東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニーシー  クリスマス  バレンタイン  キャンパスデー  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



東京ディズニーリゾートニュース[No.03]

   ↑  2011/12/11 (日)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

東京ディズニーリゾートニュース(2011年12月04日~12月11日)

 今週はいくつか来年のイベントの情報が更新されてました。その中には注目のあのアトラクションの情報もあって今から楽しみです!
 なお、リンクは全てPC用です。それと、ここ2日間は友人の結婚式に主席するために山形まで行っていたのでコメント欄を閉じていましたが、この記事から復活させています!その友人が今の時期の山形は温泉以外何もないと言ってましたが、本当に何もなかったです(^_^;)でも、今回は結婚式に主席して友人の幸せそうな姿を見れてよかったですし、遠くまで行ったかいがあったなと思いました。なんか自分もまわりが結婚しはじめる年齢なのかとしみじみしましたが(笑)余談はここまでにしておいて、さっそく今週の情報のまとめを!


春のキャンパスデーパスポート情報(12月8日)
限定バージョン「タワー・オブ・テラー:Level 13」

 まずは来年の春キャンのサイトがオープンしました。もうここ数年ずっとやっているのでおなじみですね!混雑予想のほうで詳しく書いてますが、この時期の特に2月以降はアトラクションがめちゃめちゃ混むので注意してください。入園者数自体は少ないので入園者数を基準に混雑予想でガラガラと予想しているところはたしかにそのとおりなんですが、アトラクションは尋常じゃないほど混むのでよく覚えておいてください。あと、こういったことを書くとよくコメントに混雑に関する質問がくるのですが、混雑に関する質問は混雑予想の記事のほうでお願いします。ほとんどのことは混雑予想を観れば解決できると思います。それと、この春キャンはシーを主に扱っていますが、もちろんランドにも入れます。
 ところで、このサイトに今までなかった情報として、タワー・オブ・テラーの限定バージョンの正式名称が記載されていました。正式名称は「タワー・オブ・テラー:Level 13」です。13は不吉な数字でもありますし、このホテル・ハイタワーのエレベータが13階までなので最上級の怖さという意味もあるかもしれませんね!すごく楽しみです!
2011121101.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/event/harucam2012/index.html


バレンタイン・ナイト2012スペシャルサイトがオープン(12月8日)

 続いては「バレンタイン・ナイト2012」のサイトがオープンしたという情報です。こちらももはやおなじみのシーでのみやっているバレンタインのイベントですね!まあ、イベントと言っていいのかわかりませんが、このバレンタインナイト専用のチケットを購入すると特別なショーが見たりできるというものです。
 チケットの発売は12月14日(火)となっていて、座席指定なので、行く方ははやめに検討しておいたほうがいいです!
2011121102.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/dream/vn2012/


年間パスポートのマジックラリーキャンペーン情報(12月8日)

 ここまではほとんどがシーに関する情報でしたが、ランドでは同じ時期に年間パスポートのマジックラリーキャンペーンが行われます。ランドでやるので、2パーク共通かランドの年間パスポートの方限定ですね。
 3、5、7、10つ目のスタンプでそれぞれフィギュアリンが貰えます。1回の来園でスタンプひとつ、スタンプは1500円以上のレシートが必要なので、2カ月間で10回来園して15000円使い必要があります。年パス所持者のみなさんがんばりましょう(笑)
2011121103.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/event/magicrally2012/


12月24日の東京ディズニーシー前売り券完売(12月10日)

 2週間後に迫ったクリスマスの情報です。今年は3連休で一番混む24日がなんと3連休中日というまさに地獄のクリスマスの予感がすごくするんですが、2週間前の10日に24日の東京ディズニーシーの前売り券が完売となりました。これだけはやく完売になることはそうそうないです。まだチケットを手に入れてない方はとにかく当日開園よりかなり前に行くことをオススメします。
 また、24日のランド、23日・25日の両パークに来園予定の方もはやめに前売り券を手に入れておいたほうが安心だと思います。特にシーのほうは毎週土日はチケット完売になるような状況なので注意してください。


その他の更新情報

【東京ディズニーランド】
・おすすめグッズ情報が更新
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/goods/index.html
・クリスマス・ファンタジーのダイジェスト動画が更新
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/movie/index.html#/event/tdlxmasdgt

【東京ディズニーシー】
・おすすめグッズ情報が更新
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/goods/index.html
・クリスマス・ウィッシュのダイジェスト動画が更新
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/movie/index.html#/event/tdsxmasdgt

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/12/11 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー クリスマス バレンタイン キャンパスデー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1102.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーリゾートニュース[No.03]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/12/12 (月) No.5699


No title

お久しぶりです

Level:13!!
もうすぐですねぇ^^凄いワクワクしてきました♪

今回のスタンプラリーはランドだけなんですね!
ランドの年パスは持っていないので参加できないんですが、さすがに2か月で15000円は・・・^^;

ふにゅ |  2011/12/12 (月) [ 編集 ] No.5700


No title

お久しぶりです!

いよいよ春キャンですね!!年明けにシーにいくつもりなのですがタワテラの影響で混みそうで心配です;怖くて私は乗らないのですがw平日に行く予定なので比較的すいてるパークが楽しみです!それまでクロロさんのブログで充電しておきますw

希苺 |  2011/12/12 (月) No.5701


仕事の合間に

御世話様です。
一週間ぶりにコメさせて頂きます。
タワテラ楽しみですね。
これって期間限定ですよね?
寧ろ私的には、いつも落ちる回数を増やしてもらいたい位なので、ガンガンにやってもらいたいですが、この時期(特に3月)は来園を控えているので、今回も行かないと思うので、味わえないと思うと残念で仕方ありません。
話変わりますが、マジックラリーの企画は凄いですね!?
2カ月間で10回来園して15000円を使う必要があるというのには、かなり驚きました!!(自分だと絶対に無理です)
まぁーでも年パスを持っている人達は、コアなファンである人達でしょうから、私が驚き慄いている事は大した事ではないのかも知れませんが・・・。

何か纏まりなく長々と書いてしまいスミマセンが、いつもいろんな情報提供有難うございます。
では、今後も宜しくお願いします。

TK

TK |  2011/12/12 (月) No.5702


★よ…ではじまる鍵コメさんへ★

こんばんは♪
鍵つきでも気にせずまたコメントして頂いてけっこうですよ~!

今回のマジックラリーはむしろいつも通りですよ(^_^;)
いつもはフィギュアリンで1500円10回でコンプリートだったんですが、
前回は震災の影響で急遽はじめたものだと思われるので、
写真で1000円3回だったんだと思います。
私はいつも食事で1500円やっていたので、
1000円だとなかなかちょうどいい値段のものがなくて逆に苦労しました(>_<)

ワンマンすごくいい席でしたね(笑)
ショーベースははじっことかだとあんまり見えないので、
真ん中で見れるのは貴重だったりします!
空いている時期は抽選ないですが、それだと真ん中も埋まるのがはやいですからね。

ネックストラップは私も先日買ったので、今度記事にしようと思ってます♪

クロロ |  2011/12/14 (水) [ 編集 ] No.5715


★ふにゅ(Ryo)さんへ★

こんばんは♪

私は初日に行ってくるので、ぜひ絶叫レポしてこようと思います(笑)

私たちはだいたいいつも食事で1500円くらい使うので、
特に意識しなくても自然とスタンプたまりますね(^_^;)
あとは行く回数ですね!毎週行っても8回くらいしかないので、
なんとか数を増やさないといけません。

クロロ |  2011/12/14 (水) [ 編集 ] No.5716


★希苺さんへ★

希苺さん、おひさしぶりです!

シーのほうは10周年のイベントもありますし、タワテラもあるので、
キャンパスデー効果はかなり影響あると思います。
まだ1月だったらそれほど混まないので、はやいうちに行くほうがいいですよ!
タワテラは私もすごく楽しみにしています(笑)

クロロ |  2011/12/14 (水) [ 編集 ] No.5717


★TKさんへ★

こんばんは♪

そうですね~。タワテラは期間限定です。
私は毎年1~3月の恒例にするんじゃないかと思っているので、
次はこの時期(1月など)に行く計画をたてておくのもいいかもしれませんよ♪

スタンプラリーもこれまた恒例ですが、
意外といけるもんですよ(笑)
私たちは週1回ですが、それでも2カ月で大体8回はいけますし、
グッズはあまり買いませんが、食事はよくするので1500円くらいは使っちゃいます(^_^;)
この時期はイベントがなくてグッズも買うものがないと思うので、
私たちみたいに食事でいつもお金を使ってる人はけっこうやりやすいと思います(笑)

クロロ |  2011/12/14 (水) [ 編集 ] No.5718


流石ですね!!!

週一で行かれているなんて、流石に年パスを持っている人は違いますね!
更にクロロさんの場合は、そうじゃないとこれだけ充実した情報を提供できないのでしょうが、改めて御見逸れ致しました<(_ _)>
私もいつかはそれ位行ける様に頑張ります。
(年パス帰る時は来るのだろうか?)
現状は定年迎える迄は無理でしょうが・・・(T_T)
では、ではまたコメ致します。

宜しくお願いします。

TK

TK |  2011/12/16 (金) No.5757


★TKさんへ★

まあ、私たちの場合はパークに朝から晩までいることがほとんどないですし、
もっと多い頻度で長時間インしている方もたくさんいますよ!
年パス持ってると気軽に行けちゃうので、買うと頻度も多くなるかもしれませんね~!
あとはやっぱり自宅からの距離ですかね。

TKさんもいつか年パス買える環境になるといいですね!
そのときはいつもと違った楽しみ方をしてみてください♪

クロロ |  2011/12/17 (土) [ 編集 ] No.5771

