東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  クリスマス  デコレーション  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



クリスマス・ファンタジー2011のデコレーション[No.02]

   ↑  2011/12/02 (金)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2011(TDL)

クリスマス・ファンタジー2011のデコレーション

 今日は東京ディズニーランドのクリスマスイベント「クリスマス・ファンタジー2011」からパークデコレーションを紹介します!パークデコレーションは前回の記事でエントランスとトゥーンタウン部分を紹介したんですが、そのときはまだイベント期間ではなかったので、メインのプラザのフォトロケーションなどは植木に囲われてたんですよね(^_^;)あれから3週間ほどたって、大変お待たせしましたが、撮影したデコレーションを紹介したいと思います!
20111112DSC_1005.jpg


 ということで、まずはそのメインのフォトロケーションからいきましょう!上の写真のようにサンタ村のたくさんのエルフと一緒にミッキーたちがクリスマスの準備に大忙しです!!
 ミッキーの持っている紙を見ると、サンタクロースにお願いしたプレゼントのリストのようです♪こうやって仕分けをして子供たちに届けられるんですね!
20111112DSC_1012.jpg

 ミニーはプルートと一緒にクリスマスの飾り付けをしているみたいです。なぜかこのときミッキーとミニーだけいい写真が撮れて満足して違うとこ行っちゃったんですが、ちゃんと他のキャラもいたので撮ればよかったですね(笑)なんでミッキーミニーだけで撮るのやめちゃったんだろう……ドナルドとか何してたかすごく気になるのに(^_^;)きっとこの記事読んでる方も同じように思っていると思うので、次回見てこようと思います!
20111112DSC_1014.jpg

 さて、このまわりにある電灯には大きなリースが飾り付けられています!トナカイがいますね。そういえばパレードの最後に出てくるトナカイが気持ち悪くてどうしても好きになれないです(笑)
20111112DSC_1015.jpg

 プラザの右側にはエルフたちが作ったツリーと、ユーイ・デューイ・ルーイをかたどった雪だるまがあります!この3つの雪だるまは去年もあったので、今年はグッズの登場に合わせてドナルドの雪だるまも出して欲しかったですね~(>_<)
20111112DSC_1017.jpg

 反対側ではグーフィーが雪だるま作ってます!これは色的に自分の雪だるま作ってるんですかね?(笑)
20111112DSC_1028.jpg

 それにしてもなんだか幸せそうに眠っているように見えます(*´∀`)
20111112DSC_1034.jpg

 少し移動してお城を見ると、時計部分が大きなリースになってますね~!その下の入り口も飾り付けられています。
20111112DSC_1046.jpg

 クリスマスはそんなにたくさんデコレーションがないんですが、少しだけ他のエリアのところも紹介しておきますね!ウエスタンランドの建物もクリスマス仕様になってます。
20111112DSC_1051.jpg

20111112DSC_1054.jpg

 こちらは今年の4月オープンのキングダムトレジャーです。
20111112DSC_1056.jpg

 最後にお城のまわりの電灯にも豪華な飾り付けがされています。
20111112DSC_1057.jpg

 ということでハロウィンに比べると少し規模は小さいですが、やっぱりクリスマスの夜のツリーが素晴らしくキレイなので次回のライトアップ編をご期待ください♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/12/02 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス デコレーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1091.html



Comment

コメントを投稿する 記事: クリスマス・ファンタジー2011のデコレーション[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/12/02 (金) No.5601


★ジ…ではじまる鍵コメさんへ★

いつもコメントありがとうございます!
最初の部分は鍵コメで触れないほうがいいのかなと考えたので、
この部分については返信しないでおきますね(>_<)

ランドであれば多少はムリしてもそれなりにショーは見れるので、
いろいろと見てみるといいと思いますよ~!
ワンマンは抽選の日もあるので、運が必要になりますが(^_^;)
インが重なる日があればぜひ声をおかけくださいね!

楽しかったという報告お待ちしてます!

クロロ |  2011/12/03 (土) [ 編集 ] No.5613


No title

ミッキーの左側のところにドナルドがいましたよ~
デイジーに怒られていましたが・・・

他の人の写真を見ると、「あんなところも飾り付けられていたんだ!!」ってのが多いですね~
ゆっくり見てるつもりなんですが、気づかないことも多いみたいで・・・
今月はランドを中心に見ていこうかな~って感じですね。

milmil |  2011/12/03 (土) No.5616


No title

こんにちは(^^)
クリスマス始まって、まったくランドには
行ってなかったりします(--”)
一度は行っておきたいところ。
グーフィー、なんだか幸せそうですね(笑)

ホリ |  2011/12/03 (土) No.5617


★milmilさんへ★

たしかフロートと同じで郵便局の仕分けみたいなことしてましたよね?
でも、写真がないのであんまり覚えてなくて(^_^;)
次は怒られているところを激写してこようと思います♪

そうですね!ほんと細かいところまで凝って作られているので、
自分だけでは気付かないところもたくさんありますよね!
ランドのほうは割とデコレーション少ないので、
じっくり見れると思いますよ~!

クロロ |  2011/12/03 (土) [ 編集 ] No.5620


★ホリさんへ★

こんばんは♪
このグーフィーいいですよね(笑)
なんかキャラに似合わないかんじがします(^_^;)

土日はもうシーのほうが混み過ぎて景色見るのすら大変なので、
クリスマス期間はランド中心に回ってますよ~(>_<)
ランドもけっこうクリスマスの雰囲気いいですよ☆

クロロ |  2011/12/03 (土) [ 編集 ] No.5621


再び

クロロさん、こんにちは。

相変わらず素敵な写真と細かい描写、分析に頭が下がります。

何度も見返していると、又行きたくなります。

と、言うか急遽行く事にしました( ̄^ ̄)ゞ

しかも来週に。

これ迄のクロロさんの記事を見直し、再度満喫出来る様に頑張りますo(^▽^)o

まっちゃん |  2011/12/04 (日) [ 編集 ] No.5623


いい写真♪

子連れなので、いつもオブジェなどを
ゆっくり見られないんですよ~
とてもきれいな写真で、堪能しました。
また行って実物がみたい!

ミッキーがもっているみんなのお願いリスト、
今度行ったらじっくり見ようとおもうんですが
キャラたちのお願いごとがかわいいんですよね。
ドナルドはつりざお、グーフィーがスキーだっけ…
角度的に見づらいので、なかなか制覇できず
ヤキモキしています。

クジ運最悪の私ですが、週末ウィッシュ挑戦してきます。
早く、こちらでウィッシュの記事がみたいので
クロロさんも頑張ってくださいね★

青いおと |  2011/12/06 (火) No.5630


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪
お返事が大変遅くなってしまってすみません(>_<)

4日で来週ということは今週ですかね?
急遽行くことになったようですが、楽しんできてくださいね~!
私たちは4日にランド中心でインしてきました!
プラザ周辺にいると、ランドのデコレーションもすごくキレイですね~♪

クロロ |  2011/12/06 (火) [ 編集 ] No.5632


★青いおとさんへ★

こんばんは♪
ウィッシュは当たらないので、
もう別に見なくてもいいかと思ってます(^_^;)
たぶん当たってもその1回しか見るチャンスがないので、
写真も撮らないかもしれません…。

あのリストしっかり見たいですよね~!
まだしっかり見てないので、
そんなことが書かれていたなんて知りませんでしたよ!
昼はフォトファンのやつであんまり見えませんし、
夜もまた見にくいですしね(>_<)
今度望遠で写真撮ってみようと思います(笑)

クロロ |  2011/12/06 (火) [ 編集 ] No.5638

