東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



2011年11月13日[TDL編:クリスマスイベントの夜]

   ↑  2011/11/18 (金)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2011(TDL)

2011年11月13日の1枚

20111113DSC_0106.jpg
 今年のパレードは本当にクリスマスらしくていいな~♪ということで、雪が降ってきたー!とはしゃぐチップくんでした(o´∀`o)去年はクリスマスというよりは、冬っていうイメージが強かったんですよね。今年はそれよりもかなりクリスマスよりになった気がします!
 ということで、2日連続インでクリスマスを満喫しようと思って行ってきました!こっちの日は夜中心のインになったので、今回のインレポではクリスマスイベントの夜の様子をお伝えきると思います!そういえば、前回のインレポで“動画は13日のインレポに載せる”と言いましたが、この日に見たパレードではないので、変更して鑑賞ガイドの最後に動画を入れておきました。場所取りに失敗した回なので、ショーモードはつまらないと思いますが、パレードの雰囲気はよくわかると思うので、よければご覧ください。


2011年11月13日のインレポ

 では、この日のインレポ行きましょう!午前中に用(ブログではあまり言わないほうがいいかなと思ったのでツイッターで言いました)があったので、午後からのインです!そんな遅い時間からのインだったので、この日の目標はサンタヴィレッジの2回目を見るのと、ウィッシュが当たればウィッシュを、はずれたらランドで夜を過ごすということにしました!

 こうしてパークに到着したのは14時半頃。制限かかったら入れないな~と思ったんですが、ランドは制限かかりませんでした!朝から行けない日はどうしようもないので、制限かからなくてよかった(笑)
 もうこんな時間だったのでサンタヴィレッジは立ち見とかでいいやと思って、もう少し時間をつぶしてから行こうということになり、最初に向かったのはこちらです!写真家・篠山紀信さんのミニ写真展です。これまでディズニーのキャラクターを撮った写真集を3冊(1冊は他の写真家も入ってます)出している日本を代表する写真家の方で、ワールドバザールのディズニーギャラリー(ドローイングクラスをやっているところ)の一部に展示されています!
20111113DSC_0002.jpg
 撮影禁止なのでお見せすることはできませんが、4月に発売された「New MAGIC」に掲載された写真や、未掲載の写真を見ることができて、一部写真の販売もされています。最初は8種類あったそうですが、あっという間に売り切れたそうで今は6種類になってますね!ほかにフォトフレームもありました!
 絶対に一般のゲストの方なんかが撮れない環境での羨ましい写真の数々なんですが、なぜか篠山さんの写真あんまり好きじゃないんですよね(^_^;)もちろんすごい写真家で私なんか足元にも及ばないのは分かっているんですが、私はディズニーのフォトブログをやっている本当にパーク好きの方が撮った写真のほうが、これはすごい!って思う写真が多いんですよね(笑)でも、篠山さんはパーク好きな方からも尊敬されてますし、キャラ好きにはたまらない写真ばかりだと思います!ちなみにこの写真展は11月7日からはじまっていて、12月25日までのクリスマス期間中にやってますよ!

 ディズニーギャラリーを見て来たところで、30分前くらいになったのでパレードの場所取りに行くことに。さすがに30分前ともなるとかなりの人だったので、一番空いてそうな3rdに行ってみました。前日にあんまりよく見れなかったチップデールが見たいということで、チップデールの停止位置に行ってみると、既に立ち見最前は半分くらい埋まってましたね~。で、座り見がまだ半分空いていたので、ど真ん中の座り見3列目で見ることにしました!
 3rdだとパレードがくるまでだいぶ時間があるので、その間にヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェで販売されているエッグスタンド付きのカップケーキを買ってきました!これ凄くかわいいので、今度デイジーのほうも買おうと思います(笑)そのときに一緒に紹介しますね!

 さて、こうしてあっという間にパレードがスタート!前日は全然撮れなかったマリーですが、こんなかんじです♪
20111113DSC_0037.jpg

 そして今更ですが、今日11月18日はミッキー・ミニーのスクリーンデビューの日ということで、クリスマス衣装のこの二人も載せておきます!ミッキーミニーおめでとうヾ(o・ω・)ノ
20111113DSC_0050.jpg

 目の前に止まったチーデーフロートはバッチリの位置で見れました!おもちゃ工場フロートおもしろかったです!
20111113DSC_0077.jpg

 今回のパレード、ショーモード中はみんなで鈴を鳴らそうということでキャラたちも鈴を持つんですが、それ以外にも小道具を使うフロートがあるんですよ!チップとデールのフロートはおもちゃ工場なので、ご覧のようにスパナが登場しました(笑)
20111113DSC_0081.jpg

 無事にこの日もサンタヴィレッジを満喫できたので、これでランドを後にしてシーに向かいます!シーのほうはカテゴリと写真の枚数の関係で別記事にしますね!(シーのインレポはこちら)でも、最初に言ったように、ウィッシュにはずれたらランドに戻ってきて夜を楽しむということなので、このあとランドの続きがあるということは………お察しください(ノω・、)

 さて、あっさりとランドに戻ってきた私たちです(笑)もう18時30分過ぎでエレパレまで1時間もないし、夕飯も食べてなかったので、エレパレは見なくてもいいかと思ってプラザパビリオンレストランで夕飯を食べることにしました。本当は相方がラーメンを食べたくてチャイナボイジャーに行こうとしたんですが、凄い列だったのでやめました(笑)こっちは待ち無しでしたよ~!
 それで、プラザパビリオンレストランのテラス席にいたらふつうにエレパレ見えましたね(笑)まあ、木とかが邪魔ですが、食事しながら見れたので思わぬサプライズでした!この様子はメニューの紹介と合わせてまた別記事にしますが、まったく待たないで遠目からでも見れればいいや程度なら満足できるかんじですね~!

 ということでクリスマスのエレパレを見たあとは夜景を撮りながら、花火を待ちました!この日は風もなかったので、花火やりそうでしたしね!私のお気に入りのトムソーヤ島いかだ乗り場あたりで見ました!花火はランドであれば基本的にどこからでもよく見えるんですが、このトムソーヤ島いかだ乗り場とか、スプラッシュのあたりだと、ほんとに真上に花火があがるのですごい迫力なんですよ~!!この花火もクリスマスバージョンでした!!
 ついでにたまには花火も撮ろうと思ったんですが、撃沈でした(笑)思えば花火ってほとんど撮ったことないんですよね。これもっともっとシャッタースピード遅くしないとキレイにならないですね(>_<)でも、遅くするには手ブレしないように完全に固定して撮らないと厳しいわけで、三脚が使えないパークでは何か固定できる台変わりになるようなものを探さないとダメですね。今度は花火の撮り方でも研究してみようかな?その前に花火中止になることが多いのでどうにもならなかったりするんですが(笑)
20111113DSC_0395.jpg
 ちなみにクリスマスは音楽もですが、花火も最後は赤と緑のやつで、まさにクリスマスですよ~!

 花火が見れたので、今度は城前に戻って「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」を待ちます!!これは日没後にパレードなど一部の時間を除いて15分おきにやるやつで、お城に映像が映し出されて雪が降るんですよ~!これクリスマスイベントの中で一番好きです!!帰りがけに絶対見てください!(笑)
20111113DSC_0435.jpg
 こんなふうに凄くキレイなんですよ~。もうお城の前でぼーっと立って口開けたままになるかんじです(笑)で、これ見てクリスマス来てよかったな~って帰るわけです!
 後から知ったんですが、このクリスマスキャッスルって3パターンあるんですね!まったく知らなかった…(´д`ι)なんか去年からちょっと変わってたね~なんて言ってたんですが、完全にニワカちゃんでした、すみません(笑)こうなったら全パターン見てみたいな~!オフィシャル(PC版)見たら、ちゃんと各バージョンの曲名が書かれてたので、曲で判断できそうですね!
 それにしてもこれまた写真撮るの難しいですね。お城の前ってなんにもない広場なので、カメラ固定するものないですし。なんとかキレイにシャッター長く開けて映せる方法ないかな~と思っているので、今度探ってみようかな?

 これで、無事にクリスマスのプログラム満喫終了ということで、帰りがけにまた少しデコレーションとか撮りながら帰りました。
20111113DSC_0484.jpg
 クリスマスのゲートと月がキレイだったのでこれを撮ったあと、そこからウォルト像から見えるツリーを撮ったんです。これ撮ったのが13日だったんですが、15日にオフィシャルで更新された12月の壁紙カレンダー(PC版)がまったく同じ構図でちょっと笑っちゃいました(笑)
20111113DSC_0495.jpg

 ランドのクリスマス楽しかったです!シーのインレポでも書きますが、やっぱりワンデーの方にはクリスマスはランドをオススメしますね~。シーは抽選とかショー激混みとか不確定要素が多すぎますね。ランドだったら長時間待たなくても気軽にパレードよく見れますし、他にもクリスマス要素たくさんあります。デコレーションとか雰囲気はシーのほうがステキなんですけどね~(>_<)ということで、私のクリスマスのオススメはディズニーランドです!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/11/18 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス インレポ サンタヴィレッジ プラザパビリオンレストラン トゥインクリングクリスマスキャッスル 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1076.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年11月13日[TDL編:クリスマスイベントの夜]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

抽選お疲れ様です!!

遅くなりましたが、抽選お疲れ様です(^^)/
残念ながらはずれてしまいましたが、
ドキドキしながら抽選結果を見させていただきました♪
パソコンの前で手を合わせながら
見ていたみたいで…
親に何に拝んでんの??
と聞かれたほどです(汗)

クリスマスファンタジー行きたいです♪
すごく楽しそうですね☆
去年はシーに行ったのでランドの
クリスマスに行ってないんです(;_;)
受験早く終わらせて行こうかな笑

これからの記事も楽しみにしています””

みっき |  2011/11/18 (金) No.5302


ウォルト像から見るツリー、素敵ですね。やっぱりランドのツリーを見るとクリスマスがやって来るな~っていう気分になります。シーにも小型?のツリーがたくさんあるのに…また素敵な写真載せて下さい

Miomikomama |  2011/11/18 (金) No.5303


No title

今までランドで花火を見たことがなかったんで、場所参考になりました!!
あの辺りで上がっているってのは聞いていたんですが、やっぱり真上に上がる感じなんですね~
今回はトゥインクリング・クリスマスキャッスルを見つつ花火を見ようとしていたので・・・どこで見ようか悩みます・・・

milmil |  2011/11/18 (金) No.5308


No title

抽選残念でしたね~
僕はトゥインクリングクリスマスキャッスルを見たいと思っているんですけど年パスを持っていなくていつも行くたびに閉園すぎまで
アトラクションに乗ってしまうんですよね
それでも写真が見てみたら結構きれいなので今年は見てみたいと思います!

悠 |  2011/11/18 (金) No.5309


雪が舞い散る♪

クロロさん、こちらにも失礼致します(^◇^;)

私もクリスマスエレパ観終わるとダッシュでシンデレラ城前広場やや右手後方に陣取りましたo(^▽^)o

花火の手前からトゥインクリングが始まり、終わると直ぐに花火☆

何時もならここで直ぐに退場なのですが、暫く余韻に浸っているとトゥインクリングが。

先程と内容が異なるから驚いていると「雪」が。

花火の余韻後の雪はマジヤバイですよ♪

まっちゃん |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5315


★みっきさんへ★

そんなに当たるように願ってくださったのですね!
残念な結果になってしまってごめんなさい(>_<)
ドキドキしてもらえるようにいろいろと工夫してみたのですが、
そこまでしてもらえるとがんばったかいがありました(笑)

ランドのクリスマスも楽しいですよ~!
デコレーションとかはシーのほうが大人向けでキレイってかんじで、
ランドのほうはクリスマスの雰囲気溢れるかわいいかんじなってます。
気楽に見れるのがいいですね~!
チャンスがあればランド行ってみてください♪

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5324


★Miomikomamaさんへ★

そうですね~!
夜にあのバザールのツリーを見るとクリスマスだな~ってかんじがします。
シンデレラ城からも見えますし、遠くから見ると幻想的でステキですね♪
シーのほうもツリー撮ってきてあるので、楽しみにしていてください!

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5325


★milmilさんへ★

花火はトムソーヤ島の向こう側からあがるので、
あのあたりがパーク内で一番近い場所ですね!
音とか大きさとか迫力がすごいですよ~!
あとは無難なのはプラザでしょうね~。
あのあたりならお城の横に見えて、それもステキだと思います。
花火見てからキャッスルに備えても十分見れますよ♪

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5330


★悠さんへ★

なんでしょうね、今回抽選まったくドキドキしなくて、
なんの感情もなく抽選してふつうにハズレたってかんじでした(笑)
もうちょっと見たいから当たれ!と思いを込めればよかったなと(^_^;)
そうなったのも、このキャッスルを見たいというのがあったからで、
本当にこれオススメですよ♪
短い時間で終わるので、ランドに行ったときは見てみてください!

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5331


★まっちゃんさんへ★

クリスマスキャッスルはエレパレと花火の間にあるんですね!
あの日はどうしてもいかだのところで見たかったので、
キャッスル見てたら花火間に合わないと思って移動しました(笑)

花火の余韻の後のキャッスルは本当にいいですよね~!
これでクリスマス満足した、帰ろうってかんじになります♪
それでさらに帰りがけに見るバザールのツリーもステキなわけです(笑)

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5337


No title

すごい!
本当にカレンダーとおんなじ構図です!
これ打ってるPCのデスクトップはHPからのカレンダーなんです。
うわ~~。びっくり~~。

さおりんご |  2011/11/19 (土) No.5341


同じく、、、

篠山紀信さんの写真展行ってこられたのですね~^^
私が行ったときもあの狭い売り場にごちゃごちゃと人の固まりが。。。なかなかたどり着けないったらありゃしない(笑)あげくの果てにファン同士での写真集トークが始まってしまったり。凄いなぁとレジの長蛇の列に並びながらおもいました。(ちゃっかり写真購入しちゃいました(笑)


私も篠山さんの写真に疑問を感じる点がいくつか。
Dファン見ていて「これ本当にプロの写真家が撮影したの?」なんて恐れ多いことを思っていたり(゚Д゚)

たまにブレている写真を見て、、、偉そうな事をブツブツ(笑)

クロロさんの撮影されるパークの風景やキャラクター、ダンサーさんなどなど写真好きです^^
レポ楽しみにしています。






どらお |  2011/11/21 (月) No.5368


★さおりんごさんへ★

私もびっくりしました(笑)
ウォルト像はちょっとずらしたほうがいい画になるかなと思ったんですが、
そこがオフィシャルとは少し違いましたね~!
でも、壁紙にもなるということはそれだけキレイな風景ってことでしょうね!

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5369


★どらおさんへ★

私が行ったときはほとんど人いなくてガランとしてましたよ(^_^;)
はじまってすぐの頃に行かれたんですかね?
そのときはレアなコスチュームの写真も売られてて話題になってたので、
混んでたのかもしれないですね(>_<)

やっぱりそうですよね~!なんていうんですかね~?
あんな人がいない状況でキャラ独占で撮れたら、
上手い人なら簡単に撮れるんじゃないかって思っちゃうんですよね(笑)
ほんと恐れ多いことではあるんですけどね(^_^;)
まあ、ヌードとか話題性のある写真集出すことが多い篠山さんが
ディズニーを撮るっていうのもおもしろいことではあるんですが。
普段パークで撮ってる私からしたら、やっぱり他のフォトブログやってる方のを見て、
自分と同じ環境なのにこんなに凄い写真撮れるんだ!っていう驚きが多いので、
そっちのほうが魅力ある写真に感じちゃいますね~。

私もそんなふうに思ってもらえるようにがんばります(>_<)

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5398

