東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



2011年12月25日[メリークリスマスウィッシュ♪]

   ↑  2011/12/30 (金)  カテゴリー: クリスマス・ウィッシュ2011(TDS)

2011年12月25日の1枚

20111225DSC_0833.jpg
 おや?この写真があるということは…!!インレポへの期待が膨らむ1枚です(笑)
 遅くなりましたが25日のインレポです!いまさらクリスマスかよ!って多くの読者の心の声が聞こえてきそうな気がしますが、まだまだクリスマスネタがたくさんあるので新年初インとなる4日まではクリスマスモード全開でお送りしますよ!!(笑)世間では年末やらお正月やらってことになるかとは思いますが、このブログを見るときはもう少しだけクリスマスモードでお願いします(^_^;)


2011年12月25日のインレポ

 さて、12月25日・クリスマスのインレポいきましょう!
 今年はシーのクリスマスです!というのも、去年のクリスマスは1日ランドのほうで過ごしたので、今年はシーでという単なる順番で決めました(笑)まあ、ウィッシュは当たらないだろうから、食事とクリスマスの雰囲気を楽しめればいいかなと思って大混雑のシーに特攻したわけです(>_<)

 後で説明しますが、この日はプライオリティシーティングの事前予約をしていたので、万が一制限で入園できなかったら困る(2パーク共通年間パスポートは制限時入場できない)ので、なんとこのブログでも滅多に書くことがない“開園待ち”なるものをしてきました(笑)もともと開園時間は8時30分でしたが、クリスマス期間のシーは激混みで毎週のように開園時間が早まっていたので、この日も8時開園になるだろうなと思って8時にちょうどエントランスに着くようにいきました!
 この日は歩いて行ったので徒歩ゲートから入ったのですが、徒歩デート側の列はすでにバスターミナルに届きそうなところまできてましたよ!でも、こっち側はいつも混むのがわかっていたのでわざわざ反対側まで歩いて行ってみたら反対側のエントランスはまだチケットブースから植え込みひとつ分しかきてなかったですね。徒歩ゲート側の約半分くらいの列です。混んでる日は徒歩ゲート側(ノースゲート、ミラコスタ側)は行かないほうがいいので覚えておくと役に立つかもしれませんね!

 そして、やっぱり8時に開園となりました!そうそう!この日の目標はとりあえず入園すること(笑)あとはクリスマスのショーをひとつ見れればいいかなというかんじでした。クリスマスのショーは抽選の「クリスマス・ウィッシュ」と並べば見れる「ビッグバンドビート」と超激戦の「クリスマス・ラップド・イン・リボン」です。特にリボンは午前の2回しかない上に開園してすぐに並ばないと見れないショーなので、見るならまさに開園から来ていたこの日がベストなんですよね。
 でも、1回目は開園して5分でリドアイルは締め切り、入れたとしてもミラコ組でほとんどが埋まっている状況なので、見るなら開園から3時間半待って2回目ということです。この3時間半ですよね~。私たちはショーパレ待ちは基本的に2時間以上はしない、よっぽど好きなショーならもっと待つけど、っていうスタンスなのでこの割と自由に行動できる開園からの3時間半は正直時間がもったいないな~って思っちゃうんですよね(^_^;)
 そんなわけで前日からずっと迷ってたんです!リボンを見るのに半日使うか、アトラク三昧をするか!で、行きの電車でも開園待ちでも決まらずそのまま入園しました(笑)開園して7分くらいだったと思いますが、やっぱり初回のリドアイルは締め切りだったので、2回目の列を見に行ってみたらそれほど多くはないですが、やっぱり座り見の半分くらいは埋まりそうな数の待ちになってました。これを見てこの日最初の重大な選択があったわけですね。3時間半はもったいないからリボンは見ないという(・∀・;)

 こうしてアトラク三昧の1日が幕を開けました(o・∀・)b゙まずは久しぶりの「タワー・オブ・テラー」のファストパスをゲットです!そのままヴェッキオを渡って、「クリスマス・ウィッシュ」の第二抽選所へ!いつも夜に抽選していたんですが、夜だと人も少なくていつも第二抽選所は閉まっていたので初めて第二抽選所を見ましたよ!イベント最終日にして(笑)で、はやくこの日の予定を固めたかったので(ウィッシュはずれたらファンタズミック待ちをする)、抽選をすることにしました。
 私たちが並んだときはまだ「ハイタイド・トリート」を過ぎたあたりだったんですが、どんどん列が伸びてポートディスカバリーまでいってましたね~。で、並んでる途中に隣に何かの列が…。よく見ると最後尾に「センター・オブ・ジ・アース」のコスチュームのキャストさんが…そう!センターのファストパス列がハーバーからフォートレスを抜けてこんなところまできていたわけです!開園から来たのはひさしぶりだったんですが、いつもこんなことになりましたっけ?(*゚Д゚)まあ、どちらにせよこれでこの日は激混みというのを認識したわけです。
 さあ、そんなわけで抽選が近づいてきました!響き渡るたくさんの「ドゥルルルル~ン」というハズレ音。並んでるところから抽選してるの見えるんですが、やはりハズレばっかりです…。どうせはずれだから、朝のうちに終えてこのあと忘れようと思い、ついに順番が!並んでるのとは反対側(ヴェッキオ側)の抽選機に並んでみました。

 すると、他の台ではじゃんじゃんハズレ音がする中…
















「おめでとうございます!」って前の人が出してました!!
 いや~、抽選する人ならよくわかると思うんですが、自分の前の人が当たった台で抽選するのってすっごくイヤですよね!(笑)確率には関係ないとしても、前の人が当たったから自分はハズレの番だ…って思ってしまうのが人間です。
 でも、負けずに自分たちも抽選です!!すると……
















「おめでとうございます!」って隣の台の人が出してました!!
 いや~、まさかですよね。自分たちが年パスを機械に読み込んでる中、隣の人までもが当選というね。まわりはハズレまくっているというのに…。

 これはもう自分たちは完全にハズレたなと思ったんですが、なんと!!「おめでとうございます!」でした!!もう最初の写真で結果がわかっていると思うので、自分たちの当選はあえてちっちゃく書きました(笑)
 ほんとに嬉しかったですよ~!イベント中、ウィッシュは全敗でしたが、ついに1度だけでも見ることができます!!しかも、こんな激混みのクリスマスのイベント最終日の最終公演ですよ~!!ツイッターでもたくさんのお祝いの言葉を貰いましたが、嬉しくて嬉しくて仕方なかったです!!今まではずしてきた分、余計に1回の当選が嬉しかったです。そんなわけでテンションあがったので、初めての第二抽選所の写真を撮り忘れました(笑)

 これで無事に当選を終えて、予定外・まさかまさかの「クリスマス・ウィッシュ」最終公演を見れることになって意気揚々と抽選所を後にしました。アトラク三昧だったのでセンターを乗ろうとしたんですが、さっきのファストパス列を見て、もうスタンバイはかなり待つだろうなと思ってやめました。なので、せっかくのクリスマスなので一緒に写真を撮りたかったドナルドに会いに「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」に行きました。
 ここは開園から1時間後から開始なんです。開園が早まった場合はその時間から1時間後なのかわからなかったんですが、聞いてみたら9時からということだったので早まった時間からでしたね。15分前に来たんですが(今気付いたんですが入園+タワテラのFP取得+抽選+移動で45分使ったんですね)、なんか全然人いなくて4組目でした(笑)こんなはじまってすぐいきなりとか、なんか妙に緊張するんですけど(ノω<;)
 ということで、最初のドナルドの登場です!
20111225DSC_0192.jpg

 でも、呼びかけの声が小さかったようで、ちょっとお怒りでした(*ノД`*)
20111225DSC_0194.jpg

 ドナルドにはウィッシュ初当選の報告をしたら一緒に喜んでくれました♪これでやっとウィッシュに出てるドナルドも見れるんですね~!そう考えると今からワクワクしてくるかんじでした!

 無事にドナルドに会えて出てくると、ちょうどマックスがグリをやっていたのでちょっと遊んできました!
20111225DSC_0206.jpg

 ワンショット撮ろうと思ったんですが、マックスどんどんカメラに寄ってきちゃって、なんかピンボケ気味の変な写真に(笑)まあ、ロストのマックスにはよく会って写真撮らせてもらっているので、たまにはこんな写真もいいかなとこれで後にしました!
20111225DSC_0207.jpg

 向かったのはハーバーです!このままだとリボンを1回も見ないまま終わりそうだったので、せめてヴェッキオからでもいいからと見ることに!初回の15分前くらいに行ったんですが、リドアイルのまわりはもうすごい人でしたよ~!私たちはヴェッキオで立ち見3列目くらいから見ました!
 感想は、これは3時間半待たなくて正解だったなと(^_^;)私たちはあんまり好きなショーではなかったです。特に音楽が…。でも、リドアイルに入れなかった方を想定していたのか、キャラはけっこう後ろほうにもくるんですね!正直に言うと、そんな中途半端な構成にするくらいならバージ無しでもいいのでもっとたくさんの方が見れるようにハーバーのまわりを使ってやってほしかったです。リドアイルでやるならやるでミースマみたいにリドの人だけがとにかく楽しめる構成で良かったんじゃないかな~と思うんですけどね。

 ということで、ひとまずリボンがどんなショーかわかったし、最初の重大な選択は私たちにとっては間違ってなくて良かったなと思いながら、次のファストパスをとりにセンターへ。このときもう200分待ちになってました…。23日と24日は制限かけてましたが、この日は1日制限なしでしたね。なので結果的に三連休で一番混んだ日でした。
 ファストパスをとったあとは「ニューヨーク・デリ」に朝ごはんを食べにいきました!まだ朝から何も食べてなかったんですよね(´д`ι)こちらで食べたやつはクリスマスメニューではないので、後日ちゃんと紹介したいと思います!
 おなかを満たした後は朝イチでとったファストパスを使って「タワー・オブ・テラー」に!ツアーBだったんですが、この日はスニークやってなくて残念…。まあ、今回は企画にも当選したので正式にスタートしてからしっかり楽しんでこようと思います!それにしても、この日乗ったエレベーターは他の方が写真撮るときに全員見事に無表情で映っていたので、ポーズした私たちだけ完全に浮いてました(笑)

 この時点で時間は11時30分頃。せっかくなので「ビッグバンドビート」のクリスマスバージョンも見たいなと思って行って、そのまますぐそばだったので行ってみるともう凄い列でしたね!まだ1回目が始まってもなかったのに、2回目~5回目まで並ぶ列が作られてるんですよ!ラス回なんて案内は18時過ぎなのに…。かなりびっくりして、とりあえずセンターのファストパスの時間までしばらくやることないので2回目(14:00)の回に並ぶことに。
 もうこの日はあちこちに列があって、2回目の列も1回目の列の後ろに並ばせられていたので、自分たちがどのくらいの位置なのかよくわからなかったんですよね。ようやく列の全容が判明したときに自分たちはけっこう前のほうにいることに気付きました(゚ω゚;)それならもうちょっと遅く来てもよかったかなと思ってたんですが、結局12時半過ぎにはラインカットになってましたね。
 そのまま2時間半待って「ビッグバンドビート」を鑑賞。これは去年も見ててどんな内容か分かっていたので、2時間以上待てました!おかげでかなり前のほうの通路側で鑑賞できてよかったです♪帰ってきてからバッグをひっくり返したらこのときの紙吹雪がたくさんはいってました(笑)

 終わって外に出ると、ハーバーはちょうどミシカ中でした。で、前に連絡をもらっていたDisney★1年生のだふぃおさん・ゆっちんさんと合流!どうやらお二人は私たちが観終わるのを待ってくれていたようで、本当にお待たせしてすみませんでした(>_<)お二人は午後から来たので、もう混み混みのシーでやることなくてこれで帰るという様子だったので、少しだけお話してまた来年お会いする約束をして別れました!
 私たちはこのあとまだセンターのファストパスまで時間があったので、「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」に行きました!並ぶのはミッキーです!50分待ちの表示だったんですが、30分くらいでグリできました(笑)本当はバッグにサインをもらおうとしたんですが、黒いバッグに全然ペンの字が映らないのが並んでる途中に判明したので、諦めてふつうにグリして写真撮ってもらってミッキーとのひとときの時間は終了!普段私たちあんまりグリしないので、今日はけっこうグリしてる感ありました(笑)
20111225DSC_0216.jpg

 思ったよりはやく終わったので、今度はいつもの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ!これはもうしょっちゅう乗ってて、このブログでもおなじみですよね~!混んでるときでも安心のシンドバッドですよ!

 ようやくセンターの時間がきたのでファストパスで乗ってきました!私の大好きなアトラクションです!冬は落下後はものすっごい寒いアトラクションです(´=д=`)
 「ビッグバンドビート」でけっこう並んでたせいかあっという間に夜になってきました。時間は17時過ぎ。ハーバーはとてもキレイな空です。
20111225DSC_0226.jpg
 先日紹介した写真の本に載っていたんですが、日の出の15分前あたりと日の入りの30分後あたりは風景写真の黄金のルールだというのを思い出して慌ててカメラ出して撮ったんです!ほんと1分ごとに色が変わるとても幻想的な時間でキレイでしたね~。

 そんな景色を見てグッズなどを見てたらあっという間に夕飯の時間です!この日の夕飯は「リストランテ・ディ・カナレット」です!1ヶ月前に予約しました(笑)クリスマスはあまり混んでなくてもとにかくレストランだけは混みます!そのせいで去年のランドもあまり混んでなかったのに食事だけは激混みで仕方なく「チャイナボイジャー」でクリスマスなのにラーメンを食べたという苦い経験があったので、今年はもう万全の準備を!(笑)
 予約というのはプライオリティ・シーティング(PS)の事前予約のことです。PSは優先案内のことで、予約とはちょっと違いますね。予約だとその時間にもう席が用意してありますが、PSはあくまで優先案内なので次に席が空いたときに優先して案内してもらえますよというシステムです。1ヶ月前から事前予約できます。
 私たちはいつも食事はそのときの気分で決めるので利用したことなかったんですが、ここで食べたいという目的があるときは本当に便利ですね!食事難民は一番避けたい事態ですし。対象のレストランには限りがありますが、こういう日は絶対に事前予約したほうがいいです!
 ということで、カナレットで優雅なクリスマスディナーコースを堪能してきました!こちらも後日お伝えします!
20111225DSC_0259.jpg

 飲み物は10周年のボトルコイン付きのワインボトルにしました!
20111225DSC_0291.jpg
 上のワイン、辛口の赤ワインなんですが、私あんまりお酒強くないのにけっこう飲んでしまって、意識はありますがちょっとフラついてるんじゃないかってくらい酔ってしまいました(>_<)
 でも、そんな酔いも寒空で景色を見ているうちにすっかり冷めましたね(笑)今年はクリスマス寒波がやってきて本当に寒かったですが、この寒さで酔いも一気に冷めました!ウィッシュを見る準備も万端ってわけです(笑)
 食事のあとはウィッシュまでまったりモードで景色を観ながら過ごしました。
20111225DSC_0312.jpg

20111225DSC_0361.jpg

20111225DSC_0370.jpg
 でも、あまりの寒さにギブアップしてマーメイドラグーンに(笑)ブラブラと目的もなく歩いて、なぜか「アリエルのプレイグランド」に(笑)ここ見たことなかったんですよ~!でも、いろんな仕掛けがあって凄くおもしろいんですね!大人でもけっこう楽しめちゃいましたよ(^_^;)
 それにしてもこんなに寒くて混んでる日のラグーンは座りこんでる人がもうあちこちにいっぱいいてかなり大変な光景でしたね。もう寝込んでしまっているカップルや家族連れもいましたが、こういうときはパーク内を歩いて景色を見たり、寒ければショップでグッズを見ているだけでもいろんな発見があります!そんな発見からステキな時間を過ごせたりするので、疲れてもいろいろ歩きながらパーク内を見て回るのも楽しむひとつの方法ですよ~!

 さあ、ついにやってきました!正真正銘、最初で最後の「クリスマス・ウィッシュ」です!!席はあまりいい席ではないかな~と思ってました。
20111225DSC_0843.jpg
 でも、座ってみたら超良席でした(笑)Eの1と2だったのでちょうど通路側だったんですよ。なので、前の人の頭も全然邪魔にならないし、ショーの途中にキャラもくる(しかもドナルドが来る側だった!)ので、下手に真ん中よりも良い席だなと思いました!

 ショー開始の10分前にはクリスマスの花火もあがって、気分が盛り上がったところでショースタートです!本当は写真撮らないでみるつもりだったんですが、すごく撮りやすい席だったので少しだけ撮りました(笑)でも、大半は肉眼で観て、しっかり最初で最後のウィッシュをこの目に焼き付けてきましたよ!やっぱりこの夜の回はいいですね~。冬の澄んだ空気でライティングもとてもキレイで、本当に最高のクリスマスになったな~とショーを観ながら強く思いました。
20111225DSC_0665.jpg
 去年のクリスマスはランドで楽しみましたが、今年のクリスマスはシーで運も味方して本当に良いクリスマスになったねと二人で話していました。すっごく楽しかったせいか、翌日全然疲れを感じなかったくらいですよ!珍しく開園からいたというのに(笑)さすがにこのあと「ファンタズミック!」まで見る気力はありませんでしたが、何気にクリスマス最終日にして、クリスマスショーは初めて全部見れたというまさに最高のクリスマスプレゼントをもらってパークを後にしました。
 という大充実のクリスマスを過ごしてきましたが、ウィッシュの写真もあるのでそのあたりは年明けにやる(笑)総集編を楽しみにしていてくださいね!長いインレポにお付き合い頂きありがとうございました!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/12/30 | Comment (28) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー クリスマス インレポ ウィッシュ ニューヨークデリ ディカナレット グリーティングトレイル サルードス マックス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1123.html



この次の記事 : 新年のご挨拶
この前の記事 : 2011年12月22日[編集完全版の裏側2]

Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年12月25日[メリークリスマスウィッシュ♪]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

全てが良い流れで1日が過ごせたみたいで、充実感&幸福感がとっても伝わってきました。
私たちも特別営業が無理なく穏やかに過ごせるといいのですが、その場になると落ち着きが無くなりきっと忙しくなるんですよね私(笑)
明日のインも素敵な大晦日になると良いですね。

つぼ |  2011/12/30 (金) No.5927


No title

以前プレゼント応募をさせていただいた【まこ】です。
ウィッシュ当選おめでとうございます!
ミッキー素敵!!

【最終日だし抽選だけでも】と私もインしてました。
また同日インだったわけですねぇ(笑)

そして抽選の結果…とんでもない良席が当たりました!!
全ての運を使い果たした瞬間です!!

ウィッシュ総集編、楽しみにしてます♪
よいお年をお迎えください!

まこ |  2011/12/31 (土) No.5928


No title

こんばんは。

抽選・・・
過去、ランドのワンマンに何度か挑戦しましたが未だ当選ならず。
抽選は大嫌いです(笑)
にしても、ウィッシュ観れてよかったですね。って、私は観たことないんですが・・・(爆)
来年はシーのクリスマスを体験したいものです。

さて、今年1年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
レポや混雑予想は我が家にとって必要不可欠なもんで、来年もお世話になります!!

ということで、来年がクロロさん&相方さんにとって素晴らしい1年になりますよう、お祈りいたします。
ではよいお年をお迎えください。

あからあく |  2011/12/31 (土) No.5929


No title

はじめまして!クロロさんの記事が大好きでいつも楽しく拝見しています。

ウィッシュ当選おめでとうございます!ほんと、素敵なクリスマスになって良かったですね!
以前「もう今年ウィッシュは諦めた・・・」的な発言をされていたので、今回は読んでるこちらも嬉しくなりました。

私は半年位前からこちらにお邪魔するようになったのですが、遠方住まいで年に数回しかパークへ行けません。
どれだけパレード観賞ガイドやインレポを参考にさせてもらったことか・・・
今年はクロロさんのお陰で充実したインになったと言っても過言ではありません。

こういう場でのコメントは苦手なのですが、今回は是非そのお礼も言いたくてコメントさせていただきました。
ありがとうございました☆
これからも楽しみにしていますね!!

ヤミィ |  2011/12/31 (土) No.5930


ウィッシュ

クロロさん、こんにちは♪

クリスマス最終公演ウィッシュゲットしたんですね~☆♪

おめでとうございました!

私たちも当選4回のうち、3回が第二抽選場でした。
新しい方が当たりやすいとは思えませんが、私たちは必ず前の方が当たっていた所をあえて選んでいました o(^▽^)o
(前の方の福を少しでも受け継ぎ次に繋げたくて(^^))

しかし、センターの列ハンパ無いッスね~(^◇^;)
流石にその光景は観た事が無いので、インパの予定だっただけに観たかったです( ̄^ ̄)ゞ

しかし、今日は遂に大晦日。

我々は、今回花火だけ?と言う事を信じてカウントダウンインを取りやめ、久しぶりののんびりみそかを過ごしておりますが、一部の噂では本当に花火だけ?と言う声も有りますが、どうなんでしょう?

まっちゃん |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5931


いよいよ大晦日ですね~

クロロさんお久しぶりです^^
忙しくてなかなかコメントできませんでした・・。
今年一年、本当に感動的なお写真や動画をありがとうございました。
悲しくて辛くてどうしようもない時に、クロロさんのお写真を見て何度も元気づけられました!

今年はファンタズミックが一番の楽しみでした~
私はいろいろな場所で見た結果、リドアイルが一番好きになりました。
スクリーンは見えにくいのですが、それを除けば凄く迫力があって圧倒されちゃうんですよ~
最近はリドばかりですね^^

今年も本当にありがとうございました。
良い新年をお迎え下さい^。^
また来年もよろしくお願い致します。

トチトチ |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5932


★つぼさんへ★

今日の大晦日インは急用で行けなくなってしまったので、
結局このインレポの日が今年最後ということになりました(^_^;)
でも、大混雑の中かなり充実した1日を過ごせて大満足でしたね~!

特別営業はやっぱり寒さとの戦いになるかと思いますが、
気を付けて楽しんできてくださいね!
私もこのウィッシュ見た日は夕飯後は服だけじゃ寒過ぎて
ブランケットを体に巻きながら歩いてましたよ(笑)

クロロ |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5940


★まこさんへ★

まこさん、コメントありがとうございました!
同じ日にインされてたんですね!
しかもものすごい良い席を当てたようで良かったですね!!
お互い素晴らしいクリスマスを過ごせたようで♪

ウィッシュはそこそこ出せる写真があるので、
少しですが年明けに出したいと思います!
楽しみにしていてくださいね!

クロロ |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5941


★あからあくさんへ★

あからあくさん、こんばんは♪

ビッグバンドビートは抽選でもそこそこ当たるんですが、
ワンマンもなかなか当たらないですよね~。
ウィッシュはもっと当たらない気がします。
特に土日は本当に地獄ですよね…。
今年のシーは抽選、他のショーも3時間くらいは待たないとダメというショーばかりで、
本当になんとかしてほしいなと思いました。

こちらこそ今年もお世話になりました。
また来年も変わらずブログを続けて行こうと思っているので、
よろしくお願いしますね♪

クロロ |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5942


★ヤミィさんへ★

はじめまして☆
ヤミィさん、初コメントありがとうございました!!

今年のクリスマスは本当に何もかもがうまく回ってステキな1日になりました!
ウィッシュはおっしゃるとおり全然当たらなくて、
まったく見れないと段々と興味がなくなっていって、
見れなくてもいいかな~と思ってたんですが、
それが一番見たかった日に当たってくれたのですごく嬉しかったです♪

前から参考にして頂いていたんですね!
遠方だとやっぱり1回のインが重要になってきて失敗もできないですもんね(^_^;)
お役に立てたようで良かったです♪
そんな中でお礼のコメントまでして頂いてありがとうございました!
またこれからも楽しめるブログであるとともに、
役に立つ情報もたくさん届けていくので、楽しみにしていてください!

クロロ |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5943


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんにちは♪

ついにウィッシュ見れました!!
最後の最後に見れて、感動も普段より大きかったですよ~!
なるほど、そういう考え方もあるんですね。
私たちは常にはずれる思考だったので、悪いほうにばかり考えてました(笑)

センターの列はやっぱりすごいですよね。
私も初めて見て、最初なんの列かわからなくてびっくりしましたよ!

今年のカウントダウンは花火だけではなくてバージとキャラも出るみたいですが、
ほんとに5分もないやつなので、そのために行くのはもったいないですね(^_^;)

クロロ |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5944


★トチトチさんへ★

トチトチさん、おひさしぶりですね!
今年も一年ブログに来て頂きありがとうございました!
そんなふうに心の支えになっていたとはとても嬉しく思います。

私も初日に見た「ファンタズミック!」は本当に感動しましたよ~!
あれからいろんなところで見て、最近まったく見てないんですが、
閑散期にはしっかり見ようかなと思ってます。
リドアイルはやっぱり迫力あっていいですよね~!
ミッキーもすごく近くに見えますし!

こちらこそまた来年もよろしくお願いしますね!
また楽しんでもらえる工夫を凝らしたブログを来年もお届けします!

クロロ |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5945


ありがとうございました

今年は、色々と大変な一年だったと思います。

クロロさんに対しては、
また一眼を始めるきっかけになった事のお礼やら、何やら、
書きたい事は色々有るんですが、纏まらないのでこの辺で・・・

また来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

良いお年を・・・

アンカツ |  2011/12/31 (土) No.5946


今年最後のあいさつということで、今年も楽しい記事ありがとうございました!同じD90を使われているので、とても参考にさせていただきました!また来年、お会いできればいいなと思っています(^。^;)ちょくちょくシーには行ってるんですが、なかなかギリギリまで予定立たずでして。。。よいお年を~♪

ホリ |  2011/12/31 (土) No.5947


No title

こんばんは☆彡
お久しぶりです♪♪
最近、なかなかコメント出来ず、ゴメンナサイ。

所で、大充実のクリスマスを過ごして来られたんですね(*^▽^*)
ブログを拝見していて、私まで何だかワクワクしちゃいました♪♪
何より、今年の最終公演の「クリスマス・ウィッシュ」に無事当選されて本当に良かったです~。
私は残念ながら、今年は見に行く事が出来なかったので、クロロさんのレポで、楽しませて貰いたいと思います。

今年もいよいよ今日で終わりですね。
カッコイイTOP画像に感動しました!!

そして、今年も素敵な記事を沢山、ありがとうございました♪♪
クロロさんの迫力ある素敵なお写真で、パークの雰囲気を沢山楽しませて貰いました!!
そして、今年も、混雑予想、とても参考にさせて貰いました☆
来年も是非是非、よろしくお願いします。

ではでは、良いお年を~♪♪

tomo |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5948


失礼しました。

改行二重押ししてしまいましたm(_ _)m

大晦日は普通にしてましたが、いきなりの紅白にミッキー達が出て来たのには驚きました。

さて、リボンですがミラコに泊まった際は余裕の一回目でしたが、ライドホテルに移ってオープンダッシュに混ざると、一回目には間に合いますが障害者席は一列目でも両角、若しくは二列目。
確かにキャラクターも近くに来ますが、殆ど後ろのゲストに顔見せ状態。
ミースマの時はキチンと各キャラクターが一人一人に挨拶に来てくれましたから。

後、我々もアミーゴスにご挨拶に行きました☆

勿論、ドナ様に会う為に。
妻が、ドナ様のお尻が大好きで、あのモフモフ感がたまりません( ̄^ ̄)ゞ

まっちゃん |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5949


最高のクリスマス!

最後の最後にウィッシュ当選なんてすごいです!『クロロさんが当選しますように』と応援していた甲斐がありました(笑)。いつもツイッターも拝見していますが、当選を知った時は私まで『やったー』って感じでした(*^o^*)
BBBのクリスマスバージョンは私も一度見てみたいです~。でも寒さと混雑が苦手なのであきらめてます(^_^;)
本当に充実したインで良かったですね♪

今年一年、クロロさんのブログで楽しく過ごせました。来年もよろしくお願いしますね。よいお年をお迎え下さい。

こぐま |  2011/12/31 (土) No.5950


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/12/31 (土) No.5951


★アンカツさんへ★

こちらこそ今年ブログをご愛読して頂いてありがとうございました!
私自信もカメラの腕が上達した飛躍の一年でしたよ♪
自分が楽しみながらやっているブログなので、
お礼なんてとんでもないですよ~!

では、また来年もよろしくお願いします!
あと1時間切りましたが、良いお年を!

クロロ |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5952


★ホリさんへ★

カウントダウンでお忙しいところ、わざわざありがとうございます!
私もホリさんのブログでいろいろと刺激を受けながらがんばってますよ~!
使い方もですが、構図に撮る人のセンスがすごく出るな~と思います。
今年はなかなか都合が合わなくてお会いできませんでしたが、
ぜひまた来年こそはお渡ししなければいけないものもあるので、
楽しみにしていますね♪
では、カウントダウン楽しんできてください!

クロロ |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5953


★tomoさんへ★

tomoさん、こんばんは♪
こちらこそ全然ブログにお伺いできなくてごめんなさい(>_<)
コメントはしてないですが、ちょくちょく見てますよ~!

今年のシーのクリスマスは最後の最後に全部まとめてやってきたかんじがします(笑)
それくらい大充実したクリスマスで楽しかったですね~!
インレポもそのときの雰囲気が溢れるように書いてます♪
ウィッシュは本当に嬉しかったですよ~!
tomoさんも来年はぜひウィッシュの抽選に挑戦してみてください(^_^;)

今年の最後は来年への期待を込めた1枚ですが、
実はこの画像あっという間に終わって新年は新たなトップ画像になります!
きっとこのコメント返信を見に来たときにびっくりすることと思います(笑)
来年も変わらず楽しめるブログを作っていくので、また参考にしてくださいね!
それでは良いお年を…

クロロ |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5954


★まっちゃんさんへ★

いつもコメント頂いているので間違えたのはすぐに分かりましたよ♪
気にしないでください!

そういえば紅白に出演の情報伝えてませんでしたね(>_<)
ツイッターとかでは伝えていたんですが、
今週正式に告知があったのでお知らせする時間がありませんでした。

そうですよね~。リボンはすごく中途半端だと感じました。
てっきりもうリドに集中するのかと思っていたのに、
微妙に他の場所の方にも気づかいをして、
もうちょっとグリーティングショーっぽくして良かったんじゃないかなと思います。

と、年の最後に文句ばっかり言ってますが、
きっとこのコメント返信を見に来たときにはびっくりするものが見られると思います(笑)

クロロ |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5955


★こぐまさんへ★

本当に最後の最後に当たりましたよ~!すごく嬉しかったです!!
そして、応援までして頂いてありがとうございました!!
みんなの願い(ウィッシュ)が伝わったのかもしれませんね♪

ビッグバンドビートも唯一確実に見れるショーですが、
土日は2時間くらい待たないとダメですからね~。
本当にシーのクリスマスは混み過ぎて大変です。

こちらこそ今年一年ありがとうございました!
また来年もたくさん楽しんでもらえるブログとしてがんばりますね!
では良いお年を…

クロロ |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5956


★し…からはじまる鍵コメさんへ★

はじめまして☆
いつもご覧頂いてありがとうございました!

ウィッシュに当選したのは本当に嬉しかったですよ~!
きっと現地からのツイートでもその喜び具合が伝わったかなと思います(^_^;)
またこれからも楽しんでもらえるように更新がんばりますね!
コメントありがとうございました♪

クロロ |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5957


よいお年を(^-^)

トップ画像、いいですね(≧∀≦)ドナルド可愛いすぎる!!

素敵なクリスマスの様子が伝わってきて、幸せな気持ちのお裾分けを頂いちゃいました( ´艸`)

ウィッシュのステージのお写真も綺麗ですねぇ。溜息でちゃいます…。
やっぱりクリスマス大好きです。
クリスマスが続くなら、お正月はなくてもいいですw

今年は11月から家の者が入院したりで、なかなかインできず、行けた時もウィッシュの抽選外れちゃったんですけど、

21日に無事お泊まりディズニーできて、ウィッシュが当たって、しかもDの三列目なんて、抽選物史上初の良い席で見れて、(ダンサーさんの生声も聞こえるんですねぇ!)
めちゃくちゃ嬉しかったです~♪

当日ツイッターでクロロさんもイン中とわかって、
ごあいさつできたりするかも…?!(でも緊張!!(≧∀≦))って思ったんですけど、
めでたく当選したウィッシュを見るのにシーに移動しなくちゃで…残念でした!(シー→ランド→シーで…)

今年も素敵なお写真とお話で、沢山の幸せな気持ちを頂き、ありがとうございました。

来る年が、クロロさんと、大切な皆様にとって、幸せに満ちた一年でありますように。


遼 |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5958


★遼さんへ★

ありがとうございます!
でも、このトップ画像は今日で終わりなのです(^_^;)
新年のトップ画像楽しみにしていてくださいね♪

今年の後半は大変だったようですね(>_<)
それでも無事に12月にインできてウィッシュも楽しめたようで良かったですね♪
それにしても21日にいらしたんですね!!
あのときは当日にツイッターで知らせたので、
もっと事前にお知らせしていればよかったかもしれないですね(^_^;)

ウィッシュは本当にすごい席だったんですね!
そんな近くで見れたなんてうらやましいです(>_<)
近い席だと迫力があっていいですよね!

では、また来年ですね!
今年一年ありがとございました。
良いお年を…

クロロ |  2011/12/31 (土) [ 編集 ] No.5959


No title

素敵なクリスマスだったようで…☆
ディズニーからのクリスマスプレゼントですかね^^

私は20日にインしてきたのですが、
ウィッシュ当選、BBB鑑賞と私も良いプレゼントを貰えました♪

総集編楽しみにしていますね~^^

chandu♪ |  2012/01/01 (日) No.5971


★chandu♪さんへ★

このクリスマスが結局、2011年最後にインになりましたが、
まさに最後にふさわしい素晴らしい1日でしたよ~!
ほんとにクリスマスプレゼントが貰えたような気がしました♪

chanduさんも20日にウィッシュ当てたんですね!
ほんとになかなか当たらないショーなので、
良かったですね~!!
また総集編楽しみにしててくださいね!

クロロ |  2012/01/01 (日) [ 編集 ] No.5989

この次の記事 : 新年のご挨拶
この前の記事 : 2011年12月22日[編集完全版の裏側2]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。