東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


東京ディズニーランド2012年4月~6月の混雑予想コメント欄

   ↑  2006/12/10 (日)  カテゴリー: Disney Colors

質問する際は必ずお読みください

 こちらは東京ディズニーランドの2012年4月~6月専用のコメント欄になります。他の月及び東京ディズニーシーに関しては別ページをご覧ください。
 パーク行く直前、2・3日前ではコメント返信が間に合わない可能性が高いので、そのような直前での質問はご遠慮ください。コメント入力欄はスクロールしていった一番下にあります。また、コメント返信もこちらで管理人「クロロ」の名前で行っています。質問と回答は他の方の参考にもなるため、非公開コメントにはしないようにしてください。非公開の場合は回答致しません。
 最低限の情報がなければ回答できません。下記の事項コピーしてコメント入力欄でお使いください。

【パークに行く日】

【入園時間・退園時間】

【目的】
・○○と○○(アトラクション)に乗りたい
 ⇒出来る限り優先順位を示して頂ければそれに沿って答えます。
・○○(ショー・パレード)を最前列orどこでもいいから見たい
 ⇒ショーパレードは最前列か、座り見か立ち見か、とりあえず後ろほうでも見れればいいのかで全然待ち時間が違います。出来る限りこれに関しては記載するようにしてください。


よくある質問

・○月○日はどのくらいの混雑か?○月はいつが空いているか?
 ⇒混雑予想カレンダーを見て判断してください。カレンダーはイベントやその他要素も含めて予想してあります。

・○○(アトラクション)の待ち時間はどのくらいか?
 ⇒日付詳細ページにほぼ全てのアトラクションの予想待ち時間があります。

・例年どのくらいの待ち時間か?ファストパス発券状況は?
 ⇒日付詳細ページの下部に過去の同日の待ち時間等を全て掲載しています。そちらをご覧ください。

・オススメのアトラクションは?レストランは?
 ⇒公式HPで興味のあるアトラクションやレストランをご自分で探してください。質問者の好みなど、どういった方かわからない以上、オススメするのは困難です。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2006/12/10 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1150.html

Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーランド2012年4月~6月の混雑予想コメント欄


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

・○○(ショー・パレード)をどこでもいいから見たい

6月下旬にイースターワンダーランドのパレードを見たいです。ミニーとかの8番目のフロートの横で見たいです。アトラクションにもいろいろ乗りたいので、20~30分前くらいで見やすいのは、1ST~3rdの停止位置ではどこでしょうか

れいみ |  2012/04/08 (日) [ 編集 ] No.7288


いつも見てます☆

こんばんゎ★
パークに行くときは混雑予想参考にさせてもらってます!!!

4月14日(土)
ホントに久しぶりに親子2人でランドへ行きます♪
少しでも母に☆夢の時間☆を満喫してもらえるように♪
まだまだディズニー初心者の私なので…(>_<)
アドバイスお願いします!!!


【来園日】
4月14日(土)

【入園・退園時間】
9時~閉園

【乗りたい・やりたい事】
アトラクション(乗りたい順)
①モンスターズインク

②プーさんのハニーハント
③スプラッシュマウンテン④ビックサンダーマウンテン

その他にも乗りたいものはあるんですが、時間が空けば乗りたいと思ってます♪

あと..
エレクトリカルパレード、イースターパレードも見たいです★
でも場所は、立見で見れればイイって感じです!!!!



簡単に書いてしまったんですが…
アドバイスお願いします!!!

さぁこ |  2012/04/09 (月) No.7293


★れいみさんへ★

1stと2ndは平日か土日かで混雑状況がまったく違うので、
それだけではちょっと答えられないです。
一番見やすいのは3rdですね。

クロロ |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7314


★さぁこさんへ★

さぁこさん、こんにちは♪

おそらく14日はかなり空いているので、余裕で全て回れると思います。
イースターのパレードはフロートがかなり高いものばかりなので、
日曜はパレードがスタートしてからでも立ち見の後方で十分見えるくらいでした!
なので、パレードを立ち見で場所もそれほどこだわらないのであれば15分前とかでも十分です。

あとはアトラクションですが、こちらもそれほど待ち時間は伸びないですし、
ファストパスで回りきれるのではないかと思います。
入園するのが開園から少したってからになるので、
モンスターズインク以外のファストパスからとっていって、
モンスターズインクは夜などの空いている時間にまわしたほうがいいかもしれません。
ファストパスはパレードと時間が重ならないように注意してとれば、
あとは順番もそれほど気にせず回りきれるのではないかと思います。

クロロ |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7318


No title

パークに行く日】
6月27と28です

【入園時間・退園時間】
27のほうが11時くらい、28は開園時からずっといます

【目的】
・○○と○○(アトラクション)に乗りたい
 プーさんのハニーハントに乗りたいです、平日だとお昼近くても待ち時間は少ないですか

・○○(ショー・パレード)を最前列orどこでもいいから見たい
 イースターワンダーランドを見たいです。ミニーちゃんが見えやすい位置にしたいです

れいみ |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7331


★れいみさんへ★

お昼頃だとハニーハントは45~60分程度だと思われます。

平日でしたら1stか3rdの停止がいいと思います。
ただ、1stは埋まりが早いので、ダメなら3rdにまわったほうがよいです。

クロロ |  2012/04/10 (火) [ 編集 ] No.7333


クロロさん♪

アドバイスありがとぉございます!!!!

土曜日なのに以外と空いてるんですね♪♪
クロロさんオススメの4月にしてよかったです★(^O^)

クロロさんのアドバイスを参考にして計画をたててみたいと思います!!!!


これからもインパレポやグルメレポ楽しみにしてます♪(>ε<)
ちょくちょく覗きに来ちゃいます☆☆(●>▽<●)


ありがとうございました!!

さぁこ |  2012/04/10 (火) No.7336


こんにちは!

いつも混雑予想を参考にさせていただいているんですが、今回は初めてGWに行くことになったのでコメントさせていただきました(^^)

【パークに行く日】
4月29日:ランド 30日:シー
【入園時間・退園時間】
29日:開園~閉園まで
30日:開園~17:00ごろまで

・ランドのイースターでは1stの徒歩ミッキー(立ち見最前)が見たいです。何時間前くらいにどこに場所取りすればいいかアドバイスお願いします。
それが無理だったら工場長とアロハのミッキーが見たいのですが、1~3rdのどこが見やすいですか?

・シーでは、3つのショー全部は見れないとは思っているのですが、イースターインニューヨーク(できれば座り見)とスプリングタイムサプライズ(ミッキーが見やすいところ)を見ようと思っています。
どの回をそれぞれ見たらいいかアドバイスお願いします。

miyu |  2012/04/10 (火) No.7337


★さぁこさんへ★

4月はほんと毎年空いているので、
もし例年より多少混んだととしても大丈夫だと思いますよ♪
この日もどちらかのパークだけにしたらもっとアトラク乗れたりしたと思います(笑)

またグルメレポなども載せて行くので、今月行くときの参考にしてください!

クロロ |  2012/04/11 (水) [ 編集 ] No.7352


★miyuさんへ★

まずランドのほうですが、鑑賞ガイドをご覧になって徒歩ミッキーがここまでと書いてあるので、
そこまでの間の場所で見るのがよいです。
http://www.disneycolors.net/guide2/tdl_easterwonderland2012_parade.html
ただし、このホンテ前あたりは土日など混雑するときは立ち見がほとんどありません。
あったとしてもずっと後ろのほうや植木を挟んでとなります。
ですので、素直に座り見にするか他の場所にするほうがいいでしょう。
エッグハンターとハワイアンはウサタマボンで登場するポイントがいいです。
そちらも鑑賞ガイドのミッキーの項目に記載されているのでご覧ください。

シーのほうはアメフロは開園から待って初回、良い場所で見たいなら開園から待って2回目にして、
スプリングサプライズは午後回にするしかないと思います。

クロロ |  2012/04/12 (木) [ 編集 ] No.7353


こんばんは

4月20・21日にランドに行きます。

私は12年ぶりで、子連れでは初めて行きます。

こちらのサイトで色々勉強させていただいております。

お忙しいところ恐縮ですが、教えてください。

パークに行く日】
4月20・21日
【入園時間・退園時間】
20日 9時~20時(ランドホテル泊)
21日 8時15分~14時
【目的】
・スーパードゥーパーに子供を参加させたい。(20日の最初の回)
・イースターパレードを立ち見で見たい。
・ミートミッキーに待ち時間がなるべく少なく参加したい(21日のハッピーフィフティーンが固いでしょうか?)

わかりにくい説明で申し訳ありません。

よろしくお願いします。

さおり |  2012/04/13 (金) No.7379


No title

はじめまして。
効率よく回るのが苦手なので、よろしければアドバイスお願いします。

【パークに行く日】
4月21日(土)Land
4月22日(日)SEA

【入園時間・退園時間】
4月21日 開園~閉園
4月22日 開園~17時

【目的】
ランドはイースターを城前立ち見最前で見たい。
2回目を1stドナルド→3rdスティッチを見たい。
レザーカービングを作る。
(バズに乗る)

シーはリドアイルとアメフロのショーを見る。
ダッフィーグリ。
ダッフィーグッズを買う。
イースターもヴォヤッジも撮影がメインです☆

自分の中では、
(初日)
開園→(バズのFPを取る)→イースター1回目の場所取り・鑑賞→レザーカービング申込・ランチ・(バズ)
→イースター2回目→イースターグッズ購入
夕方(17時~18時)からSEAへ移動
ダッフィーグリ→ファンタズミックを遠目から鑑賞→ダッフィーグッズ

(2日目)
開園→リドの1回目のショーを立ち見で見たい→アメフロの2回目のショーを座り見で見る

土日に1回目のリドのショーを見て、2回目のアメフロの列に並ぶのはやっぱり無理がありすぎでしょうか?

yuu |  2012/04/15 (日) [ 編集 ] No.7392


★さおりさんへ★

まずスーパードゥーパーですが、最初の回は一番空いているので、
30分前程度で大丈夫だと思います。ただ、万全を期すなら1時間前のほうがいいでしょう。
土日は1時間前ですでに締め切りになることが多いです。

イースターパレードは完全に場所によります。
その日の混雑状況によって立ち見がない場所もるので、
ガイドで見たいフロートの場所をチェックしておいて、
当日にキャストさんに聞くことをオススメします。
時間的には場所にもよりますが、基本的に30分前などでも十分です。

ミートミッキーは開園直後か閉園間際がもっとも空いているので、
やはり21日に行くほうがよいと思います。

クロロ |  2012/04/15 (日) [ 編集 ] No.7398


★yuuさんへ★

yuuさん、はじめまして☆

基本的には記入して頂いた予定で大丈夫ですが、
いくつか厳しい部分だけ指摘しておきますね。
数人で行く前提で書いているので、ひとりで行くのであれば以下の行動はムリです。

まずは初日なんですが、ランドは開園からバズではなく1回目の場所取りに行くべきですね。
何時から並ぶのかにもよりますが、開園からバズのファストパスを取りに行っても、
行った時点で発券されている時間はほぼ確実に1回目のパレードより前の時間のものでしょう。
開園後最初の発券は開園時間30分後から使えるファストパスなので時間を置くことが必要です。
ひとまず場所取りをして、あとはスマートフォンや携帯電話の公式ページで
ファストパスの発券時間を見ながらタイミングを見て取りに行けばいいでしょう。

2日目についてはリドアイル初回はミラコ組もいるので
開園10分以内(早ければ5分以内)に案内終了となる可能性が高いです。
初回を見るには開園前かなり早い段階から並んでいないとムリだと思ってください。
厳しいと感じるのであれば、初回アメフロに行くことになると思います。
ただし、そうなると2回目リドアイルが今度は案内終了までに間に合わない可能性が高いです。
どちらかを優先しなければならない状況になるかもしれないとあらかじめ考えておくか、
21日にシー(初回アメフロ⇒3回目リドアイルができるので)、22日ランドに変更することをオススメします。

クロロ |  2012/04/15 (日) [ 編集 ] No.7414


ありがとうございました。

わかりやすいご説明ありがとうございました。

予定を立てるだけでわくわくしてきています(笑)

子供たちと楽しんできたいと思います。

さおり |  2012/04/15 (日) No.7421


クロロさんへ

アドバイスありがとうございます<m(__)m>

リドアイルの1回目はラップ・ド・イン・リボンのときに
かなり早く並んで入れたので、同じように考えてたけど
やっぱり難しそうですね(>_<)
あとは混雑状況によって、アメフロに行くかどうか考えます。

パーク変更も考えています。
ただ今回、優先順位が一番高いのがイースターで日曜が雨予報。
イベント期間中、ミラコ泊でSEAに(Landにもですが)もう1回行くチャンスがあるので
イースターがキャンセルになるのが一番へこむので悩んでいます。
天気ばかりは運としか言えないので、直前まで考えてみたいと思います。

アメフロのレポ参考にさせていただきますね☆

一人インになるので思うように行動できるか不安ですが
いろいろとありがとうございました。

yuu |  2012/04/15 (日) [ 編集 ] No.7427