東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


東京ディズニーランド2012年7月~8月の混雑予想コメント欄

   ↑  2006/12/10 (日)  カテゴリー: Disney Colors

質問する際は必ずお読みください

 こちらは東京ディズニーランドの2012年7月~8月専用のコメント欄になります。他の月及び東京ディズニーシーに関しては別ページをご覧ください。
 パーク行く直前、2・3日前ではコメント返信が間に合わない可能性が高いので、そのような直前での質問はご遠慮ください。また、コメント返信もこちらで管理人「クロロ」の名前で行っています。質問と回答は他の方の参考にもなるため、非公開コメントにはしないようにしてください。非公開の場合は回答致しません。
 最低限の情報がなければ回答できません。下記の事項コピーしてコメント入力欄でお使いください。

【パークに行く日】

【入園時間・退園時間】

【目的】
・○○と○○(アトラクション)に乗りたい
 ⇒出来る限り優先順位を示して頂ければそれに沿って答えます。
・○○(ショー・パレード)を最前列orどこでもいいから見たい
 ⇒ショーパレードは最前列か、座り見か立ち見か、とりあえず後ろほうでも見れればいいのかで全然待ち時間が違います。出来る限りこれに関しては記載するようにしてください。


よくある質問

・○月○日はどのくらいの混雑か?○月はいつが空いているか?
 ⇒混雑予想カレンダーを見て判断してください。カレンダーはイベントやその他要素も含めて予想してあります。

・○○(アトラクション)の待ち時間はどのくらいか?
 ⇒日付詳細ページにほぼ全てのアトラクションの予想待ち時間があります。

・例年どのくらいの待ち時間か?ファストパス発券状況は?
 ⇒日付詳細ページの下部に過去の同日の待ち時間等を全て掲載しています。そちらをご覧ください。

・オススメのアトラクションは?レストランは?
 ⇒公式HPで興味のあるアトラクションやレストランをご自分で探してください。質問者の好みなど、どういった方かわからない以上、オススメするのは困難です。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2006/12/10 | Comment (71) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1152.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーランド2012年7月~8月の混雑予想コメント欄


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

ありがとうございます。
今年は8月28、29、30、31日で
ランド、シーを交互に行く予定です。
クロロさんのブログを参考にさせていただいて
去年激混みながら3連休のハロウィンを
満喫できました、本当に助かっています。

今年は夏休み終わりで平日なので
そこまで混まないと言うことで
少しのんびり行こうと思いますが
去年のリベンジでBBBとファンタズミックは
絶対見たいと思っています。
また計画がキチンと練れたら質問にうかがわせて
いただきます。

MIWA |  2012/04/26 (木) [ 編集 ] No.7562


★MIWAさんへ★

今日、ディズニーシーのほうも7月8月の混雑予想を公開したので、ご覧頂ければと思います♪
その日程であればやはりそれほど混雑しないと思いますよ!
ビッグバンドビートは抽選の可能性もあるので、なんとも言えないですが、
ファンタズミックに関してはもうだいぶ混雑も落ち着いてきているので、
それほど苦労しなくても見ることができると思います。
また日程が近づいてきたときに質問してみてください!

クロロ |  2012/04/30 (月) [ 編集 ] No.7586


初めまして

初めまして。7月13日にディズニーランドに行く予定です。
ディズニーランドに行くのは二回目で全く詳しくないのでいろいろと教えてください。
アトラクションの乗る順番がわからないので教えてください。
乗りたいアトラクションは、モンスターズインクとバズライトイヤーとみっきーの家とイッツアスモールワールドとカリブの海賊と白雪姫と七人の小人とシンデレラのフェアリーテイルとジャングルクルーズとハニーハントは乗りたいなと思ってます。
ショーを全く見たことがないのでアトラクションの間か夜に
みたいなと思ってます。
出来れば夜に最前列で見たいです。昼は座ってみたいです。
ディズニーランドには朝九時前には着いて夜10時までいる予定です。

一緒に行く人がジェットコースター系は全く乗れないので
絶叫系は省いています。
いろいろ質問をしてすみません。
ただ二人とも初心者なので思いっきり楽しみたいのでお願いします。

さや |  2012/06/13 (水) [ 編集 ] No.8063


★さやさんへ★

さやさん、はじめまして☆

13日ならそれほど混んでいないと思われるので、
しっかり空いている時間をおさえておけばムリなくまわれると思います。

まずは入園してすぐモンスターズインクとハニーハントを狙います。
どちらかはファストパス、どちらかはスタンバイで乗ります。
そして、次のファストパスはバズを。
あとはフェアリーテイルホールはどの時間帯も混んでいるので、
パレード直後を狙ってください。
ミートミッキーは夜になると空いてくるので夜に。
他のアトラクションに関してはそれほど待ち時間は伸びないので、
お昼の余った時間に消化していけば余裕をもってまわれると思います。

クロロ |  2012/06/13 (水) [ 編集 ] No.8110


ありがとうございます

大変助かりました。ありがとうございます。
後一つだけ質問をさせて下さい。
ショーの予約の仕方がイマイチわからないんですがショーの開始30分前に受付をしたらいいんでしょうか?抽選の当たる確率は昼と夜はどちらがあたりやすいとかありますか?

何回もすみません。
よろしくお願いします。

さや |  2012/06/14 (木) [ 編集 ] No.8118


★さやさんへ★

ショーは予約ではなくて、抽選ですね。
各回の公演時間の30分前まで抽選はやってます。
1回目を見たいなら1回目の公演時間の30分前までに行かないと抽選ができません。

夏イベントのショーは昼と夜は別々のショーなので、どちらも抽選できます。
昼は4回の中から1つ、夜は2回の中から1つ選べるということです。
当たる確率に関してはいろいろと言われていますが、
結局は運次第でどの回も同じだと思ってください。

クロロ |  2012/06/16 (土) [ 編集 ] No.8138


ありがとうございます

丁寧に教えて下さってありがとうございます。
凄く助かりました。
また分からない事があれば質問させて頂くのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。

さや |  2012/06/16 (土) [ 編集 ] No.8154


よろしくお願いします

7月4日~6日でシーとランドに行く予定です。こちらのブログを見て計画しました。4才の息子と二人で行く予定です。
4日は地元からシーへ直行するので9:30頃着を予定してます。シーは初めてですので周り方のアドバイスをお願いしたいです。
4日:ショーは、マイフレンドダッフィー、テーブルイズウエイティング、BBBの鑑賞したいと思ってます。(抽選日がまだ不明でいつ分かるんでしょう…)
またアトラクションは海底2万マイル、アクアトピア、マジックランプシアター等、子供の疲労具合を見てホテル(パートナーホテルチェックIN15:00)に戻ってお昼寝を予定しております。
5日:ランドのポリネシアンレストランのランチショー(ネット予約済11:50 S席)以外はミニーオーミニー、ワンマンズのショー鑑賞を希望。
アトラクションはミッキーのフィルハーマジック、バズを希望。
6日は子供の希望にもよりますが、ランドを18時頃まで楽しみたいと思ってます。ちなみに身長100cmですので絶叫系は無理です。
子供が長い時間待っていられるかにもよりますが、無理のない周り方やアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

ゆうままま |  2012/06/18 (月) [ 編集 ] No.8163


★ゆうまままさんへ★

4日のシーのほうはホテルに戻って昼寝まで考えると非常に厳しいスケジュールになると思います。
4歳のお子さんと一緒だとそんなに早くは移動できないと思いますし、
やはりショーは時間がかかるので、アトラクションまで全て回りきれるかわかりません。
5日のランドはかなり余裕があるので、6日をシーにしてもいいと思います。

その上で、マイフレは午後混雑するので、午前中に。
他のショーは基本的に午後の公演回数が多いので午後に。
BBBの抽選は前の月の25日に発表されますが、おそらく抽選は無いでしょう。
アトラクションはそれほど待ち時間の出るアトラクションではないので、
余った時間でまわることになりますが、2万マイルはファストパスをとったほうが無難です。
マジックランプもファストパスがありますが、空いている平日は発券しない可能性が高いです。

ランドのほうはバズをファストパスで行けばあとはそれほど苦労しないと思います。
ワンマンは抽選かもしれないので、注意してください。

クロロ |  2012/06/18 (月) [ 編集 ] No.8174


ありがとうございます

早々にコメントして下さりありがとうございます。
再度質問で申し訳ありませんが、
1. 4日のシーでマイフレンドダッフィーの場所まで、ビックシティーヴィークルかエレクトリックレールゥエイを利用するのと徒歩ではどれがいいでしょうか。
2. ショーを見るには何分前頃から会場へ向かえば見れますか?
3. 5日のランド(9:00入園予定)でバズのFPを取ると11:50のランチショーの時間帯にかぶる可能性はありますか?
4. フロンティアウッドクラフトで星形のネーム入れるストラップがほしいのですが、品切れしてる可能性大でしょうか。
5. シーは夜かなり冷えると聞いてますが、どのような服装がベストでしょうか。
沢山質問ばかりですみませんが宜しくお願いいたします。

ゆうままま |  2012/06/18 (月) [ 編集 ] No.8175


★ゆうまままさんへ★

1については、まずエレクトリックレールウェイでは停車駅の中間が
マイフレンドダッフィーのあるケープコッドクックオフの場所なので、
これに乗ってもほとんど意味がないですね。
ビッグシティヴィークルはなら乗ってもいいと思いますが、
たくさんの人がいる通りを走る車なので、徒歩のほうがはやいです(笑)

2は、まずマイフレは常時公演なので行きたいときに、
他のショーは平日なので席にこだわらなければ30分前でも大丈夫だと思います。

3についてはもちろんかぶる可能性はあります。
ファストパスに関してはショーやパレードの時間にかぶらないように調節してとることが重要です。
時間がかぶるのであればまた少し時間がたってからくるほうがいいでしょう。

4は品切れの可能性が高いです。
七夕グッズは期間が短い=生産量が少ないので、
初日に売れ切れることも珍しくないです。

5は最低気温が20℃をきるようだと羽織るような長袖があるといいです。
ただ、7月にもなればそこまで寒くないと思います。
こればかりは日に寄って違うので、パークの気温をよくチェックしておくといいです。

クロロ |  2012/06/21 (木) [ 編集 ] No.8184


重ね重ねありがとうございます

色々教えて頂き大変参考になりました。ありがとうございます。
また何か分からない事があったら質問しますので、その時はよろしくお願いいたします。

ゆうままま |  2012/06/21 (木) [ 編集 ] No.8199


こんにちは

前回質問をさせて頂いたさやといいます。
ディズニーランドに行く日にちが代わってしまった為再度質問させて頂きます。7月14日の土曜日に行きます。
ミットミッキーには必ず行きたいんですが最後にまわった方がいいですか?

何回もすみません。教えて貰えると嬉しいです。

さや |  2012/06/21 (木) [ 編集 ] No.8200


★さやさんへ★

ミートミッキーがもっとも空く時間に行きたいというのであればやはり夜に行ったほうがいいです。
もし他の時間帯に行きたいのであれば、開園~2・3時間後までがもっとも混雑するので、
その時間帯を避けると比較的少ない待ち時間で行けるのではないかと思います。
それでも土日は90~120分前後で常にまわっているので、かなり待つことになると思います。

クロロ |  2012/06/21 (木) [ 編集 ] No.8219


ありがとうございます

ありがとうございます。
夜を狙ってミートミッキーを回ってみたいなと思います。
教えて頂きありがとうございました。

さや |  2012/06/22 (金) [ 編集 ] No.8235


はじめまして

 いつもブログを楽しく拝見しております。
 7/3にランドにインします! 前日はディズニーホテルに泊まるので、アーリーエントリーを利用して、退園まで遊ぶ予定です。
 ワンマンのラス回•18:40~のを見たいのですが、この日は抽選無し日でした。一緒にインする母は初めて見るので、なるべく全体が見やすい席で楽しめたらと思っています。どの位置がオススメですか? 又、その席で見るためには何時位から並べば良いか教えて頂けると嬉しいです。
 よろしくお願いいます。


ウィル |  2012/06/25 (月) [ 編集 ] No.8260


★ウィルさんへ★

ウィルさん、はじめまして☆

ワンマンで全体が見やすい席でしたら、真ん中のブロックの中段あたりです。
前方のパイプ椅子席だと、ちょっと近過ぎるので、スタンド席みたいなところのほうが見やすいです。
時間に関しては天気次第という面もあります。
雨の日だと他の屋外ショーなどが中止になるので、その分ワンマンが混んだりしますし、
あとはその日の混み具合によるので一概には言えませんが、
この時期の平日の、しかも夜の回でしたら、1時間あれば十分じゃないかと思います。
不安ならもう少し前から様子を見て並ぶかどうか決めるといいかもしれません。

クロロ |  2012/06/25 (月) [ 編集 ] No.8267


ありがとうございます☆

早くに返信頂き、ありがとうございます。
ワンマンは大好きなショーなので、楽しみです!
東北に住んでいる田舎者なので、いつもクロロさんのブログを拝見し、行った気分になっていました。(笑)
これからもブログ更新、頑張って下さい!

ウィル |  2012/06/25 (月) [ 編集 ] No.8268


初めまして

7月21日(土)にランドへ、大人2人、子供2人(小1・5歳)と初めて行きます。
前日からシェラトンに宿泊するので、当日は朝6時から7時までには並ぶ予定で、体調をみながら、閉園近くまで楽しもうと思っています。

子供たちがショーやパレードよりも、アトラクションを一番楽しみにしているので、7月下旬ともなると暑いだろうし、初めての私たちなので、なるべく事前にルートを考えておこうと思い、いろいろ混雑予想などを見ていて、こちらに出会いました。
アトラクションですが、下記が乗りたいものとのことで、どう回れば効率よいですか?(数字は、乗りたい順番)
1.スプラッシュマウンテン
2.バス
3.ビックサンダー
4.ミッキーのフィルハー
5.カリブの海賊
6.ジャングルクルーズ
7.スペースマウンテン
8.モンスターズインク

途中、フロンティアウッドクラフトでオリジナルグッズとゴールデンガリオンで海賊グッズも買いたいです(汗)
その外のお土産は、パーク内で少しは買いますがお菓子などは、前日か翌日の帰りにボンボで買う予定です。

ちなみに、プレミアムツアーも考えてたのですが、当日申込しかできないので、夏休み初日&土曜日と考えると、まず厳しいですよね・・・?
事前予約のサイトでみると、まだ23日までは予約可能だったので、思ったよりは混雑しないのか?!と甘い考えですかね?
長々とすみません。もしよろしければ、上のアトラクションをどう回ったら良いかアドバイス、よろしくお願いいたします。

まきしぃ |  2012/06/27 (水) [ 編集 ] No.8279


★まきしぃさんへ★

まきしぃさん、はじめまして☆

21日ですが、夏休みの土日はあまり混雑しません。
通常の土日と同じ程度がやや空いている程度の認識でいいと思います。
加えて、ショーやパレードも見ないと考えれば全て回りきれると思いますが、
金銭的に余裕があればプレミアムツアーを使ったほうが効率はいいでしょうね。
プレミアムツアーに関しては混雑予想の各月のページの下のほうに過去の受付終了時刻を掲載しています。
プライオリティシーティング・ガイドツアー受付終了時刻という表です。これをまずは見てください。
開園から行くのであれば、当日申し込みも余裕を持ってできると思います。

アトラクションについては夏なのでスプラッシュが混むのと、
モンスターズインクは夏休み+土日の影響で混むのでこの2つをいかに回るかだと思います。
やはり開園直後はモンスターズインクのFPをとって、スプラッシュのスタンバイへというのがよいかと。
ガイドツアーを使うならこれはツアーに回して別のものに向かったほうがいいです。
あとはバズ、ビッグサンダーの順にファストパスをとっておくとよいと思います。
ほかはスタンバイですが、どれも午後の時間が混むアトラクションなので、
午前中か夕方以降にまわるといいと思います。

クロロ |  2012/06/28 (木) [ 編集 ] No.8293


ありがとうございます

クロロ様 早速のお返事、親切にアドバイスいただき、ありがとうございます!

プレミアムガイドツアーの当日申込に、少し期待が持てました(^^)
頑張って当日早めに並び、なんとか取りたいと思います!!(取るぞと強く願う☆)

取れなければ、モンスターFP→スプラッシュSB→ビッグサンダーと、回ってみようと思います。
あとは、バズFP取れればとり、携帯で待ち時見ながら、楽しみたいと思います♪
クロロさんのブログのパレードの写真見てたら、なんだかショーやパレードもせっかくランドに行くんだから、観てみたい気がしてきちゃいました♪♪
楽しみで、今からワクワクしてきます!!

ありがとうございましたm(__)m

まきしぃ |  2012/06/28 (木) No.8299


★まきしぃさんへ★

7月21日でしたら、やはりショーなども見れたら見ることをオススメしますよ~!
仮にプレミアムガイドツアーなら「ワンマンズ・ドリームⅡ」というショーと、
昼か夜のパレードを優先席で見れるので待つ必要がありません。
また、夏イベントのショーも昼・夜ともに全て抽選なので、
こちらも当たれば待たずに見れます。
待たないで見れるならその分、アトラクションに時間をつぎ込めるので、
(ただしファストパスはショーの時間とかぶらないように調整する必要あり)
かなり効率的に回ることが出来ると思います。

夏イベントのショーは散水ショーなので荷物が濡れないように
ビニール袋を持ったりと大変な部分がありますが、
せっかく行くのであればそういったショーを見るとより楽しめると思います。

クロロ |  2012/06/30 (土) [ 編集 ] No.8309


ディズニーランド!

来週7月12日にランドインパークします。
電車でゲートには開園30分から
一時間前にはつくとおもいます。
ショーパレードはみません。
開園から閉園までいます。

乗りたいアトラクション

モンスターズインク
ビックサンダー
ホーンテッド
プーさん
カリブの海賊
ロジャーラビット
ピーターパン

です。キャプテンEOっていうのは酔いますか?
酔うっていうのは
椅子が動いたりする酔うです。
気になります(∞^ω^∞)

ご飯は軽くしときます。

キャラクターグリーティングってなんですか?
ミッキーの家みたいに会えるんですか?
予約が必要ですか?
クロロさんのを参考に
この日を決めました。
モンスターズインクのFPを
先にとらない方が良いって本当ですか?

ディズニーLOVE |  2012/07/03 (火) [ 編集 ] No.8340


★ディズニーLOVEさんへ★

まず、キャプテンEOは椅子が動いたりするアトラクションなので、
酔う可能性はありますが、そこまで激しくは動きません。

キャラクターグリーティングはキャラクターに会えるところです。
予約は不要ですが、アトラクション同様に並ぶ必要があります。

記載されたアトラクションに関しては、
モンスターズインクのFPをとってもとらなくても変わらないと思います。
先にとらない方が良い日もありますが、
必ずそうとは限らないのでそれは考えなくていいと思います。

開園直後にモンスターズインクとハニーハントをそれぞれFPかスタンバイでこなして、
ピーターパンに行くのがいいでしょう。
ビッグサンダーは次のファストパスで、
あとはロジャーも午前中に済ますべきでしょう。
そんなに混雑しない日なので、あまり考えなくても十分回る時間があると思います。

クロロ |  2012/07/03 (火) [ 編集 ] No.8363


ありがとうございます☆

先日、ワンマンの待ち時間について伺った者です。
7/3当日は土砂降りの雨でしたが、無事真ん中の見やすい席でショーを堪能することが出来ました!
ありがとうございます。
これからもブログ更新、頑張って下さい☆

ウィル |  2012/07/05 (木) [ 編集 ] No.8393


★ウィルさんへ★

ご報告ありがとうございました!
お天気は残念でしたが、お目当てのワンマンを良い席で見れてよかったですね!
最前列でも見たことあるんですが、やはりスタンド席?のほうが見やすさでいったら上なので、
そこにして良かったと思いますよ♪
また何かあったときには参考にして頂けたら嬉しいです!

クロロ |  2012/07/06 (金) [ 編集 ] No.8399


満喫できました

クロロさん、色々教えて下さりありがとうございました。おかげさまで満喫できました。
以外にも子供がガジェットのゴーコースターにはまり、ビックサンダーやスプラッシュにも何回も乗れて私も大満足出来た3日間でした。秋(11月頃)に主人の東京出張に便乗できたらまた質問させて下さい。ありがとうございました。

ゆうままま |  2012/07/09 (月) [ 編集 ] No.8411


ありがとうございました!

クロロさんありがとうございました!
質問して早く答えてくれたのに
僕が遅くなってすみません><
楽しんできます!これからもブログ頑張ってください!

ディズニーLOVE |  2012/07/09 (月) No.8412


爽涼鼓舞“ザ・ファイナル

こんばんは!!
久しぶりの投稿です。
7月26、27で行きます。今回はバケーションパッケージで行くんですが、ランドは爽涼鼓舞“ザ・ファイナルに参加します。先ほどチケットその他が届き見てみると・・・座席が
H-○ー○
となっていました。Hってどのあたりになるんですかね?数年前にステッチのショーを見た時にものすごく水のかかるところでパンツびしょ濡れ状態でした。今回もそんな場所だったらどうしようか~と、ちょっと楽しみなんです。
意外と天気も心配な日だったりするんですよね。

ありうさ |  2012/07/09 (月) No.8424


★ありうささんへ★

ありうささん、こんにちは♪

座席に関しては私は初日抽選はずしてしまったので、
どのような座席配置になっているのかまったく見ませんでした。
なので、正確にはわかりません。

おそらくバケパ席なので、後方センターなのではないかと思います。
たぶん濡れます。というか、鑑賞エリア内はもうどこもかなり濡れる覚悟をしてないとダメです。
見る=濡れると思って準備をしてください。
もちろん風向きによって濡れないところもありますし、最後方だとそんなに濡れないですが、
一番最悪なのが準備をしてなくて濡れることなので、準備はしてください。

クロロ |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8454


満喫~♪

クロロさんのおかげで今日は
満喫できましたー!

凄くすいていたせいか22個乗れました!

いとこもくっついて来ましたw
いとこはいやいや、ビックサンダーとスプラッシュに乗りました。
ビックサンダーは強風で1回しか乗れませんでした。
スプラッシュは3回w
いとこは絶叫しながら楽しめてました^^
ガジェットが以外に怖くてビックリしましたw
小回りだからですかね?

眠いzzz…

カリブは5回もw
落ちるときにいとこは
『着地する下見えてるよー!』
っていいながら落ちましたw
奇跡的に4回前の席で船は後ろだったんで
ジャックスパロウのまえで止まれました!
あとアナウンスで海賊が暴れたとかで
ボートが止まっちゃいました;
これはラッキーなんですか?
いとこはラッキーっていってました。
あとブルーバイユレストランで
食べてる人にいとこが
「美味しいですかー!」
って聞いてましたw
子供はいいですねw
ハニハンはハチミツの大砲は惜しくも無理でした↓↓
でもレールなしってすごいですよねぇ

キャラグリーティングも行けました。
写真とったのですが間違えて削除……
ってことはなかったんでよかったです^^

これを気に、両方のパークに入れる年パスを買おうと思います!
一人インパーク楽しみです^^
ホーンテッドは
いとこは11歳ながら怖くて
「兄ちゃん助けて…」って僕を抱いてましたw
僕もさすがに墓場のシーンは普通に怖かったですw
いきなり出てきて「うおっ」っていってしまいましたw
キャストの方にも優しくしていただいて
とても良かったです!
ランドに行って
キャストになりたいと思いました!
まだ働いていないので、
キャストになりたいです!
どうか叶えて夢と魔法の国!

ディズニーLOVE |  2012/07/12 (木) No.8502


★ディズニーLOVEさんへ★

今日は悪天候でしたが、その分空いていたのでアトラクション目当てなら絶好の日だったかもしれませんね!
かなりのアトラクションを楽しんだようでよかったです。

カリブに関してはボートが詰まるのはほぼいつものことなので、
そのアナウンスもしょっちゅう流れてますよ(´ー`;)
年パスやキャストとすっかりパークの魅力に夢中になられたようですね!
また次回行くときも楽しめるといいですね♪

クロロ |  2012/07/13 (金) [ 編集 ] No.8522


はじめまして

はじめまして!すこし自分なりにまとめて質問しますので
見づらいかもしれません。

【パーク】ランド
【予定日】7月22日
【目的】3大マウンテン制覇
【同行人】自分合わせて3人
【年代層】学生
【宿泊先】日帰り
【インパーク時間とアウトパーク時間】8時インパ予定。到着が7時45分なので開園ダッシュは難しいかも。
アウパ予定時間は21時。1~2時間早まる可能性あり。
【聞きたいこと】やはり夏休みの日曜なのでかなり混む時期にいく覚悟。
開園ダッシュが難しいリスクがあるので何通りか回り方を考えました。

①インパ後スプラッシュのFPを取り、ビックサンダーにスタンバイで並ぶ
 そしてスプラッシュをFPで乗車し、スペースのFPを取りに行く。
 そして候補に上がったロジャーラビットかホンテにスタンバイで並ぶ。
 乗り終わった後たぶんFPが使えるのでスペース乗車。その後↑の乗らなかったほうにスタンバイ。

②インパ後、2人と1人に別れて、1人はスペースのFP取る。2人はスプラッシュに行く。
 Qラインで合流。スプラッシュ乗車。
 そして携帯でビックサンダーの待ち時間をチェック。FPに間に合うなら並んで間に合わないなら軽食。
 軽食は、スペースに近いピザ屋を予定。
 そしてスペースに乗車。
 次にビックサンダーに乗らなかったならスタンバイ。乗ったらホンテ。
 
①は普通にFPやスタンバイを使っていくのですが②は別れたり乗った乗らないでコースが2つになります。

当日にならなきゃわからないのですが回り方についてはどうなのでしょうか?回答お願いします。

takoさん |  2012/07/16 (月) [ 編集 ] No.8561


初めまして

いつも楽しく拝見させていただいてます。

TDLに8月2日に行きます。彼氏と二人です。
開園二時間前の6:30到着予定で、8:30~20時まで居ます。

(印のついてるアトラクションは絶対乗りたいです)
・モンスターズインク
・スペースマウンテン
・バズ
・ホンテ
・ピーターパン
・イッツ・ア・スモールワールド
アリスのティーパーティ
ガジェットのゴーコースター
ジャングルクルーズ
カリブの海賊
スタージェット
蒸気船マークトウェイン号

ディズニー夏祭り(特に第三試合)を見たいです。夏なので濡れたいです。

よろしくお願いいたします。

さいき |  2012/07/16 (月) No.8567


★takoさんへ★

takoさん、はじめまして☆

ご質問のプランですが、2に関してはパークのアトラクション内での途中合流は禁止なのでやめてください。
よくスタンバイで並んでいる人をかき分けて合流しようとする人がいますが、非常に迷惑です。
よって、1のプランにしてください。1の回り方については特に問題ないと思います。
強いて言えばホンテよりはロジャーを空いているうちに済ませたほうがいいということくらいです。

クロロ |  2012/07/18 (水) [ 編集 ] No.8604


★さいきさんへ★

さいきさん、はじめまして☆

まず夏イベントのショーに関しては抽選なので運にかけてください。
抽選にはずれても見れることは見れますが、その場合はほとんど濡れないと思ったほうがいいです。
抽選は開園直後~午前中は混むので、11時以降の落ち着いた時間が良いです。

アトラクションに関してはまずはモンスターズインクのファストパスの取得を第一目標にしてください。
そのあとはバズかピーターパンのスタンバイに。
バズは午後にパレードや夜のパレードの時間にかなり空くので、
パレード見ないならバズはその時間に回したほうがいいです。
それに対してピーターパンは夜まで待ち時間が減らないでけっこう待つので、
出来ればこちらを開園直後に行ってしまったほうがいいでしょう。

次のスタンバイでホンテに、また次のファストパスはスペースをとるべきでしょう。
あとはジャングルクルーズとスタージェットが待ち時間が伸びるので、
こちらも出来るだけ早い時間にこなしたほうがいいです。
お昼過ぎの混雑する時間にアリス、スモールワールド、蒸気船など
短い待ち時間のアトラクションをこなしておいて、
夕方の空いてくる時間にカリブやゴーコースターに行くと良いと思います。

クロロ |  2012/07/18 (水) [ 編集 ] No.8607


No title

はじめまして!8月3日~4日にインパします。
今回は初めてのバケパなのでショーについて困っています・・。バケパ名は「夏のパークをまるごと楽しむ2DAYS」です。ホテルはミラコスタで、べチャべチャに濡れたいです。他のショーはエレクトリカルパレードとファンタズミックで、一応昼も抽選したいと思っています。アトラクションは結構乗りたいです!(ファストパスがあるアトラクションとフェアリーテールとアクアトピア←シーですが)
欲張りですがまわりかたを教えてください!!

もも |  2012/07/23 (月) No.8722


★ももさんへ★

ももさん、はじめまして☆

申し訳ありませんが、この記事内の質問する際の注意事項をもう一度お読みください。
質問が漠然としすぎていて、何も答えられません。
ここはおまかせプランなどを答えるものではなく、ある程度固まったスケジュールやプランに対して、
こうするともっと効率よく回れるよというアドバイスをするためのものです。
もう少し具体的に決めてから質問をお願い致します。

例えば、どちらの日にどちらのパークに行くのか、
何時から何時にパークにいるつもりか、
ショーは良い場所で見たいのかテキトーに見れればいいのか、
アトラクションはどのアトラクションに乗りたいのか優先順位を示す
などです。

クロロ |  2012/07/23 (月) [ 編集 ] No.8734


No title

すいません。書き直します。
1日目はランドで2日目はシーです。
最初から最後までいます。
1日目のランドはモンイン、プーさん、ビックサンダーの順番でFPをとります。
ランドは3つとフェアリーテールが乗って、空いているアトラクションを手当たり次第乗りたいと思っています。
ショーは爽涼鼓舞とエレクトリカルです。
2日目のシーはインディージョーンズ、タワテラ、レイジングのFPをとります。バケパのFPでトイマニとセンターに乗ります。ランド同様で後はアクアトピアに乗ります。ショーはオアシスとファンタズミックをみたいです。できればBBBもみたいです。回りかたをアドバイスしてください。
前は質問が漠然ですいません。

もも |  2012/07/25 (水) No.8749


★ももさんへ★

まず1日目のファストパスについてはその順番で問題はないと思いますが、
ショーやパレードの時間を確認しておいて、その時間にかぶらないように注意してください。

フェアリーテイルは夕方以降は夜のショーでシンデレラ城を使用するため休止となります。
そのため空いている時間に行くのなら開園直後にファストパスをとった後に行ってもいいくらいです。
爽涼鼓舞の抽選は11時くらいまでは混雑するので避けたほうがいいですが、
1回目を見たいのであればその前に行かなければ抽選できません。

2日目は最初にタワテラのファストパスをとって、
そのあとインディかレイジングのどちらかをスタンバイでこなしたほうがいいと思います。
アクアトピアはいつ行ってもそんなに待ち時間は変わらないので、好きな時間で大丈夫でしょう。

ショーやパレードに関しては先日コメントしたとおり、どこで見たいかで全然違います。
最前列がよければショーによって2時間や3時間は当たり前ですし、
とりあえず見れればいいのなら直前でも見れると言えば見れます。
的確なアドバイスが欲しければそういった希望もきちんと書かないと答えられません。

クロロ |  2012/07/25 (水) [ 編集 ] No.8752


8月9日のシー

いつもサイトをチェックさせて頂き、ありがとうございます。
8月9日にシーにインパ予定なのですが、午前中の行動の予想を立てようと思ってご質問させて頂きます。

【パークに行く日】
8月9日
【入園時間・退園時間】
ミラコスタ宿泊予定なので、8時前にノースゲートに並ぶ予定で、閉園まで
【目的】
朝一にトイ・ストーリー・マニア!のFPを取り、シェリー・メイのグリに直行、その後マイフレンド・ダッフィーを観る予定

何時くらいからのFPが取れそうで、シェリー・メイのグリは何分待ちくらいか?
また、マイフレンド・ダッフィーはどのくらいの待ち時間だと思われるか?

まゆ |  2012/07/31 (火) [ 編集 ] No.8838


★まゆさんへ★

申し訳ありませんが、どの質問についてもちょっと正確には答えられそうにないです。

まず、ミラコスタ宿泊予定ということはミラコスタ専用のゲートから入るということですよね?
それでしたらファストパスは9時台、遅くとも10時台のものになるのではないでしょうか?
もし一般ゲートから入るのでしたら、1分違うだけで時間がまったく違うものになるので、
これはもう予測できません。

シェリーメイのグリーティングとマイフレに関してもHPに待ち時間などの記載がなく、
私自身がダッフィー関連にはまったく行かないので、
ちょっと待ち時間などがどのような状況なのかわからないです。

クロロ |  2012/08/01 (水) [ 編集 ] No.8853


お久しぶりとなります…

クロロ様

一年ぶりのコメントです。一年前はお世話になりました♪

8/4,5に急遽ランドに行くことになりました。
一年に一度ぐらいしか行けないので、行くからには充実させたいと思い、急ではありましたが、コメント頂ければ…とお邪魔させていただきました(>_<)

大人2人と5歳児3歳児の4人です。
2dayにしようと思っています。
いまだシーにインしたことがなく、方向音痴な私と小さな子どのたちが楽しめるかが不安で…今回はランドに二日間と思っております。
二日間とも朝の6時にはゲートに並ぼうと思っております。
ガイドツアーという物があると知ったのですが、この時間に並んで(旦那は何かのFP取りに行く予定)私が子供二人を連れてはたして当日とれるものなのでしょうか…?
並ぶのはゲートが開いてそのままますぐ?のところでしょうか?それともメインストリートに入ってから曲がっていくのでしょうか?…

今回は、
ミートミッキー
ピノキオ
モンスターズインク
ピーターパン
子供は絶対トムソーヤ島!!と言っております…
は制覇したいと考えております。
他には
バズ
白雪姫
フィルハーマジック
プーさん
カリブの海賊
スタージェット…

暑さもあるので一日目は早めにホテルに(オフィシャルかパートナー…まだ予約してませんが…)チェックインしお昼寝させてから戻り夜のパレードまで見る予定です。
二日目はお昼のパレードを座ってみたいです。
で、帰宅…となりそうです。
一日目に夏のショーも見たいのですが、ずぶぬれは避けたいです…
多少濡れる…子供も見れる…となるとどの辺がベストでしょうか?
ガイドツアー…3歳児が飽きずについていけるでしょうか…

二日間、どのように回るか…
良いアドバイスありましたらよろしくお願いいたします(__)

それと二日目の朝ごはんを調達したいのですがコンビニがデイズニーランドホテルの中にあると知りましたが、朝の早い時間でも宿泊者以外が入ることは可能なのでしょうか…
長々とスイマセン(>_<)

急ですしたのでお時間あれば…よろしくお願いいたします。





こっちんママ |  2012/08/02 (木) No.8862


こんばんは☆

9月10月の混雑予想に続き、
レジェンドオブミシカや通過型パレードの鑑賞ガイドまで増え
ファンタズミック鑑賞ガイドも見やすくなっていて、もぅ感動!!です♪

鑑賞ガイドや混雑予想カレンダーを参考に、TDR満喫したいと思います。
と言いつつ、夏のインが混雑予想でこの日は避けた方が良いと言う8月14日・15日になってしまいました。
遠方なので大型連休にしか行けないのは覚悟していたのですが、、、

【パークに行く日】
     8月14日・15日(TDL・TDS両方)
【入園時間・退園時間】
     開園~閉園まで
【目的】
アトラクションは
・トイストーリーマニア
・アクアトピア      に乗りたいです

ショーは
・サマーオアシス(できればリドアイル、様子を見てどこでも)
・爽涼鼓舞(2回目・ファイナル)
     (3回目・ファイナル)  を見たいです

1日目、新幹線だと開園に間に合わないので(5時間以上かかりますが)車で行くことにしました。
この日は8時オープンなので、トイストーリーマニアファストパスの為に
6時~6時半ころから開園待ちをするつもりです。(これで無理だったら翌日再チャレンジ予定)

トイストーリーマニア、ファストパス入手
         ↓
       アクアトピア
         ↓
      サマーオアシス(一回目)
         ↓
     カフェポルトフィーノで昼食
 (ブログで紹介されていた、あおさのパスタが気になるのでココ)

この後にランドへ移動して、爽涼鼓舞2回目の抽選と考えているのですが、時間的に難しいでしょうか?
優先順位としては2回目>3回目の希望なので、
1日目に2回目を抽選して外れたら翌日も2回目抽選、
1日目に2回目が当たっていたら2日目は3回目を抽選
するつもりでいます。
2日目もトイストーリーマニアとサマーオアシス(何回でも参加したいくらい)を目的で朝一はシーに行きたいので、
サマーオアシス後に2回目抽選の組み合わせ(抽選前に昼食も取る)が出来そうか?
お盆だとショー後の13時半くらいだと昼食すごく混みそうですよね?
クロロさんの見解を聞かせていただければ嬉しいです。

ぷっち |  2012/08/03 (金) No.8866


★こっちんママさんへ★

こっちんママさん、おひさしぶりです。

まず、1日目ですがガイドツアーは開園前から並んでいれば大丈夫だと思います。
ショーに関してはそのような場所は正直ないですね。
中央鑑賞エリアは抽選なので席は選べない、キッズエリアはずぶ濡れ、場外は子供は見えない、
ということで、その条件に合う場所は無いと思ったほうがいいと思います。

アトラクションは待ち時間が長いミートミッキー、モンスターズインク、
ピーターパン、バズ、ハニーハント、スタージェットをいかに空いている時間にこなすかが大事だと思います。
ファストパスがないピーターパン、スタージェット、ミートミッキーは開園直後に行くほうがいいので、
そうなると残りはファストパスで回ることになります。
優先順位の高いものから朝のファストパスをとっていけば大丈夫でしょう。

他のアトラクションは混んでる時間でもそこまで待ち時間は伸びないので、
余裕のあるときに回れば十分回れると思います。

2日目の朝に関してはちょっと朝やってるかどうかまでは私はわからないです。
ただ、舞浜駅前のニューデイズは6時頃からやってます。

クロロ |  2012/08/03 (金) [ 編集 ] No.8867


★ぷっちさんへ★

ぷっちさん、こんにちは♪
鑑賞ガイドはしっかりした形で作り直したので、今まで以上に見やすくなっていると思います。
これを参考に場所取りして頂ければ間違いないと思いますよ~!

質問の件ですが、まず前提として頭に入れておいてほしいのが、お盆の混雑だと
・トイマニのファストパス取得に30分かかるかもしれない
・アクアトピアはけっこう待ち時間が長く、開園1時間後には60分以上になる
・爽涼鼓舞の抽選は午前中は45~60分前後を覚悟
ということです。あくまで私の予想ですが、
少なくともこれまでの様子を見るとこのくらいになると思います。

これを前提に予定を見ると、
トイマニのファストパスはおそらく取れないことはないと思うんですよね。
ちょっとあまりに混み過ぎててこればかりは自信がないですが、
さすがに開園2時間前からいれば大丈夫だと思います。

でも、このときに取得に時間がかかりそうなので、このあとアクアトピアに行くとなると、
おそらく1回目のサマーオアシスは1時間前くらいになってしまうのでかなり後方だと思います。
で、1回目が終わるのが11時頃、ここから昼食を食べてランドに移動となると12時は過ぎると思います。
爽涼鼓舞の2回目は12:50~で抽選は12:20までなのを考えると、ほぼ確実に間に合わないでしょう。
抽選は11時頃には行っておかないと安心できません。

抽選はふつうの土日でも11時台は40分くらい待つので、14日15日はもっと待つことになると思います。
お盆のもっとも混むときにサマーオアシスと爽涼鼓舞を両立するのであれば、
爽涼鼓舞を1回目か4回目にしないと厳しいと思います。

クロロ |  2012/08/03 (金) [ 編集 ] No.8868


No title

クロロ様

早々のお返事ありがとうございました(*^_^*)

だらだら暑いのが明日、明後日涼しくなりそうな気配…
子供たちが迷子にならないように注意しつつ、クロロさんのアドバイスをもとに楽しんできます!
すご~く混雑しない事を祈りながら…

ありがとうございました!!

こっちんママ |  2012/08/03 (金) No.8871


ありがとうございます。

貴重な時間を割いてお返事いただき、とても嬉しかったです。
質問しようかどうか悩んでいましたが、質問して本当に良かったです☆
ありがとうございます!
意見を伺わずに出向いていたら、がっかりな夏ディズニー
になってしまっていた予感がムンムンですね^^;

この夏、悔いを残さずめいっぱい楽しむ為に大幅に予定変更します!

・朝一番でTDS  トイストーリーFP 入手
・すぐにTDL移動 爽涼鼓舞2回目抽選
(当たっていればTDLで、
気になっていたカントリーベアシアター夏バージョン&昼食。
それとパイナップルシェーブアイス食べます!
2回目鑑賞後TDS移動オアシス(3回目)でびっちょびちょ!)

(外れたらオアシスを求めてTDSへ帰ります!
パスタも食べます♪)

15時~は子供のお昼寝の為チェックインするので、夜とかにアクアトピア狙ってみます!

いつも適格なアドバイスありがとうございます。
思いっきり夏ディズニー楽しんで来ます♪

ぷっち |  2012/08/03 (金) No.8883


悩んでいます

こんばんは
ファストパスの取り方等、アドバイス頂けるとうれしいです。

【パークに行く日】
8月31日
【入園時間・退園時間】
開園~エレパレ終了まで
(エントランスには8時頃に並ぶ予定です)
【目的】
・爽涼鼓舞予選は2回戦のミニデジが見たい
・スプラッシュマウンテンに乗りたい
 ⇒6歳の娘と主人(私と3歳息子は別行動)
・モンスターズインクに乗りたい
 ⇒家族全員で

爽涼鼓舞予選・ファイナル(19:10希望)、ワンマン(15:00か17:10希望)は当選のつもりで予定たてをしていて、
10:30からのホースシューラウンドアップの予約を取っています。

入園後すぐに私息子チームが抽選とモンインFP取得へ、
主人娘チームがスプラッシュスタンバイと思ったのですが、
そうすると10:30のランチショーに間に合わない気が・・・
だとすると、朝一にスプラッシュのFP取得して、
ランチショー後(所要時間60分程度との事)にショー抽選とモンインFPのほうがよいでしょうか?
スプラッシュは娘初挑戦で彼女がかなりやる気になっているので、
遅い時間とかではなく元気があるうちに乗りたいと思っています。
モンインは家族で乗れそうで今まで一度も乗った事が無いのでいってみたいという程度です。
モンイン無理ならバズかフィルハーマジックでもいいかなと思っています。
ランチショーは前日(8月30日)シーでもしもトイマニに乗れなかったらショックなので、
乗れなくてもウッディに会えるよという保険です(笑)

ショーとランチの時間が決まっている分簡単にいくかと思っていたのですが・・・
欲張りすぎでしょうか。
どれも抽選が当たればの話なんですけどね。

よきアドバイスお願いいたします。





ひなけん |  2012/08/04 (土) No.8888


ありがとうございました。

遅れましたが、ご回答ありがとうございました。
自分なりに場合分けをした行動計画を立てて頑張って楽しんできます。

まゆ |  2012/08/06 (月) No.8897


★ぷっちさんへ★

そうですね~。そのプランのほうが確実に行けると思います。
ただ、爽涼鼓舞2回目→サマーオアシス3回目だと、
リドアイルは後方か、最悪すでに締め切りで入れない可能性もあるので、
リドアイルで見るなら注意が必要です。
どうしても爽涼鼓舞の2回目と3回目を見ると、混雑する日は両立するのは難しいんですよね。

アクアトピアは開園1時間後~お昼くらいまでは混むので、
そこを避ければ、まだそれほど待ち時間は伸びないと思いますが、
60分待ちくらいは覚悟したほうがいいかもしれません。

夏イベント楽しんできてくださいね!

クロロ |  2012/08/06 (月) [ 編集 ] No.8899


★ひなけんさんへ★

ひなけんさん、こんにちは♪

そのスケジュールだと逆にショーとランチの時間が決まっている分、
ファストパスの取得が非常に難しいですね。
つまり開園直後にモンスターズインクのファストパスを取りに行くと、
おそらくランチショーの時間とモロかぶりになる可能性が高いです。
なので、時間を見てすでに組まれている予定とかぶりそうなら、
先に抽選に行ったり、その場で時間が過ぎるのを待ったりと、
時間調整をする必要があるでしょうね。

ひなけんさんがおっしゃるランチショー後に抽選とモンスターズインクのファストパスだと、
すでにファストパスは発券終了の可能性高いですし、
抽選も並ぶので爽涼鼓舞2回目の抽選終了に間に合わない可能性が高いです。
やはり開園直後に別行動のパターンのほうがいいと思います。

クロロ |  2012/08/06 (月) [ 編集 ] No.8904


ありがとうございます

お返事ありがとうございました。

やはりいろいろ予定を盛り込みすぎちゃったかしら~
また家族会議をして相談させてもらいますね。

よろしくお願いします。

ひなけん |  2012/08/06 (月) No.8917


楽しく拝見させていただいてます

8/12から15にパークインします。
鑑賞ガイド等を参考に、プラン立ててみました。
①8/12 7:00ごろ ランドゲート前
②ビックサンダーFP 取得
③スプラッシュ スタンバイ
④バズFP 取得
⑤ビックサンダー FPでのる
⑥抽選(FPの時間を見て、3回目か4回目の抽選)と速めのランチをすませる
⑦スペース FP 取得
⑧ジュビレーションと当たれば3回目か4回目のホットチャレンジ鑑賞
⑨ファイナル1回目 バケパ鑑賞席
⑩エレパレ鑑賞

 空き時間にバケパのFPでハニハン、モンスターズ
 すいてる時間にフィルファー
 10時までいます。パークを出る前に、カリブ乗ってランドホテル泊です。

 ちょっと欲張りでしょうか・・・
 夏はいつも夏休みの終わりか、7月の終わりに行っていたので、お盆初体験です。
 3連休のハロウィーンよりは混雑しないという情報が多いようですが、やっぱり半端ない混雑だろうと覚悟はしています。
少しでも、効率よく周りたくて、もう何日もプラン練り中です。まだ、1日しかできてないけど・・・

このプランでまあまあいけそうなら、後のプランもすぐ立ちそうです。

①をスプラッシュFP
②をビックサンダー スタンバイ
のほうがいいですか?


ご意見お願いします。



くにママ |  2012/08/08 (水) [ 編集 ] No.8947


★くにママさんへ★

このスケジュールなら十分まわりきれるスケジュールだと思いますよ!
ファイナル1回目からエレパレが時間がないので、
少しでも良いところで見たいのであれば、
埋まりの遅いトゥモローランドあたりに行くのがいいかもしれないですね。

12日ならまだ大丈夫ですが、15日はかなりの制限近い混雑を覚悟したほうがいいです。

ビッグサンダーとスプラッシュに関してですが、
ファストパスは開園直後には両者大差ない状態なのに対して、
スタンバイはスプラッシュのほうが圧倒的に伸びます。
雨なら変わらないでしょうけど、晴れた暑い日はスプラッシュはパークで一番待ち時間が伸びるので、
晴れて暑い状態ならスプラッシュはファストパスにして、ビッグサンダーをスタンバイのほうがいいですね。

クロロ |  2012/08/10 (金) [ 編集 ] No.8970


返答ありがとうございました

スプラッシュのFPを1番にとりに行きます。
後は天気が心配です・・・・
せっかくのファイナルの鑑賞席が無駄にならないことを祈るばかりです。
エレパレ、トゥモローランドで観たいと思います。
15日はシーを予定しています14日ミラコ泊なので、アーリーでインして、トイマニ スタンバイ又はFP取ろうと思います。後はバケパのFPでゆっくり回って、17:30ごろアウトして、福岡へ帰ります

明日11日仕事(午前中)終わってから出発します。
あすはシェラトン泊。オチェーアノ ディナー 20:20予約しているので、ファンタズミック鑑賞します。
これまた天気が怪しいですね・・・
少々の雨でもやるのでしょうか?
後は神頼みです・・・
今日は帰ってから、あと3日の計画を練り直します。
楽しんできます!!!
アドバイスありがとうございました。感謝!!!

くにママ |  2012/08/10 (金) [ 編集 ] No.8988


No title

的確なアドバイスありがとうございました。
例年インパしても、こんなに気合入れることは無く、ついつい質問が熱くなってしまい失礼しました・・・。

クロロさんがおっしゃるとおり、グリはやっぱり突然起きるのが夢の国なんですよね・・・。

シーは入園後トイマニFP→マイフレンドダッフィー→ロストリバーデルタでグリ→マジックランプFP など考えています


最後にもう一つ質問して良いですか?
シーの入場はサウスとノースどちらが空きやすいなんてことありますか?

Yako |  2012/08/10 (金) No.8998


教えてください

毎日楽しみに拝見しています。
遠方組のため1年に2~3回のインが精一杯なので、8月27日(月)のランド(大人3人)のプランで迷っています。何かアドバイスいただければうれしいです。
決まっているのは
①ゲートに並べるのは8時前で、閉園までいる  
②バケパのファストパス1枚を、モンインかバズで使用する
③10時10分のスチィチランチショーの予約が取れている
必ず見たい、乗りたい希望は
①アトラクションはバズ、モンイン必ず
②ワンマン見たい(2回目抽選か、1回目並ぶか)
③エレパレ2時間前に場所取り(場所は思案中、最前希望)
④爽涼鼓舞昼4回目と夜2回目の抽選希望
教えていただきたいのは
①ワンマンの抽選にかかる時間(爽涼鼓舞の抽選との兼ね合い)と、抽選に外れて1回目公演に並ぶならランチショー後でも間に合うか?
②バズ、モンイン、どちらにバケパのファストパスを使うのが有効か
③爽涼鼓舞夜2回目抽選はずれたら、エレパレ後に移動して見えるところはあるか?
④朝イチに行くのはファストパスか抽選か、どちらがよいか?
可能な限りで結構ですので、少しでも教えていただけたらうれしいです。

Rin |  2012/08/11 (土) No.9001


8月30日のランドについて質問です

こんにちは
とても詳細なデータとショーの解説
すごいです
毎日きて勉強させてもらってます
ありがとうございます

ディズニーリゾートに2年ぶりにいけることになり
どうかクロロ様のアドバイスをいただきたく、よろしくお願いします


【パークに行く日】
8月30日(ランド)31日(シー)大人2人中1娘、小3息子
【入園時間・退園時間】
30日は8時20分位に東京駅について、舞浜駅のホテルカウンター(シェラトン)でチェックインとチケットを購入(2DAY)その後入園予定
一度ホテルで休憩をし、夕方オチェーアノで食事(ファンタズミック鑑賞)後ランドで閉園までいたいと思ってます
【目的】
1 夏のショーでぬれたい(昼は2回目か3回目、夜は2回目で抽選したいです)
2 バズ
3 ビックサンダーマウンテン(父娘息子のみ)
4 スペースマウンテン(父娘のみ)
5 モンスターズインク(無理ならあきらめます)
6 ミッキーのフィルハーマジック
7 カリブの海賊
8 イッツアスモールワールド
9 キャプテンEO

レストラン予定
30日 18:40 オチェーアノ(ブッフェ)
31日 19:40 オチェーアノ(コース)
朝食券(シェラトン)をどちらかの昼(11時30分から2時30分の間のうちに)で使いたい

30日は母がバズのFPを、父娘息子がビックサンダーマウンテンのスタンバイへ行くつもりです
FPを取得後すぐ抽選したほうがよいでしょうか?この後の計画がおもいつきません

運よく、オチェーアノの予約が18時40分からとれましたが、オチェーアノ(ブッフェ)でファンタズミックを鑑賞後、ランドの夜のショー2回目に間にあうでしょうか? もし当選した場合、リゾートラインを使うより、タクシーを呼んでもらい移動したほうが早いでしょうか?
いろいろ質問してしまいましたが、よろしくお願いします

とおこまま |  2012/08/11 (土) [ 編集 ] No.9008


★Yakoさんへ★

そうですね~。キャラクターに会いたい気持ちはみなさん同じなので、
そこはやっぱり偶然会えたらいいなって思っていたほうがいいですね(´ー`;)

シーの場合はサウスゲートのほうが空いている場合が多いです。
ノースゲート側は徒歩ゲートやバスターミナルがある分、
混む傾向がありますね。

クロロ |  2012/08/13 (月) [ 編集 ] No.9025


★Rinさんへ★

まず1点目についてですが、ワンマンの抽選はほぼ待ち時間無しでできます。
こちらは爽涼鼓舞と違って余裕がある状況です。
ランチショー後の1回目は非常に厳しいギリギリの時間なので、
おそらくすでに埋まっている可能性が高いと思いますが、
見れたとしても後ろのはじっこなど見えにくい席になるでしょう。

2点目はやはりモンスターズインクに使うべきでしょう。

3点目はエレパレを見る場所にもよります。
スタート地点近くで見れば30分前には行けますが、
30分前でも立ち見の5~6列目くらいです。
見えないこともないですが、遠目からということになると思います。

4点目はファストパスでいいと思います。
爽涼鼓舞の抽選は開園直後から待ち時間が伸びて、
11時台にピークを迎えて12時過ぎには落ち着いてきます。
4回目公演なら16:20までに抽選すればいいので、
午後の待ち時間無しのときに行けばいいでしょう。

ただし、4回目をどうしても鑑賞エリアで見たいのであれば、
はずれた場合にガイドツアーを申し込むのもアリです。詳しくはリンク先を見てください。
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1312.html
この方法をとるのであれば抽選ははやめに済ませて、
はずれたときにガイドツアーを申し込む必要があるので、
その場合はファストパスをとって抽選所へという流れでいいと思います。

クロロ |  2012/08/13 (月) [ 編集 ] No.9028


★とおこままさんへ★

とおこままさん、はじめまして☆

まずアトラクションについてですが、
私であればバズのファストパスではなく、
モンスターズインクのファストパスをとります。
最初にモンスターズインクのファストパスをとって、
遅くともそこから2時間後には次のファストパスがとれますが、
バズのファストパスは12時過ぎまで発券している場合が多いので、
あとはファストパスの時間を見て22時までのファストパスをとれば閉園間際に乗れます。

もっとも、時間調整をしなければならないし、
ちょっとタイミングを逃すと優先順位の高いバズの
ファストパスがとれないということにもなりかねないので、
安全に行くのであればモンスターズインクは諦めてバズのファストパスをとったほうがいいかもしれません。
他のアトラクションは余った時間でこなせば大丈夫ですが、
全員の乗らないスペースをこなすのはちょっと難しいかもしれません。

抽選に関しては昼の2回目と3回目どちらを見るかによってです。
2回目の抽選は12:20まで、3回目は14:00まで。
抽選は11時台がもっとも混雑するので、2回目なら開園直後に抽選してしまったほうがいいです。
対して3回目は12時過ぎに抽選は空いてくるので、そのときでいいと思います。

オチェーアノから爽涼鼓舞の夜2回目はかなり厳しいスケジュールだと思います。
基本的にオチェーアノは2時間かかるので、そこから30分しかないので、
間に合わない可能性も十分あると思います。
移動はリゾートラインもタクシーもそれほど変わらないと思います。
リゾートラインが目の前で1本行ってしまって待つような状況ならタクシーのほうが早いかなという程度です。

クロロ |  2012/08/13 (月) [ 編集 ] No.9035


ありがとうございます!

クロロさま、的確なアドバイスをありがとうございました。実は暑さに弱いのとずぶ濡れが面倒な気がしてて、夏プロに行くのは3年ぶりなんです。クロロさんの写真やレポを見ていて今回の「爽涼鼓舞」は夏プロ敬遠していた私も「行ってみたい!近くで見たい!ずぶ濡れにもチャレンジ?!してみたい!」と思って行くことに決めたので、何とか1回は鑑賞席で見れたらなあと願っています。
抽選はワンマンと爽涼鼓舞は別の列ということなのですね。
せめてワンマンは当てたいです。(ここ何回かはずれてばかりなんです)
クロロさんのアドバイス通りにファストパスと抽選をし、当日の天候等も考えて、ガイドツアーも選択肢にいれていこうと思っています。クロロさんの記事をしっかり読んで、当日までじっくりプランを練ります。ありがとうございました。

Rin |  2012/08/13 (月) No.9053


ありがとうございました

13日ディズニーランドホテルに宿泊して、14日にディズニーランドに行ってきました。
アドバイスを参考に、ハッピ15エントリーで入園しました。開園時間が5分早まり7:55開園となりました。
7:40に入場が始まりましたが、並ぶのが遅くなってしまったため7:45に入園できました。(反省点)
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!の待ち時間が20分になっていたので、そのまま行ける場所まで行き開園時間まで待機、プーさんのハニーハント(8:30~9:30)のFP取得を取得してから、待ち時間なしでミッキーの家とミート・ミッキー、ガジェットのゴーコースター、ロジャーラビットのカートゥーンスピンを
抽選会場にて見事、爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”第1回目公演入場券、ワンマンズ・ドリームⅡ・ザ・マジック・リブス・オン入場券当選しました。
その後は、FPで、プーさんのハニーハント
ミッキーのフィルハーマジック
スプラッシュ・マウンテン(17:30~18:30)のFP取得
ジャングルクルーズ
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”第1回目公演
ガイドツアー「プレミアムツアー」出発
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!
ビッグサンダー・マウンテン
スプラッシュ・マウンテン
プーさんのハニーハント
スペース・マウンテン
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 2回
ビッグサンダー・マウンテン
ジュビレーション 
ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブス・オン
FPで、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
FPで、スプラッシュ・マウンテン
19:00に退園しました。
午前中は雨、午後からは晴天になり大変暑かったですが、。
混雑時のプレミアムツアー(「ディズニーの夢と魔法の世界へ」の予約からHPで空きを確認できたので変更しました。ラツキーでした。)とアドバイスのおかげで楽しい日をおくれました。
ありがとうございました。

しげぼう |  2012/08/15 (水) No.9066


★Rinさんへ★

この時期はどうしても暑いですからね~。
これだけはどうしようもないですが、濡れるのは意外と楽しいですよ~!
私も以前は濡れるのイヤでしたが、快感を知ってしまうと楽しくなると思います(笑)

ランドの場合は抽選次第ですが、どうしてもというならガイドツアーという手段もあるので、
検討しながらプランを作ってみてください。

クロロ |  2012/08/15 (水) [ 編集 ] No.9071


★しげぼうさんへ★

両パークの詳細な報告ありがとうございました!
ランドのほうでは爽涼鼓舞の抽選も当選されたようで良かったですね。
アドバイスも役立ったようで嬉しいです。
またパークに行かれる場合はぜひ参考にしてください!

クロロ |  2012/08/16 (木) [ 編集 ] No.9083


アドバイスありがとうございました

クロロ様

シーに続き詳細で丁寧なアドバイスありがとうございます

夕食にオチェーアノにいくという、時間制限があるので、
クロロ様の安全策をとって、モンスターズインクはあきらめてバズのFPをとりに
いきたいと思います FPの時間によって、ショーの抽選を2回目にするか3回目にするかきめて抽選にむかいたいと思います それとも、一番当たる可能性の高い1回目を狙ったほうがよいでしょうか 好きなキャラはいないのですが、ミッキーはどの回でも出演されるのですよね 次のFPはスペースマウンテン2枚と、バズかモンスターズインク2枚に分けてとれるといいのですが、プーさんとホーンテッドが休止な分他のFPが早くなくなるのではないかと心配です 夕食があるので、時間調整が難しそうです オチェーアノがとれたワーイと喜んでいたのですが、反面このように時間にしばられてしまうのですね 気がつきませんでした でも、まだ1度もファンタを見たことがないので、オチェーアノにはいきたいです

やはり、ファンタズミックから夜2回目は難しいでしょうか 検索してて、17時20分からのブッフェでファンタズミックをみて、夜のショー2回目に間にあった方のブログをおみかけしましたけど、やはり、その時の状況によるんでしょうね 当選したら、途中で切り上げるなりして、いこうかと思います 

クロロ様のおかげで、かなり具体的になってきました  どこにいこうか迷って結局ほとんどのれなかったという過去のようにならずにすみそうです 本当に親身にたくさんのアドバイスをありがとうございました

とおこまま |  2012/08/17 (金) No.9089


すみません 書き込み誤りがありました

オチェーアノでファンタズミックをみて夜のショー2回目に間に合った方の予約時間は17時20分でなく、19時20分でした すみませんでした

とおこまま |  2012/08/17 (金) No.9090


★とおこままさんへ★

オチェーアノに関してはあくまで先のコメントのとおり「間に合わない可能性がある」です。
他の方のブログにあったとしても20分の差は非常に大きいですよ?
要はオチェーアノはブッフェであって、時間が決まっているわけではないので、
1時間で急いで食べて、30分ファンタズミック見て、
そそくさと出て行くペースじゃないと間に合わないということです。
ゆっくり2時間かけて食事や雰囲気を楽しみながらでは厳しいです。

クロロ |  2012/08/17 (金) [ 編集 ] No.9092


報告

こんばんは
31日夏最終日の報告です。

クロロさんのアドバイスどおり
入園後すぐに私息子チームが抽選とモンインFP取得へ、
主人娘チームがスプラッシュスタンバイにしました。
8時ごろゲートに並び、開園後すぐに別行動。
私息子チームはとにかく抽選所へ向かい20~30分の時間で抽選できました。
その後バズ、モンインのFPへ向かったのですが、
どちらもFPの列がものすごくてあきらめました。
主人娘チームはスプラッシュスタンバイ50分と言われたそうですが、
実際は30分ぐらいで乗れたようです。
ランチショー待ち時間に思いもかけず
ナミナミナのお出迎え・お見送りもできてよかったです。
抽選結果は・・・
決勝は残念でしたが予選二回戦に当たり楽しめました。

余談ですが、ホースシューラウンドアップはなかなかよかったですよ。
かなりの参加型ショーで、最前列の席だった我が家は
私も娘も少~しショーのお手伝いをしてしまいました。
スティッチのほうはふれあい型ですが、
こちらは見て楽しむ感じなんですね。
TOY好き息子もウッディやジェシー・ブルズアイに目を輝かせていました。

次はクリスマスを狙いたいところですが、
なかなか無理そうなので、春まで我慢です。
それまではクロロさんのレポートで楽しみます。

ありがとうございました

ひなけん |  2012/09/02 (日) No.9387


★ひなけんさんへ★

まずはランドのほうのご報告ありがとうございました!

う~ん、ファストパスはとれませんでしたか~(>_<)
本来は抽選の前にファストパスをとってそのまま抽選に行ければ良かったんですが、
やっぱりランチショーがあると難しい時間でしたね。

でも、今回はランチショーのほうでかなり満足されたみたいなので、
それはそれで良かったんじゃないですかね?
私はグリーティングしてみたくてポリネシアンのほうに行ってますが、
こちらも良さそうですよね~!
しかも、最前列ならなおさら良かったんじゃないかと思います(笑)

次回は春なんですね。
まだ先ですが、そのときも参考にしてみてください♪

クロロ |  2012/09/03 (月) [ 編集 ] No.9415