東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  クリスマス  サンタヴィレッジパレード  サンタヴィレッジ  




クリスマス・ファンタジー2011「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」フロート停止位置&鑑賞ガイド

   ↑  2011/11/17 (木)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2011(TDL)

クリスマス・ファンタジー2011
「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」フロート停止位置&鑑賞ガイド

20111112DSC_0913.jpg
 東京ディズニーランドで2011年11月7日~12月25日まで開催中のクリスマスイベント「クリスマス・ファンタジー2011」のメインパレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」の全フロート停止位置&鑑賞ガイドです。
 このパレードはフロートの停止する時間がかなり長めになっているので、しっかりと停止位置で場所取りをするとより楽しめます!事前の確認に活用してください。


注意事項

 この記事では最初に各フロートの特徴と鑑賞するときの注意点を記載して、最後にフロート停止位置を掲載しています。停止位置がわかっていてもそれだけでは見にくいフロートもあるので、見たいキャラのフロートの特徴もチェックしておくと完璧になると思います!また、最後に動画を掲載しました。


各フロート鑑賞ガイド

1.ドナルド、デイジー、スクルージ

20111112DSC_1120.jpg
20111112DSC_1107.jpg
 最初のフロートには前方にドナルド・デイジーが、後方にスクルージがいます。ドナルド・デイジーはショーモード中は決めポーズなどで前を向きますが、ほとんどの時間は横を向いています。二人が入れ替わりながらになるので、どちら側がどっちということはありません。スクルージは慌ただしく左右を行き来しながら、後方にも気を配るかんじになります。
 ですので、ドナルドデイジーを見たいなら、フロート前方部分の真横あたりかフロートのやや前方に、スクルージを見たいにのであればフロート後方部分の真横あたりかフロートの後方にすると良いです。
 また、画像をご覧になればわかるように、非常に高い位置にいるので、座り見最前だとかなり見上げるようになります。座り見後方か立ち見最前列にするほうがよく見えるでしょう。座り見後方や立ち見であればドナルド・デイジーもスクルージもよく見えます。


2.マリー、クラリス

20111112DSC_1138.jpg
20111112DSC_1129.jpg
 マリーとクラリスのフロートは前方部分と中央部分があり、二人がいろんな場所を行ったり来たりします。ショーモード中は基本的に前方部分にマリー、後方部分にクラリスがいますが、途中で入れ替わります。
 とにかくあちこち動き回る忙しいフロートなので、場所取りが非常に難しいです。前方部分の四隅には紅白ボーダーのキャンディーがあるのですが、それが出っ張っているので非常に邪魔でキャラが見えない場所もあります。前方だとマリーがよく見えますが、このキャンディーが邪魔なのでやはり真横あたりのほうがよいと思います。また、フロートも高くないので座り見の最前列でも十分見えますが、前に行くほどキャンディが死角となって見える範囲が狭い可能性が高くなります。そのあたりを考えて場所取りをしたほうがいいですが、後方にはあまり向いてくれないので、真横か前方がいいでしょう。


3.プルート

20111112DSC_1153.jpg
 プルートは今回単独での登場となります。フロートを見るとわかるように、後方だとあまり見えません。停止場所の真横から前方付近で問題ないです。


4.ミッキー、ミニー、クララベル・カウ、クララ・クラック、ホースレス・ホースカラー

20111112DSC_1176.jpg
 このフロートはたくさんのキャラがいて、3段構成になっています。ミッキーミニーは最上段からほぼ動きません。ショーモード中にミニーが先頭まで降りていきますが、一瞬で最上段に戻ります。各キャラは左右入れ替わりながらショーモードが進行するので、どちらがミッキーでどちらがミニーということは特にありません。
 ミッキーミニーが目当ての方は後方や前方などに行ってしまうとやや見にくいので、フロートのほぼ真ん中あたりかそこから気持ち後方に場所を取ると良いでしょう。なお、最上段のミッキーミニーはかなりの高さがあるので、座り見の最前列だと見上げる形になります。座り見の後方か立ち見の最前列をオススメします。


5.グーフィー、マックス

20111112DSC_1242.jpg
 このフロートはかなり特殊になっているので、鑑賞の際には十分注意が必要です。
 まず、マックスはソリから立ちあがらずにずっと座ったままなので、前方を向いています。それに対してグーフィーは立っているので、左右どちらも向きますが、このフロートは進行方向右側に雪を噴射する装置があるため、グーフィーはずっと左側に立った状態になります。そのため、ショーモード中も左側を向いている時間のほうが長いですし、決めポーズなども全て左側を向きます。
 これらのことから、このフロートを見る場合は進行方向左側でフロートやや前方に場所を取ると良いでしょう。フロート自体は高くないので、真横の座り見最前列をとった場合もそれほど見上げずに見ることができます。


6.チップ、デール

20111112DSC_1287.jpg
 チップとデールのフロートでは、前方の屋根がある部分にチップが、後方部分にはデールがいます。写真ではちょうどチップが映っていませんが、屋根の下にいて入れ替わりはありません。
 ショーモード中はデールは後方部分で左右を行き来しますが、チップのほうは下の写真のように屋根部分と後方部分の真ん中のデッキみたいなところにいることが多いです。そこからたまに屋根の下に移動して左右に顔を出すかんじで、前方の窓からはほとんど顔を出しません。
 そのため、このフロートを見る場合は停止位置のど真ん中、真横部分かそこから気持ち後方のほうが良いです。このフロートも高さはそれほどありませんが、座り見の最前列にいるとデールのほうはフロートのおもちゃがが邪魔でよく見えない場合があります。座り見の中央より後ろか立ち見だと安心して見れます。
20111113DSC_0143.jpg


7.ヒューイ、デューイ、ルーイ、サンタクロース

20111112DSC_1308.jpg
 このフロートでは前方にヒューイ・デューイ・ルーイの3人が、中央の高い部分にサンタクロースがいます。サンタクロースは非常に高い位置にいますが、場所が中央なのと、柵が低いことから座り見最前列でも見にくくはありません。
 このフロートを見る場合は後方にはキャラがいないので、前方部分に合わせて場所を取ると良いです。


フロート停止位置

 フロートの停止位置については、デフォルメされたパークマップでは停止位置がほとんどわからないと思うので、こちらではGoogle Earthを使用しています。
 ちょうどパレードルートが作られている時間帯のものですので、パレードの通路などもよくわかると思います。場所取りのコツは目当てになる建物・植木・パレードルートの横断通路などをしっかりとチェックすることです。この地図はそれを考えて停止位置を正確に記載しているので、地図を見て目当てになるものをチェックしておけばしっかりと目当ての場所が取れるはずです。こちらでほとんど場所がわかるかと思いますが、不安な場合は現地でキャストさんに聞けば正確に停止位置を教えて頂けるので、最終的には現地で確認をして場所を取ると良いと思います。
 なお、現段階ではまだ1stと2ndの7のフロート停止位置を正確に確認できていないので、ここだけは予測になっています。

1st(ファンタジーランド・ウエスタンランド)

クリスマス20111st



1.ドナルド、デイジー
 スクルージ
2.マリー、クラリス
3.プルート
4.ミッキー、ミニー他
5.グーフィー、マックス
6.チップ、デール
7.ヒューイ、デューイ
 ルーイ
 サンタクロース

2nd(プラザ・シンデレラ城周辺)

クリスマス20112nd
1.ドナルド
 デイジー
 スクルージ

2.マリー
 クラリス

3.プルート

4.ミッキー
 ミニー他

5.グーフィー
 マックス

6.チップ
 デール

7.ヒューイ
 デューイ
 ルーイ
 サンタ

3rd(トゥモローランド・トゥーンタウン)

クリスマス20113rd









1.ドナルド、デイジー、スクルージ
2.マリー、クラリス
3.プルート
4.ミッキー、ミニー他
5.グーフィー、マックス
6.チップ、デール
7.ヒューイ、デューイ、ルーイ
 サンタクロース


パレード動画

 2011年11月12日の第2回公演を2ndグーフィーポジで撮影しました。まだ停止位置を把握していなかったので、上記の注意事項にあるように右側をポジって失敗した動画です(笑)パレードの雰囲気が伝わればと思い、こちらに掲載します。

http://youtu.be/busq8j6mumk

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/11/17 | Comment (40) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス サンタヴィレッジパレード サンタヴィレッジ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1075.html



Comment

コメントを投稿する 記事: クリスマス・ファンタジー2011「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」フロート停止位置&鑑賞ガイド


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんは~☆

プレゼント抽選お疲れ様でした!

ブログを読ませていただきドキドキ
しましたが、次回の機会を楽しみにします♪

初コメの私にも夢のある抽選をしていたただき
本当にありがとうございました!

そしていつもガイドをありがとうございます!

実は今日行く予定なので参考にしますね☆

まだ、どのパターンにするか悩んでますが
家を出た時間で対策をねります(笑)。

シーも行きたいけど、ランドのパレードも
じっくりと観たいです。。。

イベント初日以来なので、とっても楽しみです♪

mimmie2♪ |  2011/11/17 (木) No.5203


こんにちは☆

こんにちは♪

今回のパレードはどのフロートもとてもかわいいですね☆
来週行くので今から楽しみです!

私は先週シーに行ってきました(*^^*)
残念ながらウィッシュの抽選ははずれてしまいましたが、やっぱりクリスマスはいいな~☆と思いながらのんびり過ごしました。

ランドへ行くときは鑑賞ガイド参考にさせて頂きます(*≧∀≦*)丁寧に書いて頂いているのでとても助かります☆もちろんチップとデールの位置で見ようと思ってます♪

ずん |  2011/11/17 (木) No.5217


ありがとうございます!

ひやぁー!素晴らしい(^-^)/
23日にランド行くのでそれまでに分かってホントに嬉しいですo(^▽^)o

停止時間も長めとのことなのでミキミニポジを1stか3rdで頑張りたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)
ありがとうございました!参考にさせていただきます☆

nachan7 |  2011/11/17 (木) No.5218


遅ればせながら

1,000万ヒット おめでとうございます。
ほんの最近になってお邪魔させて頂いてますが
申し訳ないようです。
観賞ガイド、停止位置など いつも大変ありがたいです。

昨日は全く予備知識なく 適当に座ったところがマリー真横でした。
フロート内ではクラリスと くるくる行ったり来たりしてました。

実は敷物を持って座って見たのは 初めてです
まずまずの天気でしたが
やはりこの時期、結構冷えますね(笑)
まわりのみなさん準備万端! 
だから結構な荷物になっちゃうんですね。
極力手荷物は少なくと身軽に行ってますが
しばらく防寒対策 考えてインパします。

チカリン |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5237


★mimmie2♪さんへ★

今日はパーク楽しめましたか~?
ちょうど天気も良かったですし、しっかり見れたらいいのですが…
ひとまず無事にガイド間に合ったようでよかったです(笑)
こうやって分かっているとより楽しめると思いますよ~!

抽選のほうも楽しんで頂いたようでよかったです♪
とにかくドキドキしてもらおうといろいろ演出をしました(^_^;)
また次回の企画のときにも参加してくださいね!

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5271


★ずんさんへ★

ずんさん、こんばんは♪

シーのほうはショー関係は今年も厳しいですね~。
リボンは開園してすぐに終わるし、ウィッシュは抽選だしで、
やっぱりランドのほうが安定して楽しめるかんじはしますね。
雰囲気はやっぱりシーのほうがクリスマスっぽいんですけどね~(>_<)

ランドのほうは去年はクリスマスというよりは冬っていうイメージが強かったのですが、
今年はまさにクリスマスっていうかんじでよかったですよ~!
チップデールは見やすいフロートなので、場所さえミスらなければ大丈夫だと思います!
来週は楽しんできてくださいね!

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5273


★nachan7さんへ★

23日のインまでに間に合ったようでよかったです~!
ぜひ参考にしてバッチリの場所で見てきてくださいね!

停止時間は長いですね~!ショーモードも楽しいですし♪
ミキミニは1stは座り見がかなりの列になるので、
座り見後方とかでもいいと思います。
3rdのほうは立ち見でちょうどいい高さになると思いますよ!

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5274


★チカリンさんへ★

チカリンさん、お祝いのコメントありがとうございました!
申し訳ないなんてことないですよ~!気にしないでくださいね(>_<)

クラリス・マリーのところで見てこられたんですね!
二人ともあんまり写真撮れてないので、今度じっくり見てこようと思います♪

そうですね~!
この時期は地面が冷たくて、地面から冷えてくるので、
敷物1枚ではかなり寒いです。
昼ならまだいいんですが、夜にエレパレ待ちをするときは、
ほんとに毛布とかあってもいいくらいですよ(笑)
次回行くときは寒くないようにしっかり準備してくださいね!

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5276


こんにちわ

2回目の投稿になります。
ひゃ~やっぱりサンタヴィレッジいいですね^^
動画ありがとうございます(・ω・)

私は11/8にランド行って
2ndクラリス、マリーちゃんポジで見てきました。

ショーモードのときは進行方向に向かって右側にクラリス、
左側にマリーちゃんという印象が、、、(自分が左側で見て撮った写真にマリーちゃんが多かったです。)

クラリスは後方から身を乗り出して手を振ってくれたりが多かったような^^;

あのフロートに付いてる赤白キャンディーの棒(笑)が見る角度によっては非常に死角になるなぁ、、、との印象も。。。
ま、一回しか見て無いのでわかりませんけどネ☆(笑)

また行きたいですがクロロさんのブログ見て癒されようとおもいます^^
楽しみにしてます~♪


どらお |  2011/11/17 (木) No.5277


パレード鑑賞済み

クロロさん、お疲れ様です。

鑑賞場所バッチシです。(^O^)/

マリーちゃんとクラリスのショーモードですが、マリーちゃんとクラリスは入れ替わる様にランダムに動いてましたね♪

私はウェスタンランドプラザで鑑賞しましたが、どの位置からもダンサーさんが回って来てくれるので楽しいです☆

これからインパされる方もしっかり前の人に愛を込めて「メリークリスマス♪」を伝えて下さいませ( ̄^ ̄)ゞ

まっちゃん |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5279


No title

鑑賞ガイドと動画見させてもらいました
写真の鑑賞ガイドなのでとても分かりやすかったです
まだ12月にランドに行くという予定しかたっていないけど行くときに参考にさせていただきます

悠 |  2011/11/17 (木) No.5284


No title

鑑賞ガイド、とてもわかりやすい説明でとても助かります(^o^)丿
初クリスマスで何もかもが初めてなので、十分に活用させていただきます<m(_ _)m>

どのフロートも可愛いですね。僕はぶっちゃけどれ、と決めて見に行く人ではないのですが、
今回はちゃんと予定を立てて見に行こうと思います。

クリスマス初インパ、とても楽しみですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

sin |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5285


★どらおさんへ★

どらおさん、こんばんは♪
動画ショーモード中があんまりよく撮れてなくてすみません(^_^;)

サンタヴィレッジけっこういいですよね~!
クラリスとマリーは入れ替わってランダムに動くみたいですね。
ここは小道具もあっておもしろそうなので、
今度見てみようと思います!
でも、あの赤白キャンディーはたしかに邪魔でした!(笑)
私も写真撮ろうとしてあのキャンディーしか撮れてないのありましたからね(>_<)
停止場所であれがモロかぶりだとちょっと残念ですね…。

クリスマスのやつはこれからどんどん出して行くので、楽しみにしていてくださいね!

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5286


★まっちゃんさんへ★

鑑賞場所は最後のサンタクロース以外はほぼ確認できているので大丈夫だと思います!
ダンサーさんはショーモードの後半でくるくる回ってきてくれるのでおもしろいですよね!
けっこうな速さで過ぎ去って行きますが(笑)

マリーとクラリスはランダムで動くかんじなんですね!
あのフロートだけほとんど見た記憶がないので、
今度見てこようと思います(笑)
心をこめてキャロルを唄って、
メリークリスマスを言いたいと思います♪

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5288


★悠さんへ★

鑑賞ガイドはまだはっきりしていないところが一部ありますが、
それについてはきちんと記載しているので、
あとの部分は信用してもらって大丈夫です!
12月に行く際にはこれでバッチリ見てきてくださいね!

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5293


★sinさんへ★

初クリスマスなのでいろいろと情報収集して行ってみるといいと思いますよ~!
フロートはお目当てのキャラがいなかったら、
どこでもいいから停止位置で見てみることをオススメします!
やっぱり目の前に誰かしらキャラがいると楽しいですよ♪

あとは13日のレポのほうでほかにもクリスマス要素紹介するので、
そちらも期待してください!

クロロ |  2011/11/17 (木) [ 編集 ] No.5294


No title

鑑賞ガイドありがとうございます
いつも見に行く時は参考にさせていただいてます(*^_^*)

イベントは何回も見に行くんですが
クリスマスは仕事の都合上1,2回しか行けないので><
ポジりを失敗できません;;笑

また、クロロさんのインレポ見て疑似インパ楽しみながら
自分のインのイメトレしたいと思います!!笑

小池 |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5297


細かさと怖さ

クロロさん、返信ありがとうございました(^O^)/

しかし、今回のフロートも細かいデスよね~。

まだ、二回しか観てませんが停止位置以外は通り過ぎて行きますし、ショーモードもダンサーさんを観てしまって(^_^;)

こうやってあ、改めて写真や動画をみると分かり易いです。

しかし、先頭と最後尾のエルフ。正直怖いですね。(^^;;

まっちゃん |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5299


こんにちわ

コメントへの返信ありがとうございました。

そして・・・パレード鑑賞ガイドに感動しました!
こんなに分かりやすく解説してもらえて感謝です。
この知識を引っ提げて、いざ26日にインしてきます。

毎日計画を練るのが楽しくてもうワクワクです。
ムスメたちも浮かれていますが、
言うことを聞かないと連れて行かないと言っているので、
ここ最近とても素直です。
ムスメたちのために クラリス マリーで見せてあげたいで~す☆

のりしゃけ |  2011/11/18 (金) No.5300


参考にさせて頂きます。

クロロさん

丁寧な解説アリガトウございます。
(いつもいつも感謝しております)
これを参考に場所取りしたいと思います。
また何かりましたら、再度御連絡致します。

その際は宜しくお願いします。

TK

TK |  2011/11/18 (金) No.5301


★小池さんへ★

本当に数回しか行けない場合はポジるの失敗できませんよね~(>_<)
私がグーフィーで失敗したのも、これからまだ見るチャンスがあるから、
これはこれでいいかって思えるのであって、
もう見れない状態だったら絶対後悔してたと思います(笑)

だいたい注意点さえわかってれば
ちょっとくらい目当ての場所からずれても失敗はないと思うので、
これからしっかりイメトレしてくださいね(笑)

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5317


★まっちゃんさんへ★

やっぱりエルフ怖いですよね~(笑)
あんなに巨大だとは思いませんでした。
フロートについてるやつだけにしておけばいいのに…(^_^;)
それともみんな同じだからですかね?
少しずつ衣装の小物が変わってたら怖くないかも?

フロートは小道具もあっておもしろいですね~!
現地で見てるとあっという間なのであれもこれもとすぐ忘れちゃいますが、
写真見て、あーそうだった!と思い出します!

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5319


★のりしゃけさんへ★

鑑賞ガイドはかなり精密につくってあるので、
これを参考に26日はバッチリの場所で、
娘さんたちにクラリス・マリーを見せてあげてくださいね!
クラリス・マリーは他の方もおっしゃってますが、
真ん中のキャンディー部分が出っ張ってて死角になるので、
そこだけ気を付ければ大丈夫だと思います。

今しっかり計画を練っておけば混んでるときでも
ちゃんと対応できると思うので、いろいろと調べてみてください♪
あとは天気次第ですね~(>_<)
良い天気になることを祈ってます!

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5320


★TKさんへ★

これで鑑賞するのに失敗することはほとんどないと思うので、
クリスマス楽しんでくださいね!
また疑問点などがあったらコメントしてください♪

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5321


No title

こんにちは^^
いやぁ・・・やっぱり誘惑には勝てずに来てしまいました(笑)
実はクロロさんの鑑賞ガイドをひそかに待っていたんです!!
どうしてもミッキー、親子ポジが知りたかったので、とても参考になりました♪
2ndでミッキーを狙うならウォルト像より少し左の立ち見で取ればよさそうですね。

本当に助かります。ありがとうございました!

ふにゅ |  2011/11/19 (土) [ 編集 ] No.5342


No title

こんにちは^^
本当にかわいいパレードですよね♪
もうこの鑑賞ガイドシリーズは
私にとって必須です(笑)
毎シーズン1度しか行けないので、
来週も熟読してから行って参ります!

えんどうかよ |  2011/11/20 (日) No.5353


★ふにゅ(Ryo)さんへ★

こんばんは♪

見てしまったんですね(笑)
でも、特にグーフィーのところで見るなら注意が必要なので、
事前に知っておいたほうが絶対にいいと思いますよ!
昨日、同じところで見てきましたが、
前方で見たらすごく楽しかったです!

ミッキーは像の横か座り見ですね~。
像の横だと本当に撮影するだけになるので、
私はあそこから見たことないですが(笑)
イン側は今回のゲートはアーチ型になっているので、
見にくいと思います!

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5370


★えんどうかよさんへ★

こんばんは♪

クリスマスらしいかわいいパレードですよね!
好きなキャラのところで見るのもいいですが、
ダンサーさんがたくさんくるところ(フロートとフロートの間)の
最前列で見るとすごく楽しいですよ~!
注意すべきポイントは全て書いてあるので、
これなら多少は目当ての位置からズレても失敗はしないと思います!
ぜひ楽しんできてください☆

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5380


こんばんは

詳しいパレード観賞場所を毎回こっそり参考にさせてもらってます。

知恵を貸して下さい。12月の土曜にイン予定です。
パレードをチップとデールのポジションで観賞したいんですが、3回目の停止場所って片側は木で、ずっと木のない方を向いてるって場所ですか?
また、座り最前・座り後方・立見最だと写真を撮るにはどれがいいんですか?

質問が多くてすみません。
クリスマス期間は1回しか行けなさそうなんで、悔しい思いはしたくなくて…

おかきな |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5412


★おかきなさんへ★

3回目の停止場所でチップデールは6になるので、
片側は車椅子エリア、もう方側はトゥモローランドテラスの出口正面です。
ですので、木はありませんよ。

片側が車椅子エリアになってしまうので、実はかなりここは場所が少ないです。
写真を撮るなら立ち見最前ですね。
トゥモローランドテラスを出たところで見る形になります。

クロロ |  2011/11/23 (水) [ 編集 ] No.5423


お返事コメントありがとうございます。

今までコメントとかしたことなかったんで、返事がきてるとテンションあがります笑。

たぶんクロロさんと年齢が近いと思うんですが、コンピューター関係はさっぱりなのでブログのデザイン等に関心してしまいます。(私が遅れてるだけかもしれませんが…笑)

3回目の停止場所も両側に観賞場所があるんですね。
じゃあチップの停止場所はどこも同じ感じですよね。
何回目にしようか迷っちゃいます。

おかきな |  2011/11/23 (水) [ 編集 ] No.5431


★おかきなさんへ★

いえいえ、こういったブログデザインはブログとかHPやってない限り
絶対身につかないものなので、むしろわからなくて当然だと思いますよ(^_^;)
私もブログやってなかったら、こういったことは絶対知らなかったです。

鑑賞場所はどこも同じですが、3回目のところは片側が車椅子エリアなので、
車椅子じゃない方はもう片方の側で見ることになるので、
実質的に鑑賞場所は少ないですね。
一番鑑賞場所が広いのは1stですね。

クロロ |  2011/11/24 (木) [ 編集 ] No.5448


ミッキーの1回目の停止位置


はじめまして!
いつもブログ見させて
頂かせております(^_^)☆

今回初めてランドのクリスマスへ
行くので是非サンタパレードを
ミッキーとミニーちゃんが
停止する場所で見たいのですが
1回目の停止位置の場所が
具体的に分かりません(T . T)

目印になるものとかあるでしょうか?

すみませんが教えてください。








めありんご* |  2011/12/03 (土) No.5614


★めありんごさんへ★

はじめまして☆

ミッキーとミニーの1stはあんまり目印と言えるものがない中途半端な場所に止まるんですよね。
なので、地図の木の位置や、近くのレストランのテラス席の位置などをしっかり見て、
場所取りしてもらうしかないと思います。

クロロ |  2011/12/03 (土) [ 編集 ] No.5619


はじめまして

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています^^

25日にインするのですが、やっぱりクリスマス最終日は混雑しそうですよね・・・
パレードではミニーちゃんを見たいと思っています
午前の2nd立ち見最前を狙おうと思っているのですが、開園と同時に場所取りして間に合いそうでしょうか?
また、1st・3rdの場所取りの状況も教えていただきたいですm(_ _)m

ここでするべき質問ではないのかもしれませんが、
クロロ様の意見で構いませんのでよろしくお願い致します

律花 |  2011/12/14 (水) No.5714


★律花さんへ★

はじめまして☆

25日に関しては3連休の最終日ですし、混雑自体はそこまでではないと思いますが、
常連の方はショーパレードの見納めをすると思うので、埋まりはかなり早いと思います。
ミニーちゃんで2nd立ち見というと、ウォルト像からか、ゲートの奥側しかないですが、
それなら十分間に合うと思います。
ただ、これだけ離れてるとパレード自体はあまり楽しめないと思います。
写真を撮りたいのであればいいかもしれませんが…。

1stのほうはそもそも立ち見がずーっと後方のほうになると思います。
通路を挟んで立ち見となるので、ミニー目当てなら避けたほうがいいですね。
3rdのほうであればそ開園からでもなくてもいいと思います。

もし撮影目当てでないのであれば、座り見の真ん中くらいのほうがよいのではないかと思います。
立ち見なら3rdが一番いいと思いますが、ここも日によって状況が違います。

クロロ |  2011/12/14 (水) [ 編集 ] No.5729


ありがとうございます^^

お返事ありがとうございます!
お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m

立ち見、そんなに遠いところなんですね…
座り見と立ち見の境目がよくわからなかったので立った方がよく見えるのかと思ってました;
撮影よりもパレードを楽しみたいので、座り見真ん中あたりを狙ってみようと思います!

細かいことなのですが、何列目辺りがいいとかありますか?
どこまでが座り見かわからないのでなかなかイメージがわかなくて…

律花 |  2011/12/16 (金) [ 編集 ] No.5751


★律花さんへ★

正直なところ、どこまで座り見になるのかとか、
どのような状況かはその日のその回・その時間になってみないとわかりません。
キャストさんもその日の状況を見ながら直前に決めるくらいですので。

とにかくミッキーミニーだけを見たいのであれば座り見の3列目以降などがよく見えると思います。
パレード自体を楽しみたいのであればダンサーさんとも絡むことができる最前列がいいです。

クロロ |  2011/12/16 (金) [ 編集 ] No.5756


お礼

クロロさん こんにちわ。
11月に2回投稿しました のりしゃけです。
前回のコメントで、11月26日インする予定と書いたのですが、
子供たちが次々に風邪をひき、私までもダウンして行けず、
ようやく12月17日にインしてきました。

鑑賞ガイドを参考にして、ムスメ希望のマリクラポジを最前列で
見せてあげることができました。三姉妹大喜びでした~。
フロートが前で止まった瞬間感動しちゃいましたよ!
ありがとうございました。
最前列だったので、ダンサーさんやジンジャーブレッドマンと
触れ合えたのも、ムスメたちにはとても楽しかったようです。
私も我を忘れて楽しみました☆

次はいつ行けるか未定ですが、クロロさんのブログを楽しみつつ
次回に備えようと思います。
これからも楽しみにしていますね。

のりしゃけ |  2011/12/19 (月) No.5796


★のりしゃけさんへ★

のりしゃけさん、こんばんは♪
あらら、家族で体調を崩されていたんですね(>_<)
でも、17日よりは先月の26日のほうが混んでたので、
予定変更してよかったかもしれないですね!

パレードのほうも鑑賞ガイドどおりで楽しめたようでなによりですよ~!
やっぱり最前列は楽しいですしね!
私も最前列だといつも楽しみながら撮影もしているので忙しいです(笑)
娘さんたちも喜んでたようでよかったですね!

また次回行くときにも参考にしてくださいね♪
そして、体調崩さないに気を付けてください(>_<)

クロロ |  2011/12/21 (水) [ 編集 ] No.5816