東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2011年11月20日[ワンマンのドナルドみたいな1日]

   ↑  2011/11/22 (火)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2011(TDL)

2011年11月20日の1枚

20111120DSC_0304.jpg
 ひさしぶりに最前列で「ジュビレーション!」見ました!ミッキーはやっぱり高かったけど、ジュビは好きなパレードなので楽しかったです!若干白飛びしちゃってるけど、そんなお気に入りの「ジュビレーション!」から今日の1枚を♪


2011年11月20日のインレポ

 では、20日のインレポです!もうクリスマス期間中の目標はずっとサンタヴィレッジパレードを見ることとクリスマスウィッシュ見ることでいいですね(笑)まあ、ウィッシュは若干もう見なくてもいいかな~っていう思いもしてきちゃってますが(ノω・、)

 この日は前日の土曜日がもう台風みたいな天気だったので、これは絶対日曜に人が流れてきて混むだろうな~と思って制限がかかってもいいように10時半頃に行きました!
 パークに入るともうすごい混雑でしたね~!先週の土曜日もけっこう混んでましたが、この日のほうが混んでました。パレードルートもどこまで座り見伸びてるの?ってくらい後ろのほうまで座り見が来てましたね(;゚;Д;゚;;)1回目のサンタヴィレッジまでもう15分くらいだったのでどこもパレードルートはいっぱいです!!
 とりあえず、3rd(トゥモローランド・トゥーンタウン)に行ってどこか立ち見でも見れそうなところないかな~?と探したんですが、もうほとんど埋まってました。唯一、割と立ち見が近い位置で、まだ最前が空いていたヒューイ・デューイ・ルーイ+サンタクロースのフロートの停止位置で見ることにしました!
 ちょうどこの時間は曇ったり晴れたりの繰り返しだったので、写真を撮るにはすごく難しい状況でした(;´Д`)でも、この甥っ子たちのフロートすごくよかったですよ~!とにかくこの3兄弟がみんな一生懸命でかわいくて♪そんなに人気のないフロートなので場所取りしやすいんですよ。一応、ドナルド・デイジー・スクルージ、ミッキー・ミニー、マックス・グーフィー、チップとデールの4つのフロートは見たんですが、ドナルドの次によかったです!さすがにドナルドにはかないません(笑)
20111120DSC_0091.jpg
 この上にはサンタクロースもいるんですが、サンタさんは高いところにいて柵もないせいか、あんまり大きく動いたりはしないです。でも、たしかにサンタさんはハイテンションっていうよりは優しそうっていうイメージですもんね!イケイケなサンタさんだったらちょっとイヤかも(笑)

 さて、1回目のサンタヴィレッジが終わってこのあとどうしようかと思ったんですが、アトラクションもかなり混んでたし、2回目を最前列で見ることになって、思い切ってこの時間から待つことにしました!
 最前列はプラザが好きなのでプラザの場所取りを物色して、結局前回失敗したグーフィー・マックスのリベンジをすることになりました(^_^;)マリー・クラリスも見たかったんですが、そっちだったら「ジュビレーション!」後の入れ替えで取れそうだったので、せっかくこんなに早くから待つなら人気のポジにしようということでグーフィー・マックスのポジになりました!
 時間はまだ11時30分過ぎ、「ジュビレーション!」は13時20分から、2回目のサンタヴィレッジは15時40分から、ということでこれから4時間に渡る長い戦いがはじまります(笑)でも、ただ待ってるだけではつまらないので、「ジュビレーション!」まで1時間を過ぎたあたりで食料の買い出しに。そこで買ってきたのが先に更新した記事で紹介したミニーマウスまんでした!味はそっちの記事のほうに詳しく書きましたが、私が食べたいと行って買ってきたこのミニーマウスまんを相方にムリヤリ食べさせたら“甘い!甘すぎる!”って言ってました(笑)
20111120DSC_0109.jpg

 これの買い出しに行ったついでにファンダフルの会員向けに配布しているトートバッグもらってきました!前回の小さいやつかと思ったんですが、思ったより大きかったので貰ったときに“こんな大きいの!?荷物になるから後にすればよかった…”と思いました(>_<)
20111120DSC_0494.jpg
 ちなみに最近このブログを見始めた方に説明しておくと、ファンダフルとは東京ディズニーリゾートのオフィシャルファンクラブ「ファンダフルディズニー」のことで、年に2回くらいパークに来たときにプレゼントが貰える期間があります。ほかにもカレンダーのプレゼントがありますし、パークチケットの割引もあります。そんなに特典使う機会はないんですが、私は会報とカレンダーだけでもいいかなって思うくらいカレンダーのクオリティは高いです(o・∀・)b゙ワンデーさんだったらチケットの割引とかもあるので、年に数回来る方は入っておいてもいいかもしれないですね~!

 そして、もうひとつ前回買い忘れたお正月グッズのムーシューストラップ(\890)も買いました!これはなかなかかわいい!
20111120DSC_0498.jpg

 無事に買い出しも済んで少し待つと「ジュビレーション!」がスタート!最前列で見たのはかなりひさしぶりでしたね~!このときにはすっかり晴れていたので写真も撮りやすかったです♪クリスマスイベントには出ていないスティッチですが、元気に波乗りをしてました!
20111120DSC_0224.jpg

 ちょっと角度がよくないんですが。ピノキオとジミニーもしゃぼん玉がキレイでしたよ~!
20111120DSC_0261.jpg

 「ジュビレーション!」が終わると次はサンタヴィレッジですが、各ポジのよく見える場所の最前の方はほとんど移動しませんでしたね~。そして、この入れ替わりで主な場所のほとんどは2列目まで埋まってました。先週は最前もけっこう入れ替わりあったんですが、この日は混んでたせいかやっぱり「ジュビレーション!」の段階から最前にいないと厳しいかんじでしたね~。
 さて、このあとサンタヴィレッジまでの間は再び食事の時間ということで、ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェでデイジーのカップケーキとミッキータピオカドリンクを買ってきました!これは前回のドナルドのカップケーキと合わせて別記事で紹介しますね~!

 サンタヴィレッジは15時40分~なんですが、もうこの時間になるとけっこう寒いですね~。この日はかなり気温が高くて陽が当たってた時間なんかは暑いくらいだったんですが、陽が落ちると寒かったです。そんな陽が落ちた時間のサンタヴィレッジですが、私は夕焼けっぽい写真が好きなのでホワイトバランス変えてすごく強調したら、黄昏の妖精さんっぽくなりました(笑)
20111120DSC_0334.jpg

 で、肝心のマックスとグーフィーのほうは今回はバッチリでした!さすがに前回と同じプラザですからね(^_^;)
20111120DSC_0369.jpg
 今回はフロートの少し前あたりで見たんですが、このあたりはダンサーさんたくさんくるのですごく楽しかったですよ~!みんな絡んできてくれるので、むしろ写真撮るヒマないくらいでしたね(笑)マックス・グーフィーも見れて大満足でした!!
 そういえば、この日もビデオカメラを置いて撮ってたんですが、ちょうどゲスコンのキャストさんがしゃがんで待機する場所だったんです。でも、そのキャストさんがすごく気を遣ってくれて、“私映ってませんか!?ちゃんと撮れてますか!?”って場所を変えてくれてくれたんです。パレード後にお礼を言いに行ったんですが、すごくステキなキャストさんでした☆ちゃんと名前見ておけばよかったな~とちょっと後悔です(>_<)
 ということで、4時間ほど待って2本パレード見れたので大満足でした~!やっぱり最前列で見るパレードは楽しいですね~!中途半端に2列目で見るくらいなら、がんばって最前列で待ったほうが楽しさが全然違いますよ~!アトラクションも混んでてどうしようもないときは思い切って長時間待ってパレード見るのもひとつの手ですね!

 これでランドでの目標は達成したのでシーに移動となるんですが、その前にあのプレゼント企画を実行しなくてはいけません!そう10名にプレゼントするポストカードです!トゥモローランドのパン・ギャラクティック・ピザポートの2階テラスで宛先とかを書いてました(笑)あの場所でハガキ広げてなにやら一生懸命書いていたのは私たちです(笑)まあ、ほとんど人いませんでしたけどね~!2階なので、夕焼けとスペースマウンテンのライトアップがキレイでした。
 そんな中で書いてたのですが、宛先は相方が書きました。他は全て私が書いたのですが、宛先が間違えてて宛先不明で戻ってきたら大変なので差出人欄に私の本名と住所を記載してます。それにちょっとしたおまけと、ランドから出した方はランドに、シーから出した方はシーにちなんだメッセージを書いてます!個人情報は秘密厳守でお願いしますね!私が書いた字を見て相方が“汚い!汚すぎる!これじゃーせっかくのパークのスタンプも台無し(>_<)”って言ってたので、当選者のみなさん覚悟しておいてください(笑)
 で、そんなハガキを書いてる途中にポツっときたわけです、この少し前にツイッターのタイムラインで雨とか雷とかのツイートを見て、晴れてるのにそんな天気なんてどこ?と思ってたんです。でも。このポツっときた瞬間にもしや!?と思ったので慌てて店内に避難したんですが、そしたら数十秒でもう土砂降りでした!!雨が降るなんて思ってなかったのでびっくりしましたね~。他のゲストの方も雨具を持ってない方がほとんどだったみたいで、スペースマウンテン前は外に誰ひとりいませんでしたよー!ほんと外に一歩でも出たらずぶ濡れの雨だったので、あのとき外にいた方は本当に大変だったでしょうね。
 10分くらいしたら雨が止んできたのでワールドバザールに移動したんですが、やっぱり物凄い人で満員電車状態でしたよ(笑)パレード終わりみたいにキャストさんが中で交通整理してました。雨宿りするよりはもう帰る人が多かったです。まあ、日曜でしたからね。で、そんな人混みをかき分けてワールドバザール内のこちらのメールボックス!ここにランドから郵送の5名分のハガキを投函しました~!
20111120DSC_0461.jpg

 このあと少しバザール内で雨宿りしてたら雨がほとんど止んだので、チャイナボイジャーへ行って夕飯を食べようとしたんですが、すごい行列になってたのでやっぱりやめてランドをアウト。ピアリの青龍門で食べてきました。ここも中華料理で、前はマダム愛莉のほうがおいしかったんですが、あっちはメニューが変わってからあんまりおいしくなくなったので、今は青龍門のほうがおいしいですね~。けっこう食べてほんと満腹でした(笑)

 食べ終わって満足したので、ここからシーへ向かいます。やっぱりあれだけ雨が降ったせいか、凄く寒かったです。昼はあんなに暑いくらいだったんですが、この時間はほんとに厚めのコートが必要なくらいでしたね~。地面は濡れてるし、空気もひんやりしてました。この記事のタイトルの[ワンマンのドナルドみたいな1日]とは暑かったり寒かったりっていう意味です(笑)ワンマンではドナルドは1日に3本も撮影して寒いと言った次には暑かったり、大変な目に合うんですよ(・∀・i)
 こうして歩いてシーへ到着!シーのほうはこの日は制限がかかったんですが、やっぱり雨のせいかすっごい空いてましたよ!そういえば、シーに来るときにシーの前の道路はもう大渋滞だったので帰る人が本当に多かったんでしょうね。よく考えたら雨が降ったのは「ファンタズミック!」のちょっと前の時間だったので、あのとき「ファンタズミック!」待ちをしていた方は本当に大変だったでしょうね。かなり長時間待ったのに泣く泣く離れた方もいるかと思います。ショーの時間にはすっかり止んでいてショーもふつうにやったと思いますし。
 で、シーのハーバーに出ると、2回目の「ファンタズミック!」待ちをしている人がほとんどいなくて、広場も座り見の最前が埋まりきってなかったですね~。本当にびっくりするほど空いてました!そして、ひとまずシーの抽選所へ。抽選所の横のメールボックスから5名分のハガキを投函しました!これでミッション完了です!当選者の皆様、ポストカードの到着を楽しみにしていてくださいね!
20111120DSC_0470.jpg
 ポストカードを出してから運命の抽選に!さすがに19時半過ぎてたので、抽選する人は2・3組しかいなかったんですが、全員ハズレの音しかしてませんでした…。で、私たちも抽選しましたが、またしてもハズレ。いや~、本当にウィッシュとは縁がないですね(*ノД`*)
 このあとせっかくだから「ファンタズミック!」でも見ていこうかとか、シンドバッドでも乗って行こうかとか思ったんですが、この日はけっこう早くにきたので疲れてたし眠かったので帰ることにしました(笑)う~ん、なんかもうウィッシュまったく当たらないので、今度から早くきたときはシーのほうはこなくていいかな~とか思っちゃいました。はずれて2回目の「ファンタズミック!」見たらもう10時になっちゃいますもんね。午後から来たときならハズレても「ファンタズミック!」見ればいいから行こうって思うんですが…。

 ところで、この日はハーバーのツリーが点いてませんでした。初めて見たんですが、これって雨の日は点灯しないんですかね?それとも前日の台風並みの暴風雨とかこの日の突然の豪雨で何か不具合でもあったんでしょうか?このツリー好きなので写真撮りたかったんですが残念。これでシーを後にしました!
20111120DSC_0473.jpg

 ということで、最後は抽選に落ちてガクっとテンション落ちたかんじになってますが、パークは人が少なくて雨上がりの澄んだ景色がとってもキレイで、実は帰り際にエントランスで15分くらい風景撮ってました(笑)あんまり上手く撮れなかったので写真はないですが、ひさしぶりにゆっくりとアクアスフィア見たような気がします!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/11/22 | Comment (33) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス インレポ サンタヴィレッジ ジュビ ボイラールームバイツ グッドタイムカフェ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1080.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年11月20日[ワンマンのドナルドみたいな1日]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちは☆

今ランドに来ています♪

クロロさんの鑑賞ガイドぴったりでサンタヴィレッジチップとデールのところで見れたした!!すごく感動しました!
チップとデールのフロートはサンタさんのフロートと近いところもなんとなくいいな~☆
と思いました!
午後はどこで観ようかな~と迷っています…(>_<)
あとミニーマウスまんも食べようかな~と思っています♪

ガイドありがとうございました!

ずん |  2011/11/22 (火) No.5392


私もパークに居ました!

こんにちは~。またコメさせて頂きます♪
私達は18日~20日までパークに滞在していました~。
19日の台風のような雨を経験し、ビックリしました(汗)
あの風&雨でも、沢山の人が来場されていたのにもビックリ!
さすが、ディズニーだなぁ~と関心しました。

ドッチ@ママ |  2011/11/22 (火) No.5393


私も

お友達からファンダフルのは小さいよぉーと聞いていたので去年の春?夏?あの小さいトートバッグかとおもっていたら 以前ディズニーファンについていたバックと同じ大きさで 逆の意味で大きいwと驚きました~
マチがないので何に使おうかーと思うところですが....
丈夫な素材なので何かしらにつかえるかなーとおもってたり。。。(でも結局しまっておいて使わないパターンだとおもいますがw)

私も色々忘れて来ちゃいます。
今月のスーベニアメダル(ランド)で買わなくては行けないデザインがあったのに忘れて来てしまって 凹んでます。。。。
風邪引いてしまって今週も行こうとおもっていたのに。
行けそうにないので、どうしようかと頭を抱えてましたw

ACHIKO |  2011/11/22 (火) No.5397


★ずんさんへ★

ずんさん、こんにちは♪

おぉ!パークからコメントして頂いているんですね!
ありがとうございます!
チップデールのところぴったりだったみたいでよかったです♪
私はチップデールのところで見たときは目の前に集中してしまって、
他はまったく見てなかったんですが、
けっこうサンタさんのほうも見えるんですね(笑)

午後回はもうすこしではじまりますが、また良い場所で見れるといいですね!

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5400


★ドッチ@ママさんへ★

こんにちは♪

19日は本当にすごい天気でしたね(>_<)
あの中パークで遊ぶのは大変だったと思います。
もともと前売り券も売り切れで混みそうな日だったので、
キャンセル出来ない方は来たでしょうね~。
やっぱり土日は雨でもそれなりに混みますよ(^_^;)

20日はその反動でけっこう混みましたが、
3日間とも雨にならなくてよかったですね!

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5401


★ACHIKOさんへ★

そうです、そうです!
私もそのトートバッグだと思って、
あの大きさなのに、あのデザインって手抜き過ぎでしょとか思ってて、
貰った袋もすごく大きかったので、あの大きさでなんでこの袋?と思ったんですが、
中を見たら、えっ!?こんな大きいの!?と思いました(笑)
ほんとびっくりでしたね!

あれは何入れるのがいいんですかね~?
写真・サイン帳・ペンとかならぴったりのように思えますが…。

そういう限定ものはけっこうショックですね~(>_<)
私はリゾートラインのきっぷ忘れて、またしてもピン交換できませんでした(笑)
前日の段階からすっかり頭から消えていて用意すらしてなかったです(^_^;)

クロロ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5402


No title

お疲れ様でした。
突然の雨だと対応もできずにただただ濡れるだけになってしまう人もいっぱいいたでしょうね。
女心と秋の空とはよく言ったもんですね!?

因みにとうとう明々後日にIn予定ですが、突然の雨にならない様に祈ります。
一応、折り畳み傘は持って行こうかと思います。
では、では。

TK

TK |  2011/11/22 (火) No.5404


あたしも同じひにシーいて同じようにウィッシュ外れでしたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
二回目のファンタズミック待ちをミキ広でしましたが、結構長い間隙間ありました!

みほ |  2011/11/22 (火) No.5405


こんにちわ(*^▽^)/

私は昨日(21日)シーに行ってたんですけど、思ってた以上に混んでいてビックリしました(´O`)
なんかこの時期、去年とかより混んでる気がします(´Д`)

私はシー単パなので、サンタヴィレッジの写真やレポいつも楽しみにしています(*´∇`*)
ジュビも好きなのでそれも!!
この記事のマックスくんの写真、すごい好きです!!

ちなみに今年のウィッシュは今のところ1勝2敗です。。
なんとか5割くらいにしたい(;_・)

それと以前インレポで書かれていた、ポストカードケースに1年間のポストカードを入れていくとゆぅの良いですね!!
昨日ケースを見て、私もやろうと決めました( *・ω・)ノ
今週末に買ってくる予定です♪ヽ(´▽`)/

Berkana |  2011/11/22 (火) No.5406


届きましたぁ!

当選しましたポストカード無事届きましたぁ!!
クロロさんの好きなブラヴィッシーモとファンタズミックのコラボに感動!!合成とは思えません!

さっそくパウチして、店舗に飾りました!(永久保存のため)
色もカラフルで意外と店舗に映えましたよぉ!!^^

これからもスタッフ一同応援致します!!毎日パークに行っているかのような錯覚に陥っていますw

わたくし事ですが、来月にZED→3時からパークにイン予定なのですが…
ブログを拝見いたしましたところ、よくイクスピアリでお食事されてるみたいなので、ランチがおすすめのお店などありましたら教えていただきたいです♪
ちなみに、両親も一緒です!特にジャンルにこだわりはありません♪

それと、他のスタッフからでTDSプラザのミキミニのグリの衣装は10周年のものなのか、クリスマスverなのか…
何か情報がありましたら教えて頂けたら幸いです♪
調べたのですが、わからなくて…汗

みぃたん |  2011/11/22 (火) No.5407


No title

クロロさんこんにちは!
実は20日、シーに行ってきました!
一緒に行った友達はアトラクションメインで行きたいって
言う子が多くてショーは見れないかなって思ってたんですが、ミシカをばっちり見ることができました!

豪雨・・酷かったですね・・、
クロロさんの鑑賞ガイドを参考にさせていただいて2時間強待ったのですが、あの雨のせいでまったく意味のなさない時間となってしまいました・・、
(しかも、傘を持っていかなかったのでずぶ濡れに・・、今度からは晴れていても持っていくべきですね、反省・・、)

結局座り瑳見がなくなって全部が立ち見の形になり、最前列に何とか滑り込むことはできたのですが・・、
やはり短いバージョンになってました(涙)
個人的にはファンタズミック目当てで行ったのに完全版で見ることができなくてショックでした←

でも・・・、これに懲りずにまた場所取り頑張りたいと思います(笑)
また、クロロさんの鑑賞ガイド参考にさせていただきます!

ちひろ |  2011/11/22 (火) [ 編集 ] No.5408


ビックリ

グーフィー&マックスポジリベンジして4時間も待っていたのはすごいですね!!  
僕は待ってもパレードは2時間  シーのショーの場合は3時間くらいしか待ったことがないのでビックリです
 それにしてもファンタズミック待ちがぜんぜんいないのにもビックリです
まあ空いているのはいいのでワンデーの僕としてはとっても嬉しいことです
ミッキーのツリーが光らないことなんてあるんですねまたビックリ
抽選残念でしたねーなかなか当たらないんですね
僕は当たるかなー

悠 |  2011/11/22 (火) No.5410


No title

初コメです♪
毎回更新たのしみにしています^^

あ、この前母が14人でシーに行ったとき
14人分ウィッシュあてたらしいですww
3列目センターだったと思います。14席w。

クロロさん、がんばってください!!

ぁぉぽむ |  2011/11/22 (火) No.5411


No title

クロロさん!
ポストカード当選しましたゆいつんです!!

今このブログを見て、慌てて郵便受け見てきました!!!


ポストカード、きてました!!
めちゃくちゃテンションあがりました!
これはすごいです!!!

メッセージまで添えていただいて、本当にうれしい贈り物になりました(^ω^)♪
大事に部屋に飾ります!!

これからも応援してます(^o^)
本当にありがとうございました!!!

ゆいつん |  2011/11/23 (水) [ 編集 ] No.5413


★TKさんへ★

本当にあの雨はびっくりしましたね~!
あれは雨具持っててもかなりキツイ雨だったので、
ショーパレ待ちしていた方は本当に大変だったと思います。

明々後日なんですか!天気良さそうなかんじですが、
雨降らないといいですね!
雨具ないときは最悪レジャーシートでしのぐといいですよ(笑)

クロロ |  2011/11/23 (水) [ 編集 ] No.5415


★みほさんへ★

あのときシーにいらっしゃったんですね!
ウィッシュは本当に当たらないです(>_<)
「ファンタズミック!」待ってる人はかなり少なかったですよね(笑)
私もこれはかなり空いているな~と思いました!

クロロ |  2011/11/23 (水) [ 編集 ] No.5416


★Berkanaさんへ★

昨日は土日と同じくらい混んでましたね~!
今が11月で一番混む時期で、しかも月曜なので余計混んでたかと思います(^_^;)
今年は平日は去年より空いているんですが、土日は混みますね~。
しかもアトラクションよりもショーパレに集中しているかんじです。
ウィッシュは今年もまったく当たるかんじしないです(笑)

私もシー単パス時代はランドのやつを見て、いつも行きたくなってましたよ(笑)
ランドのクリスマスもなかなか楽しいです♪
またジュビもサンタヴィレッジも載せるので、楽しみにしていてくださいね!

あのポストカードケースいいですよ~!
なかなか普段のイベントグッズでは売られないグッズですし!!
もともと年賀状を入れるやつみたいですが、
そんなの関係なく1年分のポストカード入れてます(笑)
シーだけだったら2年分くらいは入るかもしれないですよ♪

クロロ |  2011/11/23 (水) [ 編集 ] No.5417


★みぃたんさんへ★

ポストカード無事に届いたんですね!
デザインのことが書かれていたので、コメントはひとまず未承認のままにしてあります(^_^;)
金曜にデザイン公開するので、そのときにコメント承認しておきますね!
ちなみにその金曜日の更新で、デザインの解説もするので、
各キャラのコスがよくわからなければそれを見るとスッキリすると思います(笑)

それにしても喜んでもらえてよかったです!
ちょっと私の字が汚すぎたかと思いますが、
お店のデコレーションに負けなくて安心しました(>_<)

ピアリのランチとなると、
ハンバーガーのお店・クアアイナ
中華のお店・青龍門
かつのお店・かつ玄
焼き肉のトラジ
あたりじゃないですかね~?
どこもそれなりの値段がするので、
もっと安いものがよければフードコートになっちゃいます。

プラザのグリは今も10周年の衣装だったと思います!

クロロ |  2011/11/23 (水) [ 編集 ] No.5418


★ちひろさんへ★

ちひろさん、こんばんは♪

あー(>_<)20日の初回「ファンタズミック!」待ちされてたんですね…。
あの雨は本当に酷かったですね。
私も雨具何も持ってなかったですし、予想外の雨でした。
パラパラ降るくらいならレジャーシートで雨をしのぐということもできるんですが、
あの雨だと雨具あっても厳しかったかもしれませんね。
今回は残念でしたが、また次回見れるといいですね!

20日のやつはかなり調子悪かったみたいですね。
噴水出なかったり、映像が出なかったりと。
天気や機材の調子ばかりはどうしようもないですが、
また次回はしっかりリベンジしてください!
そのときに備えて鑑賞ガイドもしっかり更新しておきます♪

クロロ |  2011/11/23 (水) [ 編集 ] No.5419


★悠さんへ★

いや、私もサンタヴィレッジのだけだったら4時間も絶対待たないです(笑)
間に「ジュビレーション!」があるので、待とうと思っただけですよ♪
基本的にランドもシーも2時間以上は待たないので(^_^;)
私も中ではあの日は1時間半でジュビ、2時間でサンタってかんじでしたね!

あの日の「ファンタズミック!」はいろんな条件が重なって本当にガラガラでしたね~。
ツリーの電気が点いてないのはなんだか不思議なかんじでした(笑)
ウィッシュは当たらないので、覚悟して抽選してください(>_<)
当たることを祈ってます!

クロロ |  2011/11/23 (水) [ 編集 ] No.5421


★ぁぉぽむさんへ★

はじめまして☆

14人はすごいですね~!しかも当選したっていうのもまた凄いです!!
抽選機にパスポート読みとらせるのも時間かかったでしょうね(笑)

私もがんばって今シーズン1回は見ようと思います(>_<)

クロロ |  2011/11/23 (水) [ 編集 ] No.5422


★ゆいつんさんへ★

ポストカード無事に届いたんですね!
本当にメッセージとか汚い字ですみません(笑)

デザイン期待ハズレにならないか心配だったんですが、
喜んでもらえてよかったです!
もし各キャラのコスがわからなければ、金曜にデザイン公開したときに解説するので、
それを見ると納得すると思いますよ~!

ポストカード大切にして頂けると嬉しいです♪

クロロ |  2011/11/23 (水) [ 編集 ] No.5424


クリスマスウイッシュ

前回 ハズレました。 なんだか当たる気がしません(TT)
ワンマンも当たったのが一度きり
あの ハズレの音を聞くとテンション下がります…
他にも たくさんそんな思いをしてる方がいるのだから
次回くじけずに頑張ろ~っと!!

チカリン |  2011/11/23 (水) [ 編集 ] No.5425


No title

こんにちは^^

ポストカード、はずれましたー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
またやってください!絶対!(笑)

ジュビ観られたのですねー!そういえば私最近観てないです。。。
ミッキーがとっても素敵です☆

ウィッシュ、はずれてしまったのですね・・・。゜゜(´□`。)°゜。
次は当選するように私も祈りますi-237

ザベス |  2011/11/23 (水) No.5426


No title

ポストカードに当選したはずの ななたいむ です。

うちにはまだ届いてません~(泣)
昨日から郵便受けに張り付いてるんですけどねぇ・・・。
やっぱり地方だから?
バイクの音が聞こえる度に確認せずにはいられないんですが、たいていが普通の原チャリだったりして(笑)

インレポも拝見して、ますます期待が膨らみます!

ブログで公開予定の金曜までに届くといいなぁ(>_<)

ななたいむ |  2011/11/23 (水) No.5427


お疲れ様です~
22日にシー行ってきましたが、平日なのにすごい混んでました…
シンドバッドの20分待ちにはまいりました( ̄○ ̄;)
ファンタズミック後は、飲食店(特にラウンジ系)が混んでました…
でも、ファンタズミックは天候にも恵まれて、完全版でした(≧∇≦)
しかもウィッシュが16時50分の回に大人4人分当たりました~
抽選した時間は、16時位に臨時抽選所です~

あぁ…
明日からの仕事が憂鬱です(笑)
夢の時間は短いですね(笑)

ぐっちょん |  2011/11/23 (水) No.5428


No title

最初のミッキーかっこよすぎです・・・

ファンダフルのトートバッグは一眼入れとかにも向いてますか?^^
あ、一眼はCanonにしました!
いろいろ教えてくださってありがとうございました♪

ミニィ |  2011/11/23 (水) No.5432


バッチリでした♪

鑑賞場所ガイド、本当に毎回お世話になっています。
サンタヴィレッジ、ミキミニポジでみてきましたv-238
グーフィーの向きも参考にして…

私は23日行ったんですが、サンタ1回目を立ち見でみて
交代のときに滑り込み、最前でジュビ、サンタ2回目と観ました。
確かに最前、ジュビのあとはほとんど動いてなかったです。

とても心温まる、素敵なパレードですよね!
次はシーに行きたいのですが、私も抽選運最悪で…
ワンマンの抽選、ここ1年ハズレしかひいてません…
ウィッシュ観たことないのでどうにか当てたい!

青いおと |  2011/11/24 (木) No.5433


★チカリンさんへ★

ウィッシュはまったく当たらないですね~!
たしかにワンマンも当たらないです(>_<)
抽選所にハズレ音しか鳴ってないときがちょっしゅうありますもんね。
もう見たいなら挑戦し続けるしかないんでしょうけど、
シーの場合ははずれると夜は他にクリスマス要素がないので困りますね(^_^;)
今シーズン1回は見れるようにお互いがんばりましょう!

クロロ |  2011/11/24 (木) [ 編集 ] No.5444


★ザベスさんへ★

こんばんは♪

ポストカードはずれてしまってごめんなさい(>_<)
明日デザイン公開するので、そちらで勘弁してください(笑)
企画はまた次回もやるので、そのときにはぜひリベンジしてくださいね!

ジュビはハロウィン終わったから2回見ましたが、
最前で見たのはかなり久しぶりでしたよ~!
ウィッシュのほうも当たるように挑戦し続けます!

クロロ |  2011/11/24 (木) [ 編集 ] No.5445


★ぐっちょんさんへ★

22日はなかなか混んでたようですね!
もともと私は20~23日は混雑していて、
24日からは空く予想をしていたのですが予想のとおりでした。
シンドバッドは最近ふつうに15分待ちとかになるようになりましたね~!
前はよっぽど混まないと15分なんかにはならなかったんですが、
これもフライングカーペット効果なのかもしれません。

ウィッシュ2回目で当選されたんですね!
おめでとございます!
私たちはもうラス回1本で毎回抽選してます!
臨時抽選所は行ったことないので、
気分を変えて次回は臨時のほうでやってみようと思います♪
でも、あれって夜とか誰も抽選しない時間もやってるんですかね?(笑)

クロロ |  2011/11/24 (木) [ 編集 ] No.5446


★ミニィさんへ★

ありがとうございます!
ミッキーは高い位置にいるので、
露出過多気味ですが(^_^;)

あのトートバッグは一眼はたぶん入りませんよ!
そこまで大きくないですし、クッション性も皆無なので、
一眼を入れて歩くのはかなり危険だと思います。

クロロ |  2011/11/24 (木) [ 編集 ] No.5449


★青いおとさんへ★

23日に見てきたんですね!
休日でミキミニポジだとジュビ終わりで最前はほとんど動きませんね~!
他のポジだとけっこう変動はあるんですけどね(^_^;)
ミキミニポジの最前でしっかりと鑑賞できたようでよかったです♪
かなり見上げるかんじだったかと思いますが、大丈夫でしたか?(>_<)

ワンマンもなかなか当たらないですよ!
あれも抽選所内はいつもハズレの音しかしてませんからね(笑)
ウィッシュもなかなか当たらないですが、
もうあとは自らの運にかけるしかないです!
次行くときは当たるといいですね!

クロロ |  2011/11/24 (木) [ 編集 ] No.5450