東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  クリスマス  インレポ  サンタヴィレッジ  ジュビ  ワンマン  




2011年12月22日[編集完全版の裏側2]

   ↑  2011/12/28 (水)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2011(TDL)

2011年12月22日の1枚

20111222DSC_0122.jpg
 さて、「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」編集完全版の裏側と題して2つめのインレポです!こっちの日はもうそんなに書くことないので、代わりに写真が多めになっています(^_^;)しかも、その写真もこの日のサンタヴィレッジはパレード中ずっと動画を撮っていて写真は撮らなかったので、前日のインレポで紹介しきれなかったものです(笑)まあ、キャラ別紹介も終わってもう出す機会がないのでこの機会に!キャラはもう載せてしまったので、大半はダンサーさんになりますが。
 この日の1枚は「ジュビレーション!」のピノキオです!かなり曇ってどんよりしていた日だったので、写真はちょっと厳しいかな~と思ったんですが、思ったよりキレイにシャボン玉も入って気に入ってます♪なんか驚いてるようなピノキオの表情もおもしろいです(笑)


2011年12月22日のインレポ

 それではこの日のインレぽに参りましょう!
 前日に編集完全版に必要な6か所のうち4か所を撮り終えました。これで残すはマックス・グーフィーとミキミニのところだけです!ということで、さっそく1回目のパレードに合わせて出発です!!クリスマスイベント最後の平日でしたが、混み具合は前日とほぼ同じでしたね。15分前でも余裕で立ち見の最前です。

 で、さっそくマックス・グーフィーのところにスタンバイ!ちなみに今回自分でも鑑賞ガイドを見ながら、ここで合ってるっけ?みたいなかんじでポジってました!いや、ほんとあれ便利ですね!(笑)自分で言うなっていうかんじですが、自信がないときとか忘れてきたときにはかなり役に立ちました♪自分のためにも記録用に作っておいてよかったです(笑)
 1stで観たあとは昨日と同じで3rdに移動して二度見です!!ミッキーミニーのところは前にも見てるので目線がくる完璧な場所に位置取りしてました。動画の音はこのときに撮った音を使ってます。あんまり人の声を入れたくなかったので、かなり後方でひとりで撮影してました。でもパレード後半くらいになるとさすがにどんどん人が集まってきてしまってけっこう人の声入りましたけどね(>_<)
 ということで、この日の写真ではありませんが、サンタ村パレードのイメージ写真をずらっと(笑)写真終わりにインレポは続きます。
20111221DSC_0014.jpg

20111221DSC_0024.jpg

20111221DSC_0030.jpg

20111221DSC_0058.jpg

20111221DSC_0107.jpg

20111221DSC_0121.jpg

20111221DSC_0136.jpg

20111221DSC_0142.jpg

20111221DSC_0164.jpg

20111221DSC_0171.jpg
 これで編集完全版に必要な素材は集まりました!2日に分けて3回見て6か所分を撮れましたね~!ちゃんと撮れてなかったらいけないので2回目も見ようか迷ったんですが、まあ大丈夫だろうということで2回目は見ないことにしました。
 これでもう帰ろうかと思ったんですが、せっかく来たので「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選をしていくことに!前日は抽選日だったんですが、人が少ないせいか抽選やってなかったんですよね。で、当たったらいいな~と思ってやってみたら当たりました~!!
20111222DSC_0853.jpg

 これでワンマンを見て帰れることになったのでその前に何か食べよう(前日に続いて朝ごはん無し)と思って、この日はなぜか無性にうどんが食べたかったので、ピアリで冷やし(笑)ぶっかけうどんを食べてきました!たまにあのフードコートのうどん食べたくなるんですよね~。おいしいんですよ♪
 これでランドに戻ってワンマンへ!席はかなり後方のはじっこだったので、写真撮っても全然いいのは撮れなさそうだったので撮らずにじっと見てました!そういえば、この待ってるときにすぐそばに親子がいたんですが、その子供のほうが「こんな席(かなりはじっこ)はやだ~!こっちの席(通路側の見やすい席)がいい~!」ものすごい泣き叫んでました(^_^;)キャストさんもなだめてましたが、ちょっと大変そうでしたね(>_<)当たっただけでも嬉しいですが、その子の叫びも痛いほど気持ちがわかります(笑)そんな泣き叫んでた子でしたが、ショー中はじっと見てたので楽しんでもらえたかなとちょっと安心してました(*⌒∇⌒*)
20111222DSC_0012.jpg

 ワンマンが終わったらもう「ジュビレーション!」の時間だったので、これまたせっかくなので見に行くことに!3rdの出発点(橋を渡りきったところ)に行ってみたら、もうすぐそこまでフロートきているのに座り見の人すらいなくて、ここ鑑賞エリアじゃないのかなと思うくらいでした(笑)結局パレード中にどんどん人きて立ち見1列くらいにはなりましたけど、やっぱり平日はすごいですね!
 ジュビは好きなパレードなので2日も見られて幸せでした!たまに思うんですが、このミニーちゃんの顔に当ててる照明ちょっと強過ぎませんかね?(笑)曇りの日とか光が強過ぎてちょっと変なかんじになってます(^_^;)
20111222DSC_0034.jpg

 そして、いつもなかなかうまく撮れないピーターパンですが、今回はなかなかいい表情で撮れました!
20111222DSC_0115.jpg

 ワンマン当たったおかげでジュビも見れて充実した今回の平日インも終了です。帰りにデイジーがいたんですが、ちょっと時間もなかったので出てくるところだけ撮って急いで帰ってしまいました(>_<)
20111222DSC_0190.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/12/28 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス インレポ サンタヴィレッジ ジュビ ワンマン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1122.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年12月22日[編集完全版の裏側2]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

偶然

こんにちは。私も22日にランドにいました。ハロウィンぶりのランドだったので、とても癒されました。午前のクリスマスパレードで1stドナデジ、3rdミキミニポジにいたので、すれちがってるかもしれないですね。ドナルドがデイジーにキスしまくって、かわいかったです。そういえば、午後のクリスマスパレードの前にスプラッシュ出口付近でうさぎどんに会いました。
私が次にインするのは来年2月になると思うので、クロロさんのレポ楽しみにしています。

なお |  2011/12/29 (木) [ 編集 ] No.5921


写真たくさん!!

いちばん上のサンタ村デジたん可愛いです(*´з`)
ダンサーさんもたくさんで、にぎやかな雰囲気が伝わってきます☆
そしてピーターパンがい け め んすぎるww

写真見てるのとても楽しいです\^O^/

saori |  2011/12/29 (木) No.5922


★なおさんへ★

なおさん、こんにちは♪

22日ランドにいらっしゃたんですね!
しかも1回目の3rdミキミニポジなら確実に近くにいましたね!
この日私はひたすらビデオ撮っていたのですが、
なるべく人の声がはいらないようにスピーカーのほう向いたりとかしてたので、
ちょっと怪しい人だったかもしれません(笑)

この日はドナデジのところも楽しかったんですね~!
この2日間はドナデジほとんど見てなかったので、
2回目のドナデジ見てから帰れば良かったかな~と今少し後悔です(>_<)

うさぎどんは今もちゃんと出てるんですね!今度また探してみようと思います。
新年もまた楽しいレポが届けられるようにがんばりますね♪

クロロ |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5934


★saoriさんへ★

今回のインレポは紹介しきれなかったダンサーさんの写真中心だったので、
たしかに表情豊かでにぎやかな雰囲気がありますね~!

ピーターパンはいつもかっこいいですよ~!
なのでかっこよく撮りたいのですが、なかなか撮れなくて、
ようやくそれなりに撮れたのがこの1枚です♪

クロロ |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5935