東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



いろいろとお知らせ

   ↑  2012/01/14 (土)  カテゴリー: お知らせ

Disney Colors からのお知らせ

 この1週間くらいの間にブログのいろいろなところが変わっていることに気付いている方も大勢いらっしゃると思うのですが、ひと段落したのでまとめてお知らせしたいと思います!今回は混雑予想、モバイル版混雑予想、オフィシャルウェブサイト更新情報の3点になります。


オフィシャルウェブサイト更新情報

 以前ブログのトップページに表示していたオフィシャルウェブサイト更新情報ですが、新たに使えそうなツールを発見したので復活させました!表示されていなかった間は「東京ディズニーリゾートニュース」というタイトルで毎週更新情報を紹介していましたが、更新情報の自動表示ができるようになったので今後は毎週紹介する形はやめようと思います。毎日トップページを確認して頂ければまとめて更新情報がわかります。
 なお、この更新情報には「東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト更新情報」「オリエンタルランド・ニュースリリース」「東京ディズニーランド・東京ディズニーシー・ニュースリリース」「東京ディズニーリゾート各施設ニュースリリース」の4つがまとめて日付順で表示されるようになっています!


混雑予想

 混雑予想の2012年4月~7月分を公開しました。これはけっこう前にすでに更新済みで、さらに昨日春イベントの発表もあったのでそちらについてもショー関係の解説に反映させています。シーのほうの詳細が発表されたので、もう1度予想を見直して修正する可能性もあるかもしれません。
 また、実はこの混雑予想のほうは前からホームページ化したいと思っていて、まだまだ時間はかかりそうですが、最終的にはホームページにしてより充実した情報を伝えられたらいいなと思っています。ただ、ホームページ化するのは混雑予想だけで、こちらのブログ自体はずっとこのままやるつもりです!ブログのほうも全部ホームページ化することも検討したんですが、やっぱりイベントもそうですし、パークのいたるところが常に変わり続けるディズニーの場合、最新情報を伝えるのはブログがいいかなという考えに至りました(^_^;)ということで、混雑予想に関しては今後に期待してください!


モバイル版混雑予想

 その混雑予想ホームページ化の手始めとしてまずはモバイル版を作成しました!モバイル版はずっと悩みの種で、どうにかならないかと考えていたものなんですよね。モバイル版のほうだけ完全に記事も別で更新していてかなり負担のかかる作業でした。また、最近は携帯電話よりもスマートフォンが主流になりつつあるので、そこまで負担をかけながら今後需要がなくなっていくであろうモバイル版を続けるのはよくないかなと感じたので、簡易化させて頂きました。
 具体的には予想と結果と解説だけを載せる形にして情報量を減らしてます。かわりに見やすさを重視して作成したのと、今までモバイル版を見れない方もいたと思うんですが、できるだけ軽くしていろんな機種でも見れるようにしました。ですので、トップ画像などもなくしています。あくまでメインはPC/スマートフォン向けなので、モバイル版はこのような形にさせて頂きました。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/01/14 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1139.html



Comment

コメントを投稿する 記事: いろいろとお知らせ


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちは今日はクロロ様 初ガジェットコースターけっこう楽しめましたか うちには小さい娘がいるので散々乗っています。混雑予想をモバイルで見たら なんと見やすいことありがたいです。 プリデイをやっていた頃はこの時期必ずインしていたのですが、終了してからは寒さに負けて足が遠のいています。でも休日も今月中がやっぱり狙い目ですよねいつインしようか迷い中…です

MiomikoMama |  2012/01/15 (日) No.6200


遅くなりました><

いろいろ変わるとのこと楽しみです。
混雑予想ってとても役に立つ情報ですもんね。

ほんとにクロロさんには脱帽です\^0^/
これからもついていきますっ!

さおり |  2012/01/16 (月) No.6206


★Miomikomamaさんへ★

こんばんは♪

さっそくインレポのほうをアップしましたが、
ガジェットは思ったよりもスリルがあって面白かったです!
大人が乗ると、子供とは違ったスリルを感じるかもしれませんね!

ショーうぃ見るなら来月中旬くらいまで大丈夫ですが、
アトラクションはもうほんとに今月くらいじゃないと絶叫系がかなり混雑しますね。
モバイル版は情報量は減らしてますが、確認しやすい形にはなったと思うので、
そちらで検討してもらえたらと思います!

クロロ |  2012/01/16 (月) [ 編集 ] No.6224


★さおりさんへ★

やはりパークになかなか行けない方にとっては、
その1回を充実したインになることが大切なので、
そこで混雑予想を役立ててもらえたらなと思いますね~!
さらに見やすく充実したものになるようにがんばって作りたいと思います!

クロロ |  2012/01/16 (月) [ 編集 ] No.6230


シンプルで見やすいです

モバイル版愛用の私にとっては、大変ありがたいリニューアルです(≧∇≦)お疲れ様でした。
まだイン予定は未定ですが、こちらを見て一人でワクワクしようと思います(笑)。春のイベントも発表されましたし、その頃に行けるといいなぁと思いますo(^-^)o

こぐま |  2012/01/16 (月) No.6237


★こぐまさんへ★

モバイル版は情報量を増やすか、見やすくするかでどうしてもどちらかを犠牲にしなければならないのですが、
今回は更新の負担も考えて見やすくすることにしました。
結果的にありがたいリニューアルだと思って頂けてよかったです!
またこれで春イベントも楽しんでくださいね!

クロロ |  2012/01/17 (火) [ 編集 ] No.6255

