東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レストラン  クリスマス  ディカナレット  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



リストランテ・ディ・カナレット[No.01/クリスマススペシャルディナーコース]

   ↑  2012/01/01 (日)  カテゴリー: TDSレストラン

リストランテ・ディ・カナレット

20111225DSC_0259.jpg
 今日は東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにある「リストランテ・ディ・カナレット」からクリスマススペシャルディナーコースを紹介します!
 ということで、新年最初の通常記事はショーでもパレードでもなく食レポという、このブログらしい華やかなスタートとなりましたね(笑)何度も言っているように、新年になってもまだまだクリスマスレポが盛りだくさんです!!なんとか4日までには終わらせるつもりなのでお付き合いください(^_^;)


クリスマススペシャルディナーコース

 カナレットはちょうどゴンドラ乗り場の手前にあるレストランで、入口はあんまり目立たないレストランです。実はこのお店初めて入りました(笑)中はけっこう広いんですね!!オープンキッチンなので、日本最大級の石窯も見えて、ピザを焼いてる様子もよくわかるんですよ~!
20111225DSC_0256.jpg
 冬はちょっとオススメできませんが、川沿いのテラス席もあります。雰囲気はいいんですが、コースメニューを冬に外で食べるのはちょっと落ち着かないですよね(>_<)席はもちろん希望も聞いてくれるので、行きたくないのに外に行かされるということはないです!
 なかなか人気のレストランで、ブッフェ形式の「セイリングデイ・ブッフェ」に次ぐ人気で、土日などはプライオリティ・シーティングの締め切りも早いです。ここに行くなら事前予約をしていくことをオススメしますよ~!ちなみにクリスマスは17時30分時点でPS無しだと180分待ちでした…。

 さて、そんなカナレットのクリスマススペシャルディナーコース(\3,700)を食べてきました!まず最初に出てくるのは「蒸し鶏と大麦のサラダとアボカドムースのカクテル仕立て」です。
20111225DSC_0261.jpg
 隣のテーブルの方が食べていたのを見てデザートかと思ったんですが、最初に出て来たのでびっくりしました(笑)
20111225DSC_0265.jpg

 飲み物は先日インレポで紹介したように10周年のボトルコイン付きのワインボトルにしました!
20111225DSC_0291.jpg

 私は食事するところでフラッシュをバシャバシャ焚いて写真撮るのはイヤなので、今回もちょっと暗い写真ばかりですが、ここは雰囲気に合っていてこのほうがいいかもしれないですね~!
20111225DSC_0267.jpg
 そうそう!この料理の下のゼリーにはミッキーもいましたよ!!ちょっと見にくいですが(>_<)
20111225DSC_0270.jpg

 フォカッチャはおかわり自由で、オリーブオイルにつけて食べれます。これがけっこうおいしくておかわりしてたらけっこうおなか苦しくなりましたね(笑)
20111225DSC_0266.jpg

 この次はパスタです。「スパゲッティーニ、シーフードラグーソース」なんですが、ごめんなさい写真ないです!というのも、私たちが座ったのはちょうど屋根がないほうのテラス席に面した室内の席だったんですが、ちょうどこのとき雪が降ってきたんですよ~!!このパスタを持ってきてくれたキャストさんとホワイトクリスマスですね って盛り上がっていたんですが、そのおかげですっかり撮るの忘れて食べちゃいました(笑)まあ、屋根のないテラス席の方は雪で室内の席に順番に移動させられていたんですが、それで私たちも降っているのに気付いたんですよね。雪が降ったのはほんの数分でしたが、ステキな時間でした。

 気を取り直して、続くメインの料理「牛サーロインのタリアータ、グレイヴィーソース」です。ローストビーフっぽいやつでおいしかったですよ♪
20111225DSC_0274.jpg
 ちなみにこのメインの料理は魚料理の「カンパチと帆立貝のソテー、レンズ豆のピュレ添え」との選択で、私たちは二人とも肉料理にしたんですが、どちらかは魚料理にすればよかったかな~と後で思いました。

 最後のデザートは「エスプレッソのセミフレッドとピスタチオクリームパイ」です。クリスマスのリースっぽい盛り付けですね!このイチゴはとてもおいしかったです!私はサクサクのパイが好きなので(ノーチラスのカスタードパイとか)、このクリームパイもちょっとたまらなかったですね(笑)
20111225DSC_0298.jpg

 ということで、完全に事後報告になりましたが、去年のカナレットのクリスマスディナーでした!今年のクリスマスに行く方はたまにはこういうところで食べてみるのもいいですよ~!
20111225DSC_0279.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/01/01 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン クリスマス ディカナレット 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1126.html



Comment

コメントを投稿する 記事: リストランテ・ディ・カナレット[No.01/クリスマススペシャルディナーコース]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

ご挨拶1日おくれました

あけましておめでとうございます☆

新年早々大好きドナちゃんいっぱいで幸せです^^

年明けたばかりですが、もう今年のクリスマスが楽しみになしました(笑)

今年もたくさんお世話になると思います!
よろしくお願いします~

みれい |  2012/01/02 (月) [ 編集 ] No.5996


ご挨拶おそくなりましたm()m

ドナたんめっちゃ可愛いです\^0^/
ご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!

私も同じコース食しました☆
前菜感動しますよね≧U≦
パスタも凝っていたし、セミフレッドもおいしかったです。

saori |  2012/01/02 (月) No.5999


明けましておめでとうございます!

昨年も大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いします♪

カナレットは初シーの時のランチで利用しました!
店内の佇まいやメニューを見てランドと違うな!と驚いたものです!
最近シーもランド化してますが、シーらしさを感じられる場所だなと
私も大事に付き合って行きたいと思います!

OZMA |  2012/01/02 (月) No.6001


私たちは

リストランテカナレットのクリスマスランチコースを頂きました!

パスタとピザを選べるコースで、私はパスタを相方はピザを選び、半分を分け合いましたが、周りは殆ど同じパターンだった様子。

更に、ノンアルコールのグラス付きカクテルを注文。

本当はPSを12時半に取っていましたが、アラビアンコーストから戻れず30分遅刻しても、活用出来ました!

外には寒風の中50人程並んで頂けに複雑でした(^^;;

まっちゃん |  2012/01/03 (火) [ 編集 ] No.6005


★みれいさんへ★

みれいさん、明けましておめでとうございます!
遅れたのなんて気にしなくて大丈夫ですよ~♪
元旦は皆さん忙しいと思いますし、
お正月中にこんなブログを見て頂けただけでも嬉しいです!

新年最初のトップ画像はまた今年もやってしまいましたドナルドスペシャルです(笑)
クリスマスあと11カ月ありますが、はやく冬がやってくるといいですね(^_^;)
それでは今年もよろしくお願いします!

クロロ |  2012/01/03 (火) [ 編集 ] No.6007


★saoriさんへ★

ありがとうございます!
新年最初は絶大なインパクトのトップ画像でした(笑)
このシリーズはたぶん来年も続くと思いますが、
これで新年を感じて頂けたらと思います(^_^;)

ディナーコース食べたんですね!
この前菜はかなりびっくりしました!
どうみてもデザートだと思ってましたから(笑)
パスタはおいしかったんですが、この頃ワインでかなり酔ってたのと、
雪で盛り上がっていたのであんまり覚えてないんですよね(^_^;)
デザートはもうおなか苦しかったんですが、美味しく食べれました♪

クロロ |  2012/01/03 (火) [ 編集 ] No.6010


★OZMAさんへ★

OZMAさん、明けましておめでとうございます!

カナレットはたしかにランドにはない雰囲気のレストランですよね~!
まあ、シーは値段も全体的にランドにはないかんじになってますが(笑)
今回カナレットを初めて利用して、とてもいいなと思ったので、
また何かイベントごとの日には行ってみたいなと思います!

それではまた今年もよろしくお願いしますね♪

クロロ |  2012/01/03 (火) [ 編集 ] No.6012


★まっちゃんさんへ★

ここはランチでもけっこう並んでるのをよく見ますね(笑)
ちなみに私たちは10分くらい早く行きましが、ふつうに入れましたよ(^_^;)

ここのピザも食べてみたかったんですよ~!
隣の家族はクリスマスメニューではなくて、
みなさん好きなのを注文していて、ピザがすっごくおいしそうで(笑)

グラス付きのやつはディナーにもあったんですが、
あれはノンアルコールだったのかな?
とりあえずそのグラスはキャストさんに聞いたらクリスマスのではないとのことだったので、
ワインにしたんですよ(>_<)

クロロ |  2012/01/03 (火) [ 編集 ] No.6016

