東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  アトラクション  タートルトーク  スニーク  クラッシュ  




2009年9月23日【タートルトークのスニーク】

   ↑  2009/09/24 (木)  カテゴリー: TDSアトラクション

今日(23日)は夕方からイン予定だったのですが、午後はQUWROFが勉強したかったので、午前にイン!
時間がなかったので、ショーとかは一切スルーして、タートルトークへ(笑)明日から招待プレビューで一般は終わりっぽかったので、どうしても今日行っておきたかったんです!


40分待ちでした。
あっ!インフォボードは閉まってたので、写真撮れませんでしたが、連休最終日でもセンター200超えといったかんじですごかったです…
20090923.jpg

ここから先はネタバレも含みますが、内容までは掲載しません!こんなかんじでクラッシュと話すんだよ~っていうのだけお伝えできれば、あとはみなさんがお話しに行ったときに質問をしていただくのが、一番ですので!
この先見ない方にお伝えしとくと、そりゃーもうかなり楽しかったです(笑)私は1回目より、2回目、3回目のほうが楽しいんじゃないかな~と思いました!
公式HPにはファストパス対応とありませんでしたが、ないんでしょうかね~?外には見当たりませんでしたが、となりに怪しい入り口はありました。

では、ここから先はネタバレです。










まず、地味で目立たない入り口から船内にはいると、コロンビア号やクラッシュと話す仕組みなどが描かれた絵がかざってある部屋になります。
大きいコロンビア号の船内図の絵にはグーフィーがいたので、探してみてください♪
ちなみにここは外とつながっているためか、冷房が効いておらず暑かったです。

次にいよいよプレショーの部屋にいきます。魚図鑑のような絵がいっぱい飾られていて、ニモに登場する海の生き物たちが描かれてます。
ここでは、キャストさんによる設定のお話があります。
コロンビア号に海中展望室があること、海の生き物たちと会話できる仕組みのこと、ゲストにクラッシュがきてくれること、クジラ語などなど…

すると、いよいよクラッシュとお話する部屋です!
話の形式としては
①クラッシュに指名されて雑談
②クラッシュに指名されて人間についての質問に答える
この2つはクラッシュ側が誘導してくれるので、指名されても安心です!私も話してみたかった(笑)
③こちらから手を挙げて質問
といったかんじでした。

ほんと楽しかったです!!これはおもしろい!質問はな~んにも考えてなかったので、手挙げませんでしたが、次行ったら何か聞いてみよう!って絶対思うはずですよ!

そんなかんじで、じわじわと人気のでるアトラクションになるんじゃないかな~と思います!
個人的にはディズニーらしいかなりおもしろいアトラクションで好きです!

そういえば、今日はうしろで偉そうな外人さんが見てました。

クラッシュはやっぱり仕方ないとは思うんですが、噛んだりしてましたね(笑)
不安な点としては、質問のところで、2月あたりの中高大学生の悪ノリですかね。ゲスト側のマナーというか、常識の問題ですね。これも重要だと思いました。


ちなみにこのあと学校に行って勉強する予定が、舞浜まで歩いてく途中でなんだか気分が悪くなってしまい、帰宅して寝てました……
次は日曜イン予定です。 ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2009/09/24 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー アトラクション タートルトーク スニーク クラッシュ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-108.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2009年9月23日【タートルトークのスニーク】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

はじめまして。いつもブログ拝見させてもらっています!
僕も23日インパしていました!
もちろんタートルトークも!
僕はニモ見たことなくて、あまり興味なかったんですが、入ってみてめちゃくちゃ楽しかったです!
これは本当に何回も行きたくなるアトラクションというのに同感しました!

それでそうなんですよね~マナーのない人に質問が行かないことを祈るだけですね。

スクルージ |  2009/09/27 (日) No.211

QUWROF">
お返事

>スクルージさん
はじめまして☆コメントありがとうございます!

訪問者リストを見ていて、いつも訪問していただいているスクルージさんという方がいるのですが、その方ですか?23日は誕生日インパだった方なんですが…違ったらゴメンナサイ。

タートルトークすごく楽しいですよね~!2、3日前からタートルトークのグッズがでてるみたいなんですが、今日見てくるのを忘れてしまいました。ショックです…。
次行くときはもうオープンしているので、どんなかんじか見てこようと思ってます!
それにしても、ほんとにハマるアトラクションですね!次は思いっきり質問で手挙げます(笑)

たぶん中高生対策もしてあると思いますが、やはりちょっと心配ですね。一緒に見ている方がイヤな気分にならないようにしていただきたいです。

QUWROF |  2009/09/28 (月) No.212


そうです!そのスクルージです♪というか僕のブログなんか見ていただいていてありがとうございます!とっても嬉しいです!
23日は人生初の誕生日インパでした!

いつもすごいなぁ~と思いながら、いいなぁ~と思いながらブログ拝見させてもらっていました!
で、ついに我慢できずコメントしてしまいました(汗)
御迷惑でなければこれからも拝見させてもらいたいです!!

もっとディズニー好きな人に絡んでいただけたらと思っています!

スクルージ |  2009/09/28 (月) No.213

QUWROF">
お返事

>スクルージさん
直接ブログのほうに返信させていただきました。

QUWROF |  2009/09/28 (月) No.214