東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  クリスマス  デコレーション  




クリスマスウィッシュ2011のデコレーション[No.03]

   ↑  2011/11/29 (火)  カテゴリー: クリスマス・ウィッシュ2011(TDS)

クリスマスウィッシュ2011のデコレーション

20110906DSC_0191.jpg
 東京ディズニーシーのクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ2011」デコレーションの続きで、今回が最後になります!(1回目→こちら、2回目→こちら)
 前回はロストリバーデルタまでやってきたので、今回はその続きでアラビアンコーストからハーバーに向かいます!ちなみに最初の写真はクリスマスとはまったく関係ない9月の写真です(笑)まだ出していなかった写真だったので、なんとなくアラビア繋がりで使いました(^_^;)


アラビアンコースト

 さて、そのアラビアンコーストはミラコスタ通りのデコレーションがないかわりに電灯にたくさんのタペストリーがあります!アラジン・ジャスミン・ジーニーはもちろん、ジャファーもいました!ほかにアブーもいたような記憶があります。
20111113DSC_0256.jpg

20111113DSC_0258.jpg

20111113DSC_0251.jpg

20111113DSC_0249.jpg

 そのアラビアンコーストのツリーは噴水の上に飾り付けられた金ぴかのツリーです!てっぺんは魔法のランプですね!この噴水の雰囲気と合っていて、なかなか幻想的なんですよ♪ここのツリーに願いを込めたのはジーニーです。“大好きな仲間たちと過ごすにぎやかなウィンターホリデー”ということで、こんな金ぴかのツリーになったんですかね?(笑)
20111113DSC_0252.jpg


マーメイドラグーン

 そのアラビアンコーストを出た正面のマーメイドラグーンも電灯にタペストリーがあります!ちゃんとクリスマス仕様になってるんですよ!たぶんここに描かれているのはアリエルのツリーですね~!
20111113DSC_0272.jpg

 実物はこんなかんじになってます!去年はこのツリーのあちこちで光っている電球がなくて、すっごく地味だったんですが、やっぱり評判悪かったせいか今年はちゃんと煌びやかになってますね!!(笑)大きさ的にはこのアリエルのツリーはかなり小さいのでやっぱりちょっと目立たないのですが、今年は明るくなってるのでまだいいかな(^_^;)このツリーにアリエルが込めた願いは“おしゃれに着飾りたい”ということなので、今年はより一層おしゃれになったかんじがします!
20111113DSC_0266.jpg


ミステリアスアイランド

 そして、最後にやってきたミステリアスアイランドはグーフィーとプルートのツリーになってます!二人が込めた願いは“自然の驚異や美しさをみんなに見せたい”です!
20111113DSC_0329.jpg

 私はこのツリーが一番好きですね~!次点がハーバーのミッキーのツリーです。これはツリーと言っていいのかわからないですけどね(笑)水晶がキラキラと光る幻想的なところがこのエリアの雰囲気にぴったりで好きなんです。二人の願いはきちんと私には届いたようです♪
20111113DSC_0276.jpg

 こちらもタペストリーがあるんですが、あまりに暗過ぎるのでに昼撮ったほうがよかったかも(>_<)でも、こちらにはちゃんとプルートもいるんですよ!
20111113DSC_0282.jpg

20111113DSC_0283.jpg

 ツリーのプルートとグーフィーもなかなかかわいく描かれてますね♪
20111113DSC_0288.jpg

20111113DSC_0290.jpg

 ということで、これで7つのテーマポート全てのツリーを回ってきました!まあ、去年とほとんど同じなんですが、写真の出来が違うと思うのでクリスマスの雰囲気を楽しんでもらえたかなと思います♪次はランドのデコレーションも紹介しないとですね~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/11/29 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー クリスマス デコレーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1087.html



Comment

コメントを投稿する 記事: クリスマスウィッシュ2011のデコレーション[No.03]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

この前ハーバーのタペストリーを撮ってきた!!と思ったら・・・
アラビアンコーストやマーメイドラグーンにもあったんですね!
また次回見に行ってこないと!!

アリエルのツリーは去年の「おしゃれに着飾りたい」って願いが叶ったんですね♪

milmil |  2011/11/29 (火) No.5550


No title

本当に、素敵なお写真です。
今、プライベートでモメ事を抱えている最中です。
早く解決してくれ~~~と思いつつ、そちらに時間を取られてしまう毎日です。
ここにお邪魔するのが楽しみなのに、なかなかPC前に座りゆっくりできる時間がありません。

ですが、今日このお写真を見て、本当に心が楽しくなりました。
日曜日にランドに行けなかったから、今度の日曜に行こう~っと。

さおりんご★ |  2011/11/29 (火) No.5551


No title

クロロさんこんばんは!
ポストカード当選したよっこです^^
ご連絡がとてつもなく遅くなってしまいましてすみません・・!
ポストカード23日に届きました(*^_^*)
最近家のネットの調子が悪く・・・なかなかコメントできずすみませんでした;;

デザインとっても素敵で感動しましたーー!!
そういえば私がブラヴィ好きになったのはクロロさんの
ブログのお陰だな~としみじみ思いだしちゃいましたw
素敵なカードを本当にありがとうございました^^

今日の記事もとっても素敵ですね!
私毎年ランドのクリスマスに行ってしまうのですが、
水晶のツリーがとても素敵で今年はシーもいいかなと思いました(´ω`)

今後もブログ楽しく拝見させて頂きますので
よろしくお願いします!

よっこ |  2011/11/29 (火) No.5553


★milmilさんへ★

ロストのドナデジのタペストリーは去年もあったんですが、
このアラビアとマーメイドラグーンのやつはなかったと思います!
私もツリー見たら、あれ?なんかクリスマスのやつがあるって気付いたんですよ(笑)
けっこうよく出来てて、アラビアのやつは種類もあるので、
じっくり見てみるとおもしろいですよ!

アリエルのやつは去年まったく気付かれずにみんなスルーしてましたからね~(笑)
今年は目立ってたせいか、写真撮る人も多かったです!

クロロ |  2011/11/29 (火) [ 編集 ] No.5556


★さおりんごさんへ★

最近はなかなかお時間がとれないんですね(>_<)
ブログ見れるときはぜひ現実逃避をしてくださいね(笑)

やっぱりシーの風景はとてもキレイで安らぎますよね~!
シーのほうは混んでてうんざりするかもしれませんが、
そんなときはツリー巡りは最適ですよ♪

クロロ |  2011/11/29 (火) [ 編集 ] No.5557


★よっこさんへ★

よっこさん、こんばんは♪

ポストカード無事に届いたんですね!よかったです!
ほんとに汚い字ですみません(笑)
あのポストカードにはどうしてもブラヴィを使いたかったんですよ。
やっぱり私にとってもすごく思い入れのあるショーだったので!
デザインを喜んでもらえて嬉しいです♪

クリスマスのデコレーションはやっぱりシーのほうがキレイですよ~!
各テーマポートに合った雰囲気がとてもいいです。
ただ、シーのほうはショー関係がとても混んでるので、
行くときはその覚悟をして行ったほうがいいですよ(>_<)

クロロ |  2011/11/29 (火) [ 編集 ] No.5559


はじめまして。

いつも楽しく見させていただいています。


アラビアンコーストですが、オフィシャルサイトなどでは「ツリー」ではなく「モニュメント」になっていますよね。
個人的な考えなのですが、アラビアンコーストのモデルの地域はイスラム教なはずなので、
キリスト教のイベントであるクリスマスは祝うことはできないのかな、と思います。

ミッキーMOUSE |  2011/11/30 (水) No.5560


No title

そういえば、クリスマスシーズンに入ってもアラビアンコーストとマーメイドラグーンには行ったことないや(笑)
ケープコット経由でロストリバーデルタに行って、"あっグリトレ混んでるね~じゃあ引き返そう~っていうパターンであっち方面にはいまだ足を踏み入れてないです(笑)
なので今日デコレーション見学も兼ねてアブズバザールに行ってきました♪やっぱりツリーは夜に見るのがきれいですね♪今度夜に行ってみたいと思いました(^_^)
私もあの水晶のツリーが好きです(*^_^*)去年はカラフルに光ってた気がするんですけどチーデーのとこだったかな…今年、夜みたツリーはハーバーとアメフロとケープコットとロストしか見てないや(>_< )なんかインするといっつも動きが決まったパターンになっちゃってます(≧Д≦)今度は違う風に動いて見ようかなぁーと思います(^_^;)

おとお |  2011/11/30 (水) No.5561


No title

グーフィーとプルートのツリーの水晶いいですよねー
このツリーは夜でも明るく撮れるしすっごくきれいなので大好きなんです 
ジーニーのツリーは夜ファンタズミックの後見てきたんですけどファンタズミックの2回目をいつも見た後マジックランプシアターに行くと見たくても閉園まえなのに最近見れなくていつもショックをうけているんですよね~

悠 |  2011/11/30 (水) No.5563


★ミッキーMOUSEさんへ★

はじめまして☆

私もオフィシャルウェブサイトを確認したんですが、
アラビアンコーストのツリーに関する記載は全て「オブジェ」になってましたね。
他がツリーと記載している部分をあえてこの書き方をするのはやっぱり意味がありそうですね!
このあたりの建物がイスラム建築なので、おっしゃるように宗教的な部分での配慮なのかもしれません。
まったく気付かずに7つのツリーそのままにツリーと言っていたので、
勉強になりました!ありがとうございました!

クロロ |  2011/12/01 (木) [ 編集 ] No.5573


★おとおさんへ★

クリスマスのツリーはやっぱり夜のライトアップがキレイなので、
夜に見たほうがいいですよ~!
逆に私たちは昼間のツリーをまだ見てないという(笑)

カラフルに色が変わって光るのはポートのチップデールのツリーと、
ミステリアスのグーフィープルートのツリーですね!
写真撮るのにも違って色合いで撮れるのでおもしろいです♪
たしかにノープランで行くとだいたい同じ動きになるかもしれないですね(^_^;)
何かひとつその日に絶対やることを決めて行くと、
自然と毎回違う行動になりますよ~!

クロロ |  2011/12/01 (木) [ 編集 ] No.5574


★悠さんへ★

あの水晶のツリーは幻想的でいいですよね~!
センターに乗ると水晶たくさんありますし、
このエリアに合ったツリーでとても好きです♪

ジーニーのツリーは2回目のファンタズミック後だと閉園時間になってしまうので、
見れないっていうことですか?
今はファンタズミック終わるのもう22時ですからね。
それからマジラン終わったら見るヒマないですね(笑)

クロロ |  2011/12/01 (木) [ 編集 ] No.5576


クロロさん

よく見るとこちらも「モニュメント」なんて書いて、間違っていました。「オブジェ」でしたね。
すみませんでした。


これからも楽しませていただきますね。

ミッキーMOUSE |  2011/12/02 (金) No.5600


★ミッキーMOUSEさんへ★

いえいえ!私もよく間違えることありますし、
それ以前に私はツリーじゃないことにすら気付いてませんでしたから(^_^;)
ためになる情報ありがとうございました!
これからもブログ楽しんでくださいね♪

クロロ |  2011/12/03 (土) [ 編集 ] No.5612