東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  お正月  インレポ  タワーオブテラー  




2012年1月4日[タワーオブテラー:Level13最恐体験!!]

   ↑  2012/01/04 (水)  カテゴリー: お正月

2012年1月4日の1枚

20120104DSC_0882.jpg
 行ってきました!「タワー・オブ・テラー:Level13」で最恐体験をしてきましたよ~!今年の初インはもうほぼこれのためだったと言っても過言ではないですね(笑)初日ということでプレス(NTV)もきてました!このとき150分待ちだったんですが、それを映してましたね。
 さて、それではそんな大興奮の初日の最恐体験をレポしていきます!このインレポにはネタバレも含まれますが、ネタバレ部分は読み飛ばせるようにちゃんとわかるようになっています。なので、そのまま読み進めてもらっても大丈夫ですよ!ということで、インレポお楽しみください!


2012年1月4日のインレポ

 今年最初のインは「タワー・オブ・テラー:Level13」の初日でした!そして、この1月4日は先日当選した「最恐体験者の声」キャンペーンで最恐体験に挑戦することになっていたので、本当に楽しみにしていた日だったんです♪
 ということで、開園から行きました!と言っても到着したのは開園5分前の8時55分くらいでしたけどね(^_^;)さすがに開園時間が少し遅かったので、12月25日よりは列がだいぶ伸びてましたね!シーまではリゾートラインで行ったんですが、この日はランドと行き来する予定だったので、お正月のフリーきっぷを買いました!
20120104DSC_0185.jpg

 到着してすぐに開園です!まずは1月のトゥデイをとりました!5日までかと思ってたんですが、19日まででしたね(笑)10周年のドナルドだったので、これは貰えてよかったです!
20120104DSC_0172.jpg

 さあ、さっそくお目当ての「タワー・オブ・テラー」へ!しかし、やはり初日でまだ1月4日という少し混雑していた日だったので、到着した9時20分には待ち時間50分、ファストパスは12:10~を発券中でした。なのでスタンバイは諦めてファストパスをとることに。かなりの列だったので、とれたのは13:50~のものでした。この時点で9時30分でしたが、スタンバイは90分待ちに!!
 これでひとまず朝やることは終了ですね!はやくもやることがなくなったので、「最恐体験の声」キャンペーンの受付に向かいました!エントランスのそばにあるところで受付が行われていました。書類に署名をしてファストパスを受け取ります。
20120104DSC_0868.jpg

 受け取ったファストパスは特に変わったことはない、いたってふつうのファストパスでした(笑)しかも、ふつうに渡されてさよならってかんじだったので、少しキャストの方に質問とお話をさせて頂きました(^_^;)すると、ツイートはなるべく4日のうちにしてもらいたい、公式サイトに掲載されるのは来週くらい、おもしろいものを載せるのでたくさんツイートしてくださいってことでした!あとせっかくなので、今回の企画はおもしろいのでぜひ夏のトイマニのときにもやってくださいと要望を出しておきました!!これで当選者としても責務の半分くらいは果たせたと思います(笑)
20120104DSC_0870.jpg
 ちなみにこのときすでに10時くらいで、受付は11時までだったんですが、まだ10名ちょっとしか来てないかんじでしたね。このままじゃ半分くるかどうかってかんじだったんですが、当選者は全員来たんでしょうかね?(>_<)

 これであとは11時の最恐体験を待つのみとなったので、それまでプラプラとパーク内を散歩。相方がまたあのクランベリーポップコーンを食べないと言いだしたので(私は嫌いなので食べませんが)買いました。並んでる途中、あまりにすごいにおいに私は耐えられなくなってちょっと離れたベンチに逃げました……これが最恐体験かと思いました(笑)
 アメフロの様子ですが、まだウィッシュのステージがあるのでウォーターフロントパークは開放されていません。せっかく限定バージョンで「タワー・オブ・テラー」が盛り上がっているので、はやくここを開放してほしいですね~。
20120104DSC_0869.jpg

 まだ時間があったので、もう一度エントランスまで戻ってお正月のデコレーション・門松を撮ってました!
20120104DSC_0876.jpg

 明けましておめでとうございムーシューではなくて、謹賀辰年になってましたね(笑)
20120104DSC_0879.jpg

 エントランスにはわらわらと10周年衣装のキャラたちがいましたが、このあとの閑散期で撮ればいいかな~と思ってあんまりやる気が起きず、プルートだけ後ろのほうから撮って退散しました(^_^;)
20120104DSC_0873.jpg

 このあとは10日からはじまる年パススタンプラリーのときに買うグッズの品定めをして、いよいよ11時の最恐体験に出発です!!高まる期待に胸を膨らませていざホテル・ハイタワーへ!すると最初の写真にあったように、もう150分待ちにまで伸びてましたね~。
 中に入ってプレショーの部屋では最初の「Level13」が!!これはちょっと笑っちゃいました(笑)続いて秘密の倉庫へ。案内されたのは2階のツアーBでした。いよいよ業務用エレベーターに乗り込みます!そして動き出すエレベーター……
 いや、これけっこう恐かったですよ(笑)ほんとなめてました。ごめんなさい。もちろん初めて乗った方も恐いと思うでしょうけど、今まで何回も乗った方はかなりびっくりすると思います!えっ!?と私最初かなり混乱しました(笑)そこで!?ってかんじです!全体的に演出がすっごくパワーアップしてますね!あの恐怖感の演出が本当におもしろかったです!落下回数の増加はよく考えるとたしかに増えてますが、あんまり感じなかったですね。それよりもパターンと演出が変わったという印象が強かったです。一緒に乗った相方も乗る前は恐い恐い言ってたんですが、結局この日は3回乗ってるので、たぶん今までのに乗れてた方なら問題なく乗れると思います。
 まあ、ネタバレ無しだと感想はこんなもんでしょうね(^_^;)そして、このままもう1回ファストパスでチャレンジしましたが、ここでいったんネタバレの感想を書いておきますね。形式を変えているので、ネタバレがイヤな方はここを読み飛ばしてください(モバイル版をご覧の方は同じ形式になっている可能性があるので注意してください)。



「タワー・オブ・テラー:Level13」ネタバレ内容解説と感想
これを見ると面白さが半減するので注意!
乗ってから見ることをオススメします。

 まず、プレショーの部屋では目が緑に光りながらシリキが消えた後、ステンドグラスに空飛ぶシリキが出ます。この空飛ぶシリキは透明なシルエットっぽいかんじなんですが、かわいいんですよ(笑)速度はゆっくりなので後ろのほうで見てればふつうに気付くと思いますが、最前列でシリキを凝視していると気付かないかも。

 続いてエレベーター部分ですが、ここはツアーABCと1階2階で違いはないそうです(キャストさんに確認)。エレベータでは最初にハイタワーが落とされるのは前と同じで、ここからいきなり後部からヤバそうな音が鳴りだして真っ暗闇の中を上へ下へと動きます。たぶん2回落下します。その間、恐怖を演出する音も出てます。これが本当びっくりでしたね!ここでもうきちゃうのってほんと私だけじゃなくてみんなパニックです(笑)あと、落下の回数とかは正直よくわからないですが、最後まで全部で5回落下するということだったのでここではたぶん2回じゃないかと思います。ただ、暗闇の中でほんとパニックになるのであんまり覚えてないくらいですね。
 一旦止まって鏡の間へ。ここでは前の緑になるやつはないです。シリキが乗りこんできて終わり。扉が締まりかける前にまず落下。その後ぐんぐん上昇して最上部で扉が開いて写真撮影後にフェイント落下。この上昇時はハイタワーさんが落とされた部屋と同じ星みたいな光が演出であります。再びぐんぐん上昇してそのまま落下で、前方両サイドに火花の映像とエレベーターが落ちる音がして終了。
 ワイヤーが切れる演出もあるというのも聞いたんですが、3回乗ってそれがどれのことなのか判断できませんでした。最後になんとなく切れる音がするような気がしますが、はっきりわかりません。

 最後に期間限定バージョンとわかるようなものは一切ありません。通常バージョンに乗ったことがある人が違いにわかるように作られているだけです。外観やキャストさんの説明からはバージョンが違うということは一切わからないので、気付かないワンデーさんもいるんじゃないかと思いました。




 さて、「タワー・オブ・テラー」にようやく乗れて大満足のあとはツイッターでお会いする約束をしていたDx☆のしぃちゃんさんにお会いしました!ランドからわざわざ来て頂いて本当にありがとうございました!そして、少しお待たせしてしまって申し訳ありません(>_<)少しの時間でしたが、お話をして別れました。とても話しやすい方だったので、また今度ゆっくりお話できるといいですね!
 そして、そのあとすぐホリ蔵のシー日記☆のホリさんにお会いしました!ホリさんとはシー再開初日の2011年4月28日にお会いしてます!そのときからホリさんにお渡ししたいものがあったんですが、なかなか都合が合わなくて約9カ月ぶりにやっとお会いできたんです!クリスマスのときに偶然すれ違ったホリさんっぽい人が本当にホリさんだったと後日判明したこともありましたけどね(笑)ほんと久しぶりでしたね!相方とは初対面でしたが、とりあえずやることもないので3人でケープコッド・クックオフでお昼を食べながら話すことに。
 ここでまたおいしいメニューを発見したのでそれは後日別記事にするとして、ここでいろいろと話してました。パークの話ももちろんですが、カメラの話もして、ホリさんだいぶレンズ沼にはまりかかってましたね(笑)あのあとランドでバズーカ砲見ましたが、やっぱり改めて見るとあれはパークに持ってくるのはムリだなと思いました(^_^;)
 とまあ、個人的な話はここまでにしといて、お昼を食べて私たちはランドにお正月のパレードを見に行くのでホリさんとは別れました。「ニューイヤーズ・グリーティング」はランドは午前午後の2回、シーでは午後1回なんです。ランドの午前回は「タワー・オブ・テラー」のファストパスの時間とかぶっていたので見れなくて、さらには午後を両方見ることも時間的に不可能なので、どちらかしか見れなかったんですよ。で、シーのほうはもう開園直後から待っている方がいるような状況なので、私たちは見やすいランドで見ることにしたんです。ということでシーをいったん出てランドに。ランドのほうは別記事でレポします。

 ランドで見たあと再びシーへ!しかし、ここで大問題が!ランドのやつは14:00~と思ってたんですが、14:15~だったんです。朝にとった「タワー・オブ・テラー」のファストパスは14:50までだったので、もうほんとかなり急いでギリギリ2分前に到着しました!あれはほんと冷や汗ものでしたよ~(>_<)無事に乗れてよかったです。このときは160分待ちでシングルライダーも実施してましたね。シングルライダーはすごい人数でしたよ!
 こうしてこの日のシメの最恐体験をして、この日はこれでパークを後にしました!ほんとこうやって見るとタワテラ乗ってちょっと食べただけですね(笑)まあ、それでも3回も乗れてかなり満足しました!これは本当におもしろいですよ~!3月までの間にぜひ乗ってくださいね!今まで乗ったことある方ほどオススメですよ!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/01/04 | Comment (42) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー お正月 インレポ タワーオブテラー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1133.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2012年1月4日[タワーオブテラー:Level13最恐体験!!]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんばんは!!
今日は久しぶりに叫びました!!
最初キャストさんの説明が変わっていなかったので、どこから変化するかな??と思っていたら、ステンドグラスの最後が少し変化されていてびっくりしましたwww
そして、いよいよ本番
1回目は女子校生(初体験)が多かったので、エレベーターがバックする最初から大騒ぎでした(^_^;)
でも、そのお陰で思う存分叫びました!!
2回目は結構静かでした。でも、今自分が動いているのか、止まっているのかがわからなくなってしまいました(*´∀`)
結構変更されていて本当にビックリしました(^_^)
もしかしたら、これ初体験の人より常連(落ちるタイミングが解っている人)の方がビックリしますよね???

TDRSHIBUYA |  2012/01/04 (水) No.6040


No title

こんにちは
もう乗られたんですね!うらやましいです!
演出を変えるならLevel13を続投すればいいのにーって思ったり(汗)

仕様が変わってもシングルライダーは使えるんですかね?
150分待ちはさすがに辛いですよねー。
まだ正月じゃないか!ってね(-∀- )

読んでてとても楽しみになってきました!(・・;)

ken |  2012/01/04 (水) [ 編集 ] No.6041


No title

んと・・・
ワタシ乗れないんです・・・

一度だけ試してみたことがあったんですが・・・
ぜんぜんダメでした~~~(T_T)

落下系が全くダメなんで、センターなんかも乗れないんですよね・・・

味わいたいんですがね~(^_^;)

milmil |  2012/01/04 (水) No.6042


No title

えーーーー怖いんですけどっ!
クロロさんのれぽみた限り乗る気減w
でも乗りたい・・・怖い・・・乗りたい・・・怖い!!!!
なんでもないバージョンでも怖くて心臓とびでそうなので確実に心臓とまる気がしますw
クロロさんの心臓は無事ですか?笑
ツイッター採用されるといいですね^^
今後の更新も楽しみに待ってます。

みほ |  2012/01/05 (木) No.6043


シリキ様~!!

こんばんは。

今日1日、ツイート拝見して楽しませて頂いてました♪
TOT、めちゃくちゃ楽しみです!!
ネタバレ欄も、早く読みたいなあ~!!

実は今日うちも、妹家族とイン予定だったんですけど、
新年早々、旦那→息子が風邪っぴきで断念したんで すよ~(T_T)

お正月パレードも見たかったし、できることなら、すごく行きたかったです~!(T_T)

私は昔から 、家族みんなインフルエンザとか伝染病でも元気で、野人と称されてたくらい、おかげさまで今も元気なんですけどw

早くみんな元気になって、初ディズニーしたいです。
健康って、ありがたいことですね。(^_^)

シリキ様、私めも参ります!今しばらくお待ちくださいませ~(≧∀≦)

クロロさんのツイート、面白かったです( ´艸`)
公式サイトに掲載されるの楽しみですね(^-^)

遼 |  2012/01/05 (木) No.6044


なるほど~
乗り慣れてる人程シリキ様の恐怖は倍増するって事ですね~
読んでるだけで、恐怖が伝わってきました~(笑)

ぐっちょん |  2012/01/05 (木) No.6045


シリキ様に会う・・・会わない・・・

タワーオブテラー体験されたんですね・・・。

先日のコメントでランドにINと書きましたが、
詳しく一緒に行く妹に予定を聞いたらシーに行くんだそうです。

そうか・・・この記事を私は無縁と思って楽しく見ていたんですが、ランドではなくシーとなると話は別ですよね(-"-)

どちらかというと苦手なタイプのアトラクションなのでどうしようか悩みます。もちろん乗ったことはありますよ。2度ほど・・・。ああああ~シリキ様に会う・・・会わない・・・会う・・・会わない・・・。

再度この日記を読んでますます悩んでおります。
あっ。クロロさんのツイート面白かったですよ!!
サイトに載るといいですね。

会う・・・会わない・・・会う・・・

MINNEI_FWRS |  2012/01/05 (木) No.6046


No title

詳しい説明ありがとうございますo(^o^)o

9日に行くので乗りたいんですが
しばらく乗ってないので心臓がもつかどうか…(笑)
前のはすごい慣れてるけど大丈夫かなぁ…(笑)
って感じですっごい迷ってます(笑)
祝日だから混みそう(*д*)

kaz |  2012/01/05 (木) No.6047


こんにちは

フリーパスのデザイン、すごく可愛いいです!
まだお正月に行ったことないので、一度行ってみたいです。

私は暗い場所や怖いのが全然ダメ、主人は心臓が弱いのでタワーオブテラーは乗れません。
他の人の叫び声を聞くだけでも怖いです(--;)
去年ハロウィーンの時に、ジャックなら怖くないかもとホーンテッドマンションに初めて行きましたが、やはりダメでした(>_<)

クロロさんの感想がサイトに掲載されるといいですね(*^^*)

はるとたけのはは |  2012/01/05 (木) No.6048


★TDRSHIBUYAさんへ★

こんばんは♪

Level13おもしろかったですねー!!
ステンドグラスはあれちょっと笑っちゃいましたよ(笑)
シルエットがなんかかわいすぎて(^_^;)

でも、きっとあれは油させるための策略に違いないですね!
まさかあんな真っ暗闇の中でガンガン動くとは思いませんでした(笑)
最初に乗った時最前列だったんですが、けっこう恐かったですよ(>_<)

たぶんリピーター向けに作ってあるんじゃないですかね~?
特に外観とか説明とか変わってないのも狙ってるような気がします。

クロロ |  2012/01/05 (木) [ 編集 ] No.6060


★kenさんへ★

kenさん、こんばんは♪

さっそく乗ってきましたよ~!
まあ、今回はタイトルまで付けられているので期間限定なのは確実でしょうけど、
たしかに今のほうが完成度が高くておもしろいので続けてもらえると嬉しいですよね。
私は毎年変えてもらえたら、より嬉しいです(笑)

シングルライダーはやってますが、実施基準は不明で、
やっててもけっこう待つようですね。
楽しいので、是非乗ってみてください!

クロロ |  2012/01/05 (木) [ 編集 ] No.6061


★milmilさんへ★

そうなんですね~(>_<)
前のでダメなら乗らないほうがいいと思います…。
たしかにこのアトラクションは細部までかなり作りこまれていておもしろんですけどね。
まあ、さすがにこればかりはしょうがないとしか言えないかもしれないです(^_^;)

クロロ |  2012/01/05 (木) [ 編集 ] No.6062


★みほさんへ★

たぶんアトラク自体は前のに乗れたら十分乗れるレベルですよ!
ただ、最初はかなりびっくりします!
なんていうんですかね?
落ちるのが恐いというより、
おばけ屋敷感覚も加わったかんじです(笑)
私も最初はかなりびっくりして叫びました!

ツイッターはぜひ採用してほしいですね~(>_<)
来週が楽しみです!

クロロ |  2012/01/05 (木) [ 編集 ] No.6063


★遼さんへ★

遼さん、こんばんは♪

昨年最後のコメントは年内に返したいと思って、
あと5分のところをかなり急いで書いたので、
ちょっと雑なかんじになってたかもしれません(^_^;)

新バージョンすごく面白かったですよ~!
ネタバレは見ないほうがいいですね!
今回は残念でしたが、はやく元気になってご家族で体験してこれるといいですね!
逆にちょうど閑散期に入るのでよかったかもしれませんよ(笑)
実は私も12月23日に風邪を引いてしまって、クリスマスがヤバイと思って必死に治しました(^_^;)

公式サイトは来週掲載されるようなので、とても楽しみです!!

クロロ |  2012/01/06 (金) [ 編集 ] No.6064


★ぐっちょんさんへ★

そうですね~!
アトラクションで限定バージョンに関する表記や説明が一切ないのも、
狙ってやっているような気がしてきました。
それくらいびっくりする仕様になってましたね(笑)
かなり恐かったですが、それでも今まで乗れた方なら楽しいと感じると思います!

クロロ |  2012/01/06 (金) [ 編集 ] No.6065


★MINNIE_FWRSさんへ★

あらら!シーのほうにインする予定になったんですね(笑)
それなら行かないと損ですよ~!
恐くてもせっかくの期間限定バージョンなので、
1度乗ってみるのもいい思い出になると思います。

たぶん乗ったことあるのであれば、
大丈夫なレベルだと思いますよ!
びっくりはしますけど、それは新鮮だと思って頂ければ(笑)
なにより巧みな演出がおもしろいので見る価値はあると思います!

ツイート今回はあまり自信がないのですが、
来週掲載するらしいので、載るといいな~と思ってます(>_<)

クロロ |  2012/01/06 (金) [ 編集 ] No.6066


★kazさんへ★

9日ならかなり空いていると思うので、
たくさん乗ってきてくださいね~!
前のに乗れてるのなら全然大丈夫なレベルなので、
安心して行ってきていいと思いますよ!
最初はかなりびっくりしますけどね(笑)

せっかくの限定バージョンなので乗らないと損です!
ぜひ乗ってきてください♪

クロロ |  2012/01/06 (金) [ 編集 ] No.6067


★はるとたけのははさんへ★

お正月のグッズはだいたいこのデザインで売られていますが、
今回お正月グッズまったく買ってないので、いい記念になりました♪
このきっぷは5日までしか売ってないですしね(>_<)

ホーンテッドマンションが恐かったら絶対にやめたほうがいいです…。
今回のバージョンはかなりホラー要素も加わっているので、
はるとたけのははさんいとってはより危険ですね(^_^;)

クロロ |  2012/01/06 (金) [ 編集 ] No.6068


疑似体験

昨日はお気遣いいただいたコメントありがとうございました。
お陰様でシーの「ニューイヤーズ・グリーティング」無事に楽しめました。ミッキー達のほのぼのとした挨拶は、煌びやかなショーと違い、とても新鮮でした。

でもそれよりも、ひそかに乗ろうと思いながら、あまりの人気に断念した「タワー・オブ・テラー:Level13」のレポートがあり、迷うことなくネタバレ内容解説と感想も読破して、疑似体験完了です。
クロロさんもあの日居たのですね~妻とはいつもクロロさんはどんな人かなぁと、NikonのD90を持った人を探しています。

ランドの「ニューイヤーズ・グリーティング」レポート楽しみにしております。

バズ |  2012/01/06 (金) [ 編集 ] No.6077


はじめまして

こんばんは!

僕もLEVEL13乗りましたよ~
何度ものってるからこそ、予測できない落ち方に叫びまくってしまいましたorz
ステンドグラスのシリキはかわいすぎましたねw

公式サイトの感想載るといいですね
楽しみに待ってます^^

mai |  2012/01/06 (金) No.6078


絶対忘れないコノ名前を、使い続ける覚悟をしました(笑)
それよりタワテラ!!!
愛しのタワテラ!!!
レポで既に大興奮です☆
いつも一緒にディズニー旅行行く友達共々、タワテラ大好物!!
営業時間短縮&絶叫系が激混みのこの期間中は、申し訳ないけど旅行日程候補にはしない月なので、絶対乗れない!!
2泊3日で基本5~6万の旅費。。。やっぱりこの期間中は避けます(笑)
て事は乗れないとゆう(;o;)
暫くしたら通常化してと切に願います☆☆☆

またもや |  2012/01/07 (土) No.6079


★バズさんへ★

シーの正月グリ見てこれたんですね!よかったです♪
私たちは今年のやつを見てないのでわからないんですが、
シーのほうはセリフもあって割とおもしろいかんじですよね(笑)

「タワー・オブ・テラー」はかなり混んでましたね~!
私もキャンペーンに当選してなかったらあんまり乗れなかったかもしれません。
レポを見るとわかりますが、かなりおもしろかったですよ♪
この日はあんまりカメラ出してなかったので、見つけられなかったかもしれませんね(笑)
グッズとかほとんどつけてないので、なかなか見つけるのは難しいと思います(^_^;)
またインされる際はぜひ声かけてください♪

ランドのほうは昨日更新してあるので、そちらをご覧くださいね!

クロロ |  2012/01/08 (日) [ 編集 ] No.6089


★maiさんへ★

maiさん、こんばんは♪

今回のバージョンは演出が本当におもしろかったですね~!
あのかわいいシリキはなんだったのかと思うほどの、
驚かせ具合でした(笑)

来週更新するらしいので、今から楽しみです!

クロロ |  2012/01/08 (日) [ 編集 ] No.6090


★またもやさんへ★

タワテラはかなり面白かったですよ~!
タイトルがついている以上、期間限定だと思います(^_^;)
通常にしてしまうと、結局また新鮮味がなくなってしまいますしね…。
1月中なら全然空いているので、また来年検討してみてください!

クロロ |  2012/01/08 (日) [ 編集 ] No.6091


同じ日でした

こんにちは。
お久しぶりです。
にんにんですー。
うちも4日に行ってきました。(私の誕生日は毎年恒例なので^^;)
乗りましたよー。いきなりかい?と驚きましたね。
でも、私はいつものやつは、上るたびに恐怖が募るので、今回の方が良かった気もしないでもないです(笑)
やっと、身長102センチに達したチビと、未来のチャレンジャー切符で乗りました。
面白かったですねー。あまり好きな感じではないのですがね、楽しめましたよ。

未来のチャレンジャーが今年から配布がなくなったと聞いてびっくりしました。残念です。何ですかね?オクとかに出す人がいるからでしょうかぁ・・・。

またお邪魔します。

にんにん |  2012/01/09 (月) [ 編集 ] No.6104


★にんにんさんへ★

にんにんさん、こんにちは♪
4日誕生日だったんですね!おめでとうございます!

タワテラおもしろかったですよね~!
私はいつものやつだとくるぞくるぞと落ちるタイミングが分かってたので覚悟が出来てましたが、
今回のやつはいきなりだったのでかなりびっくりしました(笑)
演出的には本当に恐怖感が出てて今回のやつはいいんじゃないかなと思います。

チャレンジャー証明書なくなってしまったみたいですね。
やっぱり悪用が理由のような気がします。
オークションもそうですし、何枚も使う・貰う方がいたり、
あとは裏技的なかんじで広まってしまって確認・配布に時間もかかるからというのもあると思います。
まあ、今まであったものがなくなってしまうというのは残念ですが、
私はこのシステムはなくしてもよかったかなと思ってます(^_^;)

クロロ |  2012/01/09 (月) [ 編集 ] No.6113


そうですかー

>>まあ、今まであったものがなくなってしまうというのは残念ですが、
私はこのシステムはなくしてもよかったかなと思ってます(^_^;)

そうですかぁ・・・
うちは、「ワンデーさん」と呼ばれる部類だと思うので、年に数回しか行きませんし、乗れなかった子どもに「残念だったね、じゃあ、これあげるね」ってもらった子どもが喜んでいるので、私には残念でした。
また、地方から1年に1度とか来る方には、良いシステムだと思っていたんですけどね。

それぞれの立場で考え方や感じ方が違うのもいたしかたないし、パークでの楽しみ方も、またそれぞれ違いますもんね。
悪用する方がいるのも事実ですので、なくなって良かったと思う方がいるのも仕方ないのですね。

記事に関係ないレスですみません。
不適切だったら削除して構いません。

にんにん |  2012/01/10 (火) [ 編集 ] No.6120


★にんにんさんへ★

いや、もちろん私にもそういったメリットがあることは分かっています(^_^;)
もともとこのシステムもそういったことを狙ってやっていたものだと思いますし。

ただ、「身長制限で乗れないなんて知らなかった!でも、貰えたから嬉しい!」という子供がいる一方で、
ちゃんと事前に身長制限を調べてきて、残念だけど乗れないから諦めようと行かなかった子供には
何もないっていうのはどうなのかなと思ったんですよね。
HPやトゥデイにも身長制限は記載されていますし、それをきちんと見てる方も大勢いると思うんです。
さらにはそれを逆手にとって悪用する方もいるようなら無くしたほうがいいなと思ったんです。

それでもそれぞれの考え方の違いですし、もちろん残念と思う気持ちもわかりますよ(>_<)

クロロ |  2012/01/10 (火) [ 編集 ] No.6126


No title

こんばんは!!
1月9日たまたま友達がTDSのチケット持ってたので
行けました!そして1番にTOTへ・・・
確かにステンドグラスのシルエット可愛かった(*^_^*)

乗ったらもう前より激しくなって、あのいつ落ちるか
分からない恐怖がハンパなかったです・・・
前より景色を眺められる時間がながくなったのは
いいですけどそのあとの落下が個人的には一番
キツイです(笑)

まーこ |  2012/01/12 (木) No.6148


書きたい事書き忘れた・・・

すみません、書きたい事書き忘れました!
昨日TOTのHP見たらDisney colorsの名前で
体験者の声に載ってましたか!?
「この面白い感想書いてる人誰だ?」と
思ったらクロロさんのですよね??

まーこ |  2012/01/13 (金) No.6157


最恐体験者の声

公式サイト掲載おめでとうございます。
一番行数多いし、目立つ位置ですねぇ。
(今更ですがDisneyColorsJpですよね?最初はクロロさんを探しちゃいました。
何だか文章の雰囲気も違っていたので…さすがLevel13)

バズ |  2012/01/13 (金) [ 編集 ] No.6159


★まーこさんへ★

まーこさん、こんばんは♪

あの最恐体験者の声は私のやつですよ(笑)
今はスマートフォン版にしか載ってなくて、
PC版はカミングスーンのままになっているので、
こちらが更新されたらブログで紹介しようと思ってたんですが、
なにやらしばらく更新されないっぽいので、明日紹介します(^_^;)

やっぱりあのステンドグラスのやつはかわいいですよね!
でも、あれで油断しました(笑)
ほんと予想できない動きでかなりおもしろいですね!
あの演出もかなり恐怖を煽るかんじで良かったです。
最後の上昇してから落下はかなり浮遊感ありますよね(笑)

クロロ |  2012/01/13 (金) [ 編集 ] No.6167


★バズさんへ★

ありがとうございます!
PC版が更新されたらブログで紹介しようと思ってたんですが、
ずっとカミングスーンのままなので、明日あたりに紹介しようと思います(^_^;)

詳しくはそのときに書きますが、
あの文章はアトラクション中のハイタワーさんのセリフをもじっているので、
文章の雰囲気も違うんですよ(笑)

クロロ |  2012/01/14 (土) [ 編集 ] No.6177


No title

totほんとに楽しみです!早く1月20日になってほしいです。何かおススメの所とかありますかね? tdsの10周年も3月で終わってしまうので寂しいです...せめてビマジカルレギュラーショーになってほしいですね!ミートアンドスマイルが終わってしまったので朝のショー何かやってほしいな... DisneyColorsさんの好きだったショーとかありますか?私はアンコール!ですキャラクター達は出ないけど何か音楽とかふいんきが好きでしたまた復活してほしいです。まあ1月20日待ちましょう。...(笑)

rina |  2012/01/14 (土) No.6183


No title

こんにちは!
次にインする予定が全くなくて、Level13は体験できなそうなので、ガッツリネタバレ見させてもらいました☆
そして!!  公式サイトへの感想の掲載おめでとうございます!!
サイト見て、ど真ん中にあるヤケに目立つ感想がクロロさんのだと分かったときは、「あぁ、やっぱりな」っておもいましたよWWW

ありす |  2012/01/15 (日) No.6202


★rinaさんへ★

20日ですが、雨予報になってしまいましたね(>_<)
ショー関係は中止の可能性もあるので、
注意したほうがよいかと思います。
「Be Magical!」はあくまで限定で行われていて、
規模も大きく、出演人数も大変多いショーなので、
「ミート&スマイル」に変わるレギュラーとしては難しいと思います。

私はブログでもツイッターでもよく発言していますが、
「ブアrヴィッシーモ!」が最高のショーだと思っています。

クロロ |  2012/01/16 (月) [ 編集 ] No.6207


★ありすさんへ★

ありすさん、こんばんは♪

体験できそうにないなら見てしまってもいいかもしれませんね~!
やろうと思えばアトラクションの動きは毎年変えられるので、
また来年は新たな限定バージョンで登場したら面白いですね!

公式サイトの掲載は自分でも驚くほど目立つ場所でした(^_^;)
ブログを知っている方ならすぐに分かるかんじですよね(笑)
ちょっと恐れ多いくらい目立ってしまってますが、掲載されたのは素直に嬉しいです♪

クロロ |  2012/01/16 (月) [ 編集 ] No.6226


No title

のってきたよー

mj |  2012/01/18 (水) No.6273


No title

1月8日に行ってきました。
開園からいってタワーオブテラーについた時はすでに、80分待ちでした。 ファッストパスを取るのに10分くらいかかりました。 で、そのあと、ファストパスで乗りインディージョーンズが40分だったので、並びましたしかし!
安全装置作動で並んでいる途中で止まりました。
優先入場整理券でもう一回TOTに乗りました。
やっぱり2回目でも怖かったです!!

シャバーン |  2012/01/18 (水) No.6274


★シャバーンさんへ★

8日は三連休の中日だったのでなかなかの混み具合でしたね(>_<)
アトラクションでハプニングもあったようですが、
かわりにタワテラにもう1度乗ることができたようで、
それはそれでよかったかもしれませんね(笑)
せっかくの期間限定ですし(^_^;)
あの動きは今まで乗っていた方ほど慣れないのでおもしろいですよね!
私たちも初日以来乗っていないので、次はまた乗ろうと思います!

クロロ |  2012/01/18 (水) [ 編集 ] No.6278


No title

乗りましたよ♪LEVEL13面白いです!
2013年にもまたLEVEL13になるんですよね!
私、行く予定です。絶対乗ります
シリキウトゥンドゥ様、さいこー

ハリソン・ハイタワー |  2012/12/29 (土) No.10723


disney love

現在、ディズニーホテルに泊まっております。
今もやっているんですが、怖くて乗れませんでした・・・・
内容がよくわかったので助かりました!

skywalker |  2013/01/07 (月) [ 編集 ] No.10873