東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  ボイラールームバイツ  




ボイラールーム・バイツ[No.2 Newミッキーマウスまん]

   ↑  2011/11/19 (土)  カテゴリー: TDLレストラン

ボイラールーム・バイツ

s-20110518DSC_0216.jpg
 今年の4月に一度紹介していますが、今回もう一度紹介したいと思います!東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるボイラールーム・バイツです。


 なぜもう一度紹介するかというと、この11月にメニューが変更されたからです!と、今記事を書いてて思ったんですが、今週はクリスマス満載とか言いながらすっかりふつうのグルメレポですみません(笑)でも、コメントでも意外とグルメレポを期待する声が多くて、ほかのブログとかはあんまりメニューをしっかり紹介することしないんですかね~?私はいつもパークで何食べようか真剣に迷うんですけどね(笑)
 それとですね~、もうひとつ重大なお詫びをしなければいけなくて、昨日更新したシーのインレポの中でお正月グッズを紹介したときに、今年は寅年って言ったんですが卯年ですね…。さっきおフロに入っているときに気付いて、まだコメントで指摘されてないからきっとみんな気付いてない、きっとそうだ、そう信じたい…と思っておそるおそるPCから見たら、ご指摘のコメントを頂いてました(笑)すっかり間に1年あったの抜けてましたね~。ほんとすみません。恥ずかしい限りです(*ノω・*)

 さて、本題に戻ってボイラールーム・バイツのメニューですが、このようになりました。
20111112DSC_1061.jpg
 11月からどこが変わったのかと言えば、全部変わりました(笑)ちなみに前のメニューはこれです!
s-20110518DSC_0214.jpg
 ジャングルティーが冬に五穀ぜんざいに変わるのはいつものことなんですが、ミッキーマウスまんはリニューアルになって、トルティーヤサンドはなくなりましたね。トルティーヤサンドおいしかったのにな~。
 以前のミッキーマウスまんは何回か食べたので写真があると思って過去の写真を探したんですが、ちょっと見つけられなかったので変わりにジャングルティーの写真を(^_^;)このジャングルティーも前はミルクティーだったのが、夏にクランベリーティーに変わったんです。
s-20110907DSC_0671.jpg

 こうして今回11月にリニューアルして登場したミッキーマウスまんがこちらです!
20111112DSC_1058.jpg
20111112DSC_1060.jpg
 今回のミっキーマウスまんはポーク&てりやきチキンで値段は据え置きの\400。さっそく食べてみましたが、耳の部分がポークで、真ん中の大きいところはてりやきチキンでした!両方の具が混ざっているんだと思ってたんですが、別々のところにはいってるんですね(笑)ポークは前と同じでふつうの肉まんの味でおいしいです。でも、てりやきチキンのほうは甘すぎて私はあんまり好きじゃないですね~。さらにもうひとつ衝撃的なのが、蝶ネクタイ部分は具無しです!!(笑)ということで、前のほうが良かったなというのが正直な感想でした。量的にも具材的にも実質値上げでしょうかね(>_<)
 そして、このときおそろしく食べなかったのがもうひとつの新メニュー・ミニーマウスまん!肉まんの中見がストロベリー&ミルクっていったい…(笑)これは相当未知なので、次回ちょっと挑戦してみようかなと思います!ということで、続報をご期待ください(o・∀・)b゙

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/11/19 | Comment (25) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン ボイラールームバイツ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1078.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ボイラールーム・バイツ[No.2 Newミッキーマウスまん]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

ミッキーマウスまん、ポークは確かに、肉まんって感じですね!
耳の部分がポークで、真ん中のところはてりやきチキンという事は、やはり当然、てりやきチキンが今回の押しなんですね~。
ところで、蝶ネクタイの部分は真ん中に含まれていますか?(笑)まさか具無しではないですよね!?
ミニーマウスまん、恐ろしいですね(笑)是非、感想をお聞かせ下さい(^_^)

はるパパ |  2011/11/19 (土) [ 編集 ] No.5345


No title

もうミッキーマウスまん召し上がったんですね!
カワイイし美味しそうだし、次回行ったら私も食べてみたいです。(って言っても次なんて春になりそうだし、いつまで販売してくれるんでしょうか・・・)

是非ともミニーマウスまんのレポもお願いします!

そしていよいよ当選したポストカードが明日投函されるわけですね。めっちゃ楽しみですー!!
明日からは気になって何度も郵便受けを確認することになりそうです(笑)
到着しましたら必ずコメントでご連絡しますね。

ななたいむ |  2011/11/19 (土) No.5346


No title

すみません~。
記事ちゃんと読んでなくてコメントしてしまいました。
訂正させてくださいm( _ )m

ミッキーマウスまん、確かに肉まんって感じですね!
耳の部分がポークで、真ん中がてりやきチキンという事は、やはり当然、てりやきチキンが押しなんですね~。
蝶ネクタイ、具無しって(笑)皮ぎっしりなんですかね。
これ、1個を二人で食べてて、最後蝶ネクタイあげるってしたら、怒られちゃいますね~。

ミニーマウスまん、恐ろしいですね(笑)是非、感想をお聞かせ下さい(^_^)

はるパパ |  2011/11/20 (日) [ 編集 ] No.5348


ミッキーマウスまん、私もこの前食べました
10月中だったんですが、メニューはミッキーマウスまん・ミニーマウスまん・五穀ぜんざいだったので、同じもの…ですよね?

ミニーマウスまんは個人的にはちょっと期待してます
(コンビニの中華まんでも甘い系のもの好きなので)
いつか食べてみたいなぁ…と思っているので、続報に期待してますね♪

ゆうり |  2011/11/20 (日) No.5349


No title

いつの間にリニューアル!?
見た目は可愛いですね。蝶ネクタイ(?)みたいなのがついて。
そこに具が入っていないのが残念・・・^^;
トルティーヤがなくなっていたのも残念

ミニーマウスまんも是非とも食べてみたいって思いました。

グルメレポ、僕は毎回楽しく見させていただいてます(^o^)丿

sin |  2011/11/20 (日) [ 編集 ] No.5350


グルメレポ好きです!

クロロさん、こんにちは。こちらのブログでは初めまして!
ツイッターもですが、ブログの方もいつもサイレントでお邪魔しております。

私は季節イベントに関わらず、いつでも食レポしみにさせてもらってますよ~。
年に数回インできるかどうかですので、おいしいものをいかに効率よく食すかは結構課題です。
これからも期待してます~(^^)

ミニーマンは、「激甘過ぎて完食するのに苦労した」ってツイートしてた方がいらっしゃったので、
甘いのがそんなに得意でなければ、一人ひとつ買うのは危険かも知れませんね(^^;


記事違いになってスミマセンが、サンタヴィレッジの鑑賞ガイド、ありがとうございます!
来月インする予定なので参考にさせていただきます!
会社の先輩方をお連れするので、私にとってはほぼ接待ディズニーで、失敗は許されないんですよ~。
クロロさんの鑑賞ガイドがあれば心強いです!!

お礼を言うのがずるずると遅くなってしまったんですが、実はハロウィーンにもインしまして、
スプーキーの鑑賞ガイドにとてもお世話になりました!
3rdのミッキーフロートを狙って行きましたが、本当にガイド通りにドンピシャリの位置で感動しました~!!
本当に無償でこんなにお世話になっていいものかと……。
本当に本当に感謝しています!


最後になりましたが、10,000,000hitsおめでとうございます!!(0が何個あるのか一瞬分からない(^^;)
これからも末永いご発展をお祈りしております(-人-)

プレゼントの写真公開も楽しみにしていますね!
クロロさんの写真はいつも素敵なので期待がスゴいです!
私が一枚も持ってないミスマスがあるかなー…。

ともも |  2011/11/20 (日) [ 編集 ] No.5351


ミッキーマウスまんはしたの娘が、ミニーマウスまんは上の娘が好きそうなので、特別営業で行った時の楽しみにしようと思います。
私は五穀ぜんざいが好きなので冬はそちらが楽しみなんですけどね!
食べ物レポは写真だけでは分からないので、体積が変わらない程度にこれからも是非続けてくださいね。
楽しみにしています!

つぼ |  2011/11/20 (日) No.5352


ミニ―マウスマン 楽しみです

ミッキーマウスマンはなんだか普通かなと思っていたので
個人的にはミニーマウスマンが楽しみだったりします。
後、家族そろって甘いもの好きなので、ぜんざいが気になります。

こないだ1000万Hitのプレゼント応募に初めてコメント
させていただいたので、ちょっとコメントしてみようかな、と思って、させていただきました。
これからもこのブログにお世話になると思いますので
よろしくお願いします。
(できたらチップの情報がほしいと思ったり・・・)

ちっぷ |  2011/11/20 (日) No.5354


No title

ミニーマウスまんたしかにちょっとおそろしいですね
ミッキーマウスまんのほうは蝶ネクタイがかわいく今度たべてみたいです
あと少し気になったんですがネクタイのなかはポークですか?
食べ物の記事を見たらおなかがすいてきました!

悠 |  2011/11/20 (日) No.5355


No title

私個人的には前のミッキーマウスまん気に入っていたのでちょっと残念です。照り焼きというジャンルは好きなんですけど・・・。蝶ネクタイをつける意味が理解できないでいますw

ミニーマウスまんはいかにもミニーちゃんな中身ですね!w聞いているとあんまんとかより甘くてきつそうな印象をうけます;是非そちらの情報も楽しみにしてます!!

希苺 |  2011/11/20 (日) No.5356


No title

ディズニーでレストランのメニューが新しくなるとやっぱ気になりますね
でも、蝶ネクタイの部分が具無しというのはちょっと・・・なんとも言えないですよね(-ω-;)
シーのうきわまん10周年Ver.は「1」の部分にも具があるのに・・・
あ、でもうきわまんの方は値上がりしてる・・・んでしたっけ?(うろ覚えです)

私は甘党なのでミニーマウスまんを
次回のインパ時には食べてみるつもりです・・がクロロさんの感想も気になります!
挑戦時には是非、レポをよろしくお願いします(笑)

すまねこ |  2011/11/20 (日) [ 編集 ] No.5358


おいしそう!!

か、かわいいっ!!!
今度行った時に食べてみたいです~(^0^)

ミニーマウスまんの味が・・・
実に私好みですww
是非、ミニーマウスまんもレポートお願いします!!

まふゆ |  2011/11/21 (月) No.5361


ミニーマウスまん

初めまして!
ミニーマウスまんを食べた者ですが、
耳の中は「イチゴジャム」で顔の部分は「ミルククリーム」でした。
Hotな食べ物なんで、食べる前は勇気が必要でしたが、
食べると意外にも、私は大丈夫でしたヨ♪

ドッチ@ママ |  2011/11/21 (月) No.5364


★はるパパさんへ★

ごめんなさい!
最初は蝶ネクタイ部分のこと書き忘れてて、
後から追記したんですよ。
どうやらその追記中にコメントして頂いたみたいなので、
読み違いだと思われたんだと思います(^_^;)
気にしないでくださいね!
むしろ後から追記した私が悪いくらいです(>_<)

蝶ネクタイはまさかの具無しですよ~(笑)
ミニーマウスまんのリボンはまだ真ん中についてるからいいものの、
こっちは耳と同じでパーツのひとつで別々に食べられるので、
最後に残ったらパンだけだった…とか悲しすぎますね(笑)

たぶん今までのはふつうの肉まんだったので、
てりやきチキン推しにしたんでしょうね~!
でも正直前のふつうの肉まんのほうがおいしかったです。

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5373


★ななたいむさんへ★

ミッキーマウスまんはたぶんレギュラーメニューで当分は販売されると思いますよ!
なので春も売っているはずです♪
危ないのは夏に切り替わるかもしれないくらいですかね~。

ミニーマウスまんのレポはさっそくアップしたのでご覧ください!
あと、インレポのほうにポストカードの投函の様子を書いてあるので、
見てみるとより楽しみになるかもしれません!
字はほんと汚いので、申し訳ないくらいです(>_<)
届いたらぜひお知らせくださいね~!

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5374


★ゆうりさんへ★

このメニュー、正式な販売は11月1日からってことで明記されたんですが、
すでに10月末には販売されてたみたいですね!
なので、ゆうりさんが食べたやるで合ってますよ♪

ミニーマウスまんはすでにレポをアップしましたが、
中華まんとは全然違うものでしたよ!
甘いんですが、もう菓子パンですね(^_^;)
これはかなりそのときの気分と好みに左右されそうなので、
挑戦したいとき意外はやめたほうがいいと思います(笑)

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5376


★sinさんへ★

ほんと急にリニューアルになりましたね~(>_<)
蝶ネクタイの具無しは衝撃的でしたよ(笑)
まあ、たしかに薄いので、中身を入れるスペースがないんだと思いますが、
それだったら入れられるように作ってほしかったなと…。

ミニーマウスまんのほうはまたなかなかのお味でしたので、
もうひとつのほうのレポをご覧ください(笑)

グルメレポけっこう期待されてるみたなので、
これからもいろいろと紹介していきますね♪

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5377


★とももさんへ★

とももさん、はじめまして☆
長文のコメントありがとうございました!
いつもご覧になって頂いているんですね!
サイレントじゃなくても全然かまいませんよ~(笑)

そうですよね~!私もワンデーのときに毎回ガイドブック見ながら、
あれも食べたい、これも食べたい、でもおなかが……ってかんじでしたよ(笑)
どうしても食事には限界があるので、
ある程度どんな味が想像ついたほうが絞れていいですよね!

鑑賞ガイドもお役に立ってるんですね!
たしかに先日インしたときにまったく情報無しでいったらうまく見えない位置だったので、
自分でもやっぱり鑑賞ガイドあると便利だなと思いました(笑)
かなり丁寧に停止位置を記載しているので、注意点もあるので、
これを見ておけばハズすことはほぼないと思います!
サンタヴィレッジも良い場所で見てきてくださいね♪

1000万ヒットのお祝いありがとうございます!
私でも0の数は毎回確認しないと間違えます(^_^;)
ポストカードのほうはミスマスはどうですかね~?
公開するときまでの秘密です(笑)
今週には公開するので楽しみにしていてくださいね~!

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5378


★つぼさんへ★

ミニーマウスまんは甘いものと一言では言えない味だったので、
気を付けたほうがいいですよ~(>_<)
ミッキーマウスまんはこのレポのとおりで、
ちょっと変わった肉まんだと思えば全然行けますよ♪

五穀ぜんざい好きなんですね!
私は小豆がどうしても苦手で食べられないんですよ~(>_<)
なので、ぜんざいもおしるこもパークでは食べないんです。
でも、おっしゃる通り冬にはぴったりかもしれませんね~!

体積は変わってないので大丈夫です(笑)
食レポ好評なので、今後も続けていきます!

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5379


★ちっぷさんへ★

ちっぷさん、コメントありがとうございました!
プレゼントのほうはハズレてしまってごめんなさい(>_<)
パレードのチップ情報は少し出してますが、
またこのあとも出していくので楽しみにしていてくださいね!

たしかにミッキーマウスまんはちょっと変わった肉まん、
むしろふつうの肉まんのほうがおいしいんじゃないかってかんじですからね(笑)
ミニーマウスまんは記事をアップしたのでそちらをご覧ください!
ぜんざいは私は小豆がどうしても苦手で食べられないんですよ~(>_<)
おしるこもダメなので、レポはできませんが、
ぜんざいならそんな変な味はしないと思うので、食べても大丈夫だと思います!

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5381


★悠さんへ★

記事中に書いたんですが、蝶ネクタイの中見は具無しです…(笑)
さすがにこれは衝撃的でした(^_^;)
でも、この部分すごく薄いので、具を入れるスペースがなかったんでしょうね。
ミニーマウスまんのほうもレポしてあるので、ご覧ください♪

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5382


★希苺さんへ★

ミッキーマウスまんはやっぱり前のほうがよかったですよね~。
蝶ネクタイをつけるのはいいんですが、まさかの具無しとは(笑)
ふつうの肉まんでも、前のほうがおいしかっただけに残念(>_<)

ミニーマウスまんの記事もアップしました!
甘いというのは覚悟してましたが、
なんか違うジャンルの甘さでした(笑)

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5383


★すまねこさんへ★

うきわまんのほうは10周年ver.になっただけなので、
値上げはしてませんよ~!
たぶんこっちは蝶ネクタイ部分が薄い&小さすぎて、
具を入れるスペースがないんだと思います。
真ん中が細くなってますしね(>_<)
でも、やっぱり残念というかんじが否めないですね(笑)

ミニーマウスまんはさっそく挑戦したきたので、
そちらのレポをご覧ください!
甘いってこういう甘いなのか!っていう甘さでした(笑)

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5385


★まふゆさんへ★

今回リニューアルして見た目はかなりかわいくなりましたよね!
しばらくこれで販売されると思うので、次行ったときには食べてみてください!

ミニーマウスまんはレポアップしましたが、
私もけっこう好きでしたよ(笑)
ただ、甘いってこっちの甘いか~!っていうちょっと予想外の味でした(^_^;)

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5387


★ドッチ@ママさんへ★

はじめまして☆
ドッチ@ママさん、コメントありがとうございました!

ミニーマウスまん、私もさっそく食べてきましたが、
おっしゃる通りの味でしたよ(笑)
食べたあとにコメント見たので、そうそう!と思いました(^_^;)

私も大丈夫で、むしろ好きなほうでしたが、
こういう味だとは思ってなくて、予想外でした(笑)

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5390