東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


エレクトリカルパレード・ドリームライツ[No.06]

   ↑  2012/01/20 (金)  カテゴリー: エレクトリカルパレード・ドリームライツ

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

20111204DSC_0230.jpg
 今日は東京ディズニーランドの夜のパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」と雨の日バージョン「ナイトフォール・グロウ」です!グロウのほうは編集した動画を新たに作ったので、きっと楽しんでもらえると思いますよ~!ではでは、さっそくご覧ください!


 まずはエレパレからですね!クリスマスに見たときの写真の残りなので、お城とかにクリスマスのデコレーションがありますが、気にせず見て頂けたらと思います(笑)
20111204DSC_0172.jpg

20111204DSC_0173.jpg

 エレパレはほんと撮るの難しいですよね~。特に私はアップで撮るのが好きなので、そろそろ外部ストロボでも買おうかな~と思ってるんですよね(笑)でも、荷物多くなるのはやだし迷うところです…。そんな中でも割と撮りやすい白雪姫です♪
20111204DSC_0218.jpg

 ここからはジーニーの変身です!ドナルドの足型から…
20111204DSC_0224.jpg

 水兵コスに!
20111204DSC_0226.jpg

 アリスのトランプ兵。
20111204DSC_0227.jpg
20111204DSC_0232.jpg
20111204DSC_0233.jpg

 これはリロとスティッチをイメージしてるのかな?アロハシャツですね!先週見たときに初めて知ったんですが、このジーニーの変身って1パターンだけじゃないんですね!!なんかニモとかが泳ぐバージョンもありました!リニューアルしてジーニーが登場してから今まで何回か観てますが、毎回前を通るときはこのドナルドが登場するバージョンだったんですよね。先日はいつも見ないような場所で見たら違う変身パターンで前を通り過ぎていったので、えー!ってびっくりしました(笑)
20111204DSC_0234.jpg

 次はダンサーさん含めてアラビアっぽい雰囲気が大好きなアラジンとジャスミンのフロートです!
20111204DSC_0252.jpg

 あれ?トイストーリーはフロートの真ん中にリースがついててクリスマスバージョンだったんですね(笑)クリスマスのときに出してなかったと思うんですが、今気付きました(^_^;)もちろんクリスマスバージョンはクリスマス期間限定なので今はふつうのフロートになってます。
20111204DSC_0273.jpg

 続いてシンデレラ。これも前からあるフロートの中では好きなフロートですね~!上に乗っているフェアリー・ゴッドマザーはちょっと風があるとすぐにカットされてしまうので、いてくれると嬉しいんですよね(笑)
20111204DSC_0290.jpg

20111204DSC_0299.jpg

 さて、最後はフェアリーズ。新フロートでは一番好きと何度も言ってますが、冬に見るほうが衣装も含めて鮮やかに見えますね♪先日じっくり見たんですが、フェアリーズのダンスはかっこいいんですね!かなり軽快に動いてました。
20111204DSC_0315.jpg

 ちなみにこの時期は閉園時間がはやいのもあってエレパレも時間がはやいです。土日などはエレパレ後に夕飯と思っているともうレストランも閉まっているところがほとんどなので、夜の時間帯はけっこう計画的に動かないとアトラクション乗ってたらパレード見れなかったし、夕飯もなにもないっていう状況になりかねないので気を付けてくださいね(^_^;)


ナイトフォール・グロウ

 さて、ここからは雨の日限定パレード「ナイトフォール・グロウ」です!リニューアルしたエレパレを見たかったのに、雨で見れなかったこと3回。その間はもうグロウは見なくていいよ~と思ったんですが、最近はめっきり見れるチャンスがなくて見れてないんですよね(笑)
 このパレードは昨年のエレパレリニューアルの休止期間に毎日やっていたので、そのときに見れるチャンスはたくさんあったのでよかったんですが、今回はそのときに撮影した動画で編集してみました!前に話したようにYouTubeで新チャンネルへの移行をしているんですが、そのついでにせっかくなら編集しておこうかなと思いまして(^_^;)晴れの日の動画と雨の日の動画のたった2本を編集したんですが、それだけでもかなり見映えがよくなりますね(笑)非常に短いパレードなのでこれで楽しんでもらえたらと思います!

http://youtu.be/PSMRwvba8EE

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/01/20 | Comment (20) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド エレパレ エレクトリカルパレード ナイトフォールグロウ ジーニー アラジン ジャスミン シンデレラ  


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1144.html



Comment

コメントを投稿する 記事: エレクトリカルパレード・ドリームライツ[No.06]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Eパレード本当に難しかったです。
子どもが小さく荷物を少なくしたいので
一眼レフは持って行かずサブのミラーレスと暗いレンズなので、
ミニーちゃんは必ずブレブレです(笑)

ハグ |  2012/01/20 (金) No.6285


ランドに行きたくなります

素敵な写真ばかりで行きたくなります。

フェアリーズのダンスは確かにカッコイイと思います。
更にフェアリーのフロートは曲が良いですよね。
フェアリーは妻がはまっているのですが、映画は製作総指揮 がジョン・ラセターなだけあって、とても面白かったです。

「ナイトフォール・グロウ」1回しか観たことがなかったので、じっくり観れて嬉しかったです。
いつもながら楽しませていただき、本当にありがとうございます。

アッ、外部ストロボのご購入も楽しみにお待ちしております。

バズ |  2012/01/20 (金) [ 編集 ] No.6286


初コメします。

はじめまして。
すっごく綺麗で、センスのいい写真ばかりですね!
ほんと、すごいです!!
一眼レフ初心者の私は、まだまだオート専門・・・
これからも、ブログに遊びに行かせてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

美々香 |  2012/01/20 (金) [ 編集 ] No.6287


聴こえてきそう^^

こんばんは^^
エレパレ、いいですよね~。
始まる前にパーク全体が真っ暗になる瞬間は年甲斐もなくいついってもドキドキしちゃいます(笑)
恥ずかしながら(汗)
このジーニーのフロートすごくいいですねぇ!
変身得意のジーニーらしいフロートだと思う!
個人的にも好きなキャラだし、早く実物が見たい!
いつになるか分からないがf^^;
相変わらずパークの雰囲気が伝わって来る様な画像ありがとうございます。
耳を澄ませばほんとエレパレの音楽まで聴こえて来そうな程です。
今や雨天限定の「ナイトフォール・グロウ」なんて見たくてもなかなか見れるものじゃありませんからね貴重な動画UPありがとうございます。
写真の事は詳しく分かりませんが上手だと思いますよ、ものすご~く。
クロロさんの写す写真のアングル私は好きなんですよね~。

海風 |  2012/01/20 (金) No.6288


ジーニー

クロロさん、こんばんは。

ね~♪ジーニー様々なバージョン有りますでしょ~☆

私も目の前で大好きなドナドナを観れた時は思わず興奮しちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ニモ、観た事有りますよ~♪後は、ピノキオとかも有りましたが、ランダムで(^◇^;)

去年のクリスマスも11月と12月でも同じ場所で観ましたが、それでもバージョン異なってました!

まっちゃん |  2012/01/20 (金) [ 編集 ] No.6289


No title

こんばんは♪

エレパレ、リニューアルされてから、まだ1回しか見てないです。
クリスマスの時は見れなかったので、次回は見たいと思います!

ナイトフォール・グロウも、去年の5月に1回だけ見ました。
すごい短いですが、私は結構好きです。
特に音楽が好きですね(^_^)

はるパパ |  2012/01/21 (土) [ 編集 ] No.6290


雨の日

エレパレをこんなに綺麗に撮れるなんて・・・・本当にすごいです!私なんてシャッタースピードが合わないのか、ブレブレです。本当に尊敬します!!

ところで、20日の悪天候の日にインパしてきました。F予想に加えて雨時々霙&強風だったので、それはそれは激空きでした。スプラッシュは連続3回、ホーンデットは1分かからず入場、プーも連続3回、ロジャーも1分かからず、バズ&モンインも連続3回、ワンマンズは抽選なしで途中入場OKでした・・・。
その他、ピーターなどのアトラクも5分とかからず2回は乗り、ほぼ制覇です・・・それだけ天候が良くないのにもかかわらず、ジュビレーションが行われていたのがびっくりでした!

雨の日バージョンってあるのかなぁ・・・と思ったら、ダンサーさんだけカッパ(?)着て、キャラクター達は屋根も無い所でぬれたまま手を振っていました。ミッキーやチーデー等は濡れていてもキャラ的に分かり辛いですが、ドナルドやデイジーはフサフサの毛並みのはずが濡れてしまって可愛そうな事に・・・。

雨でも突風が吹いてもやる!と決めたらやるんですね・・・。クロロ様の雨の日バージョンの屋根付きフロートをみて何だか気の毒になってしまいました。キャラ達、本当に頑張ってますよね(笑)

nakkuru |  2012/01/21 (土) No.6291


★ハグさんへ★

ほんとそうなりますよね~(笑)
フロート全体で撮るのはある程度できますが、
キャラを撮るとなるともっと機材を揃えないとですよね。
内臓ストロボじゃ光量多すぎますし、指で抑えても撮るのが難しいしで(^_^;)

クロロ |  2012/01/21 (土) [ 編集 ] No.6298


★バズさんへ★

フェアリーズのフロートは曲もいいですよね!
でも、映画は見たことないんですよ~(>_<)
たしかディズニーチャンネルでやってたやつを録画してたと思うので、
今度見てみようと思います!

ナイトフォールグロウは見るチャンスたくさんあったんですが、
いつも見ないで帰ってしまったので結局2回しか見れてないんですよね(笑)
この動画作ってて久しぶりに見たくなったので、
今度雨の日に行ったら見ようと思います。

外部ストロボはまだ全然考えてないです(^_^;)

クロロ |  2012/01/21 (土) [ 編集 ] No.6299


頑張らなきゃ!!!


エレパレの写真の綺麗さに
感動しました!
本当さすがです(;○;)

れん |  2012/01/21 (土) No.6300


★美々香さんへ★

はじめまして☆

いえいえ!エレパレに関してはやっぱり機材の差がかなり出るので、
とてもいい写真とは言えないですよ~(>_<)
いろいろと工夫はしてますが、今の機材では限界を感じてます。
これからもたくさん写真撮ってくださいね!
自分なりに好きな写真があると思うので、
そういったものを思い描いて撮り続けてください♪

クロロ |  2012/01/21 (土) [ 編集 ] No.6301


★海風さんへ★

海風さん、こんばんは♪

あー!真っ暗になってあの音楽がはじまる瞬間はたしかにテンションあがりますよね!!
寒い中ずっと待ってた冬は特にそう思います(笑)
先週見たときはあまりに人がいなかったので、建物の照明とかが目立つくらいでしたが(^_^;)

ジーニーはまだ実物をご覧になってないんですね~!
この新フロートたちはもう明らかに他のフロートとは違う鮮やかさなので、
写真で見る数倍は感動すると思いますよ!
写真は良い悪いというよりも好きか嫌いかという世界だと思うので、
そういった意味では好きな写真が似てるのかもしれないですね~!

ナイトフォールグロウも最近見てませんが、動画作ってたら見たくなりました(笑)

クロロ |  2012/01/22 (日) [ 編集 ] No.6302


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪

たぶんドナとかが出てくる今回写真で紹介したバージョンと、
ピノキオとかニモが出てくるバージョンの2種類を交互にやってると思います!

あれは映像変えたりできるんですかね?
できるんなら今後はクリスマスのバージョン変更も期待できますね!

クロロ |  2012/01/22 (日) [ 編集 ] No.6303


★はるパパさんへ★

はるパパさん、こんばんは♪

エレパレはクリスマスバージョンも意外と好きなんですよね~!
前はエレパレあんまり見なかったんですが、
リニューアルしてからは私けっこう見てますよ!

ナイトフォールグロウは音楽の評判いいですもんね!
また梅雨の時期でも見れたらいいなと期待してます。

クロロ |  2012/01/22 (日) [ 編集 ] No.6304


★nakkuruさんへ★

エレパレはやっぱり難しいですよ~(>_<)
もっとアップでキャラとか撮りたいんですが、どうしてもひいて映さないと、
私の持ってる機材ではどうしようもないですね~。

20日はもう本当にガラガラだったでしょうね(笑)
この時期に悪天候なので、アトラクションは乗り放題だったと思います!

パレードは1度出てしまったら、シーのハーバーショーのように途中中断はできないので、
仕方ないんでしょうね~(>_<)
普段なら少し降っているともう中止になるので、
そこまで濡れるほどなら中止になるレベルだったかもしれませんね。
でも、そんな雨の中でもパレードひとつは見れたようでよかったですね!

クロロ |  2012/01/22 (日) [ 編集 ] No.6305


★れんさんへ★

ありがとうございます!
それでも私もまだまだだと思いますよ~(^_^;)
やっぱりエレパレ撮るのはもっと機材が必要だなと感じます。

クロロ |  2012/01/22 (日) [ 編集 ] No.6307


行きたくなります!!

本日第2回目のコメント投稿致します。

他の方もコメントされておりますが、こういう写真を見るとスグにでも行きたくなってしますね!?
ジーニーが好きなうちの息子がこういう写真(七変化)を見ると、興奮しまくりで連れてけとひたすら光線を出しまくる筈なので見せるの禁止にしなければならない位、綺麗に撮れていると思います。
これから寒い時期が続きますので、パークにInするのも大変でしょうが頑張って下さい。
ますますこのサイトの充実度が上がっていきますね!?
ではでは。

TK

TK |  2012/01/23 (月) No.6313


こんにちは

写真すごく綺麗ですね♪
私はどーやってもブレちゃうんです(^-^;

設定とかに不慣れなので…
毎回、失敗してしまって;

でも、これからも綺麗に撮れる様にめげずに頑張ります(*^^*)

miko |  2012/01/23 (月) No.6314


★TKさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!

ジーニーはとっても明るいので写真は撮りやすいんですよ(笑)
息子さんはジーニーがお好きなんですね!
それなら昨年のリニューアルはとっても気に入ったのではないでしょうか?
私も先日別パターンを見たばかりなので、
今度はそっちのパターンも撮ってみようかなと思います。

パークは寒いので、ショーを見るならちゃんとした装備が必要ですね~。
お気遣いありがとうございます!

クロロ |  2012/01/24 (火) [ 編集 ] No.6330


★mikoさんへ★

エレパレはすっごく暗いので、やはりブレやすいですね~。
私もなかなかうまくは撮れないです。
夜の写真を撮るならシーのショーで練習してからのほうがいいかもしれないです!
とにかく設定を試して理解することが必要なので、
いろんなところで撮ってみてください!

クロロ |  2012/01/24 (火) [ 編集 ] No.6331