東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  クリスマス  ジュビ  サンタヴィレッジ  ワンマン  




2011年11月27日[濃密な5時間]

   ↑  2011/11/28 (月)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2011(TDL)

2011年11月27日の1枚

20111127DSC_0132.jpg
 この日の1枚はワンマンから私の好きなクロード・フロロー判事!!フロローは「ノートルダムの鐘」に出てくるんですが、あのアニメのフロローとは違ってワンマンのフロローはかっこよすぎです(笑)ヴィランズの中では一番好きですね~!自分こそ正義と思うあの熱いところがいいです!
 ということで、昨日もランド・シーに行ってきましたが、9割ランドです(笑)まあ、クリスマスイベント中のブログを見ている方なら意味はお分かりでしょう(^_^;)なんかよく考えたら5時間しかいなかったし、そんなに混んでなかったので、もっと他のアトラクションとかショーとか見ればよかったな~と思ったんですが、この日はいろんな方とお会いしたりして楽しかったので満足でした!そんな昨日のインレポをご覧ください!


2011年11月27日のインレポ

 この日は午後からのスタートで、12時半頃にパークに向かいました!舞浜についてまず向かったのはリゾートラインの駅です。限定フリーきっぷを集めるともらえるオリジナルピンを貰ってきました!
20111127DSC_0431.jpg
 写真、テキトーに撮ったらピンボケ気味になってしまいました。すみません。実はこれウィッシュのデザインのフリーきっぷを買った13日には貰えたんですが、前の2枚を持ってくるのをいつも忘れてしまって貰いそびれてたんですよね(笑)今回は前の2枚も持ってきたので、忘れないように最初に交換しに行きました!ピンはシー10周年とリゾートライン10周年を合わせたデザインですね~!去年のよりいいなと思います♪

 ピンを貰ってからランドへ向かいます!この日は連絡を頂いていた読者の月奈さんとお会いする約束をしていたのですが、ちょうど時間が空いていたようなのでさっそくお会いすることに!バザールのツリーの下で電話している人がいたのでその人と間違えそうになりつつ、無事にお会いすることができました(笑)相方がおなかを空かせていたので、ひとまず3人でグレートアメリカン・ワッフルカンパニーのミッキーワッフルを食べに行くことに。シロップが4種類あるんですが、私たちはチョコレートにしてみました。
20111127DSC_0001.jpg
 私はおなか空いてなかったので一口しかもらわなかったんですが、前に食べたメープルのほうが好きでしたね(笑)でも、ここのワッフルは出来たてのサックサクでおいしいんです!
 ということでワッフルを食べながらいろいろお話をして、このあとの予定の作戦会議を。以前にコメントして頂いたんですが、月奈さんは一ヶ月ほど前に関東に引っ越してきて即年パスを購入した強者なのです!その行動力からしてすごいディズニー愛ですね(笑)で、この日は「ジュビレーション!」と2回目の「サンタヴィレッジ・パレード」を見たかったので、この間の時間の「ワンマンズ・ドリームⅡ」が当たったらサンタ村は立ち見か座り見の後ろのほうで、ワンマンがはずれたらジュビ終わりの入れ替わりを狙って2回目サンタ村を最前で見ようということになりました!

 食べ終わって一息ついたところで、さっそくワンマンの抽選へ!!ほぼ待ちなしで、今回はゲストの月奈さんに抽選をしてもらったところ、なんと「おめでとございます!」でした!こちらこそ「月奈さんありがとうございます!」ですね(笑)しかも、後で紹介しますが、なかなかの良席だったので3人で喜んでました!

 これでこのあとの予定が固まったので、「ジュビレーション!」を見ることに!3rdのスタート地点の橋のそば(サンタ村でサンタフロートが止まるところ)で見たんですが、この日は空いてましたね~!先週や先々週に比べて少し人が少ないかんじがしました。フィルハーの列も短かったので、サンタ村の3rd鑑賞場所は後ろのほうまで全部座り見になってましたね!
 この日の「ジュビレーション!」は曇ったり晴れたりっていうちょっと難しい天候でしたが、それなりに撮れました!このポカホンタスは前に私が小さいけどすごくかっこいい!と言っていた方ですね~!
20111127DSC_0033.jpg

 「ジャングルブック」のモーグリはいつも動きが元気すぎて、うまく撮れなかったんですが、この日はいい写真が撮れました!ちゃんと撮れたのは初めてかもってくらいですね(笑)
20111127DSC_0047.jpg
 先週に続いて大好きな「ジュビレーション!」を見れて満足でした!このあとはもうワンマンの時間なんですが、その前にすぐそばにきていたDisney★1年生のだふぃおさん・ゆっちんさんと合流!その前に連絡はしていたのですが、ワンマンの抽選までには間に合わなかったんですよね。でも、お二人なにやらワンマンの当選券を持っていたので同じ回当たったのかな?と思いきや、私たちの次の回でした(>_<)
20111127DSC_0437.jpg
 とりあえず私たちはワンマンを見るので、そのあとまた合流してサンタ村の2回目を見ることにして一旦別れました。で、そのワンマンの私たちの席は真ん中のブロックのちょうど真ん中あたりという、凄く見やすい場所でした!前回ははじっこだったので本当に当ててくれた月奈さんに感謝です!
 席について少ししてからワンマンスタートです!

 私は3人の一番右側に座っていたのですが、ちょうどドナルドが正面に見える場所でとてもよかったです(笑)
20111127DSC_0209.jpg

 ワンマンはあんまり写真撮ったことないのでミスショットも多かったのですが、たまには悪役特集ということでヴィランズを何枚かどうぞ♪お子様にはちょっとこわいかもしれません(^_^;)
20111127DSC_0128.jpg

20111127DSC_0130.jpg

 本当はこの炎の中にたたずむフロローを最初の1枚に使いたかったのですが、右下のうっすら白いモヤモヤが前の人の髪の毛らしきものが写り込んでしまったものっぽいので断念しました(>_<)
20111127DSC_0141.jpg

 こうしてよく見える場所でワンマンを見て満足したあとは、再びだふぃおさん・ゆっちんさんと合流して2回目のサンタ村です!1stのドナルドポジで観てました!お二人はこの日が初めてのクリスマスインということで、やっとサンタ村見れたようでいろいろパレードについて話してたんですが、途中で早く帰りたい病が発動したらしく、2回目サンタ村を見た後にワンマン見ないで帰ろうかなとか言い出したので全力で引き留めました(笑)というのも物凄い良席だったんですよ~!あんな良い席なのに帰るくらいなら私たち当選券貰いますよ(笑)詳しくはだふぃおさんのインレポをご覧になればわかるのですが、結局見て凄く満足したようでよかったです(´д`ι)最初は冗談かと思ったんですが、お二人なら本当に帰りかねないかんじだったので引き留めておいてよかった!
 こうして5人で話したりしているうちにあっという間にパレードスタート!だふぃおさんがこのパレードの妖精をえらく気に入ったみたいなので、私が撮ったやつを載せておきます(笑)この写真、妖精ベストショットです!
20111127DSC_0240.jpg

 ドナポジの場所はバッチリで、しっかり見れました~!座り見だったし、2回目+曇り空と写真は難しい状況だったので、メリークリスマス♪しながら少しだけ撮ってました。
20111127DSC_0268.jpg

20111127DSC_0297.jpg

 そういえば、この衣装の男性のほうのダンサーさん(写真は女性ですが)は三角錐型のお菓子フロートの中から出てくるんですね!ハロウィンのときみたいなおもしろい仕掛けになってました!
20111127DSC_0343.jpg

 1stで見終わったあとは、だふぃおさん・ゆっちんさんがショーベースに行くのに付いて行ったんですが、どうやら3rdでもう1回見れそうだったので、私たちは3rdでもう1回見て行くことにして別れました。本当は1stで見るときに月奈さんの好きなマリーちゃんポジで見るつもりだったんですが、ドナポジになってしまったので、3rdではリベンジのマリーちゃんポジで見ることにしました!
 3rdのマリークラリスはちょうど通路のところに止まるので、後ろのほうまでずーっと座り見になっていて立ち見ではかなり遠かったんですが、まあ1stで見た後だったので仕方ないですね(>_<)初めてマリークラリスのショーモードを見たんですが、なんだか二人とも前後左右あちこち入れ替わりながら動くので、見るのに場所取りが難しそうですね~!
20111127DSC_0412.jpg

 さて、これでランドでの用は全て済んだので、シーのほうに移動することになりました!月奈さんは朝からランドに来ていたので今日はここで帰宅されるとのことで、舞浜駅でお見送りをして私たちはシーへ。

 シーまで歩いてインしてすぐに今度はふぁんだふる♪Disney♪のよかさん・おとおさんとお会いしました!この日は先に合う約束をしていた方がいたので、こんな時間になってしまってすみませんでした(。ノдヽ。)ダッフィー・シェリーメイが好きなお二人には私たちの知らない熊たちの深い世界について教えてもらったりと、少しお話させて頂きました!何か食事なりショーなり見ながらお話できればと思ったんですが、時間も遅かったし、もう帰るモードだったので少し立ち話をしてお別れしました!またインしたときにご一緒させて頂ければと思います!
 さて、このあとはさっそく抽選に向かいます!やっぱりこの時間だともう抽選所は待ち無しですね~!おかげでまだ臨時抽選所とやらに行ったことないんですよね(笑)この日はワンマンも当たったので、なぜかこっちも当たるんじゃないかとすごく期待して抽選したんですが、撃沈……。
 なんだかショックが大きかったのでそのまま一瞬でアウトしたんですが、そのあとピアリで食事しているときにまだ17時半過ぎだったのを見て他にショー見てくればよかったなとちょっと後悔しました(・∀・i)それでも、この日はいろんな方に会えて、ふだんあまり人に会ったりしない私たちにとっては凄く楽しい1日になったので、まあいいかと納得して夕飯を食べて帰りました!

 いつも抽選はずれると帰りたくなっちゃうので、今度からは最初に抽選してからランドに行こうかな!当たればシーにいればいいし!その作戦で次回は臨みます(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/11/28 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス ジュビ サンタヴィレッジ ワンマン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1086.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年11月27日[濃密な5時間]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

昨日はかなり沢山の方とお会いしていたんですね!!
そうとは知らず貴重なお時間を頂いちゃってすみませんでした(≧Д≦)
うちのダフメイもクロロさんにお会いできて大喜びみたいです(●´∀`●)

今度はぜひ明るい時間で(笑)
写真の撮り方なんかも教えて頂けたらなぁ。。と思っておりますので是非!

よか

よか |  2011/11/28 (月) [ 編集 ] No.5517


No title

本当に濃密な時間だったんですね!!
ワンマン良席うらやましいです~
ヴィランズのシーンいいですよね。
ディズニーって悪役も魅力的です!

うちらは逆にまだサンタ村を見れていません・・・
ツタヤでCDはレンタルしているのに「ちゃんと見るまでは封印!!」なんて思ってるので、まだ聞けていません・・・
封印解除しないと・・・w


27日はイクスピアリでニアミスしていたようで・・・
いつかお会いしたいです!!

milmil |  2011/11/28 (月) No.5518


ポカホンタス!!!

美人さんだー!
やっぱり私もこのポカホンタスさんが一番すきです!!
ジュビでは1度しかみたことなかったので、、
よく見るのはガタイのよろしいポカホンタスさんですっw

ワンマンってなんでもないところで あの白い煙がぽわっ!っとでるので そこでいつも笑っちゃうんですよねw

いい席でみれるとほんと嬉しいですよね!

ACHIKO |  2011/11/28 (月) No.5519


27日・・・

クロロさま
26、27日と、今年最後になるインしてきました。私は、またもやワンマンもウイッシュも抽選はずれ、ショック!・・・。27日、朝イチダッシュでリボンの1回目に滑り込みましたが、BBBは見たい回の公演時間の2時間前に行ったら、もう締め切られていて、かなりショック!!でした。次の回だと帰りの新幹線に間に合わないという状況だったので・・・。クリスマスバージョン見たかったです!!
この日はリドアイルでミシカ待ちをしたのですが、その時、初めてカストーディアルさんの長~いパフォーマンスを見ました(^^)リドアイルに飾られたままのリボンのショーの後片付けをしてミシカの準備をするものでしたが、時間的には20分くらいはあった気がしました。ゲストを上手に使ってストーリー?が流れていく、その流れのおもしろさと、効果音のタイミングのうまさ!に感動しました。
あれって毎日ミシカ前にやっておられるんでしょうか?




RIN |  2011/11/28 (月) No.5521


No title

抽選次は当たるといいですね~まあ僕もはずれてしまったけど・・
ワンマンはひまがあるときに見て行くときはよく当たるんですけど月に1回ぐらいしか毎回行けないのですごく楽しいんですよね!
でも次は17日なのでクリスマスは忙しくてシーでは抽選はずれてラップド・イン・リボンとウィッシュとファンタズミックとBBBを見たら
タワーオブテラーしか乗れなかったので次はワンマン見れないと思います まず当たるかも分かりません(笑)

悠 |  2011/11/28 (月) No.5522


ありがとうございました!

昨日はおかげ様ですごく充実した一日になりました(*^^*)

ワッフルはずっと前から食べたいと思っていましたが、なかなか機会がなくて、今回初めて食べることができました!
予想以上にサクサクでおいしかったですよ~♪

そしてワンマンの抽選であんなに良い席が当たるとは思っていなかったので、自分でも驚きです!
いつも一番端とか一番後ろしか当てたことがないので…(笑)
「スタート」を押す瞬間に少しドキドキしてました(゚д゚;)

サンタ村でもマリーちゃんをじっくり見ることができて、やりたいことをやりつくした気分です♪
本当に楽しい一日をありがとうございました!

私も次回はウィッシュの抽選にチャレンジしてきます(^^)/

月奈 |  2011/11/28 (月) No.5523


No title

影武者ゆっちんではなく久しぶりの本人登場ですww
いやー、昨日はありがとうでした★
凄くいい思い出が出来ましたよ♪

実はドナ待ちしてるとき3回くらい
「暇だねー」「寒いねー」「帰ろうかねー」と
マジ会議してましたwwだって日曜の夜は
焼き肉か手巻き寿司でしょっ!
来週は土曜にインしてウィッシュを当ててやろうと思ってます!そうそう、ドリームゲートのレストランちゃんと行ってくださいよー★相方さんの「これまずくない?これまずくない?」反応がみたいですから(笑)

だふぃお |  2011/11/28 (月) No.5525


★よかさんへ★

よかさん、昨日はありがとうございました!
ふだんはあんまり人と会わないんですが、
なぜか昨日はたくさん重なってしまって、
なかなか時間がとれなくてすみませんでした(>_<)

私たちはパークにぬいぐるみ持って行ったりはしないので、
ダッフィーとシェリーメイを持ってきていたお二人の話がとても新鮮でした!
そうですね!次回はぜひまだ陽のある時間に(笑)
よかさんのカメラはニコンでしたね!
同じメーカーなので、写真わかりやすいかもしれません!
教えられるほどの腕はまだありませんが、またいろいろ話しましょう♪

クロロ |  2011/11/29 (火) [ 編集 ] No.5539


★milmilさんへ★

なんか時間的にもっといろいろ出来たのになんで帰ってきたんだろう?
っていうかんじなんですが、それだけ満足感があったのかもしれませんね(笑)
私は逆で、ウィッシュまだ見れてないので、聴けてないんですよ~(>_<)
もしかしたら今年はCDでしか聴けないなんてこともありうるなぁと思ってます…。

ワンマンのヴィランズのシーンはかっこいいですよね~!
いつもフロロー出てくるのが楽しみなんですよ♪
27日は同じ時間にピアリにいたんですね!
土日のどちらかにインしているので、
事前にご連絡して頂ければお時間作りますよ!

クロロ |  2011/11/29 (火) [ 編集 ] No.5540


★ACHIKOさんへ★

この方は本当にかっこいいですよね!!
ガタイのいい方はわからないんですが、
前回見た方はすごく鼻の高い方で、びっくりしました(笑)

ワンマンで出てくる白い煙ってどれのことでしょう?
いろいろ出てくるので、なんでもないタイミングで出てくるやつがよくわからないです(>_<)
前回ははじっこで、ステージの右側が見えなかったので、
その分余計に今回はよかったですね~!

クロロ |  2011/11/29 (火) [ 編集 ] No.5541


★RINさんへ★

この土日にインされてきたんですね!
ワンマンとウィッシュは残念でしたね。まあ、なかなか当たらないですからね…。
でも、リボン見れただけでもよかったと思いますよ~!
私は今年はもうウィッシュもリボンも見れる気がしませんよ(笑)

ファンカストさんのほうも全然知りませんでした!
今年のクリスマスのシーはインレポにあるように、
毎回抽選にはずれてツリー見るくらいしかしてないんです。

クロロ |  2011/11/29 (火) [ 編集 ] No.5543


★悠さんへ★

ウィッシュも当たらないですけど、ワンマンもなかなか見れないですからね~。
シーのほうは混み過ぎてどうしようもない状態なので、
リボンとBBBとファンタズミックだとそれだけで1日終わるでしょうね~(>_<)
もうちょっとランドみたいに気楽にショーが見れるといいんですが、
工夫してもらいたいですね。

クロロ |  2011/11/29 (火) [ 編集 ] No.5544


★月奈さんへ★

昨日はありがとうございました!
ワッフル気に入ってもらえたようでよかったです♪
あれおいしいですよね~!かなり量ありましたが大丈夫でしか?(^_^;)
あの量だとおやつに…っていうわけにはいかないので、
あの時間に食べるのが正解だと思います(笑)

ワンマンはほんとよかったですよね!
はじっこだとステージ全部見えないので、
ど真ん中の見やすい位置でよかったです。
マリーちゃんはちょっと遠かったですけど、
なんとか見ることができて安心しました(>_<)

次回はウィッシュですか!
またインするときにはお誘いくださいね~!

クロロ |  2011/11/29 (火) [ 編集 ] No.5545


★だふぃおさんへ★

ゆっちんさんは影武者だったんですか(笑)
知らない間に帰ろう会議が開かれていたとは!
さすがにあのタイミングで帰ろうと考えていたとは思いませんでした(^_^;)
あの場所は見ないなんてほんとありえないですよー!!

ドリームゲートは行こうよって誘ったんですが、
相方がどうしてもラーメン食べたいということで却下されました(笑)

クロロ |  2011/11/29 (火) [ 編集 ] No.5546


リゾートラインのピンうらやましいです!

リゾートラインの切符って、3種類いるんですかね・・・
なんだかホームページの書き方だとよくわからなくて・・・
後ミラコ泊でもらえるフリー切符はだめなんでしょうか?

どうも最近ディズニーの待ち時間情報を毎日チェックするくせがあるんですが・・・
そのたびにはぁ混んでるなあ、ってなってしまいます。

ちっぷ |  2011/11/29 (火) No.5547


お疲れ様です~
そういえば、12月のマップに載るであろう新しいポップコーンの味が日曜日には販売してましたよ~
アメフロエリアのミルクティー(コロンビア号前)が新しく、クランベリー(ダッフィーバスケットが形は一緒でシェリーメイカラー)
が出てますよ~

ぐっちょん |  2011/11/29 (火) No.5548


★ちっぷさんへ★

リゾートラインのきっぷは2種類以上の絵柄で3枚以上なので、
3種類集めなくても大丈夫ですよ~!
ミラコ泊でもらえるやつっていうのは、どういうものなのかよくわからないので、
ちょっと私のほうではわからないです。
バケパとかは対象外ですよ。

今年の待ち時間はあれでも去年とかに比べたら全然マシなほうです(^_^;)

クロロ |  2011/11/29 (火) [ 編集 ] No.5554


★ぐっちょんさんへ★

先日はツイッターまったく見てなかったので、
返信に気付かずすみませんでした(>_<)
クランベリー味は11月1日から発売でしたよ(笑)
けっこう前からあのあたりにすごいにおいが充満していると話題になってます(^_^;)

クロロ |  2011/11/29 (火) [ 編集 ] No.5555