東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  イースター  




「ディズニー・イースターワンダーランド」詳細発表!!

   ↑  2012/02/17 (金)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

春イベント「ディズニー・イースターワンダーランド」

【2月7日付修正内容】
・グッズおよびメニューの先行発売日が記載されました。


 春イベントの詳細が発表されました!こちらの記事は東京ディズニーランドの春イベント「ディズニー・イースターワンダーランド」のほうになります。オリエンタルランドからのpdfは下記に引用してあるので、詳細はそちらをご覧ください。ざっとまとめを最初に書きますね!

 まずはパレードですが、フロートの台数は9台、ウサ・タマ・ボン!、ミッキーが6種類のコスチュームと去年とほぼ同じになるみたいですね!パレードルートもキャッスルフォアコートが入っているので、プラザではまたショーモード中に微妙に動いていくあの形になるみたいです(笑)
 ほかにはエッグハントももちろんあります!また今年もスタンダードとエキスパートの2コースになってますね。ドローイングクラスはエッグとミスバニーだそうです。今回はグッズの発売日等が記載されていませんが、今年最初のランドでのスペシャルイベントが楽しみです!


東京ディズニーランド
「ディズニー・イースターワンダーランド」

エンターテイメント・プログラム

◆ディズニー・イースターワンダーランド
パレードルートおよびキャッスル・フォアコート
1日2回公演、公演時間:約40分

 「ディズニー・イースターワンダーランド」は、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、ウサギの耳やイースターボンネットを身にまとい、ゲストも巻き込んでヘンテコなパーティーを繰り広げるパレードです。

 このパーティーは、マッドハッターの帽子のフロートに乗った「ふしぎの国のアリス」の住人たちの登場によりスタートします。
 続いてやってくるのは、イースターでおなじみの“ウサギの仲間たち”が乗ったフロートです。カラフルなタマゴと満開の花に溢れた春らしいフロートの上で、サンパー、ミス・バニーなどウサギのキャラクターと一緒に、ドナルドダックもパーティーを楽しんでいます。
 その後も、タマゴ形のハニーポットに乗ったプーさんとその仲間たち、イースターをハワイ流に祝っているスティッチたち、エッグハントを楽しんでいるグーフィーやプルートたちが登場し、それぞれがイースターパーティーを満喫しています。
 全9台のフロートの最後を飾るのは、華やかなイースターボンネットをモチーフにしたフロートです。ミニーマウスやデイジーダック、クラリスが、それぞれ自慢の豪華なイースターボンネットを披露します。
 すべてのフロートが出揃うと、いよいよゲストのパーティー参加タイムがスタート。ディズニーの仲間たちと一緒に「ウサ・タマ・ボン!」(ウサギとタマゴとボンネット)の掛け声でポーズをとって楽しむゲームが始まると、パーティーの盛り上がりは最高潮に達します。もちろん、ご好評をいただいているミッキーマウスの“早替え”は今年もパレードの見どころの一つです。ミッキーマウスがフロートからフロートへとパレードルートを駆け回り、6種類のコスチューム姿を披露します。

 ディズニーの仲間たちが繰り広げるヘンテコなイースターパーティーに、ゲストの皆さまもぜひご参加ください。
※パレードはウエスタンランド~ファンタジーランド/プラザ/トゥーンタウン~トゥモローランドの 3 か所で停止します
※エンターテイメント・プログラムは、公演回数が変更になる場合や、天候等の状況により内容が変更または中止になる場合があります


体験型プログラム

◆エッグハント・イン・東京ディズニーランド
 東京ディズニーランドのイースターで忘れてはいけない楽しみ方が、イースターバニーがパーク内のさまざまな場所に隠した「イースターエッグ」を探し出す、ラリー形式のプログラム「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」です。スタンダードコースでは、ゲストはヒントが掲載されたマップを手に、イースターバニーたちがパーク内のいたるところに隠した「イースターエッグ」の中から、ディズニーキャラクターが描かれたタマゴを見つけ出します(有料:スタンダードコース500円)。
 また、今年も難易度の高いエキスパートコースをご用意して、ゲストの挑戦をお待ちしています。(有料:エキスパートコース 1,000円)このプログラムに参加され、見事にゴールしたゲストには、最後にオリジナルグッズをプレゼントいたします。
※受付はプラザ内のイベントブースで行います
※ゴールはトゥモローランド・ホールとなります
※「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」に参加されたゲストには、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーランドホテルの対象レストラン、ラウンジでご注文いただけるスペシャルドリンクなど、特典をご用意しております(有料)

◆ディズニードローイングクラス
 ワールドバザールにある「ディズニーギャラリー」では、ディズニーキャラクターの描き方を楽しく学べる「ディズニードローイングクラス」を開講しています。「ディズニー・イースターワンダーランド」期間中は、イースターエッグとミス・バニーをカラーで描くクラスも登場します。
(有料:約50分/1,000円)


デコレーション
 シンデレラ城前のプラザには、ディズニーの仲間たちとイースターバニー、タマゴがモチーフになったヘンテコ楽しいフォトロケーションが登場します。巨大なタマゴにリボンをかけてミッキーマウスがタマゴから滑り降りながらエッグペイントしていたり、ドナルドダックがイースターバニーと一緒に転がるタマゴを追いかけていたりと、イースターの準備を楽しんでいるディズニーの仲間たちの様子をご覧いただけます。
 このほか、パークのいたるところに、おもしろおかしいイースターエッグがディスプレイされるなど、パークのどこにいてもイースターの雰囲気をお楽しみいただくことができます。


スペシャルグッズ
 スペシャルパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」をイメージした、ウサギの耳のカチューシャやタマゴのついたボンネットのほか、ディズニーキャラクターがデザインされたタマゴグッズなど、カラフルなスペシャルグッズが約160種類登場します。
※スペシャルグッズは、4月2日(月)から先行販売します。
※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります


スペシャルメニュー
 「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」、「プラザ・レストラン」、「ハングリーベア・レストラン」の 3 つのレストランでは、イースターをテーマに、タマゴを使ったスペシャルメニューを展開します。
 また、イベントブースでは、イースターの準備をするディズニーの仲間たちが描かれたスーベニアカップやスーベニアプレート付きのデザートを販売するほか、2 種類のタマゴ形のポップコーンバケットも登場します。
※スペシャルメニューは、4月2日(月)から先行販売します

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/01/20120113_01.pdf
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/02/17 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド イースター 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1137.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 「ディズニー・イースターワンダーランド」詳細発表!!


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

すばやい情報提供ありがとうございます!

春にインパする予定なんですけど、私はイースター初めてなので、楽しみ&心配で…。
こちらでしっかり勉強させてもらいます!

クロロさんの混雑予想でも比較的空いてる予想だし、一安心(^ー^)

ななたいむ |  2012/01/13 (金) No.6156


No title

ミスバニーのドローイングクラスはやってみたいですね~

ランドは去年と同じなので、やっぱりシーのほうに人は流れるんでしょうかね~?

ウチらは「ウサ・タマ・ボン!」好きなので、それでもいいんですがね~
個人的には、シーではドナは出ないようですし・・・(T_T)

milmil |  2012/01/13 (金) No.6160


★ななたいむさんへ★

イースターはたぶんそんなに心配しなくても楽しめると思いますよ~!
ランドのほうはやっぱり場所が広いのでパレードとかも見やすいですし!

行くのであればぜひエッグハントに挑戦してみてくださいね♪
スタンダードは簡単なんですが、エキスパートはけっこう難しいので、
ワンデーの方にはどちらを勧めればいいか悩みどころではありますが(笑)

クロロ |  2012/01/13 (金) [ 編集 ] No.6175


★milmilさんへ★

どうですかね~?たぶんどちらが混むというかんじではないと思うんですけどね。
イースターは常連さんにも人気ですし、うまく別れるんじゃないですかね?
まあ、全てはシーの「ミニショー」の出来が鍵を握っていると思います(笑)
現段階では期待値がかなり高いので、どれだけミニなのか気になります(^_^;)

ドナルド見るならランドになってしまいましたね~。
去年あんまりいい写真撮れてなかったので、今年は撮りたいなと思ってますよ!
ドローイングクラスは私は絵を一生書きたいほど苦手なので、
ノーコメントでお願いします(笑)

クロロ |  2012/01/14 (土) [ 編集 ] No.6178


No title

個人的に楽しみにしているイースターなので、今年も何とか行けたら良いなと思っています。

イースターパレードでミッキーが走って登場するシーンをもう一度見たいと思っていますが、叶うものかどうか(^^;)

シーも非常に気になりますが今年はとても混みそうな気配なので、またクロロさんの情報を頼りに検討させて下さいね。

☞お大事に!

つぼ |  2012/01/14 (土) No.6184


No title

イースターは毎年CDは買うんですが、実際に行ったことがありません(>_<)
今年は絶対に行きます!

キャラはもちろん、ダンサーさんの衣装も素敵ですし…
今から楽しみです♪

chandu♪ |  2012/01/14 (土) No.6185


実は

6月にインパを決めました( ̄^ ̄)ゞ

何とかミラコを取れたので、シー重視になるかと思いますが、以外にイースターは好きなイベントですo(^▽^)o

でも、やっぱりシーのイベント回数考えると、ランドに足を運ぶのは厳しいかも(^◇^;)

まっちゃん |  2012/01/14 (土) [ 編集 ] No.6186


No title

こんにちは。
イースターですね。
このイベントは、ハロウィンと同じくらい大好きです。
わたしの誕生日が春なので、よけいに上がります。

さおりんご★ |  2012/01/14 (土) No.6187


★つぼさんへ★

イースターのほうはそんなに例年と変わらない混雑だと思うので、
安心してミッキーも見れると思いますよ(笑)

シーのほうもそこまで混雑はしないと思います。
ハロウィンのようにもともと混んでる時期のイベントで、
シーでもハロウィンが開催して混むというのはありえますが、
4月などはもともと空いている時期なので、
それが急に混むというのは考えにくいかなと思ってます。

クロロ |  2012/01/16 (月) [ 編集 ] No.6208


★chandu♪さんへ★

イースターCDは買ってもまだ見たことがないんですね(^_^;)
あの音楽はパレード見るとかなり印象に残るので、
実際に見たら感動するかもしれませんね~!

たしかにキャラもダンサーさんも衣装が豪華ですよね!
今年も最前列でウサタマボンしたいと思います♪

クロロ |  2012/01/16 (月) [ 編集 ] No.6209


★まっちゃんさんへ★

ミラコをとったんですね!
ショースケジュールによりますが、
ミラコとなると最初にどこのショーに向かうか悩みますね(笑)
あとは6月となると雨が心配ですが、晴れるといいですね(>_<)

クロロ |  2012/01/16 (月) [ 編集 ] No.6210


★さおりんごさんへ★

さおりんごさん、こんにちは♪

春が誕生日なんですね!
華やかなイースターのイベントで楽しい雰囲気になれていいかもしれませんね!
私も誕生日6月なんですが、雨が多いのでちょっと微妙です(笑)

クロロ |  2012/01/16 (月) [ 編集 ] No.6212