東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


東京ディズニーランド2012年1月~3月の混雑予想コメント欄

   ↑  2006/12/10 (日)  カテゴリー: Disney Colors

質問する際は必ずお読みください

 こちらは東京ディズニーランドの2012年1月~3月専用のコメント欄になります。他の月及び東京ディズニーシーに関しては別ページをご覧ください。
 パーク行く直前、2・3日前ではコメント返信が間に合わない可能性が高いので、そのような直前での質問はご遠慮ください。コメント入力欄はスクロールしていった一番下にあります。また、コメント返信もこちらで管理人「クロロ」の名前で行っています。質問と回答は他の方の参考にもなるため、非公開コメントにはしないようにしてください。非公開の場合は回答致しません。
 最低限の情報がなければ回答できません。下記の事項コピーしてコメント入力欄でお使いください。

【パークに行く日】

【入園時間・退園時間】

【目的】
・○○と○○(アトラクション)に乗りたい
 ⇒出来る限り優先順位を示して頂ければそれに沿って答えます。
・○○(ショー・パレード)を最前列orどこでもいいから見たい
 ⇒ショーパレードは最前列か、座り見か立ち見か、とりあえず後ろほうでも見れればいいのかで全然待ち時間が違います。出来る限りこれに関しては記載するようにしてください。


よくある質問

・○月○日はどのくらいの混雑か?○月はいつが空いているか?
 ⇒混雑予想カレンダーを見て判断してください。カレンダーはイベントやその他要素も含めて予想してあります。

・○○(アトラクション)の待ち時間はどのくらいか?
 ⇒日付詳細ページにほぼ全てのアトラクションの予想待ち時間があります。

・例年どのくらいの待ち時間か?ファストパス発券状況は?
 ⇒日付詳細ページの下部に過去の同日の待ち時間等を全て掲載しています。そちらをご覧ください。

・オススメのアトラクションは?レストランは?
 ⇒公式HPで興味のあるアトラクションやレストランをご自分で探してください。質問者の好みなど、どういった方かわからない以上、オススメするのは困難です。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2006/12/10 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1148.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーランド2012年1月~3月の混雑予想コメント欄


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちは

クロロさん、こんにちは☆
新しい混雑予想のホームページ、見ました!
とってもすばらしいホームページで、混雑予想以外にも、ガイドなどたくさんの情報があり、とても感動しました!

3月10日にランドにインパ予定なのですが、雨の予報なので、混雑具合があまりつかめていません><
18:30頃退園予定です。朝は、おそらく開園前に行けると思います。
友達と6人で行くのですが、初めて行く子もいるので、アトラクションは、絶叫系を中心に、FPが使えるものなどの人気アトラクションになるべくたくさん乗りたいと思っています。

18:30頃退園で、人気アトラクション制覇は難しいでしょうか?
また、雨の場合の混雑具合はどうなのでしょうか?

大まかな説明ですみません。
グループではあまり行ったことがないので、アドバイス程度でいいので、できればたくさん、いろいろ教えていただくと助かります。
もしよろしければ、オススメの回り方も教えていただければうれしいです。

よろしくお願いします。

チシャ子 |  2012/03/08 (木) No.6823


★チシャ子さんへ★

チシャ子さん、こんばんは♪

新しい混雑予想のほう評価して頂いてありがとうございます!
今まであったデータを見やすく整理したかんじですが、
より詳しくなって使いやすくなって、過去のデータを有効に活用できると思います。

10日ですが雨で先週と同程度の混み具合に落ち着くんじゃないかと思います。
なので、ひとまず3日の日別混雑予想のページで
待ち時間の推移やファストパスの発券状況を見てイメージしてください。

次にポイントですが、キャンパスデー期間なので、
3大マウンテンはスタンバイが伸びる可能性が高いです。
対してバズやモンスターズインクはスタンバイが伸びないですが、
家族連れがファストパスをとるので発券終了がはやめです。
なので、絶叫系はなるべくファストパスで回って、
バズ、モンスターズインク、ハニハンはスタンバイで回るほうが効率的ですね。
雨の降り具合を見てファストパスはスプラッシュやスペースやハニハンを優先してもいいかもしれません。

18時半退園となると全部乗れるかはちょっと微妙ですが、
上記のことを抑えて行動すれば比較的まわれるはずです。

クロロ |  2012/03/09 (金) [ 編集 ] No.6840


ありがとうございます☆

適切なアドバイス、ありがとうございました!
これで、明日も楽しめそうです♪

これからも、クロロさんのサイト、楽しみにしてます!!
ほんとうにありがとうございました!

チシャ子 |  2012/03/09 (金) No.6852


はじめまして

ディズニーに行くことが決まってから、楽しみに毎日ブログを見ています。

娘の小学校卒業記念に20にシー、21にランドに行きます。大混雑の時ですね。アトラクションはほのぼの系を楽しめたらと思っています。あと16時のポリネシアンを予約しました。

夜のショー、パレードは二時間くらい待とうと思います。東北から行きますが、夜は、そちらもまだ寒いですよね?
小学生の娘をふたり連れていくので着せるものに迷っています。

あと、グルメリポの続き楽しみにしていますね☆彡

ちゃっぷ |  2012/03/10 (土) No.6866


★ちゃっぷさんへ★

ちゃっぷさん、はじめまして☆

20日から行ってこられるんですね!
やはりもう3月も下旬になっているので、かなりの混雑になると思います。
ランドのパレードは1時間半前くらいでも最前とれると思いますよ!夜は日によるかんじです。
最近は温かい日もだいぶ増えてきましたが、寒い日は夜もかなり冷えます。
特にランドの場合は地面からの冷えがきついので敷物と
さらにその上に敷くようなものがあるとより温かいと思います。

なかなか更新が追いついてないですが、グルメレポも楽しみにしていてくださいね!

クロロ |  2012/03/11 (日) [ 編集 ] No.6878


わかりました

ありがとうございます(*^^)v
こちらから始発の新幹線で行っても、開園時間には間に合わず、過去2回モンスターズインクをあきらめたので、今回は、二日目をランドにして丸一日楽しもうと思ってます。
早起きガンバルぞ!

でも、天気予報をみたら雨(>_<)
こればっかりは、どうしようもないですね。

ちゃっぷ |  2012/03/12 (月) No.6894