東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  プラザパビリオンレストラン  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



プラザパビリオン・レストラン[No.02/クリスマススペシャルメニュー]

   ↑  2011/12/01 (木)  カテゴリー: TDLレストラン

プラザパビリオン・レストラン

20111113DSC_0352.jpg
 今日は東京ディズニーランドの「プラザパビリオン・レストラン」です!ウエスタンランドになってますが、ふつうにプラザのパレードルートから見える場所にあります。
 ここはハロウィンのときにも紹介しましたが、このクリスマス期間もクリスマスらしいメニューがあるので、オススメですよ~!このクリスマス期間はいつもランド→シーでウィッシュの抽選はずれてピアリで食事っていうパターンなので、あんまりパーク内では食事してないんですよね(笑)特にシーのほうは10周年と混在していて、クリスマスメニューが少ないんですが、ランドのほうはそこそこあります!


 さて、そんなプラザパビリオンレストランのペシャルセット(\1,780)はハロウィンと同じ構成で、クリスマスらしいメニューになってます。
 すごく暗い場所で撮ってるので見にくいんですが、右上のスープはカリフラワーのクリームスープで、ハンバーグはチーズとトマトのダブルソース、デザートはストロベリークリームペイストリーになってます。このデザートすごくサクサクのパイ生地でかなりおいしかったですよ~!ストロベリーの味もなかなか良かったですし♪
20111113DSC_0356.jpg
 で、なんで冬なのにこんな寒くて暗い外で食べたのかというと、このレストランのテラス席からはパレードが見えるんですよ~!パレードルートに近い側と遠い側があって、私たちは遠い側に座ってしまったのでちょっと見にくかったですが、こんなかんじで見えます。
20111113DSC_0361.jpg
20111113DSC_0367.jpg
 写真こんなのしかなくてすみません(笑)木とかが邪魔ですが、近い側だともう少しよく見えます。やっぱりちゃんとパレード見たいならパレードルートで見るのがいいんですが、この日はエレパレ見るつもりはなくてもう食事しちゃおうってこのレストランに入ったので、思わぬところでパレード見れて満足でした!そんなにガッツリ見るつもりはないけど、遠くからでも見えたらいいなって程度の気持ちならこのレストランから見るのも全然アリだと思いますよ~!お昼のパレードだと見にくいですが、夜に電飾でピッカピカの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」なら木の間からでもよく見えるので、特にエレパレはオススメですね~。
 食事しながら見れるので、けっこういいですよ!ひとつ問題点はこれからの時期は寒いということですかね(笑)まあ、どっちみちパレード見るには外にいるしかないのでそこはがんばって頂くとして、普段パレードとかショー見ない方もこういった形で見てみると楽しめるんじゃないかな~と思います!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/12/01 | Comment (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン プラザパビリオンレストラン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1089.html



Comment

コメントを投稿する 記事: プラザパビリオン・レストラン[No.02/クリスマススペシャルメニュー]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちは?
いつも楽しく拝見しております。
パレードを見ながらの食事、イイですねー! うまい事タイミング良く、一度はやってみたいです(o^^o)
遠方組なので、クロロさんのブログみて楽しんでおります(^-^)/

YhiromiY |  2011/12/01 (木) No.5581


★YhiromiYさんへ★

YhiromiYさん、こんにちは♪
いつもご覧頂いてありがとうございます!

30分前くらいに入るとちょうどいいと思いますよ~!
ただ、その時間だともうパレードルートに近い側は空いてないかもしれません(>_<)
それでも遠くからでも見れればいいやっていう気持ちならけっこう楽しめると思いますよ~!

クロロ |  2011/12/01 (木) [ 編集 ] No.5588


No title

食事をしながらパレード鑑賞、いいですねぇ~。

一回挑戦したのですが、弟たちの意見でパレードはパレード、
食事は食事で断られてしまいました^^;

今度はエレパレ目指してやってみたいと思います。

sin |  2011/12/01 (木) [ 編集 ] No.5590


No title

パレード結構良く見えますね
エレパレはクリスマスバージョン見ようと思っていてそんなに1時間も待つつもりはないのでそこで見てみようかと思います
そして明日から期末テスト3日前で母にパソコンとゲームにさわるなと言われているのでテスト終わるまでブログもゲームも出来ないんですよ・・・はぁ~

悠 |  2011/12/01 (木) No.5591


No title

こんばんは。すごくタイムリーな記事で、嬉しいです。
実は今週の土曜日の夜に、プラザパビリオンでごはん食べたいんです。
いつも夕方前には帰ってしまう感じだったので、今回は勝手がわからなくて。
土曜日なので、混んでるとは思うんですけど、(質問内容、混雑予想ページと迷いました・・・)
どのくらいの待ち時間でしょう。
そして、エレパレが見られるくらいの時間がいいな~と思ってるんですけど、どうでしょうか。

クリスマスの、そのチーズのハンバーグが食べたいんですって。
今回は、数年ぶりにランドに行く夫も一緒なんです。
っていうか、昼間から夫と娘たちは先に行き、わたしは仕事が終わってから舞浜へ向かう感じです。
ランドの中で食事なんて、わたし自身、一年ぶりくらいかも。
いつもは、ピクニックエリアで貧乏弁当です。てへへ。

さおりんご★ |  2011/12/01 (木) No.5592


No title

こんばんわ(^^)
このセットメニューおいしそうだなーって
思ってたんですよね~!
来週末インパが決まったので、絶対食べます!笑

ハンナ |  2011/12/01 (木) No.5593


No title

プラザパビリオンって、プラザレストランと混同しそうで・・・
確か朝キャラグリやってるところですよね?

あそこからパレードが見れるんですね!
知りませんでした!!

パレードルートで見るほどでもないな~と思ったときには狙ってみます!!

milmil |  2011/12/01 (木) No.5595


No title

すみません。
最初の方へのコメントに、わたしの質問の答えがありますね。
よく確認せず書いてしまいました。

さおりんご |  2011/12/01 (木) No.5596


No title

こんにちは。11月初めから息子の入院に付き添ってたので
約1か月ぶりに拝見させていただいてます。
今朝のディズニータイムで、パレードとこのメニューが紹介されてましたね。間違いなく美味しいでしょうね~(^o^)

1度も利用したことないのですが、パレードみながら食べられるんですね!でもこれからの時期は早く食べないとあっというまに冷めちゃいそうですね(^_^;)

はるとたけのはは |  2011/12/02 (金) No.5599


★sinさんへ★

すごくよく見えるわけではないので、
弟さんの言うようにパレード見たいならしっかり見たほうがいいと思います(笑)
ほんと別に見なくてもいいかな~ってかんじだと意外と見えてよかったねと、
満足するかんじだと思います。
ちょうど1時間前くらいに行くと、デザート食べ終わった頃にパレードくるので、
じっくり見れると思います♪

クロロ |  2011/12/03 (土) [ 編集 ] No.5603


★悠さんへ★

夜のパレードなら目立つので、木があっても割と見えますよ~!
土日で30分前だと、どこもかなりいっぱいなのでここでもアリだと思いますね。
テスト終わるまで1週間くらいでしょうか?
がんばってください!

クロロ |  2011/12/03 (土) [ 編集 ] No.5604


★さおりんごさんへ★

こんばんは♪

時間については他のコメントで確認してもらえたようですね(^_^;)
ただ、30分前だとたぶん食べてる途中にパレードきちゃうと思うので、
1時間前くらいがいいかもしれませんね~!
それならちょうど食べ終わった頃にくるので、じっくり見れますよ!
私たちはけっこうギリギリに入ったので、
パレード見ては食べ、見ては食べで大変でした(笑)

明日はかなり混みそうですが、ご家族で楽しんできてくださいね!

クロロ |  2011/12/03 (土) [ 編集 ] No.5605


★ハンナさんへ★

ここのセットメニューはボリュームもありますし、おいしいですよ~!
ちなみにライスとパンは選べて、ドリンクもついてきます。
来週良い天気になるといいですね!
雨だとここは屋内の席が少ないので、ちょっと厳しいです(>_<)

クロロ |  2011/12/03 (土) [ 編集 ] No.5606


★milmilさんへ★

いえ、キャラグリやってるのは別のところですね!
このレストランは間違えやすいところが2つあります(笑)

プラザパビリオンレストランとプラザレストラン、
名前が似てますが、プラザレストランはトゥモローランドにある
チキンパオを売っているお店です。

プラザパビリオンレストランとクリスタルパレスレストラン
場所と外観がそっくりです。
クリスタルパレスはブッフェ形式のレストランで、
朝にキャラグリやってます。

プラザパビリオンはふつうに食べるだけのレストランで、
目の前がジャンピンのステージになってますね。

クロロ |  2011/12/03 (土) [ 編集 ] No.5608


★はるとたけのははさんへ★

こんばんは♪
息子さん大丈夫ですか?入院とは大変でしたね(>_<)
はやく快復されるといいですね!

このメニュー紹介されてたんですか~!
子供が喜びそうなメニューですが、
かなりボリュームもあるので、大人もしっかり食べられますよ♪
たしかに外なので冷めるのははやいかもしれませんね(笑)
あと、屋内の席がかなり少ないので、雨の日はちょっと厳しいですね(^_^;)

クロロ |  2011/12/03 (土) [ 編集 ] No.5611

