東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



東京ディズニーシー リメンバー・ザ・10thアニバーサリー

   ↑  2012/01/23 (月)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

東京ディズニーシー リメンバー・ザ・10thアニバーサリー

20120122DSC_0188.jpg

東京ディズニーシー リメンバー・ザ・10thアニバーサリー
\3,990 / 2012年1月18日一般発売

 1月22日のインレポで紹介したこのCDですが、こういうアニバーサリーもののCDはカットされている部分が多いので聞いてみた感想を少し紹介してみようと思います。
 このCDは東京ディズニーシーの10周年を振り返るということで2011年4月からのショーの音源を中心に収録しています。パークでは昨年末に先行販売されていましたが、一般発売は18日でまだ発売されたばかりですよ~!


収録内容

[Disc.1-1]Be Magical!(エディット・バージョン)

 こちらはショー開始から3分33秒のオープニング部分で、メインテーマのところですね!「Be Magical!」が目当てなら、このショーの音源を収録したCDが別に出ているのでそちらを購入したほうがいいと思います。
Tokyo DisneySEA Be Magical!』 \2,100 / 2011年10月12日一般発売

[Disc1-2]ファンタズミック!

 こちらは21分23秒のフル収録ですが、効果音の入ってないバージョンです。例えばショー中の序盤、ウォータースクリーンと魔法使いミッキーの映像がシンクロして魔法を使う場面などの効果音がないです。また、歌は入ってますがセリフは入ってません。つまりジーニーやアースラの歌は入ってますが、ヴィランズとミッキーのセリフなどは全て入ってないです。
 個人的にはこっちのバージョンのほうが好きですね~!もちろんショーを見るときは声なきゃダメですが、音源だけ聞くときはこっちのほうがよかったです!実はこれが一番聞きたくて他の内容も良かったので買ったわけなんですが、満足してます!これに興味があるなら買って損はないですね!キャラのセリフ入り=ショーそのまんまがいいなら別で売られている「ファンタズミック!」のCDを買ったほうがいいです。このあと紹介するショー後の曲もそちらのCDに収録されてます!
東京ディズニーシー ファンタズミック!』 \2,100 / 2011年10月12日一般発売

[Disc1-3]テーブル・イズ・ウェイティング(エディット・バージョン)

 ショーのオープニングから3分35秒のみの収録です。10周年イベント中に公演されている10周年バージョンではないです。こちらも別売りのCDでフル収録されているので、これが目当ての方はそちらのほうがいいですね。
東京ディズニーシー テーブル・イズ・ウェイティング』 \2,100 / 2011年11月2日一般発売

[Disc1-4]サマー・オアシス・スプラッシュ

 こちらは20分28秒のフル収録です!このショーに関してはiTunes Storeでショーの終盤約5分の部分が販売されていただけで、CDが出てないのでこれでしか聞けません!ただ、2012年の夏も公演が予定されていて、そのときにまたCDが発売されると思うので、これのためだけに買ったほうがいいかと聞かれると、よっぽど好きならというかんじでしょうかね。

[Disc1-5]ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー~ナミナミナ(ショーバージョン)

 こちらはナミナミナのメインテーマ部分の収録ですね!みんなで踊るところです。この音源も前に出たナミナミナのCDのトラック2と同じなので、特にこの10周年のCDじゃなきゃダメというわけではないですね。
東京ディズニーリゾート ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー』 \1,575 / 2010年7月14日一般発売

[Disc2-1]クリスマス・ウィッシュ(エディット・バージョン)

 こちらは2011年のウィッシュのオープニングから3分31秒です。あのミッキーとプルートのやり取りからメインテーマの部分までですね。このウィッシュもフル収録されているCDが別に出ています。
東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ2011』 \2,625 / 2011年11月16日一般発売

[Disc2-2]クリスマス・ラップド・イン・リボン
[Disc2-3]セブンライツ・オブ・クリスマス(2010)

 この2曲はフルで収録されています!今までクリスマスのCDにも収録されていなかったので、これが好きなら間違いなく買いですね!!
 私はセブンライツのほうは何回もインしてたのに1回も見ずにクリスマス期間を終えるという体たらくぶりを発揮しましたが、音源を聞くかぎりではやはりリボンとほぼ同じ内容なんですね。最初と最後が違うだけというかんじがしました。

[Disc2-4]シーズン・オブ・ハート(アイリッシュ・バージョン / 2006)
[Disc2-5]プレシャストレジャー・オブ・アグラバー(2006)

 どちらもパークでは見たことがないショーの音源ということで私には判断できませんが、とりあえず初収録の音源ですね。

[Disc2-6]It'll Be Magical!
~東京ディズニーシー開園10周年記念テーマソング~(英語バラードバージョン)

 こちらはミシカの終了後に流れるやつですね。昨年新たに発売された2011年バージョンのミシカのCDにも収録されてます。ちなみにこの新しく発売されたミシカのCDは前のものとまったく同じ内容で、この10周年ソングだけが追加されたバージョンなので、さらにこのCDにも収録されるなんてなんかちょっとひどい売り方だなと思いました。
東京ディズニーシー レジェンド・オブ・ミシカ 2011』 \2,100 / 2011年10月12日一般発売

[Disc2-7]イマジネーション・ソング(インストゥルメンタル)

 こちらは「ファンタズミック!」の終演後に流れる曲の歌無しバージョンです。歌の入っているバージョンは先ほど紹介した「ファンタズミック!」のほうのCDに入っています。
 これに関しては特にインストゥルメンタルで聞く必要はないかなと個人的に感じたのですが、ディスク1の2曲目に収録されている本編と合わせてどちらもこのCDでしか聞くことができないバージョンなので、「ファンタズミック!」が大好きという方にとっては買って損はないですね!
東京ディズニーシー ファンタズミック!』 \2,100 / 2011年10月12日一般発売

[Disc2-8]It'll Be Magical!
~東京ディズニーシー開園10周年記念テーマソング~(インストゥルメンタル)

 こちらはディスク2の6曲目のインストバージョンです。パークではビッグバンドビートの終演後に流れていますよね!これもこのCDにしか収録されていないバージョンです!
 さらに、このトラックにはシークレットトラックがあって、10周年にまつわる曲が収録されています。まあ、聞く前になんとなく予想は出来ましたが、やっぱりあれだったかというかんじでした(笑)

まとめ~こんな人にオススメ!~

 まずはセブンライツとリボンが好きな方には確実にオススメできます!あとはマニアックな「ファンタズミック!」好きな方にもオススメですね~!
 他の方は収録内容のそれぞれに興味があればあとは値段を見てというかんじですが、特定のショーが好きならそのショーの音源がフル収録されている音源を買うほうがいいと思います。フル収録されていれば、あとは自分でPCに入れたあとにいくらでもトラック分割とか加工ができるので、このショーのこの部分だけ聞きたいという方はそういう方法を使ったほうがいいと思います。

 あとは余談ですが、こういったパークの音源は気に入ったものは購入して、後はレンタルで済ますのが無難ですね(笑)特にショーやパレードは同じものでも毎年CD出たりして、少しバージョンが違ったり1曲だけ追加されていたりするだけで2000円くらい出すのはちょっともったいないですし(>_<)
 でも、レンタルと言っても正直こういうCDにそこまで需要はないのでかなり大きなお店に行かないと置いてないです。そこで便利なのがネット宅配レンタルで、私はいつもツタヤディスカスを利用しています。ディズニーのパークCDも必ず入荷してくれますよ!けっこう人気で競争率が高いんですが、こういったネット宅配レンタルって予約しておけば、あとは順番待ちで在庫があるときに発送してくれるのでかなり便利ですね!値段もふつうにお店でレンタルするのと変わりませんし、むしろ新作よりは安いくらいですね。なんかツタヤディスカスの回し者みたいですが(笑)こういうパークCDのレンタルで品揃えがいいところなんてそうないので、オススメですよ~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/01/23 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1146.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーシー リメンバー・ザ・10thアニバーサリー


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

私も買いました!

こんにちは(^^)
パークの音楽が好きなので、10thはデラックス、ファンタズミック、ビーマジカルとこれを買ってしまいました(笑)
CD化はなかなかパークに行けないのでありがたいのですが、
いろんな曲をいろんなCDに収録されると、購入もレンタルも大変ですね^^;

えんとうかよ |  2012/01/24 (火) No.6320


★えんどうかよさんへ★

えんどうかよさん、こんばんは♪

私はCDに関しては基本は様子見でレンタルで済ませて好きなものを買うかんじですね~。
このCDは買ってよかったなと思いましたね~!
周年イベントがあるとたくさんCDが出るので大変ですよね(笑)
ちなみに震災がなければ4月に10枚くらいのボックスが出る予定だったんですよ(^_^;)

クロロ |  2012/01/24 (火) [ 編集 ] No.6337


No title

私はこないだ東京ディズニーシー 10th アニバーサリー ミュージック・アルバム "デラックス" を買いましたでも東京ディズニーシー リメンバー・ザ・10thアニバーサリーも買いたくなってきました!お金を貯めて買おうかな~(笑)

rina |  2012/02/15 (水) No.6542


★rinaさんへ★

デラックスのほうを買われたんですね!
あちらとリメンバーはコンセプトが違うので、また楽しめると思います。
このブルーレイもオススメですよ~!

クロロ |  2012/02/16 (木) [ 編集 ] No.6555

