東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レストラン  サルタンズオアシス  




サルタンズ・オアシス[No.02]+アラビアの風景

   ↑  2011/11/30 (水)  カテゴリー: TDSレストラン

サルタンズ・オアシス

20111030DSC_0198.jpg
 今日は東京ディズニーシーのアラビアンコーストにある「サルタンズ・オアシス」を紹介します!ついでにこのあたりのちょっとおもしろいスポットも一緒に載せてみようかと思います(笑)
 この「サルタンズ・オアシス」は2つ目の記事になるんですが、前にココナッツソフトクリームというすごくおいしいソフトクリームが売られていて、それが大好きだったんですが、メニュー変更で今年なくなってしまったんです。で、そんな私の大好きだったココナッツソフトクリームがなくなるほど新しいメニューがおいしいのかと挑戦してきました!


 ココナッツソフトクリームのかわりに登場したのはストロベリーソフトクリーム!
20111030DSC_0202.jpg
 しかし、これと言って特に記事に書くことがないんですよね(笑)見た目もふつう、味もそのまんまいたってふつうのストロベリーという(・∀・i)これなら絶対ココナッツのほうがよかったと思います。アラビアのあたりはココナッツメニューが多かったのに、すっかりなくなってしまってなんの関係もないストロベリーになったのもまた残念で…。
 そんなわけで、このメニューに関しては特に書くことがなかったので、ついでにアラビアのおもしろスポットも入れようと思ったんですが、その前にオフィシャルウェブサイトでメニューを調べてびっくりですよ!!

カリースティック \350
サルタンズ・サンデー \400
カリー風味のベジタブルスープ \300
マンゴーソフトクリーム \300
メイプルクリームボール \350
オレンジジュース \380
ミックスジュース(グァバ&ホワイトグレープ) \380
ストロベリーティー \230
ミルク \180
その他ソフトドリンク各種 \230より
ストロベリーソフトクリームなくなってるっ!!
 思わず、なくなるのはやっ!!って言っちゃいましたよ(笑)ストロベリーになったのは9月6日に気付いて、これ食べたのが10月30日だったので、11月から変わったのかもしれないですね~。今はマンゴーソフトクリームになったんですね。まだストロベリーよりはマンゴーのほうがアラビアに合う気がしますが(笑)
 これはまた次回挑戦しないとダメですね!ココナッツソフトに変わるほどの実力があるのか試してやろうと思います!!ちなみに私甘いもの好きなので、ソフトクリームとかケーキとかけっこう食べるんですよ(^_^;)
→コメントにて、9月初めの時点ではマンゴーで11月にはストロベリーだったという情報を頂きました。もしかしたら、オフィシャルウェブサイトのメニューが更新されていないだけで、現在もストロベリーの可能性があります。また次回このあたりに行ったときに調べてこようと思います!

 ということで、思わぬところで記事の内容が増えましたが、せっかくなのでおもしろい場所も!このサルタンズ・オアシスは名前のとおりサルタン王のことを指しているんですが、王が関わったということではなくて単にジーニーが敬意を表してこのお店にそういう名前をつけたっていうだけみたいです(笑)王のお気に入りの場所とかならいいなと思ったんですが、なんという残念な設定なんでしょう(>_<)
 それはさておき、このお店の横あたりにはジャファーのお店があるんです。
20111030DSC_0196.jpg

 これ入口はジャファーに合わせて細長く作られてるんですかね?(笑)
20111030DSC_0195.jpg

 サルタン王の命令でこのお店は閉鎖されて、でっかい鍵までかけられてます。この鍵けっこうよく出来てて、ずらせばちゃんと鍵穴が出てくるんですよ!シー開園以来、ゲストの方が入れたと思われる硬貨が中に詰まってましたが(゚Д゚;)あんまりこういう取り出せない場所には入れないほうがいいと思うので、真似しないでくださいね!
20111030DSC_0197.jpg

 それともうひとつおもしろスポットがこれです!
20111113DSC_0246.jpg
 すっごく見にくくて申し訳ないんですが、これは写真じゃこれくらいしか撮れないんですよね(^_^;)これは一体何かというと、夜になると出現する魔人の鍛冶屋なんですよ!かまどみたいなところの中にいきなり現れて鉄をカンカン打って消える……少しするとまた現れて消える……とっても不思議な魔人なんですよ~!
 場所の説明が難しいんですが、アラビアの広場とゲームワゴン(アブーズ・バザール)の間にあります。ちょうど広場からゲームワゴン方面への道の正面の角ですね!石垣みたいなのに囲まれてます。夜にならないと現れないので、すごく暗くて写真はこんなもんしか撮れないんですが、肉眼だとすごくはっきり見えますよ!シーでいろいろ風景だったり見てきましたが、やっぱりこれが一番スゲー!と思いましたね~(笑)開園当初からあったはずなので知ってる方も多いかもしれませんが、まだ見たことない方はアラビアのツリーを見るついでに行ってみてください!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/11/30 | Comment (19) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン サルタンズオアシス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1088.html



Comment

コメントを投稿する 記事: サルタンズ・オアシス[No.02]+アラビアの風景


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

初めてコメントします(*´▽`*)
いつもたのしく見させて頂いております(´▽`)
サルタンズの情報で私が把握していることをお知らせしたいなと思って書き込みました(・∀・)

9月の初めてに入ったときはマンゴーソフトクリームで,すごく美味しかったのでまた食べよう!!と思い,11月の最初に入った頃はストロベリーに変わってましま(; ;)
ショックだったのでよく覚えています(笑)

メニューが変わってないんでしょうか(´・ω・`)

マンゴー復活ならばすごく楽しみです!!

幸 |  2011/11/30 (水) No.5562


No title

お久しぶりです。

サルタンズ・オアシス、行ったことがないです・・・
ちょっと正直この季節にアイスクリームは…って感じなんで、
スープあたりをいただこうかなぁ、なんて思っておりました。

ジャファーの店、初めて知りました!
今度見に行こうと思います。

火の魔人は感動しますよね。
僕も初めて見た時は感動しました^^

sin |  2011/11/30 (水) [ 編集 ] No.5564


No title

へへへ。
現実逃避に参りました~。

この鍛冶屋さん。
見たことあります!

さおりんご★ |  2011/11/30 (水) No.5565


こんばんは

アラビアンコーストのレポ、ありがとうございます。
あの辺はほとんど素通りor閉園間際にジーニーに行く
くらいなので、全然しっかりみたことがなくて・・・

最近チップとデールほしさに、アブーズバザールの
ゲームをするようになりました。
でも10回もやったのに、ひとつチップが取れただけです。
デールがとれなくて、チップがかわいそうで・・・
今景品はドナルドになっているようですね。
あれ、たくさんぬいぐるみ抱えてる人がいますが、みなさん
コツかなんかあるんですかね・・・
転がすほうを頑張っているんですが、ぜんぜんだめです。

ちっぷ |  2011/11/30 (水) No.5566


No title

こんばんは♪

アラビアンコースト、アブーズ・バザールは毎回行くんですが、それ以外はあまり見てまわらないので、次回インする時は、じっくり見てまわろうかな~。

ココナッツソフトは、このブログで何回か聞いてて、すごい気になってます。もし復活したら、是非食べてみたいです!

私も何年か前に、サルタンズ・オアシスで、何とかサンド?(だったか、全く名前も忘れてしまいましたが)を食べようとして、メニューから無くなってて、ショックを受けた事があります(^_^;)

鍵穴に硬貨(笑)ああいうのって、誰か先にやってあると、ナゼ?と思いつつも、自分もやりたくなっちゃいますね~←イカンイカン(笑)

はるパパ |  2011/11/30 (水) [ 編集 ] No.5567


No title

知りませんでしたー!(全てw)
こんど行った時忘れてなければ見に行きたいです!!
なんかアラビアいつも用事なくて(アトラクもご飯も)1年以上行ってないんですよねー・・・笑。
アラビアのアトラク意外とスキなんですけど、時間の関係上はしょること多くて。
こんなトリビア?あるなら行ってみなきゃ~!

みほ |  2011/12/01 (木) No.5570


アラビアいいですね

魔人の鍛冶屋、いままで気づきませんでした!
もうすぐシーに行く予定なので、
そのときに探してこようとおもいます♪♪
楽しい情報ありがとうございます。

たぶんこのあたりにある、ラクダ…
近づくと鳴きますよね!?!?
暗くなってから娘が乗って遊んでたときに
急に声を出すから、ビックリして落ちそうになってました(笑)

探すと細かいところまでホントおもしろい!
これからも、こんなマメ知識?楽しみにしていますv-238

青いおと |  2011/12/01 (木) No.5571


★幸さんへ★

はじめまして☆
幸さん、情報ありがとうございました!

私も過去の記事をさかのぼって調べたんですが、
このストロベリーに変わってるのに気付いたのが9月6日でした。
それで食べたのが10月30日なので、たぶんこの期間はストロベリーだったと思います。
で、11月もストロベリーということは今もストロベリーかもしれませんね~!
夏にはソフトクリームは販売されないので、
どのタイミングでマンゴーがあったのかよくわからないんですが、
9月の初めにあったということは、もしかしたら両方ともあった可能性もありますね(笑)
また次回行ったときに調べてみようと思います!

クロロ |  2011/12/01 (木) [ 編集 ] No.5575


★sinさんへ★

この寒い時期にソフトクリームを食べる人はよっぽど好きな人ですね(笑)
でも、これ夏は売ってないので、なかなか食べる期間がないんですよね。
冬のうちに食べておかないとあっという間に夏になってなくなってしまうんです(>_<)

ジャファーの店はふつうに目立つところにありますよ!
よくこのあたりでジャファーがグリしてますしね(笑)
魔人はほんとすごいですよね!

クロロ |  2011/12/01 (木) [ 編集 ] No.5577


★さおりんごさんへ★

この鍛冶屋はほんと凄いですよね~!
気付いたの最近なんですが、ほんとびっくりしました(笑)

クロロ |  2011/12/01 (木) [ 編集 ] No.5578


行ってきました。

この記事に関係ないのですが、コメントさせて頂きます。
11/25に行ってきましたぁ~。
アドバイス通りに開園からスーパードゥーパーの場所取り、パレードも合間合間に立ち見(子供を肩車)にて拝見しました。
この日は開園が30分早くなり、8:30~になりました。
それですごく混むのか?と思って一瞬焦りましたが、そんなに混む事無く過ごせて良かったです。
スーパードゥーパーでは、元々うちの息子は団体の中に入るのが嫌いなので、なかなか参加しない感じでしたが、ミッキー達が下りてきて子供達と一緒に触れ合う場面からは、一目散に駆け寄って行きミッキー、ミニー、ドナルド、チップとデール其々と手を取り合って楽しく遊んでました。
私に似てしまったのか?良い所取りの子でした!?
それから、ワンマンズの最終回(18:10~)が抽選で当たりいう事のない一日でした。(子供たちは寝てしまってましたが・・・)
それでもやはり日が沈んでからは急激に寒くなり、外に出るのを控えながら何かの中へ中へで移動してました。

因みにこの魔人私も知ってます。
うちの息子もお気に入りです!

では、またこれからもいろいろと御手数をお掛けすると思いますが、宜しくお願いします。

TK

TK |  2011/12/01 (木) No.5579


★ちっぷさんへ★

こんにちは♪

私はよくアラビアンコースト行くんですが、
たぶんシンドバッドによく乗るからですね(笑)
乗らなかったらあまり行く機会がないかもしれないですね~。

私もあれはよくわからないです(>_<)
もともとぬいぐるみあまり買わないのもあって、
そんなにゲームやったことないんですよね。
いつも転がすほうのやつが混んでるので、
あちら側のほうが簡単かもしれませんが、
私も今度久しぶりにやってみようと思います!

クロロ |  2011/12/01 (木) [ 編集 ] No.5580


★はるパパさんへ★

こんにちは♪

アラビアンコーストの街並みはかなり細かいところまで作りこまれてて、
いろいろな仕掛けもあるのでおもしろいですよ~!
あんまり景色まで見て回る時間はないかもしれませんが、
こういう楽しみ方もしてみるとおもしろいです♪

前になんかのサンドもありましたね~!
たしかピタサンドだったと思います。
あれもすごくおしいかったですね~!
ココナッツソフトももう復活することはないと思いますが、
また新しくおいしいものが登場することを願います。

クロロ |  2011/12/01 (木) [ 編集 ] No.5582


★みほさんへ★

アラビアンコーストはシーのテーマポートの中でも
かなり作りこまれていると思うので、
このあたりを探検してみるのもおもしろいですよ~!
食事はここカレーしかないですからね(笑)
あとはアラビア衣装のキャラがグリに出てくるくらいでしょうか?

ここはパークのはじっこで、しかも段差もあるので、
あまり行かないかもしれませんが、たまには行ってみてください(^_^;)

クロロ |  2011/12/01 (木) [ 編集 ] No.5584


★青いおとさんへ★

えー!!ラクダ知りませんでした(笑)
よく撮影している方はいるんですが、鳴くんですか!
びっくりです!!今度ラクダとたわむれてきます!

魔人の鍛冶屋はけっこう小さいので、
なかなか気付かないかもしれませんね~!
しかも、夜だけですからね(笑)
ちょうど今なら暗くなるのも早いので、
見れる機会が多いと思いますよ!

細かいところまでこだわって作られているディズニーならではですよね!
またおもしろいところを見つけたら記事にしますね~!

クロロ |  2011/12/01 (木) [ 編集 ] No.5585


★TKさんへ★

25日は空いていたので、かなり過ごしやすくてよかったのではないかと思います!
ジャンピンは無事に参加できたのですね!
あれは子供にとっては楽しいショーでしょうね♪
いろんなキャラと一緒に遊べてよかったですね!
ワンマンとパレードもしっかり見れたようでよかったです。

ただ、パレード中の肩車は禁止はされていませんが、
大部分の方が良く思っていない行為なので、気を付けたほうがいいと思います。
よくキャストさんもクレームつけられてますし、
ゲスト同士のトラブルに発展する場合もあります。
子供が見えないのでそうしたくなる気持ちもわかりますが、
そうであればしっかりと場所取りをしたほうがいいですね。

クロロ |  2011/12/01 (木) [ 編集 ] No.5587


No title

サルタンズ・オアシスは一回だけ行ったことがある気がします。
マンゴージュースを買ったような気が・・・
マンゴー大好きなんですよね~
見つけると買ってしまいます!!

鍛冶屋さんはすごくきれいですよね~
写真に撮ろうとしたこともあったんですが、なかなかうまく写せず・・・
動画のほうがきれいに撮れるのかもしれませんね!

milmil |  2011/12/01 (木) No.5594


★milmilさんへ★

マンゴー好きなんですね~!
なら今はマンゴーソフトクリームがあるかもしれないので、
食べてみてください!
私も次は行ってみようかなと思ってます♪

鍛冶屋さんはほんとにすごいですね!
私もいくらがんばってもあれくらいしか写せなくて、
これ動画のほうがいいなって同じこと思いました(笑)

クロロ |  2011/12/03 (土) [ 編集 ] No.5607


肩車の件

御世話様です。
肩車の件、了解しました。
御教授、有難うございます。
因みに今回は、かなり遠めの場所+木や壁際で肩車やりましたので、特に問題無かったと思います。

これからも宜しくお願いします。

TK

TK |  2011/12/05 (月) No.5628