東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  クリスマス  インレポ  エレパレ  ハングリーベア  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



2011年12月4日[TDL編・お城を見ながら過ごした夜]

   ↑  2011/12/07 (水)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2011(TDL)

2011年12月4日の1枚

20111204DSC_0292.jpg
 4日のランドのメインはエレパレでした!私の大好きな場所で見れたので、ほんとによかったです!この日の1枚はせっかくのクリスマスバージョンなのに、クリスマス要素がないシンデレラです(笑)でも、このお城をバックにしたシンデレラのフロートの写真をどうしても使いたかったので、クリスマスなんて関係ないというかんじでこの日の1枚にさせて頂きました(^_^;)


2011年12月4日のインレポ

 では、ランドのほうのインレポに参りましょう!シーを出たのはすでに15時を過ぎていました。ランドには15時半くらいに到着。まずはトゥデイですね!ランドのほうはミッキーでしたよ~!
20111204DSC_0397.jpg

 この日はシーで何も見れず食べ歩きしただけだったんですが、けっこう時間たってたのでもうランドではエレパレだけかなと思ってたんですよね。でも、ギリギリ15時40分からのサンタヴィレッジに間に合いそうだったので見ることに!もうほんとギリギリの時間だったので、3rdに直行しました!直行と言いながらもワンマンの抽選にはずれたことは秘密です(笑)でも、このあとのことを考えたらここではずれておいてよかったかもしれません。当たってたら夕飯食べる時間がありませんでした(*゚Д゚*)
 3rdで見るにしてもやっぱりもうかなりの人がいたので、立ち見の後ろのほうでも見えそうなところ、つまりは高いフロートを見ようということで、トゥーンタウンのドナルドを見ることにしました!立ち見の3列目くらいでしたが、よく見えましたよ~!ただ、動画を撮っていたので写真はこれくらいしか見せられるものがありませんでした(>_<)
20111204DSC_0090.jpg

 見れるとは思ってなかったサンタ村を見れて満足したあとはもう夕飯です!この日はエレパレをお気に入りの場所の最前列で見たかったので、2時間待つつもりでこの時間にしました!なんとなくカレーの気分!!だったので、ハングリーベアのカレーです(笑)16時半過ぎに行きましたが、この時間でもかなり列になってましたね~。席もギリギリ見つけられたっていうかんじでした。ハロウィンのときは17時過ぎでもほぼ列がなかったんですが、やっぱり陽が落ちるのがはやくなったせいか夕飯も混み始めるのが早いですね!
20111204DSC_0166.jpg
 カレーはやっぱり超鉄板の食べ物ですよね~。友達・家族・恋人、誰ときてもはずすことはほぼないですもんね(笑)パークのカレーはやっぱり子供向けなのか甘口はかなり甘めに作られていると思います。私は甘いカレーが大好きなので、いつも甘口のお子様なのです(・∀・i)

 そんなカレーを完食して、17時15分頃にはエレパレの場所取りに向かいました!場所は最初の写真のプラザのお城が見える場所ですね!ここすごい好きなんですよね~!お城の正面(いつもミッキーが停止するところ)もいいんですが、あそこはあんまり好きじゃないんですよ。この位置がいいんです!前もそんなこと言った気がしますが(笑)ただ、プラザは埋まりがかなり早かったですね。2時間前(17:30)にはほぼ最前とベンチは埋まってました。カレー食べ終わったときはウエスタンランドのところ誰もいませんでしたが、プラザはたくさん待ってる人いましたね~!
 この場所は特にクリスマスのときはオススメですよ~!長い時間待ってる間も15分おきに「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」をやってくれるので、飽きないです!!私が絶対見たほうがいいと絶賛してるやつですね(笑)この日も座った場所からはこんなふうにお城が見えたので、3バージョン全部を制覇するどころか、2周くらい同じの見ましたよ(-∀-`; )けっこうバージョンによって雰囲気とかお城の使い方が違うので、見ていておもしろかったです!
20111204DSC_0167.jpg

 待ってる間にプラザレストランのチキンパオとコーンスープの買い出しに。18時30分頃でしたが、かなり並んでました(>_<)チキンパオは前に紹介してますが、すごくおいしいんですよ~!ランドでは一番好きかも!
 こうしてエレパレがスタート!クリスマスバージョン1度はしっかり見たいと思っていたので、最前で見れてよかったです!ドナルドの衣装もよかったですよ~!エレパレは写真もたくさん撮ったので、別記事にしますね!
20111204DSC_0326.jpg

 そのあとはいい花火スポットを探してウロウロ…。写真を撮りたかったんですが、土日は人多過ぎてちょっと場所探すの厳しいですね(^_^;)結局、スプラッシュマウンテンの前で観ることに。私は花火はいつもシーで観ていた(ブラヴィorファンタズミック→花火の流れ)ので、ランドは場所がよくわからないんですよね(>_<)結果として、スプラッシュマウンテンは失敗でした(笑)ここは音楽が流れません…。しかも思ったより近くなくて、これならいかだ乗り場のほうがよかったですね~!
 写真もカメラを固定する場所がなくてまたしても撃沈です(ノω<;)ちゃんと捉えられてないですしね(笑)でも、初めて花火をちゃんと撮った前回よりは多少マシになりました!まだまだドイヒーな写真ばかりですが、これからの花火撮影の成長過程をご期待ください(笑)もっとシャッタースピード遅いほうがいいですね~。それにはやっぱり撮影スポットを探すのが一番大事かもしれません。
20111204DSC_0373.jpg
20111204DSC_0376.jpg
20111204DSC_0386.jpg

 スプラッシュマウンテンの前で見たのは失敗でしたが、ひとついいことがありました!花火終わった直後にスプラッシュ行ったら20分表示のところが10分で乗れましたね(笑)ほんとはカリブ乗るつもりだったんですが、よりスリルのあるスプラッシュが1日のシメになったのでよかったです!ところで、スプラッシュってボート変わったりしたんですかね?なんか前より軽量化された気がして、すごくボートがギシギシいってて怖かったんですけど(笑)

 さて、最後がしょーもない花火の写真ではちょっとイヤなので、花火の撮影スポットを探している途中に撮ったシンデレラ城からの景色を♪ちょっと写真が下手でこれだと伝わってないと思うんですが、実際はもっともっとキレイに見えます!バザールと中のツリーの景色がほんと幻想的でいいですよ~!
20111204DSC_0366.jpg

 ということで、この日はエレパレを軸に楽しんできました!次回のインは17日か18日です。今週は友達の結婚式があるので、インはお休みします~!かわりにたくさんブログ更新しますヾ(ゝω・`)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/12/07 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス インレポ エレパレ ハングリーベア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1095.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年12月4日[TDL編・お城を見ながら過ごした夜]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

インパ中

クロロさん、こんばんは。

今日からインパ中です。

今日明日はシーですが、明後日からは再びランドにインしますので参考になりますo(^▽^)o

カントリーのカレーまだ食べた事無いんですよ~(^^;;

写真を見て今度是非と思いました。

あ、勿論花火やパレードもですが(^◇^;)

まっちゃん |  2011/12/07 (水) [ 編集 ] No.5646


No title

来年のクリスマスこそ絶対ランドですね・・!
超キレイ!!!!
早くリニュしたエレパレみたいです!笑
前回のランドは6月だったのでナイトフォールだったんですよねw
あっというまに終わってしまう・・・。

みほ |  2011/12/07 (水) No.5647


久しぶりに・・・

テスト期間はパソコンが使えなくて、久しぶりに拝見させていただきました!!

12月4日に行かれたのですか~!!!
実は12月4日は私、誕生日なんですよー///
いつか誕生日に行ってみたいです!

カレーおいしそうですね~(>∀<)///
そういえばランドでカレーを食べたことがないような・・・。
今度行った時に食べたいです☆

Todayがミッキーだあー!!
こ、これは行かないとですね!!!

まふゆ |  2011/12/07 (水) No.5648


No title

こんばんは♪

12月のトゥデイ、ミッキー、そしてクリスマスなデザインがGOODですね!

エレパレ、そして花火の写真素敵ですね。花火の写真、カメラどシロウトの私からすれば、どこがダメなのか全然わかりません(笑)
2枚目なんか、すごくイイと思いますが~。
あと、バザールの写真、最高です!

実は、うちも一眼(NIKON・D3100)があるのですが(奥さんが担当)、望遠だけで満足していて、他はほとんどオートで
撮っているという...。

今週9日(ランド)、10日(シー)にインするのですが、今回は私が一眼でいろいろ撮ってみようと思っています。
勿論、初めからクロロさんのようにすばらしい写真が撮れる訳はありませんが、シャッタースピードやISO
(←ぜんぜん分かっていませんが)など、設定をいろいろイジって撮ってみようかと思います!

9日夜の天気がとても心配です~(エレパレ見れるかな)
10日ランドだと、混むので迷います(>_<)

はるパパ |  2011/12/07 (水) [ 編集 ] No.5649


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪
今インしているんですね!そんな中コメントありがとうございます!

カレー食べたことないんですかっ!
でも、いたってふつうのカレーなので、
食べたほうがいいですよ!とまではオススメできないですね(笑)
とりあえず、困ったらカレーくらいの気持ちでいいです(^_^;)

明日はちょっと夜天気悪いみたいですが、気を付けて楽しんでください!

クロロ |  2011/12/08 (木) [ 編集 ] No.5654


★みほさんへ★

前回見たときはナイトフォールだったんですね~!
まあ、あれはあれでなかなか見れないものなので貴重ではあるんですが、
やっぱり短いのでちょっと物足りないですよね(笑)

リニューアルした部分はなんかもうフロートの存在感が違いますよ!
すごくキレイなので、ランドに行ったときは見てくださいね!

クロロ |  2011/12/08 (木) [ 編集 ] No.5655


★まふゆさんへ★

まふゆさんは12月4日が誕生日なんですね!
もう過ぎてしまいましたが、おめでとうございます♪
いつか行けたときには誕生日シールをつけてみなさんにお祝いしてもらってくださいね!
この時期だとクリスマスの雰囲気もあっていいかもしれないですね~!
私なんて6月なので、ジメジメした梅雨の時期ですよ(笑)

カレーは混んでてどうしようもないときとか、
食べたいものがなかったときには絶対失敗しない食べ物だと思うので、
そういったときに行ってみるといいと思います!
特にディズニーらしいとか、すごくおいしいっていうかんじではないので、
普段からオススメはしません(笑)

トゥデイはクリスマス期間の25日までですよ~!

クロロ |  2011/12/08 (木) [ 編集 ] No.5656


★はるパパさんへ★

こんばんは♪

花火は写真撮影の定番なのでいろんな本に載っていたりするんですが、
やっぱりもっとしっかりキレイに撮れてますね!
なので、それと比べると私の写真はヒドイんですよ(笑)
特にパークでは三脚が使えないので撮影が難しいですね~。

一眼はオートでもそれなりに撮れますが、
マニュアルで撮れるようになってくると写真撮るのがすごく楽しくなってきますよ!
いきなりあれこれいじってもなかなかうまくは撮れないと思うので、
最初は絞り優先オートやシャッタースピード優先オートでやるといいと思います。

9日はいまのところ曇みたいですね~!
このまま天気悪くならないといいですね(>_<)

クロロ |  2011/12/08 (木) [ 編集 ] No.5657


こんにちは☆

最初のシンデレラの写真、とっても素敵です!お城が入ってるとなんだか雰囲気も豪華になりますね~!!
私は、今年はまだ夜までランドにいたことがないので…エレパレもトゥインクリング・クリスマスキャッスルも観てないのですが(>ε<;)この記事読んでいたら行きたくなりましたー!
来週インするときはしっかり夜まで楽しみたいと思います♪
エレパレ待ちが退屈しないアドバイス、どうもありがとうございますm(_ _)m参考にさせていただきますね☆

ぽり |  2011/12/08 (木) No.5662


★ぽりさんへ★

こんばんは♪

今年はまだ夜までいたことないんですね(>_<)
私は夜好きなので、逆にほとんど夜にいることが多いですね(笑)
パレードもショーもとってもキレイですよ♪
やっぱりランドはお城が見えると気分も盛り上がりますね~!

クロロ |  2011/12/09 (金) [ 編集 ] No.5675


No title

私もこの日インしてましたー!
クロロさんのブログでイメトレばっちりだったのでいい場所でパレード見れました(*・ω・*)
ありがとうございます!

そして2回目のサンヴィレ、私も座り見ですがトゥーンのドナの真正面最前にいました\(^o^)/
同じ空間にいたんですねー!笑

私も翌日の5日はウィッシュ外れてエレパレ見る予定だったんですが
まさかの当選でウィッシュ見れました♪
多分もう見られないので当たってよかったです(*・ω・*)
クロロさんも当選しますように・!

小池 |  2011/12/09 (金) [ 編集 ] No.5688


★小池さんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

小池さんもこの日にインされてたんですね!
しかも、2回目のトゥーンのドナポジ最前にいたんですね(笑)
あそこはけっこう人気のポジなのでとるの大変だったと思いますが、
パレード楽しめたようでなによりです♪

おー!ウィッシュ当たったんですね!
やっぱり平日だと当たりやすいようですよ~!
私はもう見なくてもいいかなと思ってるので、
クリスマスはファンタズミックを見ることを目標にします(笑)

クロロ |  2011/12/12 (月) [ 編集 ] No.5695

