東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  クリスマス  デコレーション  




クリスマスウィッシュ2011のデコレーション[No.01]+番外編

   ↑  2011/11/24 (木)  カテゴリー: クリスマス・ウィッシュ2011(TDS)

クリスマスウィッシュ2011のデコレーション

20111113DSC_0315.jpg
 今日は東京ディズニーシーで2011年12月25日まで開催されているクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ2011」のデコレーションを紹介しようと思います!ついでに11月23日にちょっとしたイベントに行ってきたので番外編でそちらも最後に(笑)
 シーでは各テーマポートにそれぞれのキャラが願いを込めた7つのツリーが飾られています。それと連動してパーク内からGPS機能とツイッターを利用して願いを込めるとデジタルコンテンツのプレゼントが貰えるというイベントもやってるんですが、毎回やるの忘れてしまって私はまだやってません(^_^;)次回はやらねば!詳しくはこちら(PC版)で告知されているので、クリスマス期間に行く方は見て行くといいと思いますよ~!


メディテレーニアンハーバー

 まずはメディテレーニアンハーバーからいきましょう!エントランスは10周年のモニュメントですが、ハーバーへと通じるミラコスタ通りからはクリスマスのデコレーションもされています!
20111113DSC_0337.jpg

 もちろん左右のツリーは今年もあります!ここは9月からは10周年の四角い箱みたいなやつが置いてあったんですが、今はツリーに変わってますね!こちらはお昼に撮ったほうがいいかなと思ったので、まだ撮ってません(^_^;)
20111113DSC_0335.jpg

 ミラコスタ通りにはクリスマスウィッシュや雪の結晶をモチーフにした電飾があります。
20111113DSC_0321.jpg

 リースもランドとは違って大人っぽい雰囲気でいいですね~!このあたりはお店も立ち並ぶところなので暖かみのある色で撮りたかったんですが、ちょっと赤が強すぎて暖かみがあるというよりは暑いくらいになってしまいました(笑)
20111113DSC_0332.jpg

 さて、そんなハーバーのツリーに願いを込めたのはミッキーマウス。その願いは“大切な人と過ごすロマンティックなクリスマス”です。
20111113DSC_0330.jpg

 ツリーはシンプルなデザインですが、たくさんのミッキーシェイプのオーナメントがキレイなんですよ~!ちなみにこの記事の最初の写真もこのツリーの写真です。20日に見たときは点灯してなかったんですが、やっぱりちゃんと点灯してるとキレイですね(笑)
20111113DSC_0305.jpg

 そのハーバーの電灯にはこのクリスマス期間は10周年マークとクリスマスのタペストリーになってます!
20111113DSC_0300.jpg

 ここのキャラクターはウィッシュの衣装のデザインですね~!
20111113DSC_0298.jpg

 ドナルドもいました!そういえば、デイジー撮ってなかったんですが、このあとのチップとデールもいたっていうことはどこかにタペストリーあったのかな?(>_<)
20111113DSC_0294.jpg

 最後はチップデールとクラリス。ということで、ハーバーからポンテヴェッキオを歩いてポートディスカバリーへと行ってみましょう!
20111113DSC_0296.jpg


ポートディスカバリー

 ポートディスカバリーにはチップとデールが願いを込めたツリーがあります!二人の願いは雪が降る“ホワイトクリスマス”だそうです!たしかに去年のウィッシュでは雪だるまと一緒に楽しそうに遊んでましたもんねぇ…。
20111113DSC_0328.jpg

 ツリーはポンテヴェッキオを通って、木に囲まれた道を進んで、エレクトリックレールウェイの高架下を抜けると目の前にあります!科学者たちと一緒に作った雪の結晶のツリーです!
20111113DSC_0217.jpg

 ちょうどここはアクアトピアのひらけた景色のところなので、とっても幻想的なツリーなんですよ♪もうちょっと引いて全体を撮りたかったんですが、土日は記念撮影する人が多くて、どうしても人いっぱい映っちゃうんですよね(^_^;)今度、サンタヴィッレジの編集用の動画を撮るのと合わせて景色もたくさん撮るために平日インをひさしぶりに決行しようかな~?
20111113DSC_0224.jpg
 ということで、今日は2つのツリーを紹介しました!もちろん10周年のモニュメントもこの期間はあるので、夜は全部で14個のモニュメントを見れますね(笑)ひとつひとつ見て回りながら記念撮影をしてみるのもいいと思います!でも、モニュメントもツリーも写真を撮るならお昼ですね~。凄く暗いツリーとかもあるので、フラッシュを使って人を移すか、好感度でツリーを撮るかの二択になっちゃうので(>_<)


番外編:2011ベイスターズ・フェスタ

 さて、今日は番外編として最後にちょっとしたレポを(笑)これまでも旅行に行った時とか、ディズニーに関係ないやつも番外編としてこのブログに載せたりしてます!今回は横浜ベイスターズのファン感謝デー「2011ベイスターズ・フェスタ」です!
 我が横浜ベイスターズは今年も最下位に終わり、これで4年連続ぶっちぎりの最下位になったわけです。さらには今オフにTBSからDeNAへの身売りがあり、「横浜ベイスターズ」としてはこれが最後のファン感謝デーになるわけです。まあまだDeNAへの譲渡は正式には決定したわけではありませんけどね。
 個人的にはモバゲーは嫌いですが、ここまで来たらDeNAを信じるしかないです。それに、少なくともまったくやる気のなかったTBSよりは100倍マシだと思ってます!!今はお金もありますし、DeNAの会長の話を聞く限りではかなりやる気もあるようなので、けっこう楽しみにしています。あとは12月1日にオーナー会議で承認されることを願うだけですが、承認されなかったら本当に大変なことになるので、そのあたりも汲み取ってほしいですね~。楽天の三木谷さんは一貫して反対ですが、元社員がDeNAのライバル会社グリーを立ち上げて、楽天自身もグリーに出資しているのでグリーへの不利益を避けるのに反対しているって言われてるんですよね。あとはTBSとの確執も理由になってるみたいですが、さほど野球には熱意のない三木谷さんにいろいろ言われてるのは横浜ファンとしては納得いかないですね(笑)楽天は先日の実行委員会で他球団からも冷ややかな目で見られていたようなので、このまま承認されることになればいいんですが…。

 そんな状況で迎えたファン感謝デーですが、今年指揮をとった尾花監督らは欠席という状況でした。今年は震災で日程変更があったことからファン感謝デーを行わない球団もあったので、横浜がこんな状況でやってくれただけでもありがたいのかもしれませんね!
 さて、実は私はファン感謝デーに行ったのは初めてでした(>_<)小学生のときに付き添いで巨人のやつに行ったことがあるんですが。そんな初めてのファン感謝デーでしたがかなり楽しかったです!この日の成果はこんなかんじ!
20111123DSC_0510.jpg
 サインは色紙のやつが、渡辺直人#2、黒羽根#59、ボールは左から、北#43、渡辺直人#2、加賀#16、大原淳也#51です。ほかにも村田、国吉、藤田と握手できましたし、森本、内藤、井出、山口、江尻、金城、筒香、吉村、福山も間近で見れましたよ~!一番好きな選手は山口#11なんですが、同じ時間の渡辺直人のサイン会の抽選に当たったのでそっちに先に行ってたらもう締め切りになってたんですよね~。でも、山口と同じくらい好きだった加賀と渡辺直人にはサインと握手してもらって会話もできたので本当感動しました!

 例年は違う形式だったみたいなんですが、今年はベイスターズとソフトボールの金メダリスト上野投手がいる社会人チームとのソフトボール対決がメインで、その間に外野グラウンドの各ブースにいろんな選手がくるっていう形式でした。凄い忙しかったですよ!
 ソフトボールはやっぱり本職を相手にしているので、もうグダグダすぎてベイスターズ惨敗でした(笑)最後に上野が出てきましたが、世界最速だけあって他の投手とは球の速さが段違いでしたよ!!ノーアウト満塁のハンデでやりましたが、まったく歯が立たないかんじでした(^_^;)
 ちなみに外野グランドのほうは完全開放されてて、そこでお客さんの間とかをふつうに選手とかも歩いてるんですよ(笑)けっこう話かけられない人とか恥ずかしがる人が多いみたなんですが、そういうのに臆せず行ってふつうに話しかけてる自分にディズニーでグリ慣れしてるからなのかなとか思ってしまいました(>_<)
 人気球団だと選手に会えるのは全部抽選とかみたいなので、こんなに自由なのは横浜だからなのかもしれませんね。横浜もキャチボールは抽選で、トークショーはファンクラブ会員限定で一瞬に締め切りになる先着なんですが、それ以外は並べば誰でも行けるやつなのでかなり自由ですね!

 ということで、「横浜ベイスターズ」最後のファン感謝デー楽しかったです!来年こそは新親会社でまずは最下位脱出をしてほしいな。GMは高田、監督も横浜にいた工藤になりそうことで、工藤は完全に未知数ですが悪くないと思います。あとは村田のFAだけが気になるところですが、村田には残って欲しいですね。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/11/24 | Comment (20) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー クリスマス デコレーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1081.html



Comment

コメントを投稿する 記事: クリスマスウィッシュ2011のデコレーション[No.01]+番外編


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

届きました?


今日、無事にカードとどきました?
ほんとにありがとうございます!!!
なつかしいショーもあって
ほんとにスゴいです?大切にします!

大阪から2ヶ月ぶりに明日から27日
までinします?

クロロさんの情報たくさん参考に
させていただきます!!

こちらこそこれからもお願いします?

みき |  2011/11/24 (木) [ 編集 ] No.5436


ポストカード届きました!!

本日、午後の配達でやっと私の手元に来てくれましたー!!

デザインがすっごく気になって、すっごく楽しみだったんですが…。

クロロさん、こう来ましたか!

感激です!!
クロロさんのこだわりがギュッと詰まった写真ですね。
本当にありがとうございました。

ウィッシュのデコレーション、奇麗ですねー。
実物を見に行けそうにないので、こちらのブログで楽しませて頂きます。

ななたいむ |  2011/11/24 (木) No.5437


ツリー

クロロさん、お疲れ様です。

シーのツリー綺麗ですよね~☆

残念ながら、今年は全て周りきる事は出来ませんてしたが、個人的にはロストリバーデルタのドナルドのツリーが一番好きですo(^▽^)o

相変わらず、ケープコッドのダッフィーツリーは人が多すぎて近づく事さえも混雑でしたが(^^;;

タペストリーですが、デイジーも観た記憶が有りますが、確かではありません。申し訳ありません(^◇^;)

まっちゃん |  2011/11/24 (木) [ 編集 ] No.5438


お疲れ様です~
やっぱりシーは雰囲気が良いですよね~
写真もうまく撮れててうらやましい限りですm(_ _)m
今度上手く撮れる方法を御指導してくださいませ(笑)

野球については…
閉鎖的な野球界(ナ○ツ○支配の野球界)に新しい風が入って良いと思うんですがね~

ぐっちょん |  2011/11/24 (木) No.5439


No title

ツリーやっぱりきれいですよね
僕もチップとデールのツリーは好きですでもドナルドとデイジーのツリーは夜すごく暗い気がします・・・

悠 |  2011/11/24 (木) No.5441


リクエストします!

いつも夜の仕事の疲れを癒しに見ています。抽選ははずれで
残念でした。パーク内の装飾など 遠出だとなかなかじっくり見れないから いいですね。

1月の5,6日に子連れインの予定です。ポップコーンバケツで、クリスマス以外でどんな感じが売っているか、ちらっと特集してもらえるとうれしいです。
5日だと、制限とかになるほどでは ないですかね?
それまで、ブログで研究して楽しもうと思います。

ダブルゆう |  2011/11/24 (木) No.5442


No title

タペストリーがあるのは全く気づいていませんでした!
明日見ないと~~♪

もっと注意深くいろいろ探さないといけないですね!
他のイベントのときとかもこういうのあったりするんでしょうか?


やっぱりツリーは夜のほうがきれいですよね。
きれいに撮るのは難しいけれど・・・

milmil |  2011/11/24 (木) No.5443


★みきさんへ★

今日届いたんですね!
パークに出かける前に間に合ってよかったですよ~(笑)
なつかしいショーだとわかるんですね!
明日更新する記事で各キャラのコスの解説もするので、
わからないやつがあったらそちらを見てもらえたらと思います♪
喜んでもらえてよかったです!大切にして頂けたら嬉しいです!
あと、汚い字で本当にすみません(>_<)

では、明日から楽しんできてくださいね!

クロロ |  2011/11/25 (金) [ 編集 ] No.5453


★ななたいむさんへ★

無事にポストカード届いたようなので、
こちらでまとめて返信させて頂きますね!
一応当選者の方にはネタバレにならないように記事には注意書きするつもりでしたが、
公開までに間に合ってよかったです(笑)

ちょっと意外なかんじでしたか?(^_^;)
今回は派手さとか華やかさとかよりも、
自分らしいものを作りたかったので、あのようなデザインになりました!
こだわりもありますし、なによりも思い出のほうが強いかもしれませんね~!
各キャラのコスについても明日の記事で詳しく解説するので、
そちらを見てもらえるとより納得するかもしれません♪
ひとまず喜んで頂けてよかったですよ~!

今年もウィッシュのデコレーションはキレイでしたよ~!
まだまだこれから紹介していくので、続編を期待してください!

クロロ |  2011/11/25 (金) [ 編集 ] No.5454


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪

ランドのほうに比べて、シーのほは各ポートの個性あるツリーがあるのでいいですよね!
ドナルドのツリーも夜に見るとかなり雰囲気あっていいですよね~!
今年はトレイルもあってややにぎやかな場所にもなってますが(笑)

ケープコッドは私たちが行ったときはそんなに人いませんでしたね~。
なんだかみなさん遠慮して記念撮影しにくい雰囲気だったせいか、
ツリーの前に立つ人がいなくて、ラクに撮れました(^_^;)

チップデールがあるくらいなので、絶対デイジーとかもありますよね~。
ミッキーのツリーがある側しか見てなかったので、次はしっかりチェックしようと思います!

クロロ |  2011/11/25 (金) [ 編集 ] No.5455


★ぐっちょんさんへ★

ほんとシーは雰囲気いいですよね~!
やっぱり街並みが現実感もある外国情緒溢れる風景なので、
クリスマスと合うのかもしれないです。
写真は指導するほどの腕はありませんが、
それなりに撮れる方法ならお教えできます(笑)

まあ、DeNAは将来企業自体がどうなるかちょっとわからないですからね~。
でも健全性うんぬんは実質的にグリーと関係がある三木谷に言われたくないなと(^_^;)
ナベツネに関しては横浜の身売りでいろいろと手を貸してくれているので、
DeNAになってもたぶんそこには新しい風は入らないと思います(笑)

クロロ |  2011/11/25 (金) [ 編集 ] No.5456


No title


本当に写真が綺麗です!温かみがあってすごい和みました。どこのツリーもいいですね~ぜひオーナメントをいただきたいです笑

10周年+クリスマス・ウィッシュの華やかさを体感したいです!

暗いのに三脚無しでこの写真の美しさが表現できる秘訣は何なんですかね?うらやましい限りです^^

matsu! |  2011/11/25 (金) No.5457


★悠さんへ★

ドナルドとデイジーのツリーの暗さはハンパないですね(笑)
でも、たぶんあれがロストの雰囲気に合っていて良いんじゃないかと思います。
あそこに煌煌と輝くツリーがあったら、たぶん違和感満載だと思います(^_^;)

クロロ |  2011/11/25 (金) [ 編集 ] No.5458


★ダブルゆうさんへ★

抽選のほうはハズレてしまってごめんなさい(>_<)
デザインは明日公開するので楽しみにしていてください!

ポップコーンバケツは特集できるかわかりませんが、余裕があれば見てこようと思います。
今のところ新しいバケツは出ていないので、前にやったポップコーンバケット特集が
そのまま使えると思いますよ!
ブログ内検索で去年の記事が出てくるので、ひとまずそれを参考にして頂けたらと思います。
お正月の制限はほぼないと思います。

クロロ |  2011/11/25 (金) [ 編集 ] No.5459


★milmilさんへ★

タペストリーはイベントのときは大体いつもありますよ~!
10周年のときはありませんでしたけどね(^_^;)
ちなみに去年は赤い布が巻かれているだけでした(笑)
今年のやつはけっこう豪華に電灯が飾り付けられているので、
じっくり見てみるといいと思いますよ~!

たしかに夜のツリーは撮るの難しいですね~。
本当に三脚が欲しいと思います(>_<)
まあ、あったらあったで撮るとき以外はすごく邪魔になりそうですが(笑)

クロロ |  2011/11/25 (金) [ 編集 ] No.5460


★matsu!さんへ★

ありがとうございます!
やっぱりツリーは暖かみのあるかんじがいいですよね~!
オーナメントは確かに欲しいです!!
あれグッズにしてもらいたいですね(笑)

やっぱり三脚ないとけっこう厳しいですよ(>_<)
私の場合はふつうに持つと手ブレする程度までシャッタスピードは遅くするんですが、
それで柱に寄り掛かったり、しゃがんだりして、とにかく腕を固定して、
あとは5枚くらい撮っておけば1枚くらいはブレてない写真が撮れます(笑)
手ブレはどうしようもないので、がんばるしかないですね~。
ISOをあげればもっと簡単に撮れますが、ザラつかせたくないのでそんなふうにして撮ってます。

クロロ |  2011/11/25 (金) [ 編集 ] No.5461


No title

こんにちは。
シーのクリスマス、余計に行きたくなりました (>_<。。)
こんなにキレイなんですね。
今週の火曜日、仕事が終わって19時くらいからランドに行ったんです。
娘二人が「夜ディズニー!」って楽しみにしてて。
ランドもキレイですが、シーのこの景色も見てみたいです。

さおりんご |  2011/11/25 (金) No.5463


私もです!

シーのツリーの写真、本当にきれいです!
たくさんあるディズニー系のブログの中でも、クロロさんの写真は一番と言っていいほどきれいだと思ってます!

私自身も12月の中旬に友達とシーに行く予定なので、実際にこのようなツリーなどが見れると思うと、写真を見ながら今からワクワクしてます(笑)

クロロさんには遠く及ばないとは思いますが、ディズニーに行くことが1年に1回あるかどうかなので(まだ学生なんで…)、頑張ってたくさん写真を撮って思い出を残したいと思ってます。
初心者にでも少しでもきれいに写真が取れる方法などがありましたら、教えていただけたらうれしいです!

あ、ちなみに私もベイファンです!
ファン感はハマスタまで少し遠いっていうのもあってなかなか行けないんですよね…
個人的には黒羽根、国吉、佐藤に期待してます。。

これからもディズニーやベイの情報楽しみにしてます!

ゆー |  2011/11/25 (金) No.5464


★さおりんごさんへ★

こんばんは♪

シーのクリスマスはデコレーションがかなりキレイですよ~!
ちょっと人が多い日だと記念撮影する人も多くて、
うんざりしちゃうかもしれませんが(^_^;)

ランドのほうはエレパレのクリスマスバージョンと、
クリスマスキャッスルもあるので、夜は夜景以外も楽しめますよね!
やっぱりランドのあのお城に雪が降る演出はとてもいいな~と思いますよ♪
娘さんが夜ディズニーと楽しみにする気持ちもわかります!

クロロ |  2011/11/26 (土) [ 編集 ] No.5475


★ゆーさんへ★

ゆーさんもベイスターズファンなんですね!
この4年連続最下位の中でもファンと言う方はよっぽど好きだと思うので嬉しいです!
村田はやっぱり出て行きそうなので、来年は特に国吉には2ケタ勝ってもらいたいですね!
ファン感で見ましたが、とんでもなくでかかったです(笑)

ディズニーのほうですが、写真一番と言っていいほどなんてとんでもないですよ~(>_<)
シーのデコレーションはかなりキレイですし、今は10周年のハットもあるので、
夜はなかなか時間がないとは思いますが、景色を見てまわってみるのもいいですよ♪

私の写真で良ければ参考にしてみてくださいね!
やっぱりキレイに写真を撮るには撮る方法よりも
自分の使っているカメラを知ることが大切だと思います。
どの設定を変えるとどんなふうに映るのかっていうのを撮りながら把握していくのが、
良い写真を撮る近道だと思いますよ~!

クロロ |  2011/11/26 (土) [ 編集 ] No.5478