東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  クリスマス  インレポ  サンタヴィレッジ  ジュビ  




2011年12月21日[編集完全版の裏側1]

   ↑  2011/12/28 (水)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2011(TDL)

2011年12月21日の1枚

20111221DSC_0086.jpg
 久しぶりの更新になりますね(^_^;)「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」の編集完全版で燃え尽きたのと、あれでしばらくは楽しんでもらおうということでブログは少しお休みしていました。ですが、21日・22日・25日のインレポがあって、さらには25日は非常に充実したインになってネタがありすぎるので、クリスマスイベントは終わりましたがまだまだクリスマスでいきます!下手したら年明けてもクリスマスかもしれません(笑)まあ、年明けのインは4日なので、最悪そこまでですね(>_<)
 ということで、まずは21日のインレポ=編集完全版制作の裏側をご紹介します!最初の1枚はこの日に撮ったミッキーですね!ちなみにトップ画像もクリスマスは一応終わりにしました。今年を締めくくるのと来年への期待を込めて、干支とシェフドナルドの主役をさらなる大役に抜擢させて頂きました(笑)シンプルですが、遊び心溢れる1枚です♪


2011年12月21日のインレポ

 さて、それではインレポにいきましょう!
 21日は平日ということで、なんとシー再開の4月28日以来の平日ひとりインを決行しました!今回のサンタ村パレードはかなり気に入ったので、ぜひ編集した動画を作って残したかったんですよ。そうなると立ち見で撮りたい、立ち見だと土日は後ろのほうになってしまうのでやっぱり平日!で、平日に行くことにしました。
 この時点でまだ撮影していなかったのは、スクルージ、マリー・クラリス、プルート、ミキミニ、チデの5つだったんですが、出来ればグーフィー・マックスも撮り直したいなと思ってました。そうなると1回で1stと3rdで撮影しても1日に4か所しか撮れないので、2日に分けて行くことに(>_<)

 さっそく1回目の10時40分を目指してインしました!ひさしぶりの平日だったんですが、ほんと驚くほど空いていて、あの土日の苦労はなんなんだと思うくらいでしたね~。15分前とかでもプラザは座り見の2列目とか誰もいませんでしたからね!1stのほうも人気のポジ以外は座り見3列くらいしかなかったです。
 まずは1stでマリー・クラリスのショーモードを撮影しました!この日は動画はショーモードだけしか撮ってなかったので、それ以外は写真撮ってました!ビデオと一眼の二刀流です(笑)と言ってもビデオはそんなに大きくないのでポケットに入れておいてショーモード中だけ出すかんじですけどね!ひとりインで、しかも立ち見なので、もうこの日は撮影専門でしたね(^_^;)イベント終盤なのでアドリブ満載で観ていてとてもおもしろかったですよ~!
20111221DSC_0094.jpg
 1stで観たあとは3rdで移動して、今度はスクルージを撮りました!スクルージは3rdだとトゥーンになるので、ずっとこっち側向いてて撮影にはうってつけなんですよね!こうしてまずは2つのミッションをクリア!!

 1回目のパレードが終わって11時半くらいだったんですが、この日は朝ごはん何も食べてなかったのでハングリーベアに逃げ込みました(笑)そこでカレーを食べて一息。やっぱりお昼はカレーですね!!無性にカレー食べたい気分だったんです!でも、実はひとりインだったのでツイッターでみなさんにオススメのお昼ごはんがあれば食べてブログでアップしますっていうリクエストを募って、いくつかお返事を頂いたのですが、どれも既に食べたものや最近食べたものだったので結局カレーになりました(>_<)あのときオススメして頂いたみなさんありがとうございました&ごめんなさいm(__)m

 そのあとは2回目のパレードまで時間があったので、ゆっくりとパーク内を見て回ることに。動画のオープニングで使われているプラザのモニュメントはこのときに撮影したやつなんですよ~!
20111221DSC_0266.jpg

 みなさん動画見ていて気付きましたか?ちゃんとここにはスティッチやピノキオなどいろんなディズニーキャラクターからのサンタさん宛ての手紙が届いているんですよ♪しかも、スタンプはパークから出した郵便物に押されるドナルドのサンタヴィレッジスタンプですね!
20111221DSC_0267.jpg

20111221DSC_0268.jpg

 こちらは動画には載せられなかったんですが、ミッキーが持っていたプレゼントリストを撮ってきました!カメラマンの撮影もあったのでよく見える場所からは撮れなかったんですが、何枚か角度を変えて撮ったのでこれでなんとかほとんどが見えるはずです(笑)各キャラの欲しい物を見て行くとこれまたおもしろいですよ~!
20111221DSC_0275.jpg

20111221DSC_0276.jpg

20111221DSC_0277.jpg

 こんなかんじでブラブラしていたんですが、本格的にやることがなくなったので「ジュビレーション!」を待つことに。30分前だったんですが、ガラッガラでした!プラザのベンチも座り放題で、とりあえずテキトーな場所に座ったんですが、日差しが暖かくてちょっと寝そうでしたよ(笑)そんな時間を過ごしてパレードがスタート!
20111221DSC_0409.jpg
 この日は天気も良くて写真も撮りやすかったですね~!この日は景色にしてもパレードにしても先日紹介した「デジタルフォト達人への道」で得たことを意識して撮ってみました!
20111221DSC_0458.jpg

 まあ、いつもとあんまり変わってないですけどね(笑)
20111221DSC_0628.jpg

 パレード後はちょっと寒かったので温まろうとグッズを見に行きました。もうイベント終盤だったのでミッキーぬいばとかドナルドスノーマンぬいばとかも売り切れてましたね~。
 で、先日紹介したミニ写真展にもう1回行ってみました!すると、前は6種類しかなかった写真が12種類になってたので何か買おうかなと思ったんですが、やっぱり私は篠山さんの写真好きじゃなくて気に入るものがなかったのでやめました…。そして、このときすでにネックストラップも売り切れてました!前に紹介するのをすっかり忘れていたんですが、実はこのミニ写真展の期間中に下の写真のネックストラップを売っていたんですよ!これは年間パスポート所持者、ファンダフル・ディズニー会員、ディズニーJCBカード利用者のどれかに該当する方だけが買えるものだったんです。値段は\2500と正直かなり高いと思いましたが、デザインは良かったので買ってしまいました!
20111221DSC_0848.jpg
 このネックストラップ、写真の右端の部分にあるプラスチック部分が2kgまでしか耐えられないので一眼はどう補強してもぶら下げられないと思います!ただ、コンデジとかファストパスケースとかなら下げられるのでいいかなと思って買ってみました!

 このあとはなにしようかな~とぼーっとしながらトゥーンタウンに向かうと何やら人だかりの中に見覚えのある帽子が!!クリスマス衣装のドナルドがグリしてましたよ~!ほかにもプルートとマックスがいたんですが、帰ってしまう前にせっかくのクリスマス衣装をひとまず撮っておきたいと思って3人分回ってきました!
20111221DSC_0651.jpg

20111221DSC_0660.jpg

20111221DSC_0663.jpg
 マックスを撮ろうとしたところで、もうお帰りの時間だったのでほんとギリギリでした(=_=;)たぶんワンショットもらえるまで待ってたらドナルドしか撮れなかったですよ~。ワンショットもらえなかったのは残念ですが、3人分見れたのでよしとします♪
20111221DSC_0664.jpg

 グリが終わって平和になったトゥーンタウンを後にして、今度はスプラッシュマウンテン付近で写真を撮りつつうさぎどんたちと会えないかな~と粘ってみることに。でも結局会えませんでした。うさぎどんたちには1回しか会ったことないんですよね~!あんまりグリしないんですかね?また今度スプラッシュ周辺を散策してみようと思います!
 こうして2回目のサンタ村の時間に!今度は1stでプルート、3rdでチデを見てきました!チデのほうは11月中に1度見てるんですが、そのときとは全然違う完成された動きでちょっと感動しちゃいましたよ(笑)二人のコンビネーションも抜群でほんとおもしろかったです!
 これで撮りたい動画6つのうちの4つを終えて次は翌日にということにして、これでアウトしました!翌日のインレポに続きます!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/12/28 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス インレポ サンタヴィレッジ ジュビ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1120.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年12月21日[編集完全版の裏側1]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

すごいです^^

ほんっとクロロさんのディズニー愛は尊敬に値します≧∪≦ノ゛
そのおかげで年パスをまだ買えていない私でもディズニーにひたる生活を送れています。
いつも言っていますが本当に感謝感謝です☆

プレゼントリストも興味深く拝見しました!
こうやっていろいろ見ていると飽きないですねー^^

saori |  2011/12/28 (水) No.5900


こんにちは☆

実は私も篠山さんの写真あんまり好きじゃないんですよね。

以前クロロさんが書いてた様にDisney好きな方の撮った写真の方が好きなんですよね。
愛がないと撮れない顔の表情がよく現れてて。
篠山さんのD写真集とか人気だし好きじゃないの私だけかと思ってたのでお仲間が居て嬉しかったです(笑)

TOT楽しんで来て下さいねぇ☆

7369 |  2011/12/28 (水) No.5902


★saoriさんへ★

いえいえ、実際はただ自分が楽しんでいるだけです!(笑)
それをそのまま伝えているだけなので、
楽しんでもらえているということは、
きちんと伝えられているということなので嬉しいですけどね♪
もちろん私も好きなキャラはいますが(ドナルド)、
いつもそれにこだわらないでいろんなところを楽しむので、
そんな感覚が伝えられればなと思っているんです。

このプレゼントリストもちょっと見にくいんですが、
いろんなキャラもらしいプレゼントがあっておもしろいですよね(笑)

クロロ |  2011/12/29 (木) [ 編集 ] No.5910


★7369さんへ★

7369さん、こんばんは♪

おぉ!同士がいらっしゃいましたか!(笑)
ツイッターとかでも、このブログのコメントでも篠山さんは神のように言う方が多いですが、
私はあまりというか、全然良いと思えないんですよね…(私のような素人が恐れ多いですが)。
篠山さんの写真集にしても、ミニ写真展にしても、
私は7369さんの写真のほうが好きな写真断然多いです♪
自分と同じ環境で撮ってる分、
こんな写真も撮れるのかっていう驚きがあるというのもありますけどね(^_^;)

ツイッターでは言いませんでしたが、ToTの当選発表は二重の意味でびっくりしましたよ~!!
(7369さんなら二重の意味わかると思います笑)ほんとまさかまさかで大喜びしました!

クロロ |  2011/12/29 (木) [ 編集 ] No.5912


No title

こんにちは。

平日、しかも水曜日(21日)インなんて、うらやましいです!
クリスマス期間のガラガラ状態、体験してみたいです^^

プレゼントリスト、細かい部分も凝っていて、楽しいですよね。
ただ、自分の英語力のなさを実感しましたが(笑)

ミニ写真展、行きました!
うちは2枚ほど、写真購入しましたが、クロロさんのおっしゃってる事も、よく分かります。
すごく恵まれた環境で撮られている写真ですからね~。

ネックストラップ、高いですが、デザイン秀逸ですよね。うちも購入しました。(奥さんが、パークでスマホをぶら下げると。)

プルートは、クリスマスで、なぜにシュノーケルとうきわなんでしょうか?(^_^)

はるパパ |  2011/12/29 (木) [ 編集 ] No.5918


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんにちは♪

この日はほんとに空いてましたね~!
ふだん土日インなので、平日だとこんなに違うものかと驚きました(^_^;)
まあ、特にクリスマスの土日は混雑しますからね~。

プレゼントリストは現地で肉眼ではあまり見えなかったんですが、
カメラのズームを駆使して細部までやっと見れました(笑)
たぶんなるべくわかりやすい英語で書かれていると思うので、
なんとか理解できると思いますよ~!

写真展はなんていうんですかね~?
あの環境で撮れるんならもっと良い写真撮れるでしょとか、
肝心なところで若干ピンボケだったり、顔が日陰でまだら模様になってたりと、
なんか粗さが目立ってる気がするんですよね(^_^;)
でも、ネックストラップだけは良かったです(笑)
あれは高いですが、ちょっと欲しくなっちゃいますよね~!

プルートはトゥーンタウンの通常衣装がうきわとシュノーケルなんですよ!
それにクリスマスのリースっぽいやつが巻き付けられているだけという(笑)

クロロ |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5933