東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



2012年1月15日[閑散期の休日の様子]

   ↑  2012/01/16 (月)  カテゴリー: 2012.01~03TDL

2012年1月15日の1枚

2012011501-1.jpg
 えー、最初の画像を見るとわかるように、今回はデジタル一眼レフカメラの写真は一切ありません(^_^;)私の持っている3年前くらいの携帯電話(スマートフォンではないですよ!)の写メです(笑)しかも、私はケータイに関してはカメラ機能はまったく重視してないので、あんまり性能もよくないやつなんですね。今回の写真は全てツイッターの現地レポでも紹介したものになります。
 ということで、あんまり画質のよくないものなんですが、それでもこの空き具合はよくわかるでしょう!という1枚でした!これランドで11時くらいです。9時開園で日曜日ですからね!平日ではないですよ~!閑散期というのははこんなかんじなんです(笑)


2012年1月15日のインレポ

 それではそんなガラガラのパークのインレポへいきましょう!
 最初に行ったように今回はカメラを一切持って行きませんでした(笑)というのも、ショーパレは一切見ないでアトラクに乗りまくるつもりだったので、一眼は邪魔かなぁと思ったからです。フリーグリとかはできると思っていたので、相方にコンデジを持ってきてもらおうと思ってたんですが、なんと相方がコンデジを忘れるという事態で一切カメラ無しになりました(笑)

 そんな状態で荷物も軽~く意気揚々と11時頃にパークへ!この日はランドオンリーです!いや~、やっぱり空いてますね!ワールドバザールも人通りが少なくて、お店もガラガラです!
2012011502-1.jpg

 ひとまず何かファストパスをとろうと思ったんですが、この時点で発券しているのはスプラッシュとスペースだけだったので(他は閉園時間が早いのでもう終了していたり、あまりにガラガラで早期終了でした)、スプラッシュをとることに。
 で、その流れでこの日最初のアトラクションはコレ!!
2012011503-1.jpg
 「ビーバーブラザーズのカヌー探検」です!最初のアトラクションがカヌーっていうね(笑)これ意外と土日は昼過ぎると30分待ちとかになったりするんですよね。この日はもちろんいつ行ってもガラガラなので乗ってきました!
 カヌーは意外とおもしろいんですよ~!思ったより水面が近くて腕とか少し濡れますが、スピードもあってなかなか軽快に進むんです。あとは漕ぐ人たちのやる気次第なんですが、この日私たちが乗ったカヌーは私含め大人の方が最初から最後まで本気で漕いでたので、すっごい超高速カヌーでした(笑)前のカヌーに追いつきそうなスピードであっという間に1周してしまって、あんな早いカヌー初めてでしたよ(^_^;)

 さて、次に向かったのはランドの最恐アトラクション「白雪姫と七人のこびと」です。シーの最恐アトラクションが「タワー・オブ・テラー」ならランドの最恐アトラクションはこれです…あのおどろおどろしい内容に乗った子供がみんなひきつった顔をして出てくるとかこないとか……。
2012011504-1.jpg
 まあ、とにかく終始、暗い・緊迫感のある・怒涛の展開でなかなかのホラーアトラクションなんですよね~!私はけっこう好きなんですが、アトラクション内容と乗り終わった後のキャストさんの「ハイホ~♪」っていう笑顔の差が逆に恐いです(笑)

 ここでいったん休憩です。「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」でミッキーワッフルを食べてゆっくり。やっぱりメイプル味が一番好きですね~!

 さて、続いては「スターツアーズ」です!今年の4月からリニューアルのために休止するので、そろそろ乗っておいたほうがいいですよ~!キューラインがほんとによく出来ていて凄いことで有名ですが、そのキューラインも変わってしまうかもしれないのでじっくり見てきました。上のほうを見上げると、こんなところまで!?っていうような作り込みが見られるんです。スターウォーズをよく知らない方でもここのキューラインの凄さはわかると思うので、ぜひゆっくり進みながら見てくださいね♪
2012011505-1.jpg
 でも、前に話したように私このタイプのアトラクションは酔ってしまってダメなんですよね。今回は見納めのつもりでがんばって乗ってきました!

 このあとロジャーに行こうとしたんですが、システム調整で乗れなかったので、トゥーンタウンのキャラ達とたわむれたあとにガジェットに!そうそう!この日はもうエントランスからトゥーンからクリッターカントリーからファンタジーランドまでありとあらゆるキャラに遭遇しましたが、カメラもないしサインもらう一式もなかったのでたわむれるだけでした(笑)特にインレポには書きませんが、各アトラクションの移動中にいろんなキャラに会ってます!

 ということで「ガジェットのゴーコースター」です!ここ実は初めて乗りました(笑)
2012011506.jpg
 いや、子供向けの小さいコースターなんですが、けっこうおもしろいですね!!よく大人が乗るとなかなかスリルあるっていう話は聞いていたんですが、本当にコースターが小さくて大人は上半身がむき出しなので、思ったよりスピード感があってすごいですよ!キューラインのすぐ近くをコースターが走るので、待ってる間もなかなか面白いですね!1分くらいで終わってしまいますが、空いてるときには乗ってみるのもいいですね!

 お次は「キャプテンEO」です。これは前に1回見ただけでもういいかなと思ったんですが、たまには見ようかなということで入りました(笑)
2012011507.jpg
 最近はほんと待ち時間も短くて、ファストパスもほとんどの日で早期発券終了になりますが、やっぱりマイケル・ジャクソン好きな人じゃないとそこまで興味は持てないかもしれませんね。私は前の「ミクロアドベンチャー」のほうが好きでした(>_<)

 このあとはハニハンの前のハニーポップコーンを購入。かなりヒマそうでしたね(笑) 2012011508.jpg
 そのポップコーンを食べながら「ジュビレーション!」を鑑賞!ちょうどこのポップコーンワゴンのすぐそばがパレードルートなんですが、もう先頭がすぐそこまで来てるのに最前に誰もいなかったので、せっかくなので見てましたよ(笑)

 このあとDisney★1年生のだふぃおさん・ゆっちんさんが到着したと連絡を貰ったので合流して「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。この日は不調で、途中にチャンスタイム(ライドが詰まって止まる時間)があったのに6万点くらいしかとれませんでした。ゆっちんさんは13万点、だふぃおさんは7万点、相方は6000点でDisney Colorsコンビは惨敗でした(*ノД`*)というか、相方6000点っていったい何をやってたのか(笑)

 本当はモンスターズインクとシンデレラに行きたかったんですが、モンインは50分、シンデレラは30分だったのでパスしてカリブに行くことに。その前にこちらを見てきました!
2012011509.jpg
 今の期間「ビッグサンダーマウンテン」が休止中なんですが、そのかわりにウエスタンランドでカウガールのミニーが整列グリをやっているんです!列の外から見てきましたが、ケータイのカメラじゃズームしたらひどい画質になりましたね(笑)ほんと並んでる方々を見ると常連の方しかいないなという印象をうけましたが、このグリはいつも2時間待ちという状況になっています(^_^;)

 ちょっとミニーちゃんの寄り道をして「カリブの海賊」へ!先頭に乗ったのは久しぶりでしたね~。いつでも安心の待ち時間と乗り終わった後の満足感のカリブは大好きです!小さい頃から好きでしたが、昔はこのアトラクションいつもけっこうな列でしたよね!

 ここで最初にとったスプラッシュのファストパスの時間になったので、お二人とは別れて「スプラッシュマウンテン」へ!うさぎどんが旅をしているときのふろしきの中身が気になりつつ、あのふろしきのデザインを見て、もしやうさぎどんはミニヲタなんじゃないかと思いました(笑)たぶん見れば言っている意味がわかると思います!

 そのあとフィルハーに行っていたお二人と再度合流して、前から言っていたミートミッキーに行こうとしたんですが、私たちはカメラがなかったので、また今度にすることにして再び別行動で私たちは「プーさんのハニーハント」へ!これは3ヶ月くらい休止中だったのですが、ほんと久しぶりに乗ったというかんじですね!
 乗り終わったあとはいろいろお菓子を見て、こんなのいつの間に出てたんだ!って発見がたくさんあって、欲しいものばかりになりました(笑)これで年パスのスタンプラリーは心配なさそうですね!

 さて、ミートミッキーに行っていたお二人と再び合流し、空いていたらモンスターズインクに行こうとしたんですが、60分待ちで断念…。お二人はこれで帰ることになりました(笑)
 私たちはまだまだ閉園までいるつもりだったので、夕飯を食べに「グランマサラのキッチン」へ!私はオムライスの蟹クリームコロッケ添え、相方はチキンドリアのセットにしました。ここのメニューはけっこう好きなんですよね~!ランドでは安心して気軽に食べられるレストランだと思います。屋内席も充実してますしね!
2012011510.jpg
 それにしても携帯のカメラじゃやっぱり暗いところを撮った写真は見るに耐えないですね(笑)

 時間はそろそろ18時30分で「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」がはじまる時間です。パレード見に出て行こうとしたら、なんとキャストさんが「ラストオーダーのお時間です…(略)」(18時30分クローズ)と言っていたのでこのときに、そういえば閑散期はどこのレストランも閉まるの早いんだった!と気付いて、急いでパレードルートへ!
 もうひとつ食べたいものがあったのです(笑)「チャックワゴン」のスモークターキーレッグですね!やっぱり18時30分までで、ラストオーダーにギリギリ滑り込みました!これで暖かいターキーレッグを食べながらエレパレを鑑賞!!
2012011511.jpg
 ちなみにエレパレも座り見2列しかなくて、立ち見最前はパレードはじまってからでもまだまだありましたよ!人も少ないし、まわりのお店もクローズしてしまっているので寂しさはあるんですが、やっぱり空いてて気軽に見れるっていうのはほんとにいいですよ~!
 この日はショーパレ見ないつもりだったんですが、ジュビも見てエレパレもしっかり最後まで見ちゃいましたね(笑)

 ウエスタンランドでパレード見たので、まだパレードルートを自由に移動できないこともあって、とりあえず「シンデレラのフェアリーテイルホール」に(笑)これは相方がまだ見てなかったんですよね。カメラないけど、空いているうちに見るだけ見ておこうということで行きました!
 ちなみにこのアトラクションは回転が凄く悪いアトラクションなので待ち時間がなかなか減りません。夜になっても待ち時間長いです。チャンスは開園直後とパレード中ですね!

 これでもう閉園まで1時間を切っていたので年パススタンプラリーの寄り道をして、最後に「モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"」へ!このアトラクションはエントランスに近い位置にあるので閉園間際でもなかなか待ち時間減らないんですよね。30分くらいで乗ってきました!
 写真はキューラインの隠れミッキーなんですが、ちょっと携帯じゃ見にくいですね(^_^;)
2012011512.jpg
 あと、アトラクション内に隠れニモがいますよ~!探してみてください♪ツイッターでは他の方からいろいろ隠れミッキーの情報を貰ったんですが、私は知りませんでした(笑)まあ、隠れミッキーにしても他のことにしても私はそこまで詳しくないニワカちゃんなので、すごく知識のある読者の方は暖かい目で見守って頂ければと思います(>_<)

 ということで、乗りたかったアトラクションはほとんど乗れたかなというかんじですね!20時閉園なので、開園時間から行けば全アトラクション制覇も余裕だと思いますよ~!これで日曜日ですからね(笑)閑散期がどんなかんじなのかよく分かったんじゃないかなと思います♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/01/16 | Comment (32) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1141.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2012年1月15日[閑散期の休日の様子]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

閑散期素敵(*´m`)

Dオタさんたちのインレポはやっぱりショーパレグリになることが多いので、アトラクたくさんのレポはなんだかとっても新鮮です^^

スターツアーズ私も見納めに行かなければっ!

さおり |  2012/01/16 (月) No.6211


★さおりさんへ★

たしかにそうですね~!
特にブログやるような方はショーパレ見るのとグリしかしない方も多いと思います。
アトラクションはいつでも乗れますが、
そう思うとなかなか乗らないもので、
私たちは閑散期の今がチャンスだと思って乗りまくるんですよ(笑)

たまにはこういう日があってもいいですね~!

クロロ |  2012/01/16 (月) [ 編集 ] No.6231


こんばんは☆
久しぶりのコメントです♪

ミニーちゃんの整列、もちろんすごくかわいいんですけど、私はひそかにチップとデールの整列やればいいのに~
と思っています(笑)
去年はやっていたみたいですが、行けなかったんですよね(>_<)
チップとデールならどんなに寒くても待てるのに(笑)

クリッターカントリーでキャラクターに会ったんですね♪私はあのうさぎさん結構好きなのでうらやましいです(*≧∀≦*)

あまりあの辺りに行かないのでなかなか会えないんですが、いつか、会えるといいです♪

ずん |  2012/01/16 (月) No.6233


ガラガラ!

ランドかなり空いてますね(゚∀゚ )!!
カヌーこの前初めて乗ったんですが、はまりましたww
グランマサラのキッチン今度入ってみたいです♪

22日にシー行くんですけど、やっぱりシーのほうが混んでますかね~

前日の天気が雨なので、ビマジとか見れるか心配です・・・

ぁぉぽむ |  2012/01/16 (月) No.6234


閑散期

素晴らしいですよね~。閑散期。

イースター、ハロウィン、クリスマスとインパした我が家には素敵過ぎます♡

ですが、来月バレンタインナイトを確保致しました( ̄^ ̄)ゞ

更に、シャーウッドガーデンのブレックファストグリも。

でも、実は楽しみなのがフリーで歩ける閑散期のランドだったりします。
勿論、スタツア狙いですね!
うちは、EO好きなので大丈夫!

あ、隠れニモ。あの奥ですね~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まっちゃん |  2012/01/16 (月) [ 編集 ] No.6235


これもまた

こんばんは^^
一枚目の画像のすきっぷりにまずびっくり(笑)
ある意味パークらしくない(笑)
しかしこれもまたパークの一面なんですね。
空いているのにこした事はないのでしょうがあのごった返してる感じが最近のパークの常と感じる様になってしまっていて。f^^;
その混雑を縫っていかに効率よくいかに楽しむかが我が家のインパ時のメインテーマでもあるので(笑)
でも最近混んでいても混んでいる時なりのパークの楽しみ方が徐々に分かって来たんですよね~^^
そうゆう楽しみ方が出来る様になったのもクロロさんのような方々のブログによる情報提供があってこそなんです^^
なにせ皆さんのブログ詳細情報盛りだくさんですから、ある種公式HPより詳細でツボを得ていて分かりやすい♪。
その時のパークの呼吸を読みなが楽しむと意外と「ゆとり」って持てるんですね。
だから色々な意味で感謝してます^^

海風 |  2012/01/16 (月) No.6236


こんばんは☆

9日にインの予定でしたが体調を崩し断念しました。改めて18日にシーにインします。
今回もクロロさんのブログを参考にさせて頂いて計画をたてています(^^)
しかし計画内容が多すぎて閉園時間までに消化できなさそうです・・・
Be Magical!のドナルドとTOT楽しみです(^^♪

ジン |  2012/01/16 (月) No.6238


こんばんは☆

課題が一段落したので、コメントします!!

すごいですね…全然人がいないなんて…(笑)
実は、小さい時に白雪姫乗ったことがあるらしく、私が泣かないように母が一生懸命話しかけてたらしいです…全く記憶にないんですけどね。
ついでに、バズでもおかしな話がありまして…彼氏の弟くんが彼女とランドに行ってバズのアトラクに入ったみたいなんですが、結果はなんとまさかの300点と200点(笑)
…ルールを知らずに乗ってしまったようです。

前回もお話しましたが、22日インなのに雨の予報が出てしまいました(泣)
とりあえず、記録更新中の折りたたみ傘(この傘、さしてるうちにやんだり、雨降る予報が出てるのに雨が降らなかったりするんです!!)で何とか曇りにしたいと思います!!
あと、熊関連でついにシーの年パスデビューをしようかと思っています…金銭的に無理ならアフ6で頑張る予定ですが…そうなるなら、年パスにする方がお得かもしれないですよね…。

それでは、長文・駄文失礼しました!!

まーまぃ |  2012/01/16 (月) No.6239


うぉ~!

クロロさんの記事を見てると、とても行きたくなります!!(>o<")

まぁランドはここ7~8年行ってないんですが… (笑)


イッツ クロロマジック!!

アンカツ |  2012/01/17 (火) No.6242


No title

15日、わたしもinしていました。
ミニーちゃんのグリーティングが一番の目的です。
朝イチで並んで60分くらいでミニーちゃんと会えました。
並んでいる間も、ずっとミニーちゃんが見られるので、あれはとっても良いですね。
15日は、本当にスッカスカで歩きやすかったです。
普段乗らないようなアトラクションにも、挑戦したくなるそんな日ですよね。
楽しかったです☆

さおりんご |  2012/01/17 (火) No.6243


こんにちは。

ほんとに人が少ないですね!日曜なのにこれだけ空いてるとは驚きました。

白雪姫はいつか乗りたいと思ってましたが、ランドで最恐ということは、ホーンテッドマンションがダメだった私は乗れないかもしれません(^_^;)

グランマサラは美味しいですよね。みてたらお腹が空いてきちゃいました(>_<)

閉園時間が短くてもこれだけ遊べるならいいですね。早速、
来年行く計画を立てようと思います(^o^)

はるとたけのはは |  2012/01/17 (火) No.6244


★ずんさんへ★

こんばんは♪

えっ!チップとデールの整列なんてあったんですね!!
全然知りませんでした(笑)
たしかにチデの整列ってないですもんね。
二人とグリできるのはちょっとおもしろそうですが、
どちらにも絡まないといけなくて忙しそうですね(笑)

クロロ |  2012/01/17 (火) [ 編集 ] No.6251


★ぁぉぽむさんへ★

今週末は金土日と雨予報なので22日もちょっと危ないかもしれませんね(>_<)
特にビマジは雨に弱いショーですし、天気ばかりは祈るしかないですね。
混雑はこの時期ならランドもシーもあまり変わらないと思います。

カヌーは意外とおもしろいですよね(笑)
景色とか見る余裕はなかなかないですが(^_^;)
グランマサラはシーにはないメニューのあるレストランなので、
ランドでは好きなレストランです!
ぜひ今度行ってみてください!
内装もおもしろいですよ♪

クロロ |  2012/01/17 (火) [ 編集 ] No.6252


★まっちゃんさんへ★

来月にもなるとかなり学生が多くなってきているので、
ここまで空いている感覚はないかもしれないですね~。
それでも普段よりはガラガラくらいになりますが(笑)

イースターのときもミラコ宿泊で出かけられるということで、
ディズニーホテルに泊まる余裕のない私たちからするとうらやましいかぎりです(^_^;)
シャーウッドは1回ずつしかグリできないようなので、
撮影失敗しないように気を付けてくださいね(>_<)

隠れニモよくご存知ですね~!
あれはなかなか気付かないですよね(笑)

クロロ |  2012/01/17 (火) [ 編集 ] No.6253


★海風さんへ★

こんばんは♪

たしかに混んでるときの楽しみ方って重要ですよね~!
やっぱりみなさん最初はアトラクションから入る方が多いと思うんですよね。
とにかくどれだけアトラクションを回れるかっていう(笑)
でも、それだと混んでるときは確実に楽しめなくなってきて、
そこで何か別の過ごし方があると楽しみの幅が広がるんですよね。
そのうちパークのいろんな魅力に気付いて私のような状態になると(笑)
なので、その混んでいるときにいかに楽しむかっていうのはけっこう大切だと思います!

でも、たまにはガラガラのパークでアトラク三昧もいいかなと思ったりで(笑)
やっぱりパークの状況に合わせていろんな楽しみ方ができる感覚があると、
より楽しくなるんでしょうね~!
そういった意味で私のブログがそれに一役買っているようで光栄です(^_^;)

クロロ |  2012/01/17 (火) [ 編集 ] No.6254


★ジンさんへ★

ジンさん、こんばんは♪

私たちも先週は相方が体調を崩して諦めたので、体調に気を付けてくださいね(^_^;)
明日インということで楽しめるといいですね!
この時期はとにかく空いているので、計画多過ぎても意外と達成できるものですよ(笑)

クロロ |  2012/01/18 (水) [ 編集 ] No.6256


★まーまぃさんへ★

まーまぃさん、こんばんは♪

やっぱり白雪姫はちょっとヤバイですよね(笑)あれは子供を乗せてはいけないような気がします(^_^;)
バズに関してもたしかにルールがわからなければそんな点数になりますね!
トイストーリーマニアもどのような形になるのか楽しみです!

22日ほんとに雨マークついちゃいましたね(>_<)
また一時雨なのでそれほど降らなそうですが、心配です。
そして、年パスですが、単パスだとやっぱり割高なので、
がんばって共通年パスにしてみるのもひとつの手だと思いますよ~!
シーにしか興味がなければ単パスでいいと思いますけどね♪
この時期は土日でもアフ6がない日もあるので、たしかに年パスあると便利ですよ!

クロロ |  2012/01/18 (水) [ 編集 ] No.6257


こんばんは

この時期少ないとは聞いてましたがここまでとはビックリです。

岡山在住でTDLのCMがすごく多かったので
何となく納得してしまいました。

多い時期しか行けないのである意味夢のくにです(笑)

ハグ |  2012/01/18 (水) No.6258


★アンカツさんへ★

ありがとうございます(笑)
ランドのほうも楽しいですよ~!
ブラヴィやってた頃はほんとにシーオンリーでしたが、
ここ最近はランドもけっこう好きですね♪
閑散期は本当にスキップしたくなる雰囲気なのでぜひ行ってみてください!

クロロ |  2012/01/18 (水) [ 編集 ] No.6261


★さおりんごさんへ★

15日インしてたんですね~!
あのミニーグリの列はすごかったですね(笑)
本当にビッグサンダーと勘違いするほどの列で(^_^;)

土日組としてはこの閑散具合は本当にうれしいですね~!
思わず走りまわりたくような空き具合が気持ちいいくらいです(笑)
次はシーのほうで普段乗らないアトラクに挑戦しようかなと思ってます!

クロロ |  2012/01/18 (水) [ 編集 ] No.6262


★はるとたけのははさんへ★

こんばんは♪

土日組でいつも混んでるパークで過ごしている者としては、
これだけ空いているのは貴重で嬉しい限りです♪
ホンテがダメなら白雪姫は絶対やめほうがいいですね(笑)
アトラクションの90%は暗い・こわいシーンですよ(^_^;)
グランマサラも雰囲気がとてもいいですし、料理もおいしいですよね!

この時期なら土日でもかなり自由に過ごせるので、
イベントがなくても行ってみるのもいいと思います!

クロロ |  2012/01/18 (水) [ 編集 ] No.6263


★ハグさんへ★

こんばんは♪

ある意味夢の国というのに笑ってしまいました(笑)
たしかにそうですよね~!
思わず走りだしそうというかスキップしたくなるような雰囲気ですよ!
これから段々とキャンパスデー効果でアトラクションは混んできますが、
2月の中旬くらいまではこのくらいの人の少なさですよ!
営業時間は短いですが、1日あれば十分楽しめるので、
この時期に1度行ってみるのもいいと思いますよ♪

クロロ |  2012/01/18 (水) [ 編集 ] No.6268


No title

閑散期ですねー。
この時期にパークに行くと人がいなさすぎて恐怖を覚えます笑

恐怖といえば白雪姫!
以前友人を乗せたら「超展開!」と爆笑。戻った後のハイホー!でとどめを刺されたらしく、しばらく笑ってたのを思い出しましたw

あまり興味を持たれないアトラクションかもしれないけど、あのダークファンタジー感はなかなかいいですよね!

ちなみに友人はその後、大学のレポートであのアトラクションについてまじめに考察してました笑

小夜子 |  2012/01/18 (水) No.6269


No title

私も15日行ってました♪
私は日曜日インパすることが多いので、結構クロロさんとかぶっているみたいですv-22
そこまで寒くもなく、すいていて過ごしやすかったですね!
閑散期、いつもと違う楽しみ方ができて、大好きです★
子どもがプリンセスのドレスで行ったのでパレード待ちはしなかったんですけど、
たくさんのキャラクターに遭遇して、グリ本当に楽しかったです!!

今更になってしまうのですが、クリスマスのときの広場のオブジェの、プレゼントお願いリスト、
載せてくださってありがとうございました!熟読しちゃいました。
知らないキャラクターがたくさんいました(笑)
ディズニーって、細かいところまで本当に凝っていますよねー!

青いおと |  2012/01/18 (水) No.6270


★小夜子さんへ★

たしかに場所によっては人いなさすぎて恐いところもありますよね(笑)
特にシーのほうはなんか間違った場所に来てしまったんじゃないかと思うこともあります(^_^;)
白雪姫は本当に異色のアトラクションですよね!
最後のシーンもなかなか衝撃的ですし(笑)
それでも考察する価値はあるアトラクションかもしれませんね~!

クロロ |  2012/01/18 (水) [ 編集 ] No.6275


★青いおとさんへ★

青いおとさんも15日にいらっしゃったんですね!
あれだけ人が少なければふつうにすれ違っていそうですね(笑)
あんまり天気はよくなかったですが、そこまで寒くはなかったですね~!
さすがに夜はちょっと冷えましたが(>_<)

本当に閑散期は土日でもいつもと違う楽しみ方ができていいですね!
今回はプリンセスのドレスでグリもたくさんできたようですし、
空いているときでよかったかもしれませんね♪

私も現地で見たんですが、あんまりよく見えなかったので、
写真のズームで撮ってきて、後で見たんですよ(笑)
なかなかおもしろいリストでしたね!

クロロ |  2012/01/18 (水) [ 編集 ] No.6276


お返事ありがとうございます☆

年パスの件、やっぱり、そう思いますか?
迷った挙句、金額で決めてしまったんですが…どちらかと言ったら、ランドの方が好きだったりするんですよね…(汗)
シーは、正直、熊グッズ買う以外にインディさえ乗れれば…みたいなところがあるんです…(笑)
あとは、キャラクターの写真を撮れれば(と言っても一眼デビューは夢のまた夢のお話ですが…)十分なんです☆
だから、共通にするかシーのみか迷って、シーのみにしようと思ったんですが…クロロさんのコメント見て、もう少し考えてみようと思います!!

それでは、駄文失礼します。

まーまぃ |  2012/01/19 (木) No.6282


No title


こんなにディズニーが空いているなんて驚きです!

閑散期はいつもこんな感じなんですか?

えりな |  2012/01/21 (土) No.6292


★まーまぃさんへ★

去年の値上げで単パスはかなり高くなってしまったので、
ランドのほうも好きなら共通にしたほうがいいと思うんですよね~。
私の場合ブラヴィ好きでシーの単パスにしたんですが、
単パスの間、ランドに行きたいっていうこと何回もあったので(笑)
あとは制限もありますが、土日しかかかりませんし、
朝から行けば問題ないので、私は共通をオススメします!

クロロ |  2012/01/21 (土) [ 編集 ] No.6295


★えりなさんへ★

閑散期でもこの時期は特にというかんじですね。
もう来週あたりからはアトラクションは混んできます。

クロロ |  2012/01/22 (日) [ 編集 ] No.6306


なんと!

もう、スターツワ―ズ終わっちゃうんですね…
いつも、空いててお気に入りだったのに。
2はどのくらい酔うのかが気になります!

ガジェットのゴーコースターはコースター系では上位の怖さだと思うんですよね!
狭い!ぶつかる!地味に早い!なにより子供に交じって大人が占領すると視線が・・・・

mai |  2012/01/22 (日) No.6308


★maiさんへ★

気付けばもうあと2カ月ちょっとしかないんですよね~。
今のキューラインは本当に感動ものなので、ちょっと惜しいですね。
酔いやすさはどうでしょうね?(笑)
やっぱり3Dだとけっこうきつくなりそうな気がします。

ゴーコースターは意外と恐いですよね!
一瞬で終わってしまうのが残念ですが、なかなか楽しめました!

クロロ |  2012/01/24 (火) [ 編集 ] No.6326

