東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


エレクトリカルパレード・ドリームライツ[No.05/X'mas ver.]

   ↑  2011/12/09 (金)  カテゴリー: エレクトリカルパレード・ドリームライツ

エレクトリカルパレード・ドリームライツ(クリスマスバージョン)

20111204DSC_0239.jpg
 夜の更新は昨日に続いて東京ディズニーランドの夜です。夜のパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」はこのクリスマス期間限定でクリスマスバージョンとして公演されています!たくさんのフロートやキャラたちがクリスマスの装いで、さらに音楽もクリスマスに関連したものが使われているので、なかなか楽しいパレードになってますよ~!
 で、またしても1枚目はクリスマスバージョンとは関係ないところですね(笑)7月のリニューアルから登場したアラジンフロートです。こちらはクリスマス要素はなかったと思います。でも、このフロートは前のアラビア衣装のダンサーさんがすごくキレイで好きなんですよ~!この前がジーニーなのでその影に隠れがちですが、うまくアラビアの雰囲気が再現されてますね~!


 ダンサーさん単体を写真撮るのはちょっと大変ですが…。
20111204DSC_0243.jpg

 新フロートと言えば一番好きなのはこのフェアリーズフロートです。こちらにもフロートの前にダンサーさんいますね!先日見たとき初めてエレパレでこのダンサーさんにハイタッチしてもらいました(笑)エレパレってあんまりダンサーさん近くにこないパレードだと思ってたんですが、びっくりです!
20111204DSC_0310.jpg

 フェアリーズもさすがにこの時期はちゃんと冬用の衣装ですね!クリスマスというわけではないですが、私はこっちのほうが好きでした!フロートと相まってとっても鮮やかです♪
20111204DSC_0318.jpg

 さて、さすがにこれだけではまったくクリスマスではないので、クリスマス仕様のフロートを!まずはサリーとマイクですね!サリーのサンタ帽もですが、土台にも白いリースが飾り付けられています。
20111204DSC_0282.jpg

 ピートが乗っているドラゴンのエリオットは首にリースをつけてますね!リースってやっぱり電飾に負けて写真だとうまく映らないですね~。肉眼だと白くてけっこうキレイに見えるんですよ!
20111204DSC_0209.jpg

 ミニーちゃんとミッキーもクリスマス衣装なんですが、今のカメラとレンズではストロボ無しだとやっぱりアップで撮るのはムリですね(笑)内臓ストロボでもうまく撮れる方法を見つけたので、今度それで試してみようと思います!
20111204DSC_0179.jpg

 最後はチシャ猫とアリスです。
20111204DSC_0187.jpg

 子供の頃に見て一番印象に残っているのはやっぱりこのチシャ猫ですね~!大きいもののインパクトはすごいです!
20111204DSC_0192.jpg

 アリスも冬衣装でとってもかわいかったです♪
20111204DSC_0203.jpg

 ということで、ひとまず今回は少しですがクリスマスバージョンの様子をご覧頂きました!

※9日~10日は遠方へ出かけるため、コメント返信が出来ません。
 ですので、この2日分の記事についてはコメント欄を閉鎖させて頂きます。ご了承ください。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/12/09 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス エレパレ エレクトリカルパレード ミニー アリス サリー マイク アラジン ティンク 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1099.html