東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レストラン  ポップコーン  




ポップコーン[No.01/クランベリー]

   ↑  2011/12/16 (金)  カテゴリー: TDSレストラン

クランベリーポップコーン

20111204DSC_0044.jpg
 今日は11月から東京ディズニーシーに登場したポップコーンの新らしい味を紹介します!その味とはクランベリーでございます。場所はアメリカンウォーターフロントのセイリングデイ・ブッフェの前になります。ちょうどウィッシュの会場をぐるっとまわると見つけられると思いますよ!


 ちなみにここではシェリーメイのポップコーンバケットが売られています。バケットだけで\2,100、ストラップ付きだと\3,200。えっ!?シェリーメイとダッフィーグッズはあまり知らなかったんですが、ストラップ付けただけでこんな高くなるんですか?(笑)今調べてみてちょっとびっくりしました(^_^;)
20111204DSC_0047.jpg

 さて、話は戻ってクランベリーポップコーンですが、買ってみましたよー!今は10周年のパッケージになってます。
20111204DSC_0048.jpg

 どどーん。クランベリーさん登場です。
20111204DSC_0050.jpg
 お味のほうですが、私はこれダメでした(笑)後味が悪過ぎて一口でダウンです…。もともと相方が食べたいって言って買ったので、相方はおいしいと言いながら食べてましたよ!人によって好き嫌いは分かれそうです。これは私流の好き嫌いの見分け方ですが、このポップコーンワゴンのあたりにいくともうクランベリーのにおいがプンプンと漂ってきます。このにおいで、あっダメだ、と思った方はやめたほうがいいと思います(笑)私はこのにおいを感じた瞬間にこれはきっとマズイだろうなと思ったので(>_<)もし、においで大丈夫だったら、買ってみてもいいと思います!

 ちなみにこの日はポップコーン買う予定じゃなかったのでバケットは持ってなかったんですが、バケットに入れてもらう場合でもレギュラー分の量にすることができます。バケットだとリフィル(\500)と記載されているんですが、レギュラー分でお願いすると\300でこの紙パッケージ(レギュラーボックス)と同じ量にしてくれます。
 パークに行ったときにいろんな味のポップコーンを食べたいときにはレギュラー分にすると量も少ないのでいいんですよ~!それでもけっこうな量なので、クランベリー苦手な方は食べるのが大変ですががんばってください(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/12/16 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン ポップコーン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1106.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ポップコーン[No.01/クランベリー]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんは♪

これ、インするたびに挑戦してみようと思いながら未だに食べたことないんですよね(-ω-;)
ポップコーンなのにクランベリー!?と味の想像がつかなくって、いつも結局食べ慣れてるカレーかブラックペッパーを買ってしまいます…
甘いやつだとどうしても途中で飽きてしまう+昔クリームソーダ味を初めて食べた時のショックが大きすぎて、ポップコーンの対する冒険心がなくなっちゃってます(笑)

でもお値段もお手頃ってこと考えたら、今度こそチャレンジしてみます!少なくとも話題作りにはなりそうですしね(笑)

ぽり |  2011/12/16 (金) No.5760


私もダメです

アメフロのツリーに行った時、すごいにおいが。
あ、これがクロロさんが言っていたクランベリーのポップコーンだと、すぐに分かりました(笑)
私も、このにおいとポップコーンが結びつきません(笑)
あと、ケープコッドの、ミルクティー味のにおいも、苦手です(笑)
ポップコーンは、甘い味はキャラメルぐらいしか食べたことがなく、いつもカレーかブラックペッパーかソルトです。(^_^)
話がそれますが、ポップコーン、ランドのカレーと、シーのカリーって、味が違うのですか?

はるパパ |  2011/12/16 (金) [ 編集 ] No.5764


私は匂いに

先ずはやられました(^◇^;)

アメフロの夕日に照らされたツリーを眺めに行こうと近づくと、鼻を余分に刺激する甘~~~~い匂いが。

買った人達の反応も様々だったので今回は辞めました。

まっちゃん |  2011/12/16 (金) [ 編集 ] No.5765


私はハマってますw

11月はケープコッドで売ってたのに今月はこっちに移動したんです!ってキャストさんにいわれて戻ったということがありましたww(11月はブッフェ近くがミルクティだったのでその呈で向かったのに。)

私は最近必ず食べますねv-290
甘酸っぱいのがすきだからでしょうかv-290

私以外の友達はガムみたいな味するーとか微妙だという声がありますが。。。。

昨日も食べてかえって来たので大満足でーす!
ウィッシュは今回初のハズレ。クロロさん是非今度は当てて見てください!!!(私がはずれたのでその分。。)

ACHIKO |  2011/12/17 (土) No.5766


No title

そうなんですよね…ダフメイのポップコーンバスケットはストラップなしでも異常な価格なんですよね…なのでほしいと思ったこともあったけど高すぎて断念しました(>_< )
前はクランベリーはケープコットにあったけど場所が変わったんですね~、ミルクティーがアメフロにあった気がしたんですが…

私はクランベリーはイメージと違っておいしいと思いました(笑)私はミルクティーがダメです(>_<)ワゴンの前を通るとおいしそうなにおいがするんですけど食べてみると……
ポップコーンって当たり外れが多いですよね…香りはいいんですけど(^_^;)買わなきゃよかったって後悔します…

おとお |  2011/12/17 (土) No.5767


私もクランベリーはダメでした。
11月に発売になった時に冒険心で買いましたが、何とも言えない味でした。

新しい味が出ると試してみたくなるんですが、ミルクティーもダメなんですよね。
まぁ飲み物のミルクティーがダメなんで結果は予想できたんですけどね(笑)

私としては、ぜひカプチーノが復活して欲しいです♪
美味しかったのに、何でなくなっちゃったんですか…また食べたい☆

おかきな |  2011/12/17 (土) [ 編集 ] No.5768


No title

クランベリーはにおいでタヒりましたw
くっさい・・・食べていませんがにおいむり!!笑
チョコとキャラメルと塩を愛してやみません^^
レギュラーの量にできるの知りませんでした!
こんどやってみます。

みほ |  2011/12/17 (土) No.5769


★ぽりさんへ★

ぽりさん、こんにちは♪

私クリームソーダは意外と好きでしたよ(笑)
でも、甘いやつはやっぱり途中で飽きますよね~。
おいしいやつでも半分くらいでちょっとうんざりしてきちゃいます。
このクランベリーは甘いというわけではなくて、説明が難しい味なんですよね(^_^;)
ただ、においのイメージそのままなので、においで判断して頂ければと(笑)

次回はぜひ食べてみてくださいね!
不味かったら、それはそれでいい思い出になるかと(笑)

クロロ |  2011/12/17 (土) [ 編集 ] No.5773


★はるパパさんへ★

においと言えばミルクティーのほうもかなり強烈ですよね(笑)
私はミルクティーのほうはまだ全然大丈夫なんですよね。
このクランベリーは本当に後味が悪過ぎて最悪でした(>_<)

ポップコーンは甘いやつは飽きるので、やっぱりしょっぱいもののほうがいいですね!
カレーはたぶん同じじゃないですかね?
あんまり意識してなかったんですが、特に食べて違いを感じたことはないですね。

クロロ |  2011/12/17 (土) [ 編集 ] No.5776


★まっちゃんさんへ★

それはやめて正解ですよ(笑)
あのにおいがダメなら絶対にやめたほうがいいと思います!
味の説明が難しいのですが、においそのままの味なので(^_^;)
ポップコーンは気に入らなかったら食べるの大変ですかね~(笑)

クロロ |  2011/12/17 (土) [ 編集 ] No.5777


★ACHIKOさんへ★

やっぱりこれってケープコッドで売ってましたよね?
私も最初ケープコッドで売ってると思ってたのに、
ブログとかツイッターでみなさんがアメフロですごいにおいが~って言うので、
あれ?って思ったんですよね。

たぶん色的にシェリーメイのイメージで発売されたと思うんですが、
あの酸っぱいのが苦手なんですよ~(>_<)
相方までまずいと言ってたらあの大量のポップコーンを食べないといけなかったので、
そう思うと私にとってはゾッとする思いでした(笑)
どちらにせよ、かなり好き嫌いの別れる味ですよね(^_^;)

ウィッシュはなんかもう熱意がまったくなくて、
見なくてもいいかなと思っちゃってます…。

クロロ |  2011/12/17 (土) [ 編集 ] No.5778


★おとおさんへ★

そうですよね!最初に発売されたときは今とクランベリーとミルクティーは逆でしたよね?
なんかいつの間にか変わったみたいで、ツイッターとかブログで
アメフロにあるっていうのを見て、あれ?って思ったんですよ。
それにしてもすごい値段ですよね(笑)
もしかしたら来年の春はイベント仕様とかで同じ値段のものが出るんでしょうかね…(^_^;)

それは相方と同じ好みのようですね~!
私は真逆でクランベリーがダメで、ミルクティーは意外といける派なんです(笑)
変わった味のポップコーンはやっぱりかなり好き嫌い分かれますよね。
二人とも嫌いってなったときに、あの膨大な量を処理しなければならないので憂鬱です(笑)

クロロ |  2011/12/17 (土) [ 編集 ] No.5779


★おかきなさんへ★

とりあえず、一度はあの強烈なにおいを味わってみたいと思って、
クランベリーにチャレンジしましたが、あれはちょっとダメですね(>_<)
さすがに飲み物のミルクティーがダメだったらダメですよ~!
それでも挑戦するところがまたすごいです(笑)
私はミルクティーのほうは意外とおいしいと感じました!

カプチーノっていつ頃売られてましたっけ?
あんまり記憶にないんですが、無難な味と感じたのかな?
何気に10周年のポップコーン企画がなくなってしまったのがショックなんですよね。
新フレーバーとして、しょうが、わさび醤油、のりしおを提案したかったです(笑)

クロロ |  2011/12/17 (土) [ 編集 ] No.5780


★みほさんへ★

においがダメなら絶対やめたほうがいいですよ(笑)
味の説明が難しいんですが、においどおりの味ですので(^_^;)

こういう未知の味に挑戦するときには特にレギュラーにしたほうがいいですよ!
はずれたときが悲惨ですからね(笑)

クロロ |  2011/12/17 (土) [ 編集 ] No.5781


No title

私も先日食べましたが、ダメでした。
一緒に行った友達はおいしいっていう人もいたんでやっぱり好みが分かれるのでしょうね。

ミルクティーは今回食べなかったんですけど・・・本物のミルクティーが好きではないのでやめておきます。

クランベリーの後にカレーとブラックペッパーを食べたんで、この2つが異様においしく感じましたね~(笑)

ゆー |  2011/12/17 (土) No.5783


No title

いつの間にかソルト味がなくなってびっくりしました
すごい甘い匂いがしたら新しいポップコーンだったんですね
私はもう匂いで無理でした

名無しさん |  2011/12/19 (月) No.5797


★ゆーさんへ★

お返事が遅くなってしまってすみませんでした(>_<)

クランベリーはやっぱり好き嫌いありますよね~。
酸っぱいポップコーンっていうのが私はどうしても受け付けられませんでした(笑)
なので、カレーとブラックペッパーがおいしいっていうのわかります!
ほんとあの後味の悪さは格別ですよね。
相方はおいしそうに食べてましたが(^_^;)

クロロ |  2011/12/21 (水) [ 編集 ] No.5803


★名無しさんへ★

シーソルトはネーミングは良かったんですが、
ごくふつうのポップコーンでそんなに人気なかったですからね(^_^;)
でも、今のクランベリーよりはよかったと思います(笑)

クロロ |  2011/12/21 (水) [ 編集 ] No.5817