東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」詳細発表!!

   ↑  2012/02/17 (金)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」

[2月17日付修正内容]
・「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」の公演回数が1日2回から1日2~3回に変更されました。
・また2月8日付で訂正されたグッズおよびメニューの先行販売についても引用しておきました。


 春イベントの詳細が発表されました!こちらの記事は東京ディズニーシーの春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」のほうになります。オリエンタルランドからのpdfは下記に引用してあるので、詳細はそちらをご覧ください。ざっとまとめを最初に書きますね!

 いや~、ダッフィーと付いているだけに全然期待してなかったんですが、すっごくおもしろそうというのが第一印象でした(笑)ポイントは3つのショーで内容も出演キャラも全然違うというのと、シーにも実質的にイースター導入ですね。まずはショーがそれぞれ複雑なのでこちらでまとめてみます。出演は記載があるもののみで、他にも出る可能性はあります。

[リドアイル]※入れ替え制
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
内容:イタリアの春、若いカップルの誕生を祝う、出航
出演:ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、チップ、デール、グーフィー

[ウォーターフロントパーク]※入れ替え制
イースター・イン・ニューヨーク
内容:イースター
出演:ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、チップ、デール、クラリス、グーフィー、マックス、デイジー
※東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターによると、ドナルドとプルートもこちらに出演するそうです。

[アラビアンコースト]
スプリングタイム・サプライズ
内容:マジック、ジーニーの魔法
ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、シャバーン、アシーム、ジーニー

 うぉぉぉ!よく見たらドナルドがいない(笑)まあ、それでも個人的にはアラビアが楽しみすぎます!入れ替え制というのがどうなるのか不安なところですが、楽しみなショーですね!
 グッズのほうはダッフィーとシェリーメイが中心になりそうですね!デコレーションは今までのスプリングヴォヤッジにイースターが加わったかんじになるのかな?う~ん、今年の春は期待できないとか思ってたけど、シー楽しみです!


東京ディズニーシー
「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」

エンターテイメント・プログラム

◆リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
リドアイル
1日2~3回公演、公演時間:約20分

 メディテレーニアンハーバーでは、“イタリアの春”をテーマにしたミニショーを公演します。
 賑やかなお祭りが繰り広げられるなか、ミッキーマウスやダッフィー、ミニーマウス、シェリーメイは、若いカップルの誕生を祝福します。
 グーフィーやチップとデール、そして数組の若いカップルがゲストの手拍子に合わせてダンスを披露し、春のお祭りを楽しんでいると、ミッキーマウスとダッフィー、ミニーマウス、シェリーメイが船で到着し、お祭りはさらに盛り上がります。
 陽気なお祭りが繰り広がられていると、1 組の男女が勇気を出せず、手をつなぐことができずにいます。みんなに幸せになってもらいたいと願うミッキーマウスやダッフィー、ミニーマウス、シェリーメイたちがゲストの力も借りて一緒に2人を応援すると、男性が勇気を出して女性にプロポーズ。晴れて、新しいカップルが誕生します。
 喜びが満ち溢れるなか、4 人は再び船に乗り込み、たくさんのゲストに見送られながら次の地へと出発します。
※ショー鑑賞エリアは入れ替え制となります


◆イースター・イン・ニューヨーク
ウォーターフロントパーク
1日2~3回公演、公演時間:約25分

 アメリカンウォーターフロントでは、“イースター”をテーマにした、ミニショーを公演します。
 イースターをお祝いする人々で溢れるニューヨーク。ミッキーマウスとダッフィーはミニーマウスとシェリーメイを連れてイースターのお祭りに参加し、ニューヨークの街並みを巡ります。花で美しく飾られたビッグシティ・ヴィークルに乗ったディズニーの仲間たちが、バンドの生演奏にのせてウォーターフロントパークにやってくると、ショーのスタートです。
 ショッピング街では、おしゃれにイースターボンネットを着こなしたクラリスが荷物持ちのチップとデールとともにショッピングを楽しんでいます。ダウンタウンでは、クールなイースターボンネットをかぶったグーフィーとマックスが軽快なヒップホップダンスを披露すると、ミッキーマウスやダッフィーたちも加わってダンスを盛り上げます。また、ブロードウェイでは、ミュージカルスターのデイジーダックが艶やかなイースターボンネットを身にまとい、ショーガールたちとともに華麗なダンスを披露します。
 フィナーレでは、ディズニーの仲間たちとゲストが一緒になって、ニューヨークのおしゃれで華やかな春を盛大にお祝いします。
※ショー鑑賞エリアは入れ替え制となります


◆スプリングタイム・サプライズ
アラビアンコースト コートヤード
1日2~3回公演、公演時間:約25分

 アラビアンコーストでは、“魔法の祭典”をテーマにした、ミニショーを公演します。シャバーンやアシーム、マジシャンによるマジックや、ジーニーの魔法が織りなす不思議な春の祭典に、ミッキーマウスやダッフィー、ミニーマウス、シェリーメイが招待され、アラビアにはない春を一緒にお祝いします。
 マジシャンやアシームが、ゲストを巻き込みマジックを披露していると、そのマジックで突然ステージに、ミッキーマウスやダッフィー、ミニーマウス、シェリーメイが登場。ミッキーマウスの「ミニーマウスに素敵な春をプレゼントしたい」という言葉を合図に、シャバーンたちがさまざまな春にまつわるマジックを繰り広げます。
 シャバーンとマジシャンによる白熱したマジック対決が行なわれていると、シャバーンのマジックを遮るように、突如ジーニーが登場。ジーニーがミッキーマウスたちやゲストと一緒に“魔法の言葉”を唱えると、ステージ上には大小さまざまな花が咲きます。
 ジーニーの魔法により、アラビアには花いっぱいのユニークで不思議な春が訪れ、花に囲まれたミニーマウスを中心に全員で歌い踊り、フィナーレを迎えます。

※各エンターテイメント・プログラムは、公演回数が変更になる場合や、天候等の状況により内容が変更または中止になる場合があります


デコレーション
 ミッキーマウスやダッフィーたちが訪れる 3 つのテーマポートは、色鮮やかな花や草木が飾られ、華やかな春を演出します。
 メディテレーニアンハーバーが、ヨーロッパの街並みに似合うゴージャスでアーティスティックなデコレーションで彩られるほか、アメリカンウォーターフロントには、イースターボンネットのデコレーションが登場し、おしゃれなニューヨークのイースターを盛り上げます。アラビアンコーストには、ジーニーをモチーフにしたユニークな花などが咲き、魔法に満ちた不思議な世界が広がります。
 また、3 つのテーマポートにはミニーマウスが小さな花々で作ったダッフィーも登場し、春の東京ディズニーシーを彩ります。


スペシャルグッズ
 ダッフィーやシェリーメイを旅のパートナーに出来るようにと、それぞれの小さなぬいぐるみが付いたネックストラップ「トラベル・パル」や、旅の思い出を記録することができるマップ付きのフォトアルバム「スプリングヴォヤッジ・ログ」をはじめ、エンターテイメント・プログラムに登場するミッキーマウスやダッフィーをモチーフにしたぬいぐるみなど、東京ディズニーシーをダッフィーたちと一緒に巡る旅をお楽しみいただける、さまざまなグッズが約 150 種類登場します。
※スペシャルグッズは、4月2日(月)から先行販売します。
なお、「ボン・ヴォヤージュ]での販売および好きなパーツを組み合わせてオリジナルグッズが作れる「スプリングチャームアクセサリー」の販売につきましては、4月3日(火)からとなります。
※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります。


スペシャルメニュー
 「ケープコッド・クックオフ」、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」、「カスバ・フードコート」の3つのレストランでは、ミッキーマウスやダッフィーたちが描かれたスーベニアトレイ付きメニューなど、世界各国のイメージに合わせた春の訪れを祝う色鮮やかなメニューを展開します。
 また、ダッフィーをモチーフにしたパフェやスウィーツが登場するほか、ダッフィーのぬいぐるみに合うサイズの小さなバケットもついたポップコーンバケットなども販売します。
※スペシャルメニューは、4月2日(月)から先行販売します。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2012/01/20120113_01.pdf
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/02/17 | Comment (28) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1138.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」詳細発表!!


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

早速、詳細ありがとうございます!!!!
個人的にはこれだけの面々が揃うのに、ドナちゃん出ないなんて有り得るのかなぁーなんて。。。
ドナルドいないと寂しいですし、デイジーが引き立たない!!!!笑

きっと、WFPのデイジーが出る時に出てきてくれるんじゃないかなぁと期待してます♪

正直、今年はランドのイースターに集中しようかと思っていたので、
この内容には正直驚きと期待でいっぱいです!!

めるる |  2012/01/13 (金) [ 編集 ] No.6151


No title

今までブログはちょこちょこ見てたんですけど初めてコメントさせて頂きます!
新しい春イベントすごく楽しみです(゜o゜)
このミニショーと普通のショーの違いってなんなんですかね?

講演時間は25分もあるのに…(((・・;)

でもとりあえず楽しみですね♪
自分的にはチデがたくさんでるので楽しみです 笑

なーさん |  2012/01/13 (金) No.6152


楽しみ!

10thも私的には終わって欲しくないですが、春イベ楽しみですねー(*´艸`*)
ほんとアラビアンどうなるのかわくわくします★
外はまだ寒いけど、もうすぐ春なんだなぁとしみじみ(*´ρ`*)

saori |  2012/01/13 (金) No.6153


ドナルドいませんね!

最初はクロロさんの書き漏れかと思いましたが(汗)
ドナちゃんが干されるなんて事があるんですかね?

OLCの書きもれか!?

OZMA |  2012/01/13 (金) No.6154


新年初コメです!

今更ながら明けましておめでとうございます!
Twitterでは相方がいろいろお世話になっているようで。。。

ダフメイ・ミキミニヲタにとっては喜ばしい限りです!(笑)

今春はランドをシーも大賑わいですね!!

最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

よか |  2012/01/13 (金) [ 編集 ] No.6155


No title

春イベント楽しみですね!シーはダッフィーメインと思っていたので私もあまり期待していなかったのですがショーの形式が新しくてチデもいっぱい出るみたいで行こうと思います!愛するクラリスのためとはいえ荷物持ちなんて・・・


ドナちゃんがいないなんて・・・;何かの間違いだと信じたいです・・・。

希苺 |  2012/01/13 (金) No.6158


No title

これは・・・

ドナがいない・・・(T_T)

てなわけで、ドナ好きのワタシにとっては、シーのショーについては見ても見なくても~って感じですね。
といいつつ、熊好きの相方なので、結局全部見る計画を練ることになるんでしょうけどね~(*^_^*)

イースターのみ3ヶ月あるので、何とかなるかな?と思ってますが・・・

にしても、最近はシーのほうに力が入っているような感じがありますね。
これ以上混むような状況を作ってどうしようってんだ??って感じですがね・・・

milmil |  2012/01/13 (金) No.6161


恐怖のリド

クロロさん、こんにちは。

ダッフィーのスプリングヴォヤージ楽しみな反面、一日合計6~8回のショー。

そんなにダッフィーを連発して、グリはいったいどうなるのでしょう(^^;;

しかも、リドで再びの二回公演。
クリスマスの悲劇が繰り返される気がします(^◇^;)

ショー自体抽選などの記述有りませんが、めちゃくちゃ気になります( ̄^ ̄)ゞ

まっちゃん |  2012/01/13 (金) [ 編集 ] No.6162


★めるるさんへ★

私も最初ショーの内容だけに気をとられていたので気付かなかったんですよね。
最初はミッキー・ミニー・ダッフィー・シェリーメイしか出ないと思っていて、
ドナルドは当然出ないだろうと思っていたんですが、
よく見たらチデとか親子とか他のキャラはたくさん出るのにドナルドの名前がない!
と一大事になりました(笑)

やっぱりドナルドは出ないんじゃないですかね~。
主要キャラですし、記載がない以上はないんじゃないかと思います。
それでもシーのほうは意外と充実していて楽しそうですよね!

クロロ |  2012/01/13 (金) [ 編集 ] No.6170


★なーさんへ★

はじめまして☆

ツイッタのほうでも返信しましたが、
たぶんミニショーはダンサーさんとかが出ない、
出演人数が少ないショーだからなんじゃないですかね?
まあ、これだけミニショーと強調すると何かあるんじゃないかと思いますが(笑)

チデは今回たくさん出ますね!
片方は荷物持ちみたいですが(笑)
春イベントはダッフィー中心でそれだけかと思ってたんですが、
意外とキャラも出てくれて楽しみになりましたね!

クロロ |  2012/01/13 (金) [ 編集 ] No.6171


★saoriさんへ★

いや、さすがに春はまだまだだと思います(笑)
それでも春イベントはかなり楽しみになりましたね~!
アラビアはけっこう期待している方多いと思うんですよね。
なんとなくボンファイアーが好きな方が集まりそうなかんじがします。

クロロ |  2012/01/13 (金) [ 編集 ] No.6172


★OZMAさんへ★

私もこれだけキャラいるならドナルドも当然入っているんだろうなと思ったんですが、
まさかの記載無しでしたね…。
さすがにプレスリリースなので書き漏れはないと思います(^_^;)
やっぱり出演無しか、万が一出るとしても何かサプライズ的に登場するんでしょうね(笑)

クロロ |  2012/01/13 (金) [ 編集 ] No.6173


★よかさんへ★

こんばんは♪
よかさん、先週あたりに新年のコメントしていましたよ(笑)
いえいえ!私のほうこそ楽しんでいるところに指摘したりして
ちょっと申し訳なかったかなと思っていたんです(>_<)

今回のシーの春イベントは熊好きな方にとってはかなり喜ばしくもあり、
6変化するミッキー並みにショーを見るのに慌ただしいかんじになりそうですね(笑)
思ったより充実していて私も楽しみになりました!

クロロ |  2012/01/13 (金) [ 編集 ] No.6174


★希苺さんへ★

シーの春イベントはほんと熊しかでないようなイベントかと思ってたんですが、
意外と充実してましたね~!
特にチデとグーフィーは2か所に出演と羨ましいくらいです!
荷物持ちっていう役回りがまたおもしろいですが(笑)

ドナルドはやっぱりいないみたいですね~(>_<)
変わりにキッチンビートでがんばってもらいたいです(笑)

クロロ |  2012/01/14 (土) [ 編集 ] No.6176


tds

本当に楽しみですね!私はダッフィーが大好きなので楽しみです

rina |  2012/01/14 (土) No.6179


★milmilさんへ★

いや~、まさかこれだけ出演キャラがいるのにドナルドがいないとは思いませんでした(>_<)
相方さんが熊好きとなるとシーのほうはかなり忙しくなりそうですね(笑)
私はとりあえずアラビアを見れば満足かもしれません!

シーに力が入っているというよりは、ランドが我慢する時期だと思っています。
もちろんシーもハロウィン初年度から方針切り替えで力が入っているのもたしかですが、
それに10周年イベントが重なってイベントやショーの入れ替えもあるのでそう感じるんだと思います。
それに対してランドは来年の30周年に向けて
イースターとかハロウィンとか3年目のイベントでガマンする時期ですよね(笑)
去年の震災の影響もあると思いますし。
ということで30周年はすごいことやってくれますよ!……という願望です(>_<)

クロロ |  2012/01/14 (土) [ 編集 ] No.6180


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪

グリはちゃんと施設になっているので、
ふつうにやるんじゃないですかね?(笑)

良い情報をお伝えしますと、今mixiページでとっているアンケートでは、
3つのショーの中でリドアイルを一番見たいというのは82票中たった1票です(笑)
なのでひとつしか見れない=ショースケジュールがきっつきつになればリドはあまり混まないと思います。
それに対してリド⇒WFPという流れが可能になればかなり混むかもしれませんね(>_<)
それでも2回はあるので、どちらかは大丈夫そうだと思います。
リドは午前、WFPは午後、アラビアは夜という構成にならない限り(^_^;)

クロロ |  2012/01/14 (土) [ 編集 ] No.6181


★rinaさんへ★

ダッフィーが好きな方にとっては3か所もショーがあるので、
なかなか忙しいイベントになりそうですね(笑)
それでも好きな方にとっては嬉しい忙しさですよね!

クロロ |  2012/01/14 (土) [ 編集 ] No.6182


No title

はじめまして!
詳細ありがとうございます!なかなか楽しみなショーですね!!!
アメフロが特設ステージじゃなさそうなのと
アラビアが入れかえじゃなさそうなのがすっごく気になってますw

さち |  2012/01/14 (土) No.6188


★さちさんへ★

はじめまして☆

シーのほうはミニショーという割に時間も出演キャラも思ったより豪華で驚きましたね!
アラビアはやはり1日待つような方も出てくるんじゃないかと思いますが、
3か所あるので、できるだけ人が分散されるようなショースケジュールにしてほしいです。

クロロ |  2012/01/16 (月) [ 編集 ] No.6213


はじめまして(^-^)
ダッフィーすごく好きなので楽しみです!

この記事のURLをツイッターにのせたいのですが、
のせても大丈夫でしょうか(>_<)?

ぽん |  2012/01/28 (土) [ 編集 ] No.6359


★ぽんさんへ★

はじめまして☆
ブログの更新をお休みしていた関係でお返事が遅くなってしまってすみませんでした。

ツイッターへの掲載は大丈夫ですよ!
ブログのつぶやきボタンなどを利用してみてください。

クロロ |  2012/01/31 (火) [ 編集 ] No.6369


夜分遅くにすみません(;_;)
URL掲載させていただきました♪
別の記事にアカウント名ものっていたので、
フォローさせていただいちゃいました!
わたしも横浜住みです(*\'ω\'*)

ぽん |  2012/02/08 (水) No.6485


★ぽんさんへ★

掲載ありがとうございます♪
アカウント名も一応ブログからわかるようになってますので、
そちらのフォローも全然かまいませんよ!
よろしくお願いしますねm(__)m

クロロ |  2012/02/11 (土) [ 編集 ] No.6498


早速

またまたミラコを押さえました( ̄^ ̄)ゞ

後、私がインフォに確認した際、ドナルドはアメフロ
ショーに出ると言われました。

ドナが居ないショーなんてあり得ない(^◇^;)

まっちゃん |  2012/02/18 (土) [ 編集 ] No.6570


★まっちゃんさんへ★

またミラコ泊なんですね!!
いつもかなり贅沢です(笑)

ドナルド出演は記事中に記載しているとおり、インフォメで出演するのを確認済みです。
ただ今回のショーはダッフィー中心ですし、あんまり期待はできないかな~と密かに思ってます(^_^;)

クロロ |  2012/02/19 (日) [ 編集 ] No.6587


ちょこちょこ

まず始めに、コメントの件すみませんでした。どうやら私のパソコンがおかしかったみたいで、私の部分だけ表示なってなかったんです、、なんで??っておもいましたが。
ツイッターでお返事した通り確認できました。ご迷惑おかけしました!

と、話はヴォヤッジへ
色々と話がでてましたがやはりドナちゃん。。シュン・・・
シーがいつしか ダッフィー村になる日はそう近くないかも?w
なんて心の中では思っている私です。

でもちょこっとだけドナちゃんでるらしいですが、あまり期待していないんです。
そうなるとドナ好きは春はランドへ~~となる気がしますね。(私がそう考えてるので)

最近シーでのドナルドのものがサルアミしかないのでかなり寂しいです。
10周年だって、ドナルドメインのアトモスとかなかったし。。。

ACHIKO |  2012/02/20 (月) No.6602


★ACHIKOさんへ★

コメントの件は無事に解決したようで良かったです!
特定のPCからだけ見れないというのはちょっと原因はよくわかりませんが、
見たときにまだコメントが承認されてなかったとか、
PC側のキャッシュで古い情報が表示されていたとかくらいしか、
ちょっと私には思いつきませんね(´д`ι)

スプリングヴォヤッジはもうダッフィーが主役のイベントですし仕方ないですね~。
人気のダッフィーで集客をと考えるのも当然だと思いますし。
ドナルドもですが、他のキャラも同じようにかなり脇役的な扱いになると思うので、
期待はしないほうがいいと思いますよ(笑)
10thはビマジでドナルドは主役扱いでしたし、十分目立つ扱いになっていたので、
私はふつうに満足でした(´ー`;)

クロロ |  2012/02/21 (火) [ 編集 ] No.6615

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。