東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  ビマジ  インレポ  




2012年1月22日[雨のち晴でBe Magical!]

   ↑  2012/01/23 (月)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

2012年1月22日の1枚

2012012210.jpg
 ごめんなさい!今回のインレポも携帯電話の写メになります(笑)最初の1枚は今月末まで関東の12路線で運行している東京ディズニーリゾートのDREAM for SMILESの車両です!1編成全車両が笑顔で溢れるという企画で、画面広告のところでもひたすら思い出フォトキャンペーンのCMが流れてましたよ♪昨日パークに行った帰りに京葉線乗ったらこの電車でした!空いてたので隣の車両とかも見渡せて、ほんとに全部埋め尽くされてるー!とちょっと感動しました(笑)パーク帰りに乗るとかなりいいですね~!


2012年1月22日のインレポ

 それでは昨日のインレポにいきましょうー!
 ご存知のとおりこの金土日と関東は非常に天気が悪くて雨やら雪やらで、この日曜日も1日雨の予報だったんですよね。先週はランドだったので今回はシーにしようと決めて、雨ならどうせアトラクしか乗らないだろしまた一眼も無しでいいかなと、またしてもカメラ無しで行ってきました(笑)

 到着したのは11時頃です。まずは年パスのスタンプラリーだけやりにランドに行きました!今まで買おうと思ってたけどスタンプラリーはじまるまで待ってたものがいくつかあるので、シー中心で遊ぶときはそういうやつを買ってスタンプ押してもらおうかなと思ってたんです♪
 今回買ったのはディズニーシーの10周年のCDです!10周年のやつは去年の9月にひとつ出てますが、そちらじゃなくて最近出たばかりのやつですね!こういう総集編のやつはショーの一部しか収録されてないのが多いので、ちゃんと選んで買わないと失敗することが多いんですが、これは内容すごく良かったので買いました!内容は書くと長くなるので別記事で詳しく紹介しますね!
 CD買ってスタンプ押してもらってランドは終了です!このとき待ち時間見たらシーはけっこう混んでて、ランドはガラガラだったのでこの日もランドにしようかって迷ったんですが、やっぱり当初の予定通りシーにしました。かなり満喫できたので、シーにしてよかったですよ(笑)

 ということで、リゾートラインでシーへ!そういえば午前中は雨が弱まる時間もありましたが降ってるかんじでしたね。私たちは傘にレインコートという完全アトラク三昧仕様でした(笑)シーはトゥデイが20日から新しいものになってたのでトゥデイも載せておきますね!
20120122DSC_0187.jpg
 これだけ一眼の写真です(笑)スウィート・ダッフィーがはじまったのでダッフィーになってますね!ダッフィーのグッズの並び具合とかは私全然わからないのでそこは勘弁してください(>_<)下のCDはさっきランドで買ったというやつです!

 さて、シーに来たんですがけっこう雨が降ってたので「タワー・オブ・テラー」のファストパスをとってからマーメイドラグーンに行くことに!ハーバーでは初回の「Be Magical!」の中止のスピールがされてました。タワテラは11時30分過ぎで18時くらいのやつがとれました!
 そのままラグーンに向かってまず最初のアトラクションは「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」通称くらげです(笑)これ1回も乗ったことなかったんですよ~!なので乗ってみたんですが、いやはやタワテラ並みの上下移動ですごい恐かったです……というのは冗談で、ゆったりふわふわと上下に動くのんびりしたアトラクションですね!海底の景色が見えるのはいいんですが、ちょっと私たちにとっては退屈かな~という印象でした(>_<)
 続いて乗ったのはこれまた初体験の「ブローフィッシュ・バルーンレース」です!普通の遊園地によくある空中ブランコの乗り物版ってかんじですかね?これ並んでからよくよく考えると、私コーヒーカップとか回る系はすぐ酔っちゃってダメなのでこれもヤバイんじゃないかと思ったんですが、なんとか大丈夫でした……なんとかね(笑)思ったよりスピード感があって、これも高い位置を回るのでなかなかおもしろいですね~!

 こうして屋内で初体験アトラクションを過ごしてから外に行ってみたら雨がパラパラ降るくらいまで弱まってたので、さらに初体験の「スカットルのスクーター」に!これは回る系なので今まで敬遠してたんですが、ここまで来たらノリで乗ってしまえ!と勢いで挑戦(笑)これもなんとか大丈夫でした……なんとかね!途中で後ろ向きに変わったりして面白いんですね!けっこう振り落とされそうな勢いでぐるぐる回ります!
 これでラグーンを後にして、スパイシースモークチキンレッグを食べに向かうと、途中の「ジャスミンのフライングカーペット」がこの待ち時間!
2012012201.jpg
 雨も止んでる今がチャンス!乗るしかないと乗りました!これはオープン当初の夏に乗って以来ですね~。1台4人乗りなので、2人で乗ると知らない方と前後で相乗りになるんですが、このときは空いていたせいか1台2人でしたよ!それにしてもこれで3つ連続で回る系という過酷な1日のはじまりですよ(笑)

 これで当初の予定のスパイシースモークチキンレッグを食べていったん休憩です。ちなみにもうこのあと雨降りませんでした!結局13時くらいには上がってしまうという予報と全然違う天気になったので、せっかくの完全防備装備もあんまり活躍する時間ありませんでしたね(>_<)
 食事をしたあとはファストパスがとれる時間になったのでセンターにしました!本当はこの日が休止明けだったインディーに乗りたかったんですが、帰る予定の時間を過ぎた時間のファストパスの発券になってたのでセンターにしました。まあ、センターのほうが好きなのでいいんですけどね(笑)
 ミステリアスアイランドに来たついでに「海底2万マイル」に乗りました。真ん中の席は見やすいのがいいんですが、前の潜水艇とか演出が見えちゃって、ちょっと雰囲気が無いですよね(^_^;)

 未知の生命体の後押しのおかげで海底から無事に帰還したら、ブラックペッパーポップコーン食べたい病にかかってしまったのでハーバーへ買いに行きました!先週のハニーポップコーンも誰もいませんでしたが、この日もブラックペッパー誰もいませんでしたよ(笑)
2012012202.jpg

 もうこの頃はすっかり雨も上がって晴れてさえきていて、ミシカもふつうにやりそうなかんじでしたね!でも、ミシカは後日でいいやと思って今度はアラビアへ!
 「マジックランプシアター」にひさしぶりに行ってきました。シャバーンとアシーム君は4月から大役が待っていますしね(笑)これはアドリブもあって面白いですよね~!
 そのまま「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ!これはもう説明不要ですよね(^_^;)そういえば雨が上がったのでアラビアの整列グリもやってました!
 お次はポートディスカバリーのアトラクションでも乗りに行こうかと向かったんですが、よく考えたら晴れてて2回目の「Be Magical!」まであと1時間もない時間ということは見に行ってみるのもいいなと思ったので、急遽ビマジを見ることに!45分前でしたが、リドアイルはまだ全然埋まってなくて、座りの通路のところで見てきました!写メ撮ったんですが、なんかブレッブレでひどいですね。
2012012203.jpg
 さすがに1日雨じゃ地面に座るような場所でショーは見ないだろうと思ってレジャーシート持ってこなかったので、レインコートの上に座ってましたよ(笑)30分前からどんどん人がきてあっという間に埋まっていきましたね~。この日のファンカストさんはかなり面白くてショーはじまるまで楽しませてもらいました♪そういえば、グーフィーが出てくるファンカストさんのアトモスもアトラク巡りしてる途中に見たんだった!すっかり忘れてました(^_^;)
 今回は右の通路近くに座ってたんですが、ファンカストさんのグーフィーのやり取りをはじめてしっかり見ました!バッグ持ちにされたグーフィーおもしろいですね(笑)ビマジは今年初めて見たんですが、ダンサーさんも冬用になってて新鮮でしたね~!

 こうして予定になかったショーまで見れて満足したあとは夕飯を食べに「カスバ・フードコート」へ!アラビアのカレーのお店ですね!とっても気になるフライングカーペットカレーなんていうのがありましたが、残念ながらメニューにはありません。まったくイメージが湧かない謎のカレーですよね(笑)
2012012204.jpg

 私はシュリンプカレーとココナッツプリンを、相方はスペシャルセットを頼んだので、ジーニーのマジカルハットデザートをはじめて見れました!そんなときに限って一眼がないという…。ジーニーごめんね(^_^;)
2012012205.jpg

 ガラッガラの店内で夕飯を食べたあとは、タワテラのファストパスの時間だったのでタワテラに向かいます!結局この日は一度もポートディスカバリーに行ってなかったので、せめて雰囲気だけでも楽しもうと通っていったんですが、なんかいろいろと見つけました(笑)若干足跡とかありますが、まだ書きたてでしたよ~!こんな夜でも書いてくれるんですね!
2012012206.jpg

2012012207.jpg

2012012208.jpg

 さて、こうしてひさしぶりのLevel13ですね!夜はあの窓から見える景色がキレイですね~!ネタバレにならないようにタワテラに関してはここまでです!
 続いてもうひとつのファストパスをとっていたセンターへ!乗るときに入口で"これってけっこう恐いですか?"とキャストさんに聞いてる家族連れがいたんですが、キャストさんの返答が"そうですね~!最後に火山からピュって飛び出てくるアトラクションでちょっと恐いですよ~!"だったんですが、まったく恐そうにかんじなくてそんな返答で大丈夫かと心配になりました(笑)センターはやっぱり一番好きなアトラクションです!インレポでもけっこうな頻度でセンター乗ったと書いてる気がします!

 これでこの日は全て終了!19時とちょっとはやいですが帰ることにしました!「ファンタズミック!」見たい見たいと駄々をこねたんですが、相方がはやく帰らなければいけないとのことだったので泣く泣く帰ることに(笑)でも、1月から新しくなった鑑賞エリアはしっかりとキャストさんに確認してきたので、後で鑑賞ガイドに追加しておきますね!
 ということで、この日も写真がひどいインレポにお付き合い頂きありがとうございました!
2012012209.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/01/23 | Comment (20) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 ビマジ インレポ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1145.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2012年1月22日[雨のち晴でBe Magical!]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

朝から雨の日ってガラガラですよねぇ~
私も、台風接近してるときにインして、ホントスカスカでしたwww
フライングカーペットは、この間行ったときに、友達がどうしても乗りたいっていうんで、
50分待ちで乗りました! そのときから考えれば、5分待ちなんて、キセキですよwww 

ありす |  2012/01/23 (月) No.6315


クロロさん、こんばんは☆

昨日は寒かったですよね(><)私もスウィートダッフィーのお迎え+アトラク中心のつもりでインしていましたが、口を開けば「寒い!」しか言ってませんでしたもん(笑)
でも思ったより早く雨が上がってくれましたよね!期待してなかったのに2回目のビーマジが観られて得した気分でした♪

そういえば、ずっと食べ損ねていたクランベリーポップコーンを昨日初めて食べました。まったく列がなかったので、買うなら今だと思って(・ω・)
匂いは本当に強烈ですが、意外といけますね♪甘すぎなくて食べやすかったです^^友達はダメだと言ってたので、好みが別れる味なんですね~。

では、毎日寒いので風邪に気をつけてください!
いつもブログありがとうございます☆

ぽり |  2012/01/23 (月) No.6316


こんばんは!!

22日、クロロさんもインされていたんですね!!
夕飯…私もカレーでした…フードバウチャー使ってスペシャルメニューを食べました…(笑)

今回は、彼氏と一緒に行ったんですが、2万マイルに乗ったときに、海底探索開始して少し経ったら彼が「うわっ!!HAPPY NEW YEARって書いてある!!」って叫んでました!!
沈没船のところに幕のようなものがあって、そこに書いてあったそうです。
ちなみに、乗ったところは進行方向右側です。
初めてのことだったので、びっくりしました☆

熊関連は、初日、2日目と激混みだったようなので覚悟して行きましたが、全く並ぶことなく入れました。
ただ、調子に乗ってアクアトピアに乗ったら、案の定寒くなってしまって、マーメイドラグーンに避難しました(汗)

この日のファンタズミックは…ミッキー登場からすでにハットのバージ(で合ってますか?)が真っ暗で、途中も青とオレンジしか光らなくて、最後もパイロあがって真っ暗、噴水…って感じでした。
初めて不具合のを見たので、「他にも不具合が出ないように」と祈りながら見ました。
でも、彼にとっては初めてのファンタズミックで、さらに映画館で映写の仕事をしているからか、「やべぇ、今…何だか…精神的にキてる…」って言ってました(滝汗)
今日の仕事中に映像が写らない、というトラブルが起きる予兆だと思っていたそうなんですが、何事もなく無事に仕事が終わったそうです(笑)

次回のインは、きっと4月になると思うので、それまではクロロさんのブログを見て我慢しようと思います。
それでは、長文・駄文失礼します。

まーまぃ |  2012/01/23 (月) No.6317


鑑賞エリア

クロロさん、こんにちは。

ズミック一月から鑑賞エリアに変更が有ったんですか~?

それは驚きました(^◇^;)レポート楽しみにしてます!

しかし、ジャスミン空いてますね~♪

私も来月のインパの際は乗りまくる予定です( ̄^ ̄)ゞ

まっちゃん |  2012/01/24 (火) [ 編集 ] No.6318


No title

わたしは、この日ランドにいました。
娘の英検が終わってから向かったのでお昼過ぎでしたが
ちょうど雨も上がっていて嬉しくなりました。
次から中学生になるので、彼女の年パスは更新しない事になっていて
閑散期にいつでも来られるのは、もうあんまり無くなるね、なんて言っていました。(中学生はお勉強しないと、です)
だから、雨の日は狙い目なんです。午後からでも張り切って遊びます。
午後からでも、時間が余るくらいアトラクションを満喫しました。

さおりんご |  2012/01/24 (火) No.6319


No title


閑散期に雨まで加わってものすごい空いてたんですね!wフライングカーペット5分待ちとかすごいですねw私も明日インしますが天気が心配で;おそらく10周年の見納めになるかもしれないので・・・。

Dream For smireの車両は私も乗りました!学校帰りの電車がたまたまそれで友人と二人で騒いでましたwどの写真もすごくいいsmireでめちゃくちゃパークに行きたくなりました(笑)

希苺 |  2012/01/24 (火) No.6321


No title

鑑賞えりあ変わったんですか?!?!
私29日inなのですが・・・不安不安。。。
ロミジュリで座れるのかな・・・。

みほ |  2012/01/24 (火) No.6322


No title

22日inしてました♪

見事に晴れた上に風もやんで、びっくりしました(*´∀`*)
ビマジみれて本当によかったですよね(^^♪

ただ、ファンタズミックのほうがシステム不具合で、ソーサラーハットが真っ暗のままでした;;
代わりに球体のスクリーンが膨らみっぱなしで映像を写していて、ロミジュリ前はクライマックスのミッキーとかぶって肝心なところが何も見えないという感じで終わってしまい、とても残念でした・・・

最後球体には雲海の中のシンデレラ城と花火がうつってましたww

タワテラよく乗れますね;;乗る直前で途中退場しちゃいましたっ

あ、ちなみにダッフィーもシェリーも10コス・スイートともにまだかなりありましたよ?ただ1種類につき3個までの制限がかかってました。


ぁぉぽむ |  2012/01/24 (火) No.6323


貸し切りですね

こんばんは^^
閑散期満喫してますね~。
貸し切り状態じゃないですか!!
アトラクに関してはやはりこの時期が狙い目ですよね!
しかしホント底なしですよねパークの魅力って(笑)
ドナルド、ミッキー、グーフィー、相変わらずアートしてるよな~。
こういった細かい演出、私堪らなく好きです♪
キャストさんの質の低下なんて耳にしたりもしますがやはり志のあるキャストさんも多く至る所にパークの魅力をちりばめて頂いているんですね~感謝感謝です。
こうしてクロロさんのブログにお邪魔する度にインへの気持ちは募りますがまた癒しでもあります、来る日に向け準備と情報の収集しっかりさせて頂いてます^^
まぁ今はとにかく辛抱!(笑)

海風 |  2012/01/24 (火) No.6324


★ありすさんへ★

私も前に乗ったときは45分とかだったので、
本当に凄い待ち時間だなと思いました(笑)
朝に雨が降って、そのあと晴れた日は一番空いてて過ごしやすい日なので、
この日は本当に天国のようでしたね~!
かなり寒かったですけどね(^_^;)

クロロ |  2012/01/24 (火) [ 編集 ] No.6332


★ぽりさんへ★

ぽりさん、こんばんは♪

とても寒かったです!
雨具しかなくて、防寒具は持ってなかったので、
ショー待ちはけっこう厳しかったです(>_<)

クロロ |  2012/01/24 (火) [ 編集 ] No.6333


★まーまぃさんへ★

こんばんは♪

22日にインされてたんですね!
しかも夕飯が同じくカレーだったとは(笑)
キマーカレー食べたんですね!私はあれ前に食べたんですが、おいしいですよね!
この日は雨のおかげでかなり空いていたので、ダッフィーも列なかったのかもしれません!
ちょうどよかったですね!

2万マイルのハッピーニューイヤーはたしか年中あったと思います…(^_^;)
たぶんですけど、前に見たような気がしたので。
なんかすごい残念なお知らせをしてしまってすみません!
ちなみにあのあたりに隠れアリエルがいるらしいですよ♪

「ファンタズミック!」はそんなトラブルがあったんですか~!!
それは本当に残念でしたね…。
私も途中中段した悲しい経験がありますが(たぶんショー開始以降中断したのはその1度だけ)
やっぱり不具合があるとちょっと悲しいですよね。
次回は4月ということなので、そのときはまたしっかり見られるといいですね!

クロロ |  2012/01/24 (火) [ 編集 ] No.6334


★まっちゃんさんへ★

まっちゃんさん、こんばんは♪

そうですよ~!
ポルト前の車椅子エリアの横が座り見エリアとして開放されました。
石垣の前の部分ですね!
ただ、あそこは柵もありますし、見え方としてはどうなのかなと(^_^;)
壁に囲まれるので冬は寒くないのと、ビデオ撮るにはいいかもしれませんけどね(笑)

ジャスミンはこのときはかなり空いてましたが、
このあと晴れてたのでやっぱり15分以上になってましたね!

クロロ |  2012/01/24 (火) [ 編集 ] No.6335


★さおりんごさんへ★

この日はアトラクション乗るには絶好の休日でしたね!
午前中に雨が降ったおかげでかなり空いてましたし。
最近は閑散期もキャンパスデーでアトラクションだけは混むようになってしまったので、
なかなかチャンスがないですが、満喫することができてよかったですね!
特にランドのほうは空いてましたよね(笑)
私もあの好き具合を見てランドにしようかかなり迷いました(^_^;)

クロロ |  2012/01/24 (火) [ 編集 ] No.6336


★希苺さんへ★

この日はお昼過ぎには雨が上がったので、
過ごしやすい上に空いてて本当に快適でしたよ!
カーペットはこのあと待ち時間伸びてましたが、
ちょうど雨が上がったタイミングだったのでよかったです!

インされる予定とのことでしたが、天気は大丈夫そうですね!
あの車両もパーク帰りに乗ると雰囲気に浸れて良かったです♪

クロロ |  2012/01/24 (火) [ 編集 ] No.6338


★みほさんへ★

変わったというよりは追加されただけなので、心配しなくて大丈夫ですよ(^_^;)
ロミジュリ前あたりは特に変更はなかったです。

クロロ |  2012/01/24 (火) [ 編集 ] No.6339


★ぁぉぽむさんへ★

他にも22日にインしていた方からコメント頂いたんですが、
「ファンタズミック!」は残念でしたね(>_<)
せっかくの寒い中での鑑賞だったのに、
あのハットが真っ暗なままだとかなりショックですしね…。
また次回しっかりと完全版で見れるといいですね。

それにしてもこの日は空いていて天気も思ったより良かったですね!
タワテラはやっぱり待ち時間とか見ても乗れない方が多そうな印象を受けますね~。
乗れる方にとってはかなり楽しいアトラクションで雰囲気もいいんですけどね。
ダッフィーはあまり関心がなくてコスなども知らない状態ですが、情報ありがとうございました。

クロロ |  2012/01/25 (水) [ 編集 ] No.6340


★海風さんへ★

こんばんは♪

この日は雨の影響で休日の割には特に空いていたので、
過ごしやすかったですね~!
アトラクに関してはこの1月の中旬までが狙い目ですね。
もうすでにここまでガラガラの日は終わったかなと思ってます。

ほんと毎週行ってても飽きない、いろんな楽しみ方がありますね~!
私はキャストさんの質の低下よりもゲストの質の低下が問われていいと思いますけどね(^_^;)
ここ最近カメラを持っていってないので、ブログに書きたいことがあってもなかなか書けないのですが、
そろそろ一眼持っていこうと思っているので、
また次のインに向けてワクワクできるような記事を書きたいを思います!

クロロ |  2012/01/25 (水) [ 編集 ] No.6341


No title

私も22日の日tdsいました!でもその日は帰る日だったので見れなかったです...でも20日の日は雨が降っていたのですがアトラクション三昧でセンターは5回連続で乗ったりタワテラも連続乗りで乗れてとても楽しかったです!私は北海道の人間なので年に1回しか行けないのでとてもいい思い出になったと思います!また行きたい!

rina |  2012/01/30 (月) No.6365


★rinaさんへ★

この空いている時期に行かれたんなら、十分満喫できたでしょうね~!
20日も平日で雨となるともうガラガラですもんね(笑)
限定バージョンのタワテラにもたくさん乗れたようで良かったです♪

やっぱりたまにしか行けないなら空いているときに満喫したほうがいいですしね!
また次回も今回みたいに楽しめるといいですね!

クロロ |  2012/01/31 (火) [ 編集 ] No.6374