした(笑)これはほんとラッキーでした!おかげでしっかり見れましたよ~!
20111112DSC_0840.jpg
 ミッキーはありきたりなサンタ衣装で微妙ってはじまる前は思ってたんですが、これは凄く良かったですよ~!クリスマスらしいステキな衣装だと思いますd(ゝ∀・)

 ほかにまだ紹介していないキャラを出していきますね!スクルージおじさんもドナルドたちと一緒に郵便局フロートに乗っています。お金持ちのお偉いさんキャラなので、ここではやっぱり局長!と呼びたくなりますね(笑)
20111112DSC_0525.jpg

 マリーとクラリスはお菓子工場のフロートです!マリーは写真全然撮れなかったんですよ~(>_<)クラリスはフリフリのエプロンをしていて、いつものお色気キャラとはまた違った印象でかわいかったです!スプーンでなにやら味見をしてました♪
20111112DSC_0538.jpg

 プルートは今年はソリ引きではありませんよ!(笑)ホント扱いが良くなって安心ですよ~(>_<)お菓子の家で楽しそうにしてました♪
20111112DSC_0542.jpg

 ミッキーたちのフロートはなんなのかよくわからなかったんですが、キャロルを歌うステージのフロートだったんですね!だからあんなキャラ盛りだくさんなのか(笑)まずはミニーです!キャロルを唄うからこういった落ち着いた装いなんですね~。やっぱり今年の衣装、意外といいと思います!
20111112DSC_0620.jpg

 他にもこのフロートは歌上手いキャラが盛りだくさんなんです!先頭にはクララ・クラック。オペラ歌手です!
20111112DSC_0724.jpg

 こちらはホーレス・ホースカラー。
20111112DSC_0714.jpg

 最後にクララベル・カウ。このフロートはみんなミッキーたちと同じ衣装でかわいいですね~♪
20111112DSC_0900.jpg

 さっきデールは載せましたが、チップもおもちゃ工場です!このチップだけが今回厄介なんですよ~(>_<)というのも、チップだけフロートの屋根のあるところにいるんですよね。他にキャラは全部、日の光が当たるところにいるので、それと同じ設定で撮っちゃうとこんなふうに暗くなってしまうわけです(笑)でも、チップデールは13日のレポのほうにも登場するので、そちらを期待してください~!
20111112DSC_0948.jpg

 最後にデューイです!
20111112DSC_0967.jpg
 ひとまずキャラは全部紹介しましたが、パレードの感想は最後にまた書きますね!

 こうして無事に2回も、しかも運よく停止位置ぴったりで見れて大満足でした!ランドのほうはあとデコレーションだけ見てそのあとシーに移動しようと思ったんですが、ケータイを見たら何やら制限がかかってる!?しかも、シーだけじゃなくてランドも!?11時頃に制限で土曜日というと、もうしばらく解除されそうになかったのでここでシーに行くのは断念!ウィッシュの抽選ハズレるどころか、まさか抽選すらできない事態になろうとは(笑)
 たしかにパークはけっこう混んでましたね~。でも、待ち時間を見てもそこまでヒドイかんじはなかったですし、パレード待ちもそこまで厳しい状態ではなかったんですよね。最近はそんなに混んでなくても制限かける印象があるんですが、基準を下げてるんですかね?まあ、わからないことを考えてもしょうがないので続きいきましょう(笑)

 いつ解除されるかわからないシーを待つくらいなら、もうランドで骨を埋める覚悟を決めようということで、このままずっとランドにいて、2回目のパレードを最前で見る計画に変更!!最前で見るには「ジュビレーション!」の入れ替わりを狙おうかなということで、それまで時間をつぶすことに。
 まずは前回まだ植木に囲われていたフォトロケーションを見てきました!前回サンタ村の妖精がうじゃうじゃいたって言いましたが、こんなかんじになっております(笑)
20111112DSC_1006.jpg

 ほかにもプラザまわりのデコレーションを撮ってから、何か食べようということになり、ボイラールームバイツの「ミッキーマウスまん」を食しました。このあたりのデコレーションやら食レポやらは後日また別記事でしっかりと紹介したいと思います!
 続いて、クリスマスバージョンの「カントリーベアシアター」へ!ここのクリスマスバージョンはなかなかおもしろいんですよ~!制限かかるような日でも10分くらいで入れますし、クリスマス気分も味わえるのでオススメですよ~!
 カンベアから出てくると、パレードルートではちょうど「ジュビレーション!」がはじまった時間でした!もうそんな時間!?と驚きながらも立ち見の後ろのほうで鑑賞!久しぶりのジュビだったので肉眼でじっくり鑑賞して、最後のミッキーだけ写真撮りました!
20111112DSC_1064.jpg

 さて、この「ジュビレーション!」の入れ替わりでサンタヴィレッジの2回目の最前を確保しようと、プラザで場所確保開始!制限がかかるくらいなので最前はほとんど入れ替わりないかなと思ったんですが、ふつうに半分くらいの方は入れ替わりましたね(笑)あっさりと最前とれて拍子抜けでした(・∀・;)
 最前がとれたのはよかったんですが、プラザはどこにフロート止まるのかまったくわからないので、キャストさんに聞いたらなにやらグーフィーのフロートが止まる場所のようでした。でも、ちょうど真横くらいなのでマックスは見えなさそうです。まあ、今回は事前に何も調べてこなかったので、ひとまず最前で体験できればいいかと気楽な気持ちで見ることに♪
 待ってる間、いつものアトモスフィアショー「バイシクル・ピアノ」のおじさんがやってきました!クリスマスバージョンです!それにしてもこのおじさん以外の人見たことなくて、土日は必ずいるんですが、ちゃんと休みもらえてるのか心配になります(笑)平日に休んだりしてるんですかね?
20111112DSC_1079.jpg

 「ジュビレーション!」から1時間半くらいで2回目のサンタヴィレッジがスタートです!やってきました先頭の妖精軍団!これですよ~(笑)なんか思ったよりでかくて怖いんですよね(;∀; )あと、目が手塚治虫のマンガに出てきそうなかんじがしませんか?(・ω・;)
20111112DSC_1088.jpg

 そして、目の前にグーフィーフロートが止まったんですが、ここで誤算が!!真横だったのでマックスがあんまり見えないのは想定内だったんですが、なんとこのグーフィーフロートは進行方向右側に雪を噴射する装置があったので、どうしてもグーフィーは左にばかり向いてしまうんです( ノω-、)右側に向かないことはないんですが、決めポーズとかも全部左のほうを向いてしまって、まさかこんな罠があるとは思いませんでした(笑)
20111112DSC_1201.jpg
 ちなみにこのフロートの雪が前のミキミニフロートまで流れて行くと、一番最初の写真みたいに雪が降る写真になります!これは風向き次第なので運ですね~!この次の日はチップデールフロートを見たんですが、そのときはチップデール側に雪が流れてきてすごくキレイでした♪
 それにしてもこのグーフィーフロートの罠は残念でした~(>_<)みなさんがコメントで鑑賞ガイド役に立つと言っている意味を実感しました(笑)でも、ネタバレしなかったのでパレードは純粋に楽しめました!これが悩ましいところなんですよね~。ネタバレはしたくないけど、場所とりも失敗したくないと(^_^;)私は今回はネタバレしたくないほうを選びました!でも、最前はかなり楽しかったですよ~!やっぱりパレードが近いですし、特に今回は停止が長いのですごく楽しいです!

 ちなみにダンサーさんは今回写真の枚数が多くなりすぎちゃうので出しませんでしたが、半分くらいが去年と同じ衣装でしたね~。このエルフの衣装とか好きなのでいいんですが、それでもやっぱり全部新しくしてほしかったなと思ってしまいました。
20111112DSC_1227.jpg

 ということで、パレードのまとめです!今回のパレードは私はかなり好きですね~!ショーモードが凄く楽しかったです!去年のより断然今年のほうがクリスマスらしさもあって良かったです♪不満点はダンサーさんの衣装と、妖精がかわいくなかったことくらいでした(笑)
 こうやってレポを書いたのはいいんですが、今回はちゃんと伝えられてる自信がないんですよね~。なんか話があっちこっち行った気がしてしまって…。パレードの様子があまり伝わってないような気がします。とりあえず、16日に鑑賞ガイドを更新するんですが、そこでフロートの全景を載せるので、それを見るとまたイメージしやすいと思います!それで13日のインレポに、今回のグーフィーのところで見た回(場所取り失敗した回です笑)の動画もつけるので、それを観ればかなり伝わるんじゃないかなと思います!なので、今週の更新を乞うご期待!!

 この日は2回目のパレードを見て帰りましたが、帰りがけにワールドバザールにこんな光景を見ました。
20111112DSC_1315.jpg
 前回、私がかわいくて凄く気に入ったと言ってたクリスマスのバルーンです!パーク内でも持ってるお子さんがかなりいて、どうやら売れてるみたいなのでこうやってクリスマスのやつだけ売られてたんですが、なんかこんなふうにまとめられてるとありがたみがないというか現実感がありますね(笑)
 以上で1日目のレポは終了です!パレードも見てクリスマスがはじまったという印象の1日で楽しかったです♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/11/16 | Comment (30) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス インレポ サンタヴィレッジ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1072.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年11月12日[サンタ村に行ってきました♪]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

インパレポ、待ってました^^

クリスマスシーズンに一度も行ったことない私でございます。
毎年、楽しく見させてもらってます(^o^)丿

「バイシクル・ピアノ」、見てみたい!なんて思いました。
ピアノを弾いている身としてはちょっと憧れる存在です。
日本人は「バイシクル・ピアノニスト」には採用されないんですかね?
ちょっと残念(((´・ω・`) ++) 

冬に『初クリスマスディズニー』行く予定です。
色々、参考にさせていただきます<m(_ _)m>

sin |  2011/11/16 (水) [ 編集 ] No.5160


こんにちは!!

メールのお返事、ありがとうございました☆
さっそくコメントしちゃいます!!
メールでもお話した通り、私は10日にインしたんですが…いつもは鑑賞ガイドを見てからインするので、「とりあえず、スプーキーの記事見て、今回のフロートと照らし合わせて…(ドキドキ)」ってやったら無事に1stのグーフィーフロート停止位置(最前列)で見れました☆(母はグーさんが大好きなので…)
でも残念ながら、マックス側…ということで、2回目は立ち見でしたが、グーフィー側で見ました。
すると、グーフィーをデジカメでたくさん撮りすぎた(ざっと数えて50枚以上ありました;;;)せいで、エレパレまで充電がもたず(涙)
仕方ないので、まぶたでシャッターを切りました…。

実は来月もインする予定になったので、今度はミキミニポジで見たいと思います!!
鑑賞ガイドを参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします♪

それでは、長文・駄文失礼しました。

まーまい |  2011/11/16 (水) No.5162


お疲れ様です~
うちは、シー単パなのでサンタ村にはまだ行けてないのですが、先頭は手塚治虫に出てきそうなのが出てきて、グーフィーフロートの進行方向右側は雪降らしで罠があるっと( ̄∀ ̄)

更に、ドナルドかわいいっと(笑)
ドナ好きのうちとしては、観ておきたいです~
あと、ドナ雪だるまも欲しい一品です~

ぐっちょん |  2011/11/16 (水) No.5163


こんにちは♪

最初のミキミニの写真、すっごく好きです!!
うまくいけばこんな風に雪混じりで撮れるんですね~アドバイス参考にさせていただきます!私はまだ気に入った写真がほとんど撮れていないので(>ε<;)まぁ自分の腕が悪いのもあるんでしょうけど…(笑)

次回はクロロさんの鑑賞ガイドでしっかり勉強して、リベンジしたいと思います!

ぽり |  2011/11/16 (水) No.5164


はじめまして

初コメです。
26日にランドにインするので、とても参考にさせてもらっています。
1歳から7歳までの三姉妹を引き連れてのインなので、パークの詳しい情報に本当に感謝です。
年2回しかインできないので、いかに混雑の中、効率よく三姉妹を満足させてあげられるか!日々計画を練っております。
パレード鑑賞ガイド、とても楽しみしています。

のりしゃけ |  2011/11/16 (水) [ 編集 ] No.5165


No title

わたしは日曜日に行きました。
HPで見たミッキーたちの衣装に、やはり「う~~ん、イマイチ」なんて思ったんですけど
動くミッキーを見たら、そんなこと思わなくなりました。
やっぱり、スーパースターって何を着ても似合うし、素敵な衣装に見えてしまうんですね。
日曜日は、一回目が1stのミキミニポジで、二回目が3rdのグーポジでした。
どちらも最前で観たかったので、この日はアトラクションは2つしか乗らずパレードに専念しました。
(クロロさんファンの長女はショーパレ派ですが、一年生の次女はアトラクション派なので派閥が・・・)
毎週末、パレードを観に行く予定でいます。
楽しみです。

さおりんご |  2011/11/16 (水) No.5167


No title

ランドのクリスマスパレードの記事、待ってました~~。(≧▽≦)
停止時間長めで、楽しいパレードなんですね~。
ドナルドフロート、見てみたいですww
クロロさんの写真見てるだけで、ワクワクしてきました。
クリスマスカラーって、すごく映えますね。
どのキャラクターも、ホントに可愛いw
音楽も気になります。
とりあえず、クロロさんの動画を楽しみに待ってますw
写真もまだまだ見せていただきたいです!

スクルージおじさんの写真、ブロマイドみたいで
カッコイイですww

ぷちトトロ |  2011/11/16 (水) No.5170


すごいですね

僕も動画や画像は見ていなくてこのブログではじめて見たんですけどグーフィーとマックスのフロートからは雪がでるんですね!
12月にランドに行ける予定なので
16日の鑑賞ガイドが楽しみです

悠 |  2011/11/16 (水) No.5171


No title

こんにちは♪

やっぱりサンタ村コスかわいいですね~!
まさか小道具を持つとは!!しかも鈴ーっ(>▽<)
かわいさ100倍です(>▽<)

・・・確かに、私がいつも見るピアノのおじさんもこの方です。
笑顔が素敵すぎて大好きなんですよね( *´艸`)笑
私もインするときは土日なので平日は分かりませんが・・・ちゃんとお休みもらっててほしいです(笑)

ザベス |  2011/11/16 (水) No.5174


No title

クリスマス記事、楽しく読まさせていただきました!
今年のクリスマスはシーに行く予定で、ランドは行けそうもないので、写真を見れただけで本当にうれしいです!
ミキミニの衣装がシンプルですごくかわいい…!
あと、クララ・クラックってアニメーションでしか出会ったことなかったんですが、かわいいですね・・!!
すごく行きたくなっちゃいました!

ちひろ |  2011/11/16 (水) [ 編集 ] No.5181


やっぱりいいですね~^^

ディズニーのクリスマスは本当に『クリスマス』って感じがして良いですよねw
今年はどうもインできそうにないので、こうして写真みてるだけで幸せな気分になります^^
このブログ見てるとディズニー行きたくなっちゃう><

ケイ |  2011/11/16 (水) No.5183


こんばんわ♪

コメントのお返事ありがとうございました!
そして、返信お疲れさまでした(^_^)

パレードのサンタ村の妖精、なかなかインパクトがありますね~(笑)
これ、もし10体ぐらい迫ってきたら、たぶんすごい不気味ですね。(笑)
ある意味、スプーキーヴィルのおばけちゃんよりこわいかも。フォトロケーションの妖精達は、かわいらしいのに、なんかだいぶ違うような~(笑)

ミッキー&ミニーの衣装は、なんか、ザ・クリスマスって感じで、私は結構好きですね。ホーレス・ホースカラーと、クララベル・カウって、パレードでは見たことないですけど、これまでパレードで出てた事ってありました?私はトゥーンタウンでしか見たことありません(^_^;)

ダンサーさんは、半分ぐらい去年と同じ衣装との事ですが、私の好きな、天使の衣装のダンサーさんはいるかな~♪

それでは、13日レポと、鑑賞ガイドも楽しみに待ってます♪

はるパパ |  2011/11/16 (水) [ 編集 ] No.5184


こんばんは

すごく可愛い衣装ですよね。画像を見ただけで、楽しくなりました。

チップ大好きな私にとって、重要な撮影注意点まで載せていただき感謝です。
13日のインレポ楽しみにしてます。

おかきな |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5195


★sinさんへ★

インレポお待たせたしました!
今年初めてのクリスマスなんですか~!
これからいろいろと情報出していくので参考にしてくださいね♪

バイシクル・ピアノはこの人以外見たことないので、
どんな方が採用されているのかよくわからないですね(笑)
本当に土日には必ずこの方いますよ~!
バザールとか、パレードルートにきてくれますよ~!
すごいハイテンションな方です(^_^;)
インしたときに会えるといいですね!

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5233


★まーまぃさんへ★

まーまぃさん、さっそくのコメントありがとうございます!

10日のインはあのメール書いてあった日の話ですね(笑)
今回のグーフィーフロートの右側は罠すぎますよね~(>_<)
あれは本当に知らないとかなりガッカリしますね。
2回目は無事にグーフィー見れたようでよかったです!

エレパレは写真撮るのすごく難しいので、
逆にちゃんと撮れるグーフィーに全てを使いきってよかったのかもしれないですよ(^_^;)
ミキミニポジはそんな罠はないので、大丈夫なはずです(笑)
また来月楽しめるといいですね!

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5235


★ぐっちょんさんへ★

今年のランドのパレードはなかなか良かったですよ~!
罠やら変なキャラもいますけどね(笑)
ドナルドは先頭で赤の衣装がまぶしいかんじでしたよ~!
なんかこの郵便局のやつはあんまりクリスマス感はないんですが、
かわいいのでOKです!('∀'o)

雪だるまもかなり良いですよね~!
たくさんグッズ出てるので、コンプリートしてください(笑)

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5236


★ぽりさんへ★

ぽりさん、こんにちは♪

そうですね~!グーフィーフロートの前後なら雪が流れてきますよ~!
晴てればキラキラしてとってもキレイです!
このときはそんな条件が重なって運がよかったです(笑)
良い写真撮れるといいですね!がんばってください!

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5238


★のりしゃけさんへ★

はじめまして☆コメントありがとうございました!

26日に行かれるんですかー!土曜日でかなり混雑しそうなので、
しっかり情報収集して臨機応変に楽しんでくださいね!
鑑賞ガイドはすでにアップしているので、ぜひ参考にしてください♪
年2回の大切なインの機会なので、天気もよく楽しめるといいですね(>_<)

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5239


★さおりんごさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!

私たちも日曜に行って、しかも2回目の3rdチーデーポジで見てたので、
すぐ近くにいらしたようですね(笑)
その派閥争いはなかなか大変ですね~(>_<)
特に土日だとアトラクションもかなり混むので、
ショーをとるか、アトラクをとるかってなっちゃいますよね…。

ミッキーの衣装は思ったよりステキでしたよね~!
きっとイラストやグッズががっかりなかんじだったんだと思います(笑)

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5241


★ぷちトトロさんへ★

今回のパレードは私かなり好きでしたよ~!
停止時間はすごく長く感じましたね~!
去年までのクリスマスパレードが短く感じたのでよけいかもしれません。
動画は鑑賞ガイドのほうにあげたので、そちらで見てみてくださいね!

ドナルドはあんまりクリスマスっぽい衣装ではないのですが、
かわいかったのでOKです(笑)
今回は明るいカラーが中心で華やかさもあってよかったです!

スクルージおじさんは白飛び気味であんまりいい写真なかったんですが、
あの写真だけなんかかっこよく撮れてました(笑)

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5244


★悠さんへ★

そうですね~!
でも去年は全フロートから雪が出ていたので、
その点に関しては減ったというかんじですね(^_^;)
逆に今年はそれぞれのフロートにきちんとコンセプトがあって良いと思います!
去年はケーキのフロートから雪出てたりしましたからね(笑)
鑑賞ガイドは更新してあるので、参考にして頂けたら嬉しいです♪

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5245


★ザベスさんへ★

ザベスさん、こんにちは♪

そうです!ショーモードの時に鈴持つんですよ~!
あと他にもキャラによってはまだ小道具ありますよ~!
クラリスは写真のスプーンみたいなやつ持ちますし、
プルートすごいものひっこ抜きます(笑)
そのへんも含めてこれからまたよく見てみてください♪

やっぱりいつもこの方ですよね~(笑)
ほんとにいつ休んでるのか心配です(^_^;)
いつもハイテンションでステキな方ですよね!
ワールドバザールでツリーの下で囲まれながら演奏しているのを見ると
楽しくなりますよね!

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5248


★ちひろさんへ★

シーのほうのレポもまたしますが、
やっぱりシーは雰囲気が凄くいいですね~!
ちょっとショー関係は見るのが過酷な状況になってますが、
そんなときはムリせず別の楽しみ方を見つけてみるのもいいと思います!

ランドのほうも今年は鮮やかな衣装でよかったです♪
クララ・クラックは私もあんまり見たことないですね~。
まさかミキミニフロートで出てくるとは思いませんでした(笑)

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5255


★ケイさんへ★

イルミネーションも含めてパークはクリスマスの雰囲気に溢れてましたよ~!
たしかにこういうのを見ていると行きたくなっちゃうかもしれませんね(^_^;)
まだまだ行きたくなるような記事がたくさん用意されてるので、
これからさらに大変かもしれませんよ(笑)

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5257


★はるパパさんへ★

こちらこそコメントありがとうございました!

妖精は先頭に5人、最後に5人ですが、
やっぱりこのデカさが恐い原因だと思います(笑)
先頭がかなりインパクトありますよ(・∀・;)
動画を見るとよりよくわかるかもしれません。

去年は淡い色合いで雪にぴったりで冬の衣装というかんじでしたが、
今年は色鮮やかでまさにクリスマスというかんじの衣装ですよね!
最近ではパレードと言えるかどかはわかりませんが、
「ドナルドのファニーハーモニー」には出ていましたよ!
ダンサーさんは天使の衣装の方もいましたよ~!
でも、今年のパレードにはちょっと合わないように思いました(>_<)

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5258


★おかきなさんへ★

ランドの新パレードなかなかよかったですよ~!
先に鑑賞ガイドのほうをアップしましたが、
今回チップのほうはちょっと撮りづらいですね~(>_<)
インしたときにしっかり見てあげてくださいね♪

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5269


インパレポ

クロロさん、お疲れ様です。

私たちも12日ランドにインパしてました。

私たちはディズニーホテル宿泊でしたが、実は前日のチェックインの時にフロントで12日のランドに入るか聞かれ、こっそり?明日が規制の対象になっていると知らされました。

確かに、ランドホテルも満室の状態でしたが、他にもなにか情報が有って言われたのかは今となっては分かりませんが。

一回目はプラザで、二回目はウェスタンランドで。

一回目はチーデーエリアでしたが、お菓子を焼き過ぎる?ところは笑えましたo(^▽^)o

二回目はマリー&クラリスエリアで、どちらもダンサーさんの衣装が可愛くてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

パーク内の装飾及びショーウィンドの飾り付けも最高!

でも、やっぱり一番の収穫はドナルドボップコーンバケット。

超可愛い♪♪♪

しかし、何故かこのボップコーンバケットの場所がめちゃ混みでした (^_^;)

まっちゃん |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5282


★まっちゃんさんへ★

12日はランドに行ってらしたんですね!
たしかシーにインするって言われたので、
あの日は制限長かったシーにいたのかと思いました(^_^;)

パレードは私たちと逆パターンで見ていらしたんですね!
チーデーエリアは13日に見ましたが、おもちゃ工場おもしろかったです(笑)

あのクリスマスのバケット買ったんですね!
パークでも持ってる人すごく多かったですね~!
だからポップコーン人気だったんじゃないですかね?(>_<)
重さはどうでしたか~?

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5291


天気の都合で

クロロさん、金曜日からパークに行っていましたが、金曜日が雨で最終日はシーに行く予定でしたから、このままだとランドに行けなくなると思い変えました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ボップコーンバケットはワゴンによって変わってましたから焦りました(^^;;

実は、ボップコーン買ったの初めてなんです。
妻の車椅子を押す為に煩わしいモノは避けていましたから(^_^;)

ですが、大好きなドナでは買わざるをえません!

しかも、夜に光ると最高!!!

思わずにやけてしまいました(^◇^;)

重さは思ったほど負担にならなかったですよ~♪
しかし、少し嵩張るのがたまにきずかな?

まっちゃん |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5307


★まっちゃんさんへ★

たしかにバケットは場所によって変わってましたね!
ふつうにフィルハーのやつもありましたし、スティッチのやつもありました。
もともとそうなのか、それとも品切れが近くて場所を絞っているのかわかりませんが、
無事に買えたようでよかったですね♪

重さはそれほどでもないんですね~!
あの形はやっぱり嵩張るでしょうね(^_^;)
でも、あれはふつうに置いておくだけでもかわいいので、
それでもいいかもしれません(笑)

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5329

