東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード2011[No.01]

   ↑  2011/11/27 (日)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2011(TDL)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード2011

 今日は東京ディズニーランドのクリスマスイベント「クリスマス・ファンタジー2011」からメインパレード「ディズニー・サンタヴィレッジパレード」を紹介します!もうイベントの半分くらいが過ぎようとしているのに、まだパレードの写真はインレポとガイドでしか出してなかったんですね(>_<)マズイ!どんどん記事がたまっていく一方だ(笑)ちなみにこのパレードの写真は現段階でかなりの枚数あるので、いくらでも記事が書けるかんじです。これでウィッシュもリボンも見れなくても一安心ですね(・∀・;)あと、今日はインしているのでこの記事は予約投稿になります!

 さて、今回はちょうどトップ画像を新しくしたばかりなので、そのトップ画像の裏話も交えて紹介してみようと思います!今回のやつはスクルージおじさんが登場するトップ画像だけちょっとお遊び要素が入ってます(笑)でも、そんなスクルージおじさん、めちゃめちゃかっこいいんです!
20111120DSC_0343.jpg
 この写真はこのクリスマス期間で撮った写真の中で一番好きですね~!この夕焼け空をバックに優雅に見降ろす姿がすごくおじさんらしくて大好きなんですよ~!ほんとお金持ちの気品溢れるたたずまいですよね(笑)ということで、一番いい写真を最初に出したらこのあとの写真が見劣りするかもしれませんが、そのあたりは文章も交えて楽しんでもらえたらと思います(^_^;)


 今回のスクルージおじさんのトップ画像もうご覧になられましたか?おじさんが左端に大きくいて、真ん中の下のほうで小さいドナルドとデイジーが指を差しているっていう画像です!まあ、ドナルドとデイジーもすごくかわいいんですが…
20111112DSC_0530.jpg

 あの画像の主役はスクルージおじさんなんですね~!スクルージ・マクダックはドナルドの伯父にあたる人物でとんでもない大金持ちの人物なんですよ♪なのでグリでも一緒に写真撮ってとお願いすると、お金お金と金銭を要求されるとってもビジネス要素の強いお方なんです(笑)ちなみにこのパレードでも、サンタさんに手紙を100通出したと言っていて、どんだけプレゼント要求してんの!っていうかんじです(笑)
 そんなスクルージおじさんがパレード中に眼鏡を直して手のひらで金勘定をしていたところを撮ったので、空を指差していたドナルド・デイジーと組み合わせて、金勘定をしているおじさんを指差している図にしたわけです(^_^;)というお金にうるさいスクルージおじさんですが、なんだかんだ要求しながらもちゃんとグリしてくれるし、いい人ですよ~!
20111112DSC_0077.jpg

 ところで、このドナルドたちの郵便局フロートはダンサーの衣装も揃っていてかわいいですね!あの音楽の教科書に出てくる人物みたいな髪型になってます。これスカートの下のところは手紙で出来てるんですかね?すごいなぁ(*゚Д゚*)
20111112DSC_0134.jpg

 さて、もうひとつトップ画像でプルートはミッキーミニーと一緒になってるんですが、お菓子の杖を持っていたの気付きましたか?これは本当にびっくりしましたね~!プルートくん、おもむろにお菓子の家の庭に埋まっていた杖に手をかけて…
20111112DSC_0549.jpg

 ひっこぬく…
20111112DSC_0550.jpg

 まさかこんな仕組みになっているとは思わなくてびっくりでした(笑)プルート食いしん坊ですね♪楽しそうでよかったです!
20111120DSC_0038.jpg

 でも、なんだかんだで今回のトップ画像で一番合っていたのはやっぱりこの方でしたね~!
20111112DSC_0749.jpg

 ミッキーミニーが登場するトップ画像はこの写真を使ったんです。若干白飛びしちゃってますが(>_<)実はこれ9種類まで作って、残りの1種類をマリー・クラリスで作ろうとしたんですが、いまいちパっとしなかったので、もうミキミニでいいやってかんじで作ったんですよね(笑)そしたらそれが図らずも一番よかったという。
 というのも、あの画像の右端で使ったオーナメントはシーのミッキーのツリーなんですよね!ミッキーのツリーの願い事覚えてますか?そう、“大切な人と過ごすロマンティックなクリスマス”です!それを考えたら、このミッキーミニーのトップ画像は、ミッキーがミニーにツリーを見せてあげてるような図になってる気がして、まさにこのツリーにぴったりだ!凄くいい!って思ったんですよ(笑)
20111112DSC_0813.jpg

 やっぱりそれぞれのキャラとツリーを合わせたほうがいい画になるのかな~と思いました!本当は7つのツリーを使いたかったんですが、トップ画像って横長なので、どうしてもツリーを縦の大きさの中に入れるとすっごいちっちゃいツリーになっちゃうんですよね(>_<)なので、ツリー使うのは断念して全部ミッキーのやつにしたんです。あと、マリー・クラリスを期待していた方はすみません…。合う画像がなくて諦めました。
 それにしてもさすがミッキーだな~!ミニーちゃんの後ろからカメラ目線をくれるあたりもさすがです(笑)
20111112DSC_0909.jpg

 トップ画像の話はこれくらいにしといて、チップとデールのフロートには隠れ?パブロくんもいますよ!ぜひ探してみてください♪
20111113DSC_0084.jpg

 そんなチップとデールのフロートもおもちゃ工場でおもちゃに囲まれて楽しい雰囲気です♪
20111113DSC_0091.jpg

 前のグーフィーフロートから雪が流れてくるとちゃんとリアクションもしてくれますよ!
20111113DSC_0108.jpg

 チップとデールのフロートの後ろのダンサーさんの衣装は今回一番好きですね~!なんか帽子が棒が伸びてるみたいな変な帽子なんですが、クリスマスプレゼント風の衣装でかわいいです♪
20111113DSC_0183.jpg

 そして、クリスマスプレゼントに囲まれて楽しそうにわいわいやってるのが、ヒューイ・デューイ・ルーイです!
20111112DSC_0970.jpg

 甥っ子たちはすごくかわいかったので、クリスマス期間終わる前にもう1回停止位置で見たいな~!私はかなり気に入ってます♪
20111113DSC_0187.jpg

 では、このパレードはもっといい写真たくさんあるので、また次回期待してください!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/11/27 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス サンタヴィレッジ サンタヴィレッジパレード スクルージ ドナルド ミッキー ミニー チップ デール 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1085.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード2011[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちわ

コメント1番のりです☆
今日はインしてるんですね。羨ましいですよ~。

ランドのクリスマスパレードの写真待ってました(笑)
やっぱりクリスマスって感じがいいですね。

なかなかイン出来ないんで、これからもクロロさんのレポで妄想させてもらいます。

かわいい写真楽しみにしてます。

おかきな |  2011/11/27 (日) [ 編集 ] No.5508


No title

今年のパレード全体的に素敵過ぎます!見にいけないのが残念です・・・。

雪とチップデールの写真がすごく可愛いです///トップ画像の写真も楽しいパレードの雰囲気が凄く出ていて見ているだけで幸せになります!!

希苺 |  2011/11/27 (日) No.5509


No title

どれもかわいいですね~
チデがすきなんですけど
サンタ村のドナデジはかなりツボです♪
スクルージおじさん渋くてかっこいい!(笑)

ハンナ |  2011/11/27 (日) No.5510


こんばんは♪

私もスクルージーおじさん好きです☆
なんかひょうひょうとしてるところが好きなんですけど、グリーティングすると以外に優しいところがいいです!!

この間ランドへ行った時は、クリスマスのパレードは結局二回目ともチップとデールの場所で見ました♪二回目は座り見の一番前に座ったので、チップとデールを見ようか、ダンサーさんを見ようか…とゆう感じだったんですけど、何だかずっとダンサーさんを見ていました☆
とても楽しかったです♪
次はマリーちゃんとクラリスのところで見たいな~と思っていますが、プルートも気になる存在なので…どのフロートもかわいいので迷ってしまいます(*≧∀≦*)

また素敵な写真を待っています♪

ずん |  2011/11/27 (日) No.5512


No title

今日は、本当にありがとうございました!!
チーデーのフロートには隠れパブロさんがいらっしゃるんですねe-330チーデーばっかり撮ってて全然気づきませんでしたe-263
明日ウィッシュのリベンジに一人インすることにしたのでランドにもいって探してみたいと思いますi-184
やっぱりクロロさんの写真はどれも素敵です!!ぜひ今度写真の撮り方について講義をお願いします(笑)

おとお |  2011/11/28 (月) No.5513


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/11/28 (月) No.5514


トップ画像かわいいです!!!

今日久しぶりにブログを拝見しに来ました!
そしたら・・・
大好きなチップとデールが飛び出してきたのでうれしくて!
もうかわいくてかわいくて嬉しいです。
トップにチップとデール使ってもらってありがとうございます!
(とチップとデールに代わってお礼を 笑)
ディズニーへ行くのが来週に迫っており、なかなか楽しみ半分、なんだかクリスマスは激混みなかんじで少し心配です。
ミラコ泊を駆使してなんとか楽しみたいと思います。

ちっぷ |  2011/11/28 (月) No.5515



こんにちは。いつも見ているのですが今回初めてコメント書かせていただきますっ

この前の記事でサンタ村の全員のポジ載せていただきありがとうございました!!
おかげさまで1ndミキミニポジの度センで見ることができてフロートが止まった時思わず止まったー?ってさけんじゃいました\(^o^)/そして、3ndのドナデジポジも度センでした!!
遠方からなので二泊三日のプランで行きましたが、天候によりサンタ村一回しか見れませんでしたが本当に満足できました(^ ^)感謝しています。

りえゴロ |  2011/11/28 (月) No.5516


★おかきなさんへ★

なんかいろいろあってクリスマスのパレードの写真全然出してませんでしたね(笑)
今回は良い写真よりもちょっと紹介の意味を強めて出しました!
今年のパレードは本当にクリスマスらしくていいですよね!
また毎週のレポもしていくので、楽しみにしていてください♪

クロロ |  2011/11/28 (月) [ 編集 ] No.5530


★希苺さんへ★

最初に衣装が出たときはあまりにシンプルというかストレートすぎて心配でしたが、
とてもかわいい衣装で楽しいパレードですよ~!
チップとデールはいつも楽しそうに雪で遊んでいるイメージがあるので、
なんだか似合いますよね♪
トップ画像含めてクリスマスの雰囲気を楽しんでください!

クロロ |  2011/11/28 (月) [ 編集 ] No.5531


★ハンナさんへ★

今回スクルージおじさんが出るとは思ってなかったんですが、
パレード中はとってもかっこいいですよ~!
ドナルドたちと一緒で衣装も似合ってますしね♪
前回またドナデジのところで見ましたが、楽しかったです!
でも、チデのおもちゃ工場もかわいいです(笑)

クロロ |  2011/11/28 (月) [ 編集 ] No.5532


★ずんさんへ★

こんばんは♪

そうなんですよね!スクルージおじさんはグリのとき意外に優しいですよね!
大富豪なのに、ご一緒に写真を撮らせて頂けるなんてありがたいです(笑)

私も最前に座るとキャラも見るんですが、
やっぱりダンサーさんと踊っちゃいますね~(^_^;)
それが最前の楽しさのような気もしますしね!

マリーちゃんのところはなんだかマリーもクラリスも
あちこち動き回ってすごく慌ただしかったですよ(笑)

クロロ |  2011/11/28 (月) [ 編集 ] No.5534


★おとおさんへ★

昨日はありがとうございました!
あと、ブログの件とリンクのほうもありがとうございました!
これからよろしくお願いしますm(__)m

チーデーのパブロくんはくるくる回っているので、
通過するときだと反対側にいたりして見えないときもあるかもしれません(>_<)
あのおもちゃ工場のおもしろいデザインになっているので、探してみてください!

ありがとうございます!
でも、おとおさんのブログの写真も良い写真ですよ~!
教えられるかわかりませんが、
また次お会いしたときにでもお話しましょう♪

クロロ |  2011/11/28 (月) [ 編集 ] No.5535


★s…ではじまる鍵コメさんへ★

実はちょうど私たちも27日にマリー・クラリスの3rdで見てきたんです(^_^;)
たしかに通路に止まって、二人とも後ろ側にはあまり向かないので、
門前はいいかもしれませんね~。
でも、あっち側はあっち側でフロートの前部分の
出っ張った杖型のお菓子がかなり邪魔になるので見にくいと思います。
やっぱり真横あたりで見るのがいいので、
そうなると3rdじゃないところで見るのが一番見やすいかもしれませんね(>_<)

これからもブログ楽しみにしていてくださいね♪
情報ありがとうございました!

クロロ |  2011/11/29 (火) [ 編集 ] No.5536


★ちっぷさんへ★

トップ画像チップデールだったんですね!
他の記事でお知らせしたんですが、
今回のトップ画像は10種類の画像のランダム表示なんです(^_^;)
なのでチップとデールだけがトップ画像というわけではないです……
でも、たまたま10種類の中のチップデールを引き当てる運はすごいですね!

来週に行かれるんですか!
ミラコ泊は大きなアドバンテージなので、
うまく活用して楽しんできてくださいね!

クロロ |  2011/11/29 (火) [ 編集 ] No.5537


★りえゴロさんへ★

はじめまして☆
りえゴロさん、コメントありがとうございました!

ガイドをご覧になってサンタ村見てきて頂いたんですね~!
やっぱり停止位置しっかり分かってると楽しめますよね!
たしかに目の前に止まったらテンションあがります(笑)
ミキミニもドナデジも1回で見ることができてよかったです♪
貴重な1回だったので本当によかったですね(>_<)

クロロ |  2011/11/29 (火) [ 編集 ] No.5538