東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  クリスマス  インレポ  グッズ  




2011年11月13日[TDS編:さっそくごめんなさい]

   ↑  2011/11/18 (金)  カテゴリー: クリスマス・ウィッシュ2011(TDS)

2011年11月13日の1枚

20111113DSC_0310.jpg
 いや~、やっぱりパークの雰囲気はシーのほうがいいですね~。本当にロマンチックという言葉がぴったりで、クリスマスはシーが人気なのも納得です!この写真は我ながらよく撮れたのではないかという1枚で、構図も理想的でした♪ツリーは去年とほとんど同じなので、こうやって撮ってみると去年よりは腕上がってる!って実感出来て楽しいですね(笑)1年後にツリー撮ったときも、去年のは全然だったな~って感じられるようにこれからまたカメラの腕をあげなければ!


2011年11月13日のインレポ

 それではシーのほうのインレポに参りましょう!ランドのインレポの続きになります。最初に言っておきますが、シーのほうはウィッシュにはずれたのでほとんど何もしてません(笑)インレポもデコレーションとか別記事で紹介するものが多いのでたいしたことは書けないですが、よければご覧ください(・∀・;)

 ランドで2回目のサンタヴィレッジを見てからシーにやってきたので、既に時間は16時半過ぎでした。シーのほうのトゥデイは「クリスマス・ウィッシュ」のミッキーでした!ついでにシーに来るのに使ったリゾートラインの1日フリー切符とシーのポストカード(\200)です!ポストカードの3Dのほうは前回のインレポでも言いましたが、好きじゃなかったので買いませんでした(^_^;)
20111113DSC_0510.jpg
 これでリゾートライン10周年、シー10周年、クリスマスウィッシュと3枚揃ったので、オリジナルピンが貰えたんですが、前のやつ持ってきてなかったので次回ということになりました(>_<)忘れないようにしなきゃ!
 それともうひとつはお正月グッズのポストカードファイル(\650)です!そんな雰囲気ではなかもしれませんが、お正月グッズもう出てますよ(笑)このポストカードファイルは便利です!いつもパークで買ったポストカードはこのファイルに入れて1年分のコレクションにするんです♪
 今年は寅年だったので、あけましておめで“とら”ございます→今年は卯年で“あけましておめでと卯(サンパーorミスバニーみたいな形)ございます”でした(>_<)、だったんですが、来年は辰年なのでキャラのムーシューにちなんで、あけましておめでとうござい“ムーシュー”、なんですね(笑)そういえば、ムーシューのストラップ欲しかったのに買うの忘れてるー!!これも忘れないようにしなきゃ!
20111113DSC_0508.jpg

 さて、シーに来てさっそく抽選所へ向かいました!抽選は待ち時間なしでしたよ!いつも午前中が抽選のピークで、午後は割と空いてきます。特に今年は抽選所が2か所になったので、混んでる日でも物凄い待ち時間にまではならないっぽいですね。

 あっさりはずれたので次に行きましょう(笑)もうこれでランドに帰ってもよかったんですが、せっかくなので7つのツリー巡りをすることに!まずはアメフロのデコレーションを見てきましたが、やっぱりこのクリスマス期間のアメフロは凄い人ですね~。BMT(ブロードウェイミュージックシアター)前なんてすごいことになってます…。
20111113DSC_0196.jpg

 でも、このニューヨークの街並みにクリスマスのイルミネーションは凄く合いますよね!
20111113DSC_0199.jpg
 ちなみに上の写真の右下で青く光っているのはウィッシュやってるからですね(笑)当たったときにちゃんと見たいので、今回はやってても見ないようにしました(ノω・、)
 そして、今年のアメフロの巨大ツリーは10周年仕様になってましたよ!
20111113DSC_0201.jpg
 まだちょっと空が完全に真っ暗ではなかったので、また今度暗くなったときに撮りたいですね。ちなみによく質問されたんですが、10周年のマジカルハットは予想通りまだありましたよ!ツリーとマジカルハットはちゃんとかぶらない場所に設置されてたので、このクリスマス期間はどっちのデコレーションも見ることができます!ただ、ハーバーやミラコスタ通りのデコレーションはクリスマスになってましたけどね。エントランスの巨大ハットなどはそのままです。
20111113DSC_0211.jpg

 ここから7つのツリー巡りをしてきたんですが、それはまた別記事で紹介するので、シーのほうはこれでもう終わりです(笑)最後に途中のゲームワゴンで見たやつ、クリスマス期間のドナルドとデイジーの景品ですね!
20111113DSC_0245.jpg

 じっくり回っていたらもう18時くらいになってました!ところで、この11月13日といえば私が大好きで、今でもこれが一番のショーだと思っている「ブラヴィッシーモ!」が1年前に最終公演を迎えた日になります。今まで何度もパークに足を運んでますが、やっぱりあの日が一番思い出に残ってますね~。本当に感動した素晴らしいショーでした。そんなブラヴィ終了から1年の追悼として、ショー開始時刻の19時25分にハーバーにいようと思っていたんですが、もうこれ以上シーでやることがなかったので、18時頃にハーバーを見ながら思い出してました。
 でも、「ファンタズミック!」の時間が近くて15分前のロックマンみたいな音楽がはじまってしまったので、すぐに退散しましたけどね(笑)これでシーを出て再びランドへ向かいます!リゾートラインの東京ディズニーシーステーションのホームにはこんなクリスマスのデコレーションがありましたよ~!
20111113DSC_0339.jpg

 そして、このときにクリスマス期間限定で走っているクリスマスライナーに乗れました!行きはふつうのだったんですが、帰りはクリスマス仕様です!車内がこんなかんじになってるんですよ~!
20111113DSC_0345.jpg
20111113DSC_0346.jpg

 次のリゾートゲートウェイステーションで下車すると、イクスピアリのツリーもありました!こっちも大きいです!
20111113DSC_0350.jpg
 で、本当はピアリでご飯食べようとしたんですが、もう18時過ぎて凄い混んでたので諦めてランドで食べることにしました。そうしたらランドに行くときもクリスマスライナーでした(笑)ということで、再びランドのインレポへと続くわけです♪

 さて、このシーですが、やっぱりワンデーさんには厳しい要素が多すぎるような気がしますね~。まずウィッシュは抽選なので当たるかどうかわからないですし、もうひとつの「クリスマス・ラップド・イン・リボン」なんか午前中にリドアイルで2回しかないので、土日なんて開園30分で2回目まで締め切りです(^_^;)残すはBBBだけですが、こちらもまたかなり並ばないと厳しいですからね~。
 2009年のハロウィン以降シーはすごく混雑するようになりましたが、これによってランドのパレードルートに比べて明らかにショー鑑賞スペースの少ないシーの根本的な問題点が出て来たような気がしますね~。「ファンタズミック!」でさえ待つのが大変なので、期間限定のショーをあんな狭いリドアイルなんていう場所で1日2回しかないんじゃ、今のシーではもう悲惨なことになりますよね…。
 2009年のハロウィンなんかは「マウスカレードダンス」があまりに人気すぎて、名前忘れましたがハロウィンのもうひとつのグリーティングショーを中止して、マウスカレードの公演回数増やしたりしましたからね(笑)これからのシーはショー鑑賞スペースの確保を課題にしないといけないでしょうね。
 ということで、ランドのほうのインレポで言いましたが、シーはこういった不確定要素が多いので、安心して楽しめるのはランドですね!シーは抽選に当たればいいんですが、はずれたらかなり残念なことになりますね。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/11/18 | Comment (32) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー クリスマス インレポ グッズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1077.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年11月13日[TDS編:さっそくごめんなさい]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

出たw

ファンタズミック開始15分前のロックマンw(笑)
BBB観なかったんですね~
今度の日曜日にシー1人イン予定なので、お時間があればシーでご挨拶でも~

ぐっちょん |  2011/11/18 (金) No.5305


No title

あぁ、完全にツリーを見るってのを忘れてしまっていました・・・
また今年も一周して見てこないと!!
予定に組み込んでおきます!

去年はドナルドのツリーに気づかずに通り過ぎる人の多さに涙してしまいました・・・

やっぱり今年もケープコッドのツリーの周りは人がいっぱいだったんでしょうか??

milmil |  2011/11/18 (金) No.5306


ありがとうございます

11月のシーのトゥデイはミッキーだったんですね
シーも12月に行こうと思っていたけど
僕はミッキーが1番すきなのでトゥデイをGetするためにそして11月のほうがたぶんすいているとおもうのでシーは11月に
行きます!!
情報ありがとうございました

悠 |  2011/11/18 (金) No.5310


ウィッシュ

クロロさん、こちらにも失礼致します。

私も先週金曜日に雨のシーへ。

めちゃめちゃ空いていました(^_^;)

しかも、ショーは朝から全て中止。なんとか花火とファンズミだけは観れましたが。

実は、この日ウィッシュ当たってました。
雨も考慮して最終回を取ったのですがorz

次の行動に移りたかったので早く中止決めて欲しかったのですが、何とか可能ならやるスタンスだった様ですねo(^▽^)o

しかし、驚いたのは次の日のランドのショーベース、最終の日曜日のウィッシュ二回目全て当選しました(^◇^;)

まさかなので怖い位でした。
昨年は二勝一敗でしたから、通算五勝一敗。有り得ないですよね(^^;;

ウィッシュ自体の感想は、改めてコメントさせて頂きます。

まっちゃん |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5311


こんがんは

お久しぶりです。
抽選作業お疲れ様でした。
くじ運はよくないので…、でも年末ジャンボは買います☆
当たったら……、もっちろんTDRへLET’sGO!ですよ。
夢です w
クリスマスのシーはきれいで、いいですねぇ☆
いつもながらハロウィンとクリスマスはデコレーションに力入ってますよね♪


ginga |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5312


初めまして(^_^)このサイトを見させてもらって約3年になりますが、初めてコメントさせてもらいます(笑)と言うか人生初のブログにコメントでした~いい歳して小心者なもので(^_^;)
そうですよね~シーはワンデイには厳しいですよね~
ハーバー全域で観れるようなショーなら嬉しいんだけどな~(;´д`)
来週行くので当たることを祈ってます(T_T)

コメントってこんなんで良かったんでしょうか(^_^;)
こんなんですがこれからもコメントさせてもらいますね~(^-^)

ぷん |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5313


クロロさんこんばんは☆

やっぱりクリスマスのシーは混雑しますよね~

先週の水木は平日だったりクリスマス始まったばかりだったりだったのでしっかり満喫できました!

写真も目一杯撮れたので大満足でした☆
ちょっと贅沢してミラコスタ泊にして大正解でした(*´∀`*)

☆あじゃりん☆ |  2011/11/18 (金) No.5314


No title


この前はコメントのお返事ありがとうございました!
これを機にたくさんコメントしていきますね♪

私はワンデーでこの前Seaにインしてきたばかりですが、
やっぱり鑑賞場所小さいですよね…
ラップドインリボンなんて大変でした(^^;)
みなさんの開園ダッシュすごかったです笑

ちょこちょこ |  2011/11/18 (金) No.5316


シー行きたい!!

クリスマスのシー!ステキですね~!!
でも、やっぱり混むんですね。実は去年のクリスマス時期にシーに行ったんですが、抽選のショーにはずれ、他のクリスマスショーも酷い混みようでよく見えず…(´;ω;`)
と、ゆう悲しい思いをしました。もちろんパークにいるだけで楽しいですけど!
で、パーク行く時には下準備しなきゃと気付きクロロさんの混雑予想に出会いました。
クロロさんのおっしゃる通りです!!子供連れだと特にこの時期は長時間並ぶのが厳しいので、ランドの方が安心ってなっちゃうんです。
シーもショーがもっと見やすくなれば良いのにな~♥
今年はこちらのサイトで楽しませていただきます。

えり |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5322


No title

確かにシーはウィッシュに外れると……ってとこがありますよね…私たちも今日ランドにインしてからウィッシュの抽選に行ったんですけど外れでした(>_< )やっぱり開演直後とお昼過ぎに行くのが当たりやすいな~と感じました(^_^;)今度は21日仕事終わってからインします!たぶん外れるけど抽選してきます(≧∀≦)

おとお |  2011/11/18 (金) No.5323


★ぐっちょんさんへ★

この日はクリスマスキャッスル見たかったので、
BBBは見ないで帰ってしまいました(^_^;)
BBBもかなり混んでましたし…。

日曜はシーのほうには夕方に行くと思うので、
そのときにいらっしゃればぜひ♪
ウィッシュはずれたらまたランドに戻るかもしれませんが、
とりあえずシーには行きますよ~!

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5327


★milmilさんへ★

まあ、ツリーは去年と一緒ですからね~(^_^;)
でも、懐かしくもあり、クリスマスだな~って思ったりでなかなか楽しかったです!

この日は制限かかったくらいだったので、
ケープコッドが混んでるというよりは、
どこも混んでいたという表現のほうが正しいと思います(笑)
アラビアなんかも写真撮影のすごい列ができてましたからね!

ドナルドのツリーも写真撮ってる人たくさんいましたよ!
ただ、うまく撮れなくてがっかりして帰る人ばかりでしたが…。
あれはフラッシュ使うとツリー映らないので、
記念撮影には向いてないですよね。

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5328


★悠さんへ★

やっぱり11月のほうがまだ空いているので、11月にしていいかもしれませんね~!
トゥデイ目当てならなおさら11月じゃないとです(^_^;)

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5332


★まっちゃんさんへ★

金曜日は本当に1日雨でしたもんね~(>_<)
せっかくのインで、しかも平日だったのに残念でしたね…。
たしかにそういうときってはやく中止決めてほしかったりしますよね~!
もうどうせダメだろうっていう気持ちもあったりで(^_^;)

でも、それだけ当たったのなら満足かもしれないですね(笑)
私も去年は怖いくらいに当たりまくったあとにはずれまくるというかんじだったので、
抽選はこういう波があるのかもしれないですね~(^_^;)
先日は私が抽選押してハズしたので、次回は相方が抽選係です(笑)

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5333


★gingaさんへ★

こんばんは♪

抽選はハズレてしまってごめんなさい(>_<)
年末ジャンボのほうはもっと当たらないですよ~!
もし当たったら年パス購入してもいいかもしれないですね!(笑)
年パス購入して、ミラコに宿泊と贅沢三昧です♪

そうですね~!今年はシーのほうは10周年もあるし、ツリーもあるしで、
どこもかなり賑やかなかんじになってますよ(^_^;)

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5334


★ぷんさんへ★

ぷんさん、はじめまして☆
コメントに決まりはないので、好きに書いてくれていいんですよ~(笑)
もうこのブログはじめた頃から見ていらっしゃるんですね!
初コメントありがとうございます!

本当に抽選で当たるかハズレるかで全然違ってきますからね~。
やっぱりワンデーさんだとほかにもアトラクション乗ったりもしたいでしょうし、
もう少し気軽に見れるものにしてほしいですよね。
来週当たるといいですね!楽しんできてください♪

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5335


★あじゃりんさんへ★

あじゃりんさん、こんばんは♪

ミラコ泊だったら入園も優先ですし、しっかり満喫できましたね~!
クリスマスに限らず本当に最近のシーは混みすぎです(>_<)
もうちょっと気楽にいろいろと見れるといいんですけどね~。

写真もそんなにたくさん撮ったんですね!
写真見返しながら思い出に浸ってくださいね♪

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5336


★ちょこちょこさんへ★

こちらこそありがとうございました!
これからも気軽にコメントして頂けると嬉しいです♪

やっぱりそうですよね~。
限定ショーはもうちょっと場所を広くするなり、
回数多くするなりしないともうどうしようもないと思います。
しかもミラコスタ組もいるので、
開園してすぐ行っても初回の後方とかですもんね(>_<)
あれはさすがにどうにかしてほしいですね~。

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5338


★えりさんへ★

そうなんです、それと同じ状況というか、
たぶん去年よりひどいですよ(笑)
去年はまだセブンライツが数時間待てば見れるショーでしたけど、
今年は開園から待ってももう終わってるとか、
後方で見るってかんじですからね~。

なので、ランドのほうが安心して楽しめると思うんですよ。
シーがもっと気楽に見れれば雰囲気もいいですし、
本当に楽しめると思うんですけどね!
ひとまず今年も悲しい思いをしたくないならランドのほうが無難でしょうね(^_^;)
よければまたいらしてくださいね♪

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5339


★おとおさんへ★

いや~、個人差もあるんでしょうけど、
私はウィッシュとは相性が悪いようで、まったく当たりません(笑)
ウィッシュはずれたらシーはもう「ファンタズミック!」かBBB見るしかないですね。
なので、クリスマス目当てできた方にはちょっと残念なかんじになるのかなと(^_^;)

私はつぢは20日に行ってきます!21日に当たるといいですね!
さすがに土日よりはマシなので当たるかもしれませんよ~!(笑)

クロロ |  2011/11/18 (金) [ 編集 ] No.5340


はじめまして!

はじめまして。
数年前からブログ見ていたんですが、
コメントするのは初めてになります*

ムーシュー大好きなので
ぬいスト出てくれて本当に嬉しいです☆
ちなみに…今年は寅年ではなく兎年ですよ><
「おめでとう」の「う」がサンパーの形になっていたと思います♪

これからも応援しているので更新頑張ってくださいね!

み☆ |  2011/11/19 (土) [ 編集 ] No.5343


No title

シーはやっぱり抽選次第ですべてが決まってしまいますよね><
私もシーに行ったら雰囲気を楽しんで終了になりそうです;
でも7つのツリー、それぞれ違う美しさがあっていいですよね(*・ω・*)
とはいえ、ツリーだけで1日を過ごせるわけではないですもんね;

リボン、公演回数を増やしてほしいですね;;
シーのクリスマス、何をするにしてもかなり激戦で残念(;・口・)

小池 |  2011/11/19 (土) [ 編集 ] No.5344


No title

こんばんわ。
予想混雑の方でお世話になりました。

11/9(水)インしてきました。
開園1時間前くらいから並びました。
1回目、座り見で見ることができました。

BBBも17:40~の回を16時頃に並び、6列目くらいのとこで鑑賞できました。
後ろはあっという間に伸びてきましたね。
隣ではウィッシュも始まり、日没後のアメフロはホントにカオスでした。

クロロさんのインレポを読んでる限り、これでも土日に比べればかなりましだったんですね^^;
これからも更新楽しみにしてます。

深紅ノ花 |  2011/11/19 (土) [ 編集 ] No.5347


こんにちは

BBBヤバいですね!!
去年は難なく30分くらい並べば観れたんですけどね

そういえば今年はBBBも抽選(1階席)なんですよね

今年もTOT付近は去年以上に混雑しそうですね!!

TDRSHIBUYA |  2011/11/21 (月) No.5363


★み☆さんへ★

はじめまして☆

ご指摘ありがとうございました!
ちょうどこのコメント見る前に気付いて、
まだ誰にも指摘されてないからみんな気付いてないと思ってたんですが、
見たら、み☆さんからのコメントがありました(笑)
ということで、訂正させて頂きました。
ありがとうございます!

ちなみにムーシューストラップ買ってきました!
これは本当にかわいいですね!

これからもブログよろしくお願いしますね♪

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5371


★小池さんへ★

ほんとシーのクリスマスはひどい惨状ですね。
もっとお金かけて工夫しないとどうしようもない状態だと思います。
あとはアトラクションとツリーで楽しむしかないでしょうね~。
でも、今年は「ファンタズミック!」があるので、
まだ少しはマシかもしれません(^_^;)
イベント目当ての常連さんには厳しいですが…。

リボンはこのままみたいですね~。
でも、ショースケジュールがカツカツなので、
これ以上は増やせないでしょうし、
やはりリドアイルでの公演という小規模にしたのが失敗ですね~。
これもセブンライツの焼き直しでしっかり作らなかったのが原因かと。

本当にウィッシュが当たらないと絶望的です。。。

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5372


★深紅ノ花さんへ★

こんばんは♪

報告ありがとうございます!
そうですね~!やっぱり平日なので、土日に比べたら全然マシだと思います(^_^;)
最近は毎週制限かかってるくらいの混みようですからね。

無事にリボン見れてよかったですね~!1時間前からなら行けるでしょうね!
ほんと土日は絶望的な状況なので、今回見れてよかったと思いますよ!

他のショーがこんな状況だったり抽選だったりするので、
BBBはかなり混雑してますよね。
6列目くらいならちょうどいい位置だったと思います!

これからもブログ楽しんでくださいね!

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5375


★TDRSHIBUYAさんへ★

去年も土日はけっこう混んでて1時間前にはラインカットしてましたよ!
この日も制限かかったくらいなので、たぶんかなり早くにラインカットされてたと思います。

あと、BBB今の時期は抽選ないですよ?
ウィッシュの抽選があるので、BBBは全日抽選無しになってます。
どちらにせよ、アメフロは大混雑ですね(笑)

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5389


No title

お写真、とっても素敵ですね~☆
でもとっても混雑してそうですね・・・

毎年ハロウィンとクリスマスの間のイベントの無い時期に
TDRに行っていますが、是非来年はクリスマスに
行きたいなぁ、と思ってます。

混雑予想と実績とをにらめっこしていますが、
いまいちいい時が分からず、悩んでいる所で・・・
もし良ければクロロさんに相談させて戴きたいのですが。

クリスマスイベントの第一週と第二週では混雑具合は
あまり変わらないのでしょうか?
やはりイベントの合間の方が空いていますか?

ちなみに水曜から3泊を予定していますが、
来年の第一週水曜はイベント初日なんです・・。
遠方なので年に一度しか行けず、小さい子もいるので
あまり混雑してるなら、来年もイベントの合間の方が
いいのかなぁ、とも思っています。

今年は合間でもとっても人が多かった気がするのですが・・
同じ位の人出ならクリスマスに行けたらと思ってます。

コメント欄で突然、長々と質問をしてすみません・・
不適切でしたら削除しますm(_)m

チャンモ |  2011/11/24 (木) [ 編集 ] No.5434


★チャンモさんへ★

質問が多く、長くなりそうなので、簡潔に答えさせて頂きます。

まず、イベントの合間について。
毎年11月1日~3日は文化祭・学園祭・大学祭があるため非常に混雑します。
今年は5・6日が土日だったため、3~6日に混雑がずれましたが、
来年は1日・2日は平日と思わないほうがいいです。
5日と6日なら空いていると思います。

その後は17日~25日で多少混雑しますが、その前後ならまだマシです。
7日はイベント初日ですが、イベント関係が混雑するだけで
アトラクション等にはあまり影響がないと思っていいです。
またイベント関係が混雑するとは言っても、
1日・2日よりはマシだと思います。

クロロ |  2011/11/25 (金) [ 編集 ] No.5451


No title

丁寧なご回答ありがとうございました!
とても助かりました☆日程を検討します。
イベントの合間は空いてると思っていたけど、
そうでもないんですね・・・・

後から気づいた事ですが、質問を混雑予想のコメント欄に
入れた方がよかったですよね。
混雑予想の方にコメント欄が設置されてるとは思ってなくて
見落としてました(汗)

いつもご丁寧に返信下さり、ありがとうございます。
たくさんの方からのコメントがあるかと思うので
このコメントには返信不要ですm(_)m

チャンモ |  2011/11/26 (土) [ 編集 ] No.5474


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/11/26 (土) No.5479