東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  クリスマス  シー10周年  サルタンズオアシス  ゴンドリエスナック    




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



2011年12月4日[TDS編・久しぶりにお昼のシー]

   ↑  2011/12/07 (水)  カテゴリー: クリスマス・ウィッシュ2011(TDS)

2011年12月4日の1枚

20111104DSC_0008.jpg
 久しぶりの更新になってしまってすみませんm(__)m4日にインしたあと、なかなか時間がとれなかったのと、動画の編集・アップロードをしてました!どうしても動画をつくるときって、編集→それをファイルとして出力→アップロードってやるんですが、この出力のときはPCがすっごく重くなるのでほかのことできないんですよね。いつもは寝てる間にやっとくんですが、今回はヒマな時間にやってしまってブログ更新しようにもPC動かないという状態でした(=_=;)
 ということで、ようやくの更新となりましたが、今回はカテゴリの関係でシーとランドで分けますね!そして、シーの最初の1枚はエントランスグリのミニーちゃんです♪衣装に合わせて赤を強めにして撮って、私は好きなんですが、改めてみるとちょっと不自然な色かも(笑)
 このクリスマス期間はいつもランド→シーの順番で行ってたので、シーに来たときは夕方でキャラたちは良い子ちゃんなのでおうちに帰ってる時間だったんですよね(笑)ほんと久しぶりにシーでキャラを見たなという気がしました!夜にもキャラ出してほしいですよね~。バシャバシャとフラッシュ焚かれたらかなり迷惑ですが、写真無しでグリするだけでいいので夜はヴィランズを出してほしいです!


2011年12月4日のインレポ

 ではでは、シーのインレポにいきましょう!この日は先にシーにということで、13時30分過ぎにシーにやってきました!ここまでの話を読んで、あっ!この日は珍しく早く行ったのかな?と思った読者の方、まだまだ甘いですね!基本午後インですからね!(笑)
 舞浜からシーまで歩いていく途中に先週お会いした月奈さんが前から歩いて来てバッタリお会いしました(笑)あれはほんとびっくりしましたよ~!私はぼーっと違うとこ見て歩いてたんですが、相方が気付いたみたいです(^_^;)なにやらシーでウィッシュをはずしてこれからランドに行くところということだったので、少しだけ立ち話をして私たちはシーに向かいました。

 そんな具合でシーにいざイン!12月になったのでトゥデイがミニーちゃんに変わってました!
20111104DSC_0392.jpg

 天気も良かったのでひさしぶりに10周年のモニュメントでも撮ろうかなと思ったら、整列でミニーちゃんがグリしてたので後ろからパシャリ♪なんか10周年のやつ見るのほんとひさしぶりで新鮮でした(笑)
 ところで、この場所のグリで写真撮るのって難しくないですか?木の下で日陰なので意外と暗いですよね。こんなもんかなって設定で撮ると以外とくら~い写真になったりして、まだ明るくしなきゃダメかって思うんですよね。最初に出した写真のほうはミニーちゃんの目に10周年のモニュメントが映っていてなんか好きです♪
20111104DSC_0013.jpg

 ちゃんと10周年のモニュメントも忘れずに撮りましたよ~!この日はほんといい天気でした!この写真、ミッキーの顔がワンドで隠れちゃってたんですが、このあたり写真撮影の人が凄くてフォトファンの列もあったので、反対側まで移動するのが面倒でそのまま撮りました(笑)
20111104DSC_0020.jpg

 さっそく抽選所に向かおうとしたんですが、ちょうどハーバーで先日撮り忘れていたタペストリーを撮りました!ちゃんとデイジーとグーフィーもいましたね!
20111104DSC_0021.jpg

 ここまでまったくクリスマス感のない記事でしたが、ここでやっとクリスマス要素が登場です!(笑)
20111104DSC_0023.jpg

 そして、待ち無しの抽選所へ。もちろんハズレですよ!なんかもうここまでくると、別にウィッシュ見なくてもいいか~っていう気になりますね(^_^;)今年のチャンスはあと2回。土日なので両方当たることはまずないと思うので、1回見れるかどうかですね~。見れたとしてもたぶん写真は撮らないと思います。1回しか見れないのなら肉眼で見たいので♪でも、これで去年も今年もウィッシュの写真は撮ってないな~(笑)ほんとシーのクリスマスは混み過ぎてもうイヤです!!抽選はしょうがないとして、もっと他のクリスマスのショーも待たなくて見れるものにできないんですかね~。今年良かったところは抽選の待ち時間が少ないことですかね!ハズレてもまあいいかっていう気分になれます(笑)

 さて、この日はもともとウィッシュははずれてエレパレを見るという予定だった(ハズレが前提という)ので、ランドに移動となるんですが、その前にシーでいくつか食べたいものがあったのでまわることに。まずはゴンドリエスナックでジェラートパフェを食しました。今回のグルメレポはちゃんと別記事で紹介するので、ここでは省略しますね!
 続いてアメフロに移動してクランベリーポップコーンへ!そのすぐそばでキッチンビートをやっていたので見て行きました!今回は板前さん(ドナルド)いませんでしたね~。
20111104DSC_0035.jpg

 ここからひさしぶりにケープコッドに行きましたが、いや~すごいですね!この日は制限かからなかったので、制限かかる日はもっと凄いと思うんですが、この時間でもクックオフは食事のみの列もお店の外まで伸びてて、おばさんち(アーント・ペグズ・ヴィレッジストア)も折り返して並んでたので1列にしたらうきわまんくらいまで、うきわまんも灯台まで列が伸びてましたね~!ただ、混んでるのはケープコッドだけで、他の場所は比較的まだ歩けるかんじでしたよ(>_<)
 ということで、スイスイ移動して今度はサルタンズオアシスでマンゴーソフトを食べてきました!これで食べ歩きは目標を達成したので、ハーバーに戻って必要だった御祝儀袋を買ってきました。
 ハーバー沿いにあるお店の窓からはどこもみんなドナルドスノーマンとパブロくんが覗いてるんですよ~!
20111104DSC_0070.jpg

 いちいちどの窓もかわいくてですね(笑)またドナルドスノーマン欲しくなりました(>_<)
20111104DSC_0072.jpg

 これでランドのほうに移動します!そういえば、この日はインしたときと帰り際にエントランスで他のキャラもグリしてたんですが、なんか運悪くちょうど帰るところで、撮るヒマもなく去っていってしまいました(笑)
 では、このあとのランドのインレポをお楽しみに!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/12/07 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー クリスマス シー10周年 サルタンズオアシス ゴンドリエスナック  


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1094.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年12月4日[TDS編・久しぶりにお昼のシー]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

お久しぶりです(≧∀≦)
ケープコットは相変わらずすごいですよね(≧Д≦)私も先日お会いしときケープコット通ったときはものすごい人(ケープコットのマイフレ待ち、マイフレ以外の食事待ち、クランベリーポップコーン待ち、アント待ち、ハッピーダッフィー待ち)たちで歩けませんでした…でも、インしたときによく会うダフメイ好きのご夫婦の方とばったりお会いしましたが(笑)

私たちが行くときはいつも曇りばっかりで晴れてきれいな空の写真がなくて…うらやましいです(>_< )
キッチンビートの板前ドナさんはどうやったら会えるんですかね?私たち一度も会ったことなくて(´・ω・`)閑散期には会えるかな~とよかと話しているんですけど…
あと2回ウィッシュの抽選当たるといいですね(*^_^*)

あと…ここで書くのは失礼かと思いますが、私たち最近ツイッタを始めたのでクロロさんのツイッターをフォローさせていただいてもよろしいですか?

おとお |  2011/12/07 (水) No.5640


こんにちは

4日に私も友達とシーにいました。
願いを込めて 抽選しましたが… あえなく撃沈。
絶対外せないと思っていたBBBも 信じられないくらいの行列。
結局並ぶコトも あきらめました。
私は前回のインで見たのですが、友達に見せたかった…
泊まりだったので5日もシーに行こうか迷いましたが
またハズレる可能性も大いにありだし
そうなると 立ち直れないとランドにしました。
チーデジのポジションで楽しみました。
(開園が9時と思っていたら8時半に開いていたような?)

一応、今年のインは終わりのつもりなのですが
シーに関しては不完全燃焼気味です。
もう一度行こうか、悶々と悩んでおります…

チカリン |  2011/12/07 (水) [ 編集 ] No.5641


こんにちは☆

ブログにコメントさせて頂くのは何だかとっても久しぶりな気がします。

私も今年は全敗ですよぉ。。。
もぅ何なんですかね(涙)
でも、ごめんなさいにも慣れて最初ほど落ち込んで凹む事もなくなって気分切り替えられるようになりました☆

でも、クリスマスのシーショーは本当にスゴイ待たないと見れないですね。。。
平日インの私がそう思うんだから土日なんて凄まじいんでしょうね。
本当にもぅ少しどうにかしてもらいたいですよね(涙)
明日はリボン目当てで早起き頑張ってきます!!
どぅせウィッシュは当たらないから。。。

7369 |  2011/12/07 (水) No.5645


★おとおさんへ★

こんばんは♪
ツイッターのほうはこちらのほうからフォローさせて頂きました!
そんな了承頂かなくてもフォローしてもらって大丈夫ですよ~(笑)

ケープコッドはほんと人の量がハンパないですね!!
もともと道も広くない上にお店が密集しててスペースがないですもんね~。
やっぱり土日はハンパないですね!
そういえば、この日はおじさんちのほうもすごい列でしたよ!

私も板前が出てるのがいつなのかよくわからないです(>_<)
ほんと数回しか見たことないんですよね。
おじさんちの前でやるときと、バーナクルの前でやるときがあるんですが、
来る時はどちらにも来ますね。
10周年のときには板前いたんですが、今はいないのかもしれませんね~。
まあ、おじさんちも混んでますし、アメフロはウィッシュやツリーもあって常にすごい人なので、
それで登場できないのかもしれませんね。

クロロ |  2011/12/08 (木) [ 編集 ] No.5651


★チカリンさんへ★

もう土日のシーはショーひとつ見るのに2時間は覚悟しないとダメだと思いますよ~(>_<)
ウィッシュも抽選ですし、そんなに待たないとショーが見れないっていうのは、
やっぱりちょっと異常ですよね。
年パス持ちで毎週くるような方なら待つかもしれませんが、
年に数回しかこない方だとこの時間の使い方は躊躇すると思います。

それに比べてランドのほうはやっぱりかなり気楽にショーやパレードが見れますね~!
後ろのほうでもしっかり見えますし、なにより待ち時間が少なくて済みますもんね。

もう1度シーに行くのが土日ならやめたほうがいいのではないかと思います。
これからはクリスマスに向けてさらに混んでくる時期で、
学生も休みになってくるのでアトラクションも混みますし、
ウィッシュにはずれて、2時間以上待って他のショーを見る覚悟がない限りは
やめておいたほうがいいと思います。

クロロ |  2011/12/08 (木) [ 編集 ] No.5652


★7369さんへ★

こんばんは♪
たしかにコメントひさしぶりかもしれないですね~!
まあ、ツイッターもあるのでそんなかんじしませんが(笑)
相方ともどもお世話になってますm(__)m

7369さんも今年は全敗ですかっ!!しかも平日なのに(>_<)
ほんとそのとおりで、最近ははずれてもショックすら感じないというか、
もう割とウィッシュはどうでもいい存在になりつつあります(笑)
あと、今年は去年みたいに30分とか40分待つこともなくなったので、
それがいいのかもしれませんね~!
いつも抽選の機械まで直行で、あっハズレねってかんじです(笑)

土日はもうシーはほんと絶望的なかんじですね~。
リボンは開園からいないとまずムリ、見るとしても2回目で、
土日は開園時間が早いことも考えると2回目見るには4時間くらい待つことになりますよね。
ブラヴィ以外のショーには基本的に2時間を超えては待たないのでやっぱり厳しいです。
BBBも2時間待っても前のほうには行けませんしね(>_<)
シーのクリスマスはもっとお金かけて規模の大きなショーをやるなり、
他のショーもやるなりしないとほんと厳しいと思います。

クロロ |  2011/12/08 (木) [ 編集 ] No.5653


シー2日目

今日は朝からどん曇りです。(^◇^;)

ですが、何とかリボンを一回目で鑑賞。

はい、ミラコ宿泊者です。( ̄^ ̄)ゞ

しかも、この後の事を考えてウィッシュを一回目抽選で見事当選☆♪

我が家は、今期三勝一敗。

明日はランドにインします。

しかし、昨日との温度差が激しく、マジ辛いです。

まっちゃん |  2011/12/08 (木) [ 編集 ] No.5661


No title

私もあんなところでお会いできるとは思っていなかったのでビックリしました!
あの時はウィッシュがはずれて落ち込んでいましたが、クロロさん達に会えて復活しましたよ!
見つけていただいてありがとうございます(・ω・)/

抽選はあまり期待していなかったですが、やっぱりはずれるとショックですね…
何だか本当に1回も当たらない気がしてきましたが、次回も抽選に再チャレンジしてきます(ノДT)

あとは気になるクランベリーポップコーンにもチャレンジしてみようかな…

月奈 |  2011/12/08 (木) No.5666


★まっちゃんさんへ★

今日はお昼過ぎから雨で大変でしたが、
ウィッシュ1回目なら問題なかったようですね!
そんなに勝率高くてうらやましいです。
今日はかなり空いてましたし、当たりやすかったのかもしれないですね!
私たちは土日でしかもラス回しか狙ってないので、まったく当たる気しないです。

明日も寒いみたいなので、気を付けてください!

クロロ |  2011/12/09 (金) [ 編集 ] No.5674


★月奈さんへ★

先日はほんとびっくりしました!
偶然あんなところで会うとは思いませんよね(笑)

ウィッシュはずれてそんなに落ち込んでらしたんですね(>_<)
あれはもう土日ははずれるものだと思ってないとダメですよ~!
私たちも毎週のように抽選してますが、まったく当たらないので、
もうハズレるのが自然な流れになってきました(笑)

クランベリーはけっこうクセのある味なので、
レギュラーでも好みが合わなかったときはひとりで食べるのは大変かもしれません。
とりあえず、あのあたりをウロついてみるとにおいが漂ってくるので、
それで大丈夫そうと思ってから買ったほうがいいと思います(笑)
においでダメだと思ったらやめたほうがいいですよ~!

クロロ |  2011/12/09 (金) [ 編集 ] No.5680


夜には雨も上がり

クロロさん、おはようございます。

昨夜は、BBBの5:40に滑り込み、終わった頃には雨も上がっていました(^_^;)

その後、ズミをリドで鑑賞しましたが、風下と言う事で一般の方は入れず花火も雲に隠れる事無く観れましたo(^▽^)o

しかし、その後ウィッシュの音が。

天気を考慮して最終回を避けたのに。この日の最終回は軒並み当たっていた気がします。
さはり、空いて居たからですかね~(^_^;)

まっちゃん |  2011/12/09 (金) [ 編集 ] No.5689


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪

リドアイルって封鎖されている場合でも車椅子エリアだけは開放されてるんですか!!
コメント読んでそのことに一番びっくりしました(笑)
なんかあの空間に他の人がいないままショーを見るっていうのはちょっと怖そうですが(^_^;)

ウィッシュはやっぱり平日はそこそこ当たるみたいですね~。
土日組にとってはほんと今年のシーのクリスマスは楽しめなくて、正直うんざりです…

クロロ |  2011/12/12 (月) [ 編集 ] No.5696

