東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニーシー  カウントダウン  




東京ディズニーリゾートニュース[No.02]

   ↑  2011/12/04 (日)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

東京ディズニーリゾートニュース(2011年11月26日~12月4日)

 今週は情報が少なかったのですが、一応更新しておきますね(^_^;)年越し営業と10周年写真館がおもなところで、あとはイクスピアリでいくつかイベントがあるようです。
 なお、リンクは全てPC用です。


年越し特別営業の情報が公開(11月28日)

 今年は震災の影響でカウントダウンのパレードやショーがないという例年とは違う形のカウントダウンになりますが、そのカウントダウンの情報が公開されました。ショースケジュールやメニューが掲載されています。ここにグッズが掲載されていないということはカウントダウンのグッズはなさそうなかんじがしますね~。トゥデイもいつもはミッキーミニーなんですが、今年は各パークの風景になっちゃってますし(>_<)いつもグッズはカウントダウン衣装のミッキーのやつなので、パレードやショーがないってことはグッズもなさそうですよね…。
 今年のカウントダウンは徹夜組はあまりいないんじゃないかと思いますが、例年の1.5倍、ふつうなら制限がかかる激混みのときと同じ人数を詰め込むので、アトラクションもショーもかなり混雑するんじゃないかと思います。
 なお、カウントダウンのチケットはすでに申し込みは終わってますが、オークションには毎年かなりの数が出ます。1週間前になるとだいぶ値崩れしてくるので、直前になって値段を見て買ってみるのもいいかもしれませんね!
2011120401.jpg


10周年思い出写真館更新(12月2日)

 毎月更新の思い出写真館ですが、第4回はディズニー・リズム・オブ・ワールドでした!たしかもうひとつはボンファイアーダンスでしたよね?それにしてもあんないいイベントが閑散期に行われていたなんて今では信じられない気がしますね(笑)
 次回はスプリングカーニバルとザッツ・ディズニーテイメントから投票で決まります!
2011120402.jpg


その他の更新情報

【東京ディズニーランド】
・おすすめグッズ情報が更新(11月30日)  http://wwwhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/goods/index.html.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/goods/index.html

【東京ディズニーランド・シー】
・Dream for Smiles×パフォーマーズ・ドリーム・フェスティバルの情報が更新(12月2日)
 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/dreamforsmiles/performers/

【イクスピアリ】
・「さっぽろ雪まつり プレミアムキャンペーン」開催のお知らせ(12月1日)
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2011/12/iks20111201_01.pdf
・「キネマイクスピアリ ~舞浜で名画を~」開催のお知らせ(12月1日)
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2011/12/iks20111201_02.pdf

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/12/04 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー カウントダウン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1093.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーリゾートニュース[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

初めてのカウントダウン!

一昨年申込みしたカウントダウンは空振り。
去年は応募し忘れ。
そして今年初めてランドで当たりましたが、入場制限並のパークは子どもと高齢の母を連れて歩く身には、結構厳しそうですね。
1時を目処にシーへ行こうと考えてましたが、無謀かも知れませんね!

子ども達や母が、勿論私達夫婦も初めてのディズニーカウントダウン。どんな過ごし方が無理なく楽しめるんでしょうかね?
期待と不安で今から心配な小心者です。(笑)

つぼ |  2011/12/05 (月) No.5627


★つぼさんへ★

今年はカウントダウンのパレードやショーがないので、
前日や始発からという方は少ないと思いますが、
その分パークに入れられる人数ギリギリの9万人を入れるので、
ふだんの入場制限レベルのほんと最上級だと思ったほうがいいですね。
食事やトイレもかなりの列になると思います。

今年はイレギュラーで通常のショーパレードしかやらないので、
カウントダウンの花火を見て、あとはふつうに行きたいところや見たいものを見るしかないでしょうね。
ただ、入れる人数を考えると、ほんとに少ししか回れないと思います。

クロロ |  2011/12/06 (火) [ 編集 ] No.5636