東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  お正月  インレポ  




2012年1月4日[ニューイヤーズグリーティング]

   ↑  2012/01/07 (土)  カテゴリー: お正月

2012年1月4日の1枚

20120104DSC_1046.jpg
 こちらは先日ディズニーシーで「タワー・オブ・テラー」に乗った日のランドのインレポになります!ランドのほうは滞在時間わずか30分で、ニューイヤーズグリーティングだけ見てシーに帰りましたという一文で済ませることもできるくらいのことしかしてません(^_^;)まあ、そのあたりは写真の量で誤魔化しつついこうと思います(笑)
 ということで、最初の1枚はそのニューイヤーズグリーティングからドナルドとデイジーです!ひょっとこ坊やとおかめ姉さんですね!もうこれが見れただけで満足でした♪


2012年1月4日のインレポ(TDL編)

 それではランドのほうのインレポです!
 この日のメインはシーでしたが、ニューイヤーズグリーティングを見にランドまできました!シーのインレポでも同じこと言ったんですが、より詳しく説明すると、このニューイヤーズグリーティングはランドは11:00~と14:15~、シーは14:00~なんです。で、11:00~のやつは当選した「タワー・オブ・テラー」のFPの時間とかぶっているので諦めて午後の回を見ることにしました。両方を見ることは時間的に不可能なのでランドにしたんです。というのもシーのほうは開園(9:00)から待つ人がいるような状況で、もう30分前にはファンタズミック待ちみたいな状況だったんですよね(笑)私たちは普段のショーでも2時間以上は待たないのに、さすがに正月グリに15分以上待つのはないな~と思ったので気楽に見れるランドのほうを選択しました!
 それにしても1日以外はアンバサダーも出ないので、もっと回数増やしてもいいと思うんですけどね。特にシーなんて鑑賞スペース少なくてただでさえ人が凄い状況ですし(^_^;)

 さて、こうして14時ちょっと前にランドにやってきました!トゥデイはチップとデールで31日までなんですね!テキトーに撮ったらなんか暗い画像になってしまいましたが(笑)
20120104DSC_0179.jpg

 続いてエントランスの門松を撮影!
20120104DSC_0892.jpg

 こちらは謹賀辰年以外は特に辰要素はないみたいです(>_<)
20120104DSC_0897.jpg

 こうして15分前に到着しましたが、まだまだ全然プラザも座り見の2列目とかあって余裕がありましたね~。私たちは1stで立ち見の最前から見てました!お正月のはっぴを着たブラスバンド隊を先頭にパレードがやってきます!
20120104DSC_0903.jpg

 この車って、名前はリマウジンでいいんでしたっけ?(笑)なんだか忘れましたが、とにかくお正月と言えばこの車です(笑)
20120104DSC_0905.jpg

 今年のランドのミッキーとミニーの衣装はいいですね!去年に比べてだいぶ派手にカラフルでかわいいかんじでした!
20120104DSC_0942.jpg

20120104DSC_0976.jpg

 続いて歩いてくるのはチップとデール。ここからのキャラたちは去年と同じ衣装でしたね~。一昨年も見てるんですが、カウントダウン明けでそのまま見たので疲れててまったく記憶にないんですよね(^_^;)
20120104DSC_0995.jpg

20120104DSC_0999.jpg

20120104DSC_1011.jpg

 さて、続いては我らがドナルド氏の登場です!新年から元気いっぱいでドナルドらしかったです♪
20120104DSC_1032.jpg

20120104DSC_1034.jpg

 そのお隣のプルートは今年も獅子舞ですね!
20120104DSC_1042.jpg

 メダルに寿って書いてあるのに今気付きました(笑)ほんとこのパレードはあっという間なので、写真じゃないと細かいところ気付かないですよね(>_<)
20120104DSC_1043.jpg

 こうして肉眼で見つつも写真もある程度撮れて満足……するはずがないです、短い一瞬のパレードなので(笑)

 というわけで、シーに帰りがてらお城を抜けてプラザでもう1回見て行くことに!結局プラザで場所変えて2回くらい見ましたけどね(笑)ランドのほうはそんなにパレードルートがぎちぎちじゃないので、後ろのほうを歩きながら見れるのもいいんですよね。

 私はアップの写真が好きなのであんまり全身は撮らないのですが、今年の衣装は気に入ったので全身も。ちゃんと履物まで揃えて作られてるんですね!
20120104DSC_1062.jpg

20120104DSC_1053.jpg

 そういえば、さっき説明してませんでしたが、後ろの4人はこんなかんじで車に乗ってます。
20120104DSC_1044.jpg

 プラザではイン側で見ることを想定して、さっきはドナルドのいるアウト側で見てました。今度はイン側でデイジーとグーフィーもしっかり見れましたよ~!写真はテキトーに撮ったらちょっと明る過ぎてデイジーが白飛びしちゃいました(^_^;)なんかこのときちょうど曇ったり晴れたりで難しかったんですよね。
20120104DSC_1063.jpg

20120104DSC_1064.jpg

 グーフィーは何もかぶってないとなんか違和感あるんですが、このお正月の衣装だと特に違和感ないですね(笑)不思議だけど、長身のグーフィーに似合ってますね♪
20120104DSC_1051.jpg

20120104DSC_1072.jpg

 これで肉眼でも見れて、写真もそこそこ撮れて満足したのでシーへ戻りました!しかし、私がランドの正月グリの時間を14:15~なのに14:00~と勘違いしていて、間に合うと思っていた「タワー・オブ・テラー」のFPがかなりギリギリでもう焦りながら戻りましたよ…。朝がんばって並んでとったほうのFPだっただけに無駄にしてたまるものかーと必死でした(笑)

 そういえば、このニューイヤーズグリーティングの写真はもうちょっとあるので、それは別記事で出しますね!楽しみにしていてください♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/01/07 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド お正月 インレポ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1134.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2012年1月4日[ニューイヤーズグリーティング]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

お疲れ様です~
確かにグーフィーに帽子がないと違和感が…(笑)
3日にシーのニューイヤーグリーティング観ましたよ~
一回も目線合いませんでしたが…
だって真っ正面以外全然目線ないんですもの…
バージはビマジとリボンのバージだし…
おかげで一枚も撮れなかった(涙)
せめて2回公演だったら…

ぐっちょん |  2012/01/07 (土) No.6081


遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。
今年も色々と参考にさせていただきますので
宜しくお願いします!!

ニューイヤーズグリーティング。。。
期間が短いうえに、両パークとも観たい☆
でも、うまく何度も観れないので消化不良です(泣)。

ランドの方は、それなりに満足して観れたのですが
座り見でキャラ以外を撮るのが難しくて後悔です。。。
しかも、クロロさんのブログを見て、ドナルド&デイジーの
着物の柄に気がつきました(笑)。

私も、今年のランドのミッキー&ミニーの着物が綺麗で好きです!
最近よく出る、3Dのハガキがあったら嬉しかったなぁ~

有料フォトは、キャラの写真がほしくて買う意味もあるのですが
なんで地味なシーの方で時間を使って撮ってしまったので
いまだに後悔してます(苦笑)。
ランドの門松前で撮りたかったな。。。

話は変わりますが、TOP画像のドナちゃんたちはいいですね!
私は、イースターのドナちゃんが可愛過ぎて好きなのですが
右下の10thコスのドナちゃんが写真の中では好きです!

今年も写真の方も楽しみにしています~♪

mimmie2♪ |  2012/01/08 (日) No.6082


明けましておめでとうございます

今年も沢山の素敵な写真やレポを楽しみにしております!
早速のチーデー!!可愛いですぅ!!トゥデイもチーデーなら行かねば、で、成人式の日にインパしてきます
成人式の日はクロロ様の予想だと比較的空いている・・・とありましたが、晴れ着の人の中で親子3人浮かないか、ちと心配です
この和装のキャラクター達はいつまでこの装いなのでしょうか?せっかくなのでオカメ&ヒョットコを拝みたいです(笑)

nakkuru |  2012/01/08 (日) No.6083


No title

あけまいておめでとうございます

私はいろいろな事情があり
お正月イベ中は開園から閉園まで毎日インしてたので
ランドのグリーティング9回も見ちゃいました\(^o^)/
1回くらいシーのグリーティング見ればよかったなあ
と後悔してます(;・口・)
せっかくインするならジュビレーションは見れないと嫌だったのでシーのグリーティングは時間的にNGでした(´-д-`).

9回も見たのにプルートの「寿」メダルにはいっさい気がつきませんでした><
細かいところまで凝ってるんですねー
これからは細かい部分にも気づけるようにしたいと思いました(・∀・)

小池 |  2012/01/08 (日) No.6084


No title

待ってました!ニューイヤーズグリの記事!!もともと着物とかが好きなので毎年行きたいと思いつつ行けないので・・・;
みんな和服が素敵です!今月はトゥディもチデだし閑散期なのでインしたいと思ってます!!

希苺 |  2012/01/08 (日) No.6086


★ぐっちょんさんへ★

一番違和感があったのはやっぱりウィッシュの紺衣装のときですね(笑)
あれは何度見ても慣れないです(^_^;)

シーは昔2回公演だったと思うんですが、
なんで1回になっちゃったんですかね?
あんなに待つんじゃ多くのワンデーさんは見れないでしょうし、
ほんとシーのショーはなんとか気楽に見れるようにしてほしいです(>_<)

クロロ |  2012/01/08 (日) [ 編集 ] No.6093


★mimmie2♪さんへ★

明けましておめでとうございます!

ニューイヤーズグリは昔はもっとフロートもたくさん登場して賑やかでしたが、
近年はほんと一瞬で終わるものになってしまいましたね(^_^;)
意外とリマウジンって高いところにキャラいるので、座り見だと撮るの難しいです。
今年のミッキーとミニーの衣装はよかったですよね~!
これが見れて満足でしたよ♪

いろいろと後悔していることもあるようですが、
その分は来年にまたリベンジしましょう(>_<)
トップ画像のほうもありがとうございます!
これは毎年恒例にしていこうかなと思っているので、
また今年1年の集大成を楽しみにしていてくださいね(笑)
それでは今年もよろしくお願いします!

クロロ |  2012/01/08 (日) [ 編集 ] No.6094


★nakkuruさんへ★

nakkuruさん、明けましておめでとうございます!

成人式とは言っても晴れ着の方はごく一部なので、
そんなに心配しないで大丈夫だと思いますよ(^_^;)
たぶんガラッガラになると思うので、閑散期の初日を楽しんできてください!
ちなみに私たちも成人式の日にイン予定です♪

ニューイヤーズグリーティングは1月5日までだったんですよ(>_<)
なので、規模も小さいですし、ほんとに一瞬で終わるパレードなんです。
もう見れない衣装なので、写真で楽しんで頂ければと思います。
それでは今年もよろしくお願いします!

クロロ |  2012/01/08 (日) [ 編集 ] No.6095


★小池さんへ★

小池さん、明けましておめでとうございます!

ニューイヤーズグリーティング9回ですか!!
それはかなり凄いですね(笑)しかもランドだけというのがまた!
たしかにシーのほうは1回しかないので、ジュビレーションも見れないですもんね。

前を通り過ぎるだけなので、なかなか細かいところは現地では気付かないですよね~。
私も記事書くときにやっと気付いたくらいですからね(笑)
特にプルートはどうしても獅子舞のほうに目がいきますし(^_^;)
まだ気付いてない部分があるかもしれないので、探してみてください!
それでは今年もよろしくお願いします!

クロロ |  2012/01/08 (日) [ 編集 ] No.6096


★希苺さんへ★

お正月イベントは非常に短い期間なので、なかなか見れませんよね(>_<)
私たちも去年と今年と1回ずつ見ただけですし。
この衣装はお正月らしくていいですよね!
トゥデイも今月末までで、まだまだ時間はあるので、
ぜひ閑散期に行ってみてください!

クロロ |  2012/01/08 (日) [ 編集 ] No.6098


明けましておめでとうございます

1,000万hitの際に初投稿して以来の群馬在住横浜ファンです
明けましておめでとうございますm(__)m
1/5にランドに行ってきましたが、こちらで予習していたため、ニューイヤーズグリの場所取りは控えました。
5分前に立ち見最前列空いている場所を見つけそこで観賞ですが・・・実際目の当たりにして、アノ短さに家族一同唖然!?
いやはや、助かりました(ーー;)
これからも参考にさせていただきます。ではではm(__)m

もぃそん |  2012/01/09 (月) [ 編集 ] No.6099


あけましておめでとうございます

今年も楽しいレポよろしくお願いいたします♪
わたしお正月が誕生日なので、ニューイヤーズグリの写真が
とっても嬉しいプレゼントでした(笑)
着物姿のミニちゃんモダン柄でとっても可愛い☆
あとプルートの中途半端な大きさの獅子舞がなんか好きです。

で、全然関係ない話なのですが、前記事にされていた
キネクトのディズニーランドアドベンチャー買いました☆
けっこう楽しいですよ!!
まずキネクトすごいです。WiiよりXboxです。
アトラクションという名のミニゲームもしっかり
作りこまれていて、トイストーリーマニアの息子は
バズのアストロブラスターだけで一日遊んでます(笑)

あと13日の金曜日に、ファンダフルのフードプログラムで
シーに行ってきます!!久しぶりのシーにドキドキ♪
10周年始まってから初めてなので、ビマジみたいのですが
1回目をリドで見たいのですが、どれくらい前に行けば
それなりの場所でみれますか? アドバイスお願いします!

JUNxRYO_mama |  2012/01/09 (月) No.6100


★もぃそんさんへ★

明けましておめでとうございます!
今年はベイスターズにとっても新しい1年で楽しみですね♪

ニューイヤーズグリーティングはパレードと名がついていないだけあって、
とっても短いものなんですよ(^_^;)
あれなら5分待って見れればまあいいかなっていうかんじですよね(>_<)
シーのほうも20分ほど海上にはいますが、近くに来てくれるのはほんの数分だけなので、
朝から待つなんて私は考えられないです。
でも、しっかり見てこられたようでよかったですね!

クロロ |  2012/01/09 (月) [ 編集 ] No.6107


★JUNxRYO_mamaさんへ★

明けましておめでとうございます!
正月が誕生日なんですか!!ハッピーバースデーですね♪
ニューイヤーズグリの写真で喜んで頂けてよかったです。
今年の柄は濃い色合いでなかなかかわいかったですね!

私もPS3とXbox360は持っているので買おうかなと思ったんですが、
コントローラーでは出来なかったのでやめたんですよね。
どうしてもゲームはいつも夜にやるので、
キネクトは難しいんですよ(>_<)
でも、おもしろいらしいですね!

きっと金曜日なら空いていると思うので、
30分前くらいでもそれなりの場所で見れると思います。
今日(9日)でさえも30分前で立ち見で見れたようなので。
フードプログラムとともに楽しんできてください!

クロロ |  2012/01/09 (月) [ 編集 ] No.6109


おかめデイジー

ランドの「ニューイヤーズ・グリーティング」レポート楽しかったです。
雰囲気的には七夕の時みたいな感じですかね?
とにかく「おかめデイジー」がかわいい…このようなデザインのグッズがあれば、お正月のパークももっと盛り上がりますね。

バズ |  2012/01/10 (火) [ 編集 ] No.6121


★バズさんへ★

七夕よりもキャラが少なくて短いですね(笑)
でも、雰囲気的にはあんなかんじに一瞬で通り過ぎていきます!
このデイジーのぬいぐるみかストラップかわかりませんが、
確か売られていたと思いますよ!
ドナルドとセットだったんですが、
たぶんこの衣装だったと思います!

クロロ |  2012/01/10 (火) [ 編集 ] No.6127