東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


東京ディズニーシー2012年7月~8月の混雑予想コメント欄

   ↑  2006/12/10 (日)  カテゴリー: Disney Colors

質問する際は必ずお読みください

 こちらは東京ディズニーシーの2012年7月~8月専用のコメント欄になります。他の月及び東京ディズニーランドに関しては別ページをご覧ください。
 パーク行く直前、2・3日前ではコメント返信が間に合わない可能性が高いので、そのような直前での質問はご遠慮ください。また、コメント返信もこちらで管理人「クロロ」の名前で行っています。質問と回答は他の方の参考にもなるため、非公開コメントにはしないようにしてください。非公開の場合は回答致しません。
 最低限の情報がなければ回答できません。下記の事項コピーしてコメント入力欄でお使いください。

【パークに行く日】

【入園時間・退園時間】

【目的】
・○○と○○(アトラクション)に乗りたい
 ⇒出来る限り優先順位を示して頂ければそれに沿って答えます。
・○○(ショー・パレード)を最前列orどこでもいいから見たい
 ⇒ショーパレードは最前列か、座り見か立ち見か、とりあえず後ろほうでも見れればいいのかで全然待ち時間が違います。出来る限りこれに関しては記載するようにしてください。


よくある質問

・○月○日はどのくらいの混雑か?○月はいつが空いているか?
 ⇒混雑予想カレンダーを見て判断してください。カレンダーはイベントやその他要素も含めて予想してあります。

・○○(アトラクション)の待ち時間はどのくらいか?
 ⇒日付詳細ページにほぼ全てのアトラクションの予想待ち時間があります。

・例年どのくらいの待ち時間か?ファストパス発券状況は?
 ⇒日付詳細ページの下部に過去の同日の待ち時間等を全て掲載しています。そちらをご覧ください。

・オススメのアトラクションは?レストランは?
 ⇒公式HPで興味のあるアトラクションやレストランをご自分で探してください。質問者の好みなど、どういった方かわからない以上、オススメするのは困難です。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2006/12/10 | Comment (58) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1153.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーシー2012年7月~8月の混雑予想コメント欄


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

9月の予想

こんにちは。
7年ぶりにディズニーに行く事になり、調べていたところ、こちらに辿りつきました!
とてもわかりやすくて有難いです。

ところで、九月の混雑予想はいつ頃アップ予定でしょうか?

7月30日から二泊か、9月17日から二泊か、どちらかで行きたいと思っており、比較したくて、アップを心待ちにしています。

のじゅん |  2012/06/21 (木) No.8205


★のじゅんさんへ★

のじゅんさん、こんにちは♪

混雑予想は2012年に関してはブログからHPへと以降したために、
過去3年分の待ち時間等のデータを全て入力し直さなければならず、
非常に作成に時間がかかっています。
ブログ、HP含めて全て個人がひとりでやっているものなので、
ご理解頂けると助かります。
9月~12月分に関しては今月中を目標に作業中です。

クロロ |  2012/06/21 (木) [ 編集 ] No.8224


2dayパスで・・・

とにかくスゴイ!!といううほどの、TDR情報をいつもありがとうございます。尊敬します。役立ちます!!
こんな内容の質問をお願いしてもいいですか。
2dayパスを使い、7月23日にシー、オフィシャルホテルに泊まり、24日にランドにイン予定です。
FPパスを駆使して、効率よく楽しむ計画を立てているのですが、24日の朝に私だけランドにインして家族全員のFPパスを取るのは可能でしょうか?
1dayパスなら、入場していないパスだから、FP発券しないだろうと思うのですが、2dayなら入場済みということになるのかなあともおもったものですから・・・

やまと |  2012/07/03 (火) No.8339


★やまとさんへ★

可能かどうかは正確にはわかりません。以下は私の考えです。

おそらく券種は何であれ「その日に入園したパスポート」でないとダメだと思います。
その考え方でいくと365日入園できる年間パスポートは
入園してない日も常に発券できるようになってしまいます。
ですので、2dayパスでもその日に入園してないと発券はできないと思います。

正確に知りたいのであれば、インフォメーションセンターで確認してください。

クロロ |  2012/07/03 (火) [ 編集 ] No.8362


ありがとうございました

ちょっと意にそぐわない質問かなとおもいましたが、お返事ありがとうございました。
そうですよね!インフォメーションに聞いてみるが早いですね。すみませんでした。

あと、3年ぶりにシーに行くもので、ケープド・・レストランのダッフイーのショーを観たいのです。ドナルドのショーの時代はあまり待った記憶ないのですが、ダッフィー人気で混雑してるみたいですが、何時頃行けば15分くらい待ちくらいで観れるでしょうか?
そしてこれは、待ち時間表示ないのでしょうか?
ちなみに、
7月23日月曜日9時にイン、ファンタズミックを観てすぐにアウトします。
(クロロ様、ファンタズミックの観賞場所大変参考になりました!!大変楽しみにしていて、天気の神様にお願いするばかりです~><)





やまと |  2012/07/04 (水) No.8368


★やまとさんへ★

ケプコッド・クックオフのショーに関しては私自身あんまり見ないショーなので、
この時期どのくらいの待ち時間になるのかわからないんですが、混むのは午後からです。
なるべく空いている時間に行きたいのであれば、午前中をオススメします。
待ち時間に関しては列最後尾でキャストさんが口頭で案内しているので、
キャストさんに直接確認してください。

クロロ |  2012/07/04 (水) [ 編集 ] No.8378


再びありがとうございました

午前中がいいんですね。
早めの時間に計画建てようと思います。

シーは今年の夏はトイストーリーのアトラクも登場して、ますます活気あふれた感じになりそうですね。
ゆったりとした大人のシーの感じが大好きだったんですが、ランドよりも混みそうな予感は私だけでしょうか・・・・

やまと |  2012/07/05 (木) No.8389


★やまとさんへ★

私も以前のガラッガラでのんびりと楽しめたディズニーシーが好きでしたが、
今はもうあんな雰囲気になることはほとんどないですからね~。
特にこのハロウィンとクリスマスはディズニーシーのほうが混みそうなかんじがしますが、
それ以外の時期ではディズニーランドのほうが混むと思っています。

クロロ |  2012/07/06 (金) [ 編集 ] No.8395


今週末・・・

クロロさん、いつも楽しく拝見させてもらってます(^^)
質問させてください。
私はホントに遠方に住んでいて、年に2度くらいしかTDRへ行けません。
今週末3連休にバケパミラコスタ泊で行きます!
(ずっと夏は避けてましたが、どうしても夏のイベントに参加してみたくって)
ミラコ泊を利用して専用ゲートに30分前に行けばいいや~・・・と思っていましたが、ラインカットもされていてそんな状況ではない様子。だけど、どうせ行くならTOYも体験したい。
前日新幹線の最終で行き、土曜日の朝何時から並ぼうか悩んでいます。早ければ早いほどいいのは分かっていますがせっかく奮発して専用ゲートも使えるのに並ぶのか・・・と考えたりして。1時間前の7時半では遅いと思いますか?そして開園が早まり8時オープンってあると思いますか??
あと、もうひとつ、ランドの抽選は、土日の正午ぐらいはどのくらい待つことになるでしょうか??
(インパは土日の開園から閉園まででマルチデーパスポートスペシャルです)
質問ばかりして申し訳ありません。
よろしくお願いします!!

エリー |  2012/07/10 (火) [ 編集 ] No.8469


★エリーさんへ★

エリーさん、こんばんは♪

すみません、私あんまりミラコスタについては宿泊しないので詳しくないです。なので、
「専用ゲートに30分前に行けばいいや~・・・と思っていましたが、
ラインカットもされていてそんな状況ではない様子」
というのが理解できなかったのですが、30分前では専用ゲートに並べない状況なんですか?
さすがにそんなことはないんじゃないかと思っていましたが…。

ひとまず専用ゲートに並べるという前提で書きますが、
専用ゲートなら一般よりも15分はやく入れます。
なので、専用ゲートに並びさえすれば
「トイ・ストーリー・マニア!」に関しては特に問題はないように思います。
なお、開園は最大で30分早くなります。
三連休で9時開園ということはおそらく30分早まる可能性が高いと思います。

ランドの抽選はまだイベントがはじまったばかりで、イベント期間は平日しかないため、
土日にどのような状況になるかはわかりません。

クロロ |  2012/07/12 (木) [ 編集 ] No.8497


No title

はじめまして!
質問させていただきます。


【パークに行く日】
7月16日(月・祝)or18日(水)
【入園時間・退園時間】
開園と同時に・ラストまでいます
開園2時間前には着く予定です
【目的】
とにかくアトラクションに乗りたい!
ショー・パレードは遠くから見れればいいなぁと思います。

【聞きたいこと】
晴れの16日に行くか
降水確率50%の18日に行くか
クロロ様ならどちらの日に行きますでしょうか?
シーに行くのは初めてなので
ぜひ参考にしたいです。

明日の夕方にチケットを買いに行く予定です。

まなめろ |  2012/07/13 (金) No.8525


No title

変な質問ばかりしてすみません。
遠方からなので、いろんな予定を入れすぎて、こんな質問になっちゃいました。
明日の開園は8時半予定なので、30分早く開園してもいいように、7時半までには並ぼうと思います。

クロロさんの夏のイベントガイド、すごく参考になりました。今からとても楽しみです。
ありがとうございました!!

エリー |  2012/07/13 (金) [ 編集 ] No.8526


★まなめろさんへ★

まなめろさん、はじめまして☆

ショーは特に興味がなさそうでアトラクション重視なので、
それなら雨の日のほうがいいでしょう。
雨でもアトラクションは動いてますし、休日よりは平日のほうがいいです。
また、雨ならその分パークも空きます。
ショーを見ないでいいなら私は18日を選択します。

なお、16日も強風の予報が出ているので、
こちらの日でもショーは強風キャンセルの可能性があります。

クロロ |  2012/07/15 (日) [ 編集 ] No.8538


No title


コメ返ありがとうございました^^☆
18日に行こうと思います♪


また何かありましたら質問させていただきます><
本当にありがとうございました!

まなめろ |  2012/07/16 (月) No.8563


No title

初めまして。7月の22日にランドへ、その夜ベイ舞浜ホテルに宿泊し、23日の朝からシーに行く予定のものです。プレミアムツアーの当日申込みしたいのですが入園時間は何時ころが良いでしょうか?よく当日枠は少なく最低開園2時間前には並ばなくちゃ取れないとお聞きします。管理者様のサイトでは受付終了時刻は15:30になっておりますが、、。初めて行く家族旅行でわからないことだらけなンですが意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

ミッチー |  2012/07/18 (水) [ 編集 ] No.8587


★ミッチーさんへ★

ミッチーさん、初めまして☆

受付終了時刻が15:30になっている、というのは22日の予想のページにあるやつのことですか?
それなら2011年など去年のものです。今年は少し状況が違います。
今年はまずトイマニ目当ての方でツアーを申し込む方が多く、受付終了が早い日が多いです。
また、ミラコスタ組が15分から入園してそこでツアーの申し込みが可能になったので、
その分埋まりも早くなっています。

ですので、参考にするのですでに過ぎた日(例えばこのコメント返信をした18日以前の日)の、
2012年の実際のガイドツアー受付終了時刻を参考にしてください。
それを見ればわかると思いますが、本当に日によってまちまちです。
最低開園2時間前じゃなければムリというわけではないですが、
開園してすぐに終わるような日もあるので、
とにかく開園前早くに行くしかないと思います。

クロロ |  2012/07/19 (木) [ 編集 ] No.8625


No title

ありがとうございます!

やはりトイマニ影響すごいんですね。
早朝から並んでみます><

ミッチー |  2012/07/19 (木) No.8634


★スンジャさんへ★

【コメント原文1】
初めてコメントさせていただきます^^
スンジャといいます^^

宜しくお願いしますm(__)m

北海道に住んでいまして ディズニーにはめったに行くことができず 今年やっと行けることになり 
私は 20年ぶり 娘と私の友人は 初ディズニーとなります。
今回行くのは 8月12日と13日で予定を組んでいます。
旅行自体は 15日までなのですが なんせ 私以外の2名が東京自体も初なので 東京観光に14日を使おうとゆうことに決まり
北海道を出発する12日と13日にディズニーシーに2デイでインパすることにしました^^

そこで シーは私も初めてで 1年くらい前からずっと楽しみにしていたのですが
ショーの鑑賞場所などを検索していてクロロさんのブログに出会ってから いろいろ勉強させていただいています^^


前置きが長くなってしまいました><
すみません><

実はクロロさんに ディズニーシー 初インパの私たちに 是非アドバイスお願いしたく コメントさせていただきました><

12日の2時前にインパ出来る予定なのですが
それから ショーを中心にめぐりラストまで
13日は 朝6時前から並び 朝から ラストまで の予定です^^

ちなみに 私と娘は絶叫系大好きですが 友人が苦手なので
そこらへんも考慮して 計画を練っていきたいなと思っています^^

13日は まず トイストーリーマニアのFPをいただくことが重要任務なのですが

12日はできる限りのショーを消費して 
13日は アトラクションをメインに 隠れミッキーなどを探したり(娘のリクエストw)をしたいと考えています><

ですが ディズニーの込み具合が全く想像つかないのです><
かなり混んでいるだろうとは思いますが
もうどうしたらいいのか・・・
行くからには 楽しんでもらいたい!楽しみたい!
後悔はしたくない!
そう思っていたので 今どうしたらいいのか困り果てています><
そこでクロロさんにご指南いただきたいなと思いました><
お忙しいのに本当にすみません><

クロロさん的に 何時間待ちで場所取りをして
どうショーを消費して
どう乗りこなしていくか


アドバイスいただけませんでしょうか?


ちなみに レジェンドオブミシカ は 上の方で ショー全体を見たいなと思っています。

あと ファンタズミックは できれば今回の新エリアか
娘も私も背が小さいので なるべく見える位置で見たいと思っています><

とてもずうずうしい書き込みかと思いますが 
お時間がありましたら お答いただけたら嬉しいです^^

ちなみに 大人分は混雑時でも入場OKのチケット入手済みで
子供分は 日付指定で 友人にストアーでの購入を頼んでいます。

宜しくお願いします><


【コメント原文2】
こんにちわ^^
昨日は大雑把な書き込み失礼しました><

書き込んでから 何に乗りたいかとか 何を見たいかなど
書いていないことに気づき 
こんなんじゃ アドバイスしていただけない><
そう思い再度書き込みさせていただきます><

ここでいいのか 混雑の方のコメントにしたらいいのか分からなかったのですが こちらに書き込ませていただきます>< 何度もすみません><

ショーですが  当日のショースケジュールを見たところ
自分なりに 考えてみました^^

午後2時前に到着したら 
サマーオアシススプラッシュのためにリドアイルに並び
(リドアイルの後方から参加でも濡れるし キャラも楽しめると書かれていたので 後方から参加でもいいかなと思っています^^)
そのあと レジェンドオブミシカ
(全体を見たいので フォートレスエクスプレーションで見ようと予定しています)


そのあとが問題なのですが ファンタズミックを
新エリアか
クロロさんの鑑賞場所ガイドの①か②、④のいずれかで見たいなと思っていますが
そこにすぐ並びに行った方がいいのか・・・

他にも 

*ミスティックリズム
*テーブルイズウェイティング
*ビックバンドビート
*マイフレンドダッフィー

こちらも見たいなと思っているので
ファンタズミックの前に これのどれかをみにいっても大丈夫かどうか・・・

とゆうところで悩んでいます^^;

まぁ当日の混雑具合もありますが

ファンタズミックが私の予定では 2回公演のはずが 
1回公演で大幅に予定が狂ってしまったので
本当に困りました><


この中で 乗り物に何かのれそうだったら 乗りたいとも考えていたのですが・・・
やはり無理でしょうかT^T


そして13日の朝からのインパの日は

まずトイストーリーマニアのFPをとり

そのあとなのですが

乗りたいもの(友人が乗れそうなもの)
をリストアップして
優先順位を勝手に決めたのですが

*トイストーリーマニア
*アクアトピア
*海底2万マイル
*タートルトーク
*マジックランプシアター
*シンドバットストーリーブッグヴォヤッジ
*ジャスミンのフライングカーペット

ここからが 友人はたぶん無理なのですが
*ストームライダー
*センターオフジアース
*インディージョーンズ
*レイジングスピリッツ

ここは 余裕があったら 娘と2人で乗りたいなと思っています^^


どのように回るのがベストかアドバイスお願いします><

2日目は1日目に見れなかったショーも盛り込みたいです><

昨日から 無理なお願いばかりで本当にすみません><
アドバイスいただけたら嬉しいです^^

宜しくお願いします^^


【お返事】
こちらで回答するほうが適切と判断したので、コメントを全て転載し、こちらで回答させて頂きます。
長くなるのでちょっと無愛想なかんじですが、簡潔に答えさせて頂きます!

まず1日目。日曜日なので、やや混雑が予想されます。
サマーオアシスが14:40~で、この午後の回は一番混雑する回なので、
もしかしたら14:00ちょうどくらいから並び始めるのではリドアイルに入れない可能性があります。
少しでも早くいけるなら早く行ったほうがいいでしょう。
もしリドアイルに入れなかったら広場、ポルト前、ザンビーニ前など
ずぶ濡れになれる場所は何か所かありますし、
そちらなら直前などでも全然濡れることができるので、
現地でキャストさんに聞いてそちらに回ったほうがいいです。

ミシカに関しては高いところから全体をという気持ちはわかりますが、
正直フォートレスからだとあまり楽しめないのではないかと私は思います。
やはり高いところからというのであればミラコスタの部屋から、
あるいはレストランのテラスからという選択をしたほうがよく、
それがムリなら地上のキャラクターが上陸する場所で見たほうがいいのではないかと思います。
レストランに関してはミラコスタ内のオチェーアノなどを
ショーの時間内になるように予約しておけばテラスで見れます。
今からお盆時期の日曜の予約となるとすでに満席の可能性が高いですが、
このあとのファンタズミックを考えればここではやめの夕飯にしてもいいのではないかと思います。

ファンタズミックはそのような場所の最前列で見るならミシカの直後から待たないと厳しいでしょう。
他のショーに行くともう1時間前くらいになってしまうので、そうなるとほとんどの場所で4~6列目です。


次に2日目はトイストーリーマニア次第です。とにかくこれを第一に。
こればかりは当日になってみないとどのような状況になるかわからないので、
当日トイストーリーマニアのファストパスをまずとって、そこから考えるとしたほうがいいです。

その後は海底2万マイルとフライングカーペットを優先的にこなしておき、
アクアトピア、タートルトーク、シンドバッドは午後に回しても大丈夫でしょう。
マジックランプシアターは次のファストパスがとれるようになったら、とっておいてそれで乗ってください。

友人がムリなアトラクションに関してはどれも人気のアトラクションでファストパスをとらないと厳しいです。
上記の優先的にまわるアトラクションをまわることを考えると、
友人を2時間以上置いてスタンバイで並ぶことになるのでこちらも両立させるのは厳しいです。
ですので、友人を置いて行くよりは前日に見ることができないショーを見るほうがいいと思います。
このショーに関してもトイストーリーマニアやマジックランプシアターのファストパスの時間次第なので、
ファストパスの時間にかぶらないようにショーの時間を見て決めていくといいのではないかと思います。

クロロ |  2012/07/25 (水) [ 編集 ] No.8750


No title

場所違いコメントすみませんでした><

そして 移動してのお返事とてもうれしかったです><
ありがとうございます^^

そして 長文だったにもかかわらず
快く 返答してくださって
さらに どれもためになるご返答ばかりで 
本当にありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

先に書いた優先アトラク 実は友人も乗れそうなもの
を書いていて
先ほど友人から連絡が来て

アクアトピアは 無理そうだといわれ^^;
反対に ストームライダーは大丈夫だと言われました^^;

サマーオアシススプラッシュは なるべく2時前に到着できるように頑張りたいと思います!
もし間に合わなくても クロロさんがおっしゃってるように
広場などキャストさんに聞いてみます^^
クロロさんに聞かなければ リドアイルしか頭になかったです^^;
ありがとうございます^^

ミシカはあまり楽しめないのですね><
それでしたら オチェーアノでの早めの夕食か
キャラ上陸(たぶんプルートかドナルドになるかと思います)の場所にしてみます^^
キャラ上陸場所ですと やはり1時間くらい前では遅いのでしょうか^^;


ファンタズミックは ミシカ終わったら場所取りした方がいいのですね~~><
4~6列目だと 前にいる人にもよりますが
見えずらいと感じますよね・・・
やはりもう少し前がいいですよね・・・
頑張って早い時間から 待ってみようと思います!

1日目は ショーに力をつくします!

って言っても サマーオアシスとミシカとファンタズミックだけですね^^;


2日目は とにかく トイストーリーマニアのFPを取得するのに命かけます!!(笑)
これの時間によって クロロさんがおっしゃってる通り
乗りこなしてみようと思います^^


> 友人を2時間以上置いてスタンバイで並ぶことになるのでこちらも両立させるのは厳しいです。

そうなんです><
友人は 気軽に好きなの乗っていいよ!
とは言ってくれているものの
そんな長時間待たせることはできないので
どうしたらいいかと悩んでいました><
でもクロロさんに言われ 一緒にショーなどを見た方が楽しいし そうしようと思います!

今まで トイストーリーマニアのFP取得しか 計画が立てることができなくて^^;
でもクロロさんがこれを取得してから 考えてもいいとおっしゃってくれたので 少し安心しました^^

でも大体の優先順位を書いて下さったので
とても参考になります^^

今まで全く計画練れなかったのに すんなり計画練れそうです^^
でも混雑具合も見て どうなるかわかりませんが^^;

クロロさんのレポにあるお食事もとても美味しそうでそそられています^^;

というより アトラクやショーばかりしか考えておらず^^;
お食事なにも考えてませんでした><

これから 考えたいと思います^^

この度は本当にありがとうございました^^

また何かわからないことありましたら アドバイスいただきたく質問させていただいてもいいですか?

宜しくお願いします^^

スンジャ |  2012/07/25 (水) [ 編集 ] No.8761


Re: No title

そうですね~。1日目はショー3つで無理のないように、かつ見やすい場所で見れる予定になると思いますが、
一番難しいのが夕飯を食べる時間がないことなんですよ(笑)
ミシカをレストランで見てしまえばあとはちょっと軽い夜食で十分だと思うんですが、
そうじゃければもうファンタズミック後でしょうね。
待ってる間に買えるものも限界がありますし。

ミシカを地上で見るならプルートの場所は空いてますが、こちらは逆に全体がもっとも見にくい場所です。
なのでドナルドのほうがいいと思いますアが、逆にこちらは全て立ち見エリアで、
人通りも多いところなので埋まりは早めです。
でも、夏であることを考えるとそんなに早くからは埋まらないでしょう。

2日目は本当にトイマニ次第なので、ある程度各アトラクションの傾向を抑えておいて、
あとは当日にしっかり考えればいいですね!

当日楽しんできてください♪

クロロ |  2012/07/27 (金) [ 編集 ] No.8766


No title

またまた お返事ありがとうございます^^

友人にクロロさんのアドバイスを伝えたところ 
14日の東京観光を 12日の東京についた日にして
14日を丸1日ディズニーシーにしよう!
とゆうことで 話がまとまり 
13日14日 2デイで 2日間丸まるディズニーシーに 行くことにしました^^
ランド とも考えましたが 絶対混み合う中 1日じゃ満足できないと考え 2日ともシーにしようと結論になりました^^
なので 少し余裕ができ少しほっとしております^^;
混雑予想的には 12日のほうが まだランク下だったのですが
でも始めての私たちからしたら ほぼ変わらないんじゃないかと思っています^^;


公式のディズニーサイトを見ていたら
プレミアムガイドツアーとゆうものを見つけたので
それを申し込んでみようかとゆう話が今出ています^^
これに申込んだら けっこう楽しめるんじゃないかと思ったんです^^
ですが なんだか 激戦らしく・・・
申し込みできるか危ういようで・・・
2日間とも 8時開園ですが 6時少し前には ゲート前に到着できる予定でいます。
でも ミラコ組に先にとられてしまう可能性があるとのことで・・・
もし 申し込みできなくても
クロロさんがアドバイスくださったようにまわってみようと思います^^
1日目の午前中が余裕できたので スプラッシュを1回目に持って行き テーブルかミスティックをミシカ前に見れたらと思っています^^
そして 2日目に ビックバンドやダッフィーにしようかなと・・・


どの計画を練っていても 私が計画を練ると 食事する時間がないんですよね><

食事するにも並ぶでしょうし
やはり 時間をずらしたほうがいいですよね?
もし軽食食べていられたら ファンタズミックの後でも大丈夫そうですよね^^
軽食といっても うきわまんやパンなどですもんね><
ランチとかなら まだしも 夕食にするには娘になんだか申し訳ない><
それにクロロさんが紹介してくださってるパスタが食べたいです!!
なんとか夕食の時間を作ってみようと思います!!(笑)

あと お土産は 午前中に済ませたほうがいいと 知人に聞いたのですが
やはりその方がいいのでしょうか?




> ミシカを地上で見るならプルートの場所は空いてますが、こちらは逆に全体がもっとも見にくい場所です。

やはりそうなんですね><
地図的に フォートレスの隣ですよね?
全体が見えるか心配だったのですが
やはり見えにくいのですね><
娘に キャラの中から選んでもらったら よりによってプルートだったんですよ(笑)
本当はスティッチ大好き親子なので スティッチがいたら 即決とゆうよりも
聞くまでもないのですが^^;
友人がドナルド好きなので
ドナルドにしてみようかと思ったのですが
こちらは埋まりが早いのですね^^;

>でも、夏であることを考えるとそんなに早くからは埋まらないでしょう。

1時間もあれば 大丈夫でしょうか?
熱中症にならないように気をつけなければですね><
混雑も予想つかないのですが
暑さも想像がつかなくて・・・
なんせ北海道なので 東京に比べたら 涼しい気候で^^;
北海道の暑さで 暑い~~~っと溶けかけてる私たちに耐えられるのか・・・とても不安です><



> 2日目は本当にトイマニ次第なので、ある程度各アトラクションの傾向を抑えておいて、
あとは当日にしっかり考えればいいですね!

1日目もトイマニ のFPチャレンジしますが
1日目は ショーを中心に お土産買ったり
乗れるものを乗っていこうと思っていたので

アトラクションの状況を把握して 
2日目に 残りのショーとアトラクを乗れるようにがんばってみようと思います^^

また長々と書いてしまって
そして また質問かなりしてしまってすみません><
お時間あるときでいいのでご返答いただけましたら うれしいです^^
よろしくお願いします^^

あともう少しでいけると思うとワクワクと不安がごちゃ混ぜで よくわからないことになってますが
当日目いっぱい楽しんでこようと思います^^

スンジャ |  2012/07/27 (金) [ 編集 ] No.8775


8月13日14日

はじめまして、8月13日シー(9時ごろイン)14日ランド(ハッピー15エントリーでイン・19時アウト)に行く予定です。(前回は、2011カントダウンへ)
10時ファンクラブメンバー限定パーティー
バケーションパッケージ(15時30分ビックバンドビート・20時10分ファンタズミック・20時45分キャラクターグリーティング・FP2枚(1枚はトイストーリーマニア利用可)・ディズニーランドホテル泊・朝食6時30分)
14日12時30分ガイドツアー「ディズニーの夢と魔法の世界へ」
と決まっています。
次のアトラクション等を利用したいのですが、良い行程を教えていただければ幸いです。
(シー)トイストーリーマニア・アクアトピア・センターオブジアース・マイフレンドダッフィ・レイシングスピリッツ・タワーオブテラー
(ランド)モンスターズインク・バズライトイアー・プーさんのハニーハント・スプラッシュマウンテン・ビッグサンダーマウンテン・フィールハーマジック
よろしくお願いします。

しげぼう |  2012/07/29 (日) [ 編集 ] No.8788


★スンジャさんへ★

13日と14日にしたんですね!
たしかに12日よりは14日のほうが混むと思いますが、
両方シーにするのであれば余裕ができると思いますし、
万が一悪天候になった場合でもどちらかの日でショーが見れる可能性がありますしね。

プレミアムツアーは今週に入って、平日も開園5分くらいで受付終了の日ばかりなので、
ちょっとミラコ組以外は厳しそうですね~(>_<)
トイマニにも行けるツアーということで非常に人気になっているので、
これはほぼムリと考えて行動したほうがいいと思います。

食事と買い物に関してはガイドの以下のページを参照してください。
http://www.disneycolors.net/guide/tips.html
こちらに書いてあるとおり、買い物は午前中に、
食事はプライオリティシーティングを利用するのがもっともいいですね。
特にディズニーシーのほうはPS対応レストランが多いので、利用すべきですね。
けっこう高いお店が多いですが、カナレットならそれほど高くなく、
ピザもパスタもすごく美味しいです。下記の記事のレストランです。
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1256.html

ミシカに関してはドナルドに関しては30分前でも2列目とかいけるんじゃないかなと思うんですよね。
1時間前なら最前列もとれるんじゃないかと思うんですが、
混雑具合にもよるのでちょっとそこまで自信はないです。

クロロ |  2012/07/29 (日) [ 編集 ] No.8799


★しげぼうさんへ★

しげぼうさん、はじめまして☆

13日のほうは開園から行けない上にショーやパーティーのスケジュールもあるので、
アトラクションを巡るのがなかなか難しいと思います。
FP2枚はこちらで使ってしまっていいと思います。
1枚はトイストーリーマニアで、もう1枚はタワーオブテラーが無難でしょう。
あとは入園直後にセンターのFPをショーの時間を避けてとり、
その後にレイジングのFPという流れがいいのではないでしょうか。
マイフレはその工程だとパーティーとBBBの間に入れるしかないでしょうね。
アクアトピアは閉園間際などで問題ないと思います。

14日のほうは開園前から入れるのでそこでいかにアトラクションをこなすかです。
この時期は暑さでスプラッシュがもっとも混雑するので、
モンスターズインクのFPをとってスプラッシュと行くのがいいのではないかと思います。
次のスタンバイはハニーハント、FPはビッグサンダーを狙い、
バズとフィルハーはツアー後にスタンバイで乗るしかないでしょうね。

クロロ |  2012/07/29 (日) [ 編集 ] No.8811


ありがとうございました

お返事ありがとうございました。
楽しい二日間にしたいと思います。

しげぼう |  2012/07/30 (月) No.8831


こんにちは。

初めまして!!
お盆に初めて行くことになって、色々調べてるうちにここを見つけ、すごく参考になって読まさせていただきました。
家族四人(小6、小1の娘)で行きます。生のシーを知らないので、色々教えていただけたらうれしいです。

【パークに行く日】
8月13日シー14日ランド15日まだ決めていません。
12日にスカイツリー見学してその日は浅草に泊まります。

【入園時間・退園時間】
6時頃に着くようにしてます。22時までとは思ってますが、初日のため様子見て少し早くホテルに帰るかもです。

【目的】
・絶叫系はあまり好きではないので、絶対乗りたいアトラクションはインディ・ジョーンズとマジックランプシアターくらいです。
あとはスカットルとかフライングカーペットが乗りたいそうです。

・ファンタズミックをメインでみたいので、おすすめの5番のゴンドリエ・スナック前、立ち見最前列を狙ってミシカ終了後から待機しようと思っています。暑いので5時から待てるか微妙ですが、がんばりますっ!!
最前列だとミシカの人たちがそのまま居座る可能性もありますか?
全員とは限らないかもですが、見た目多く入りそうな2番カフェポルトフィート前のほうがよさそうですか?そこももうサマーオアシススプラッシュからずっとそのままの方が待機とかですかね?
ここが一番悩んでいます。

・13時にカナレットのPSを取っています。夜は待ち時間にと思っています。

・抽選は15時30分希望。

---------------------------------------------------------------
8時過ぎに入って、まずインディーのFP、ミッキーグリ→スカットル等で遊んで、インディー乗車。
マジックランプシアターのFPを取って、エレクトリックレールウェイに乗って、抽選+土産買いした後、時間あればタートルトークその後ランチ。

15時50分のミスティックリズムか屋内施設で遊んでファンズミック待機。
その後、体力あれば2万マイルかダッフィーグリです。
おかしな所があれば教えてください。

あとインディーのFPを取りに行くときに地図で見るとポンデベッキオを通って行ったほうが近そうに見えますが、トイストーリーの待ちが多そうなので反対側から行ったほうがいいですか?どっちも同じくらいの距離ですか?

いろいろ見落とし等があって頭もパニックになっていますが、どうぞよきアドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

楓ママ |  2012/08/08 (水) No.8943


No title

毎日やってきては更新されているのを楽しみにしている者です。
おかげでたくさん勉強させていただき、ありがとうございます。

今回は8月19日(日)~21日(火)大人2人・8歳・3歳の4人でオフィシャルホテル2泊3日の予定。
当方は神奈川在住で年間2~3回はインパしており、ほぼ毎年この時期は経験しております。
予定としては19日ランド・20日シーの予定、アトラクションはファストパスと混雑状況で適当に楽しもうと思っているのですが、とにかくショーを中心にたくさんのキャラクターに逢いたいのと、シーではトイ・マニを経験することを今回の最大の目的としています。
どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

19日早朝 ヒルトンに車と荷物を預ける予定で、AM7:00にはゲートに並べる時間に行けると思うのですが、今回はスポンサーファミリーチケットを購入予定なのでチケットブースよりもホテルで購入したほうが並ばないかと思うのですが、ホテルの発売開始が7:00からなので悩んでいます。2手に別れ一人が先にゲートに並び、もう一人がホテルでチケットを購入して合流するのは可能なのでしょうか?日頃は前売りを使っているので当日購入の経験がありません。
これが可能であれば20日のシーもこの方法で一人がトイ・マニのファストパスがとれる時間に並ぼうと思っています。ちなみに開園何時間前くらいが良いのでしょうか?

入園後の予定としてはクロロさんのアドバイスどおり、抽選は11:00以降にし、入園後はモンインのFP→ピ-ターパン→ナミナミナまでし考えてなく・・・。
16:00~19:00くらいまではホテルに帰り昼寝予定なので爽涼鼓踊は昼2or3 夜は2を狙ってます。
一昨年はガイドツアーの特典で夜のスティッチのショーをセンター席で見て、びしょぬれになれたので今回もガイドツアーを考えましたが先日のクロロさん情報で4回目のショートと伺い昼寝にかかりあきらめています。
チビが一緒なので絶叫系はムリ・・・、その分キャラクターグリをしたいです・・。以前モンイン前の赤い車に乗っていたら突然サリーが登場し大興奮したことがありましたが、そんな場所他にありますか?どんな小さな情報でも良いです、夜のショー観たいです!!

20日(月) 入園後にトイ・マニのFPをとる以外は無計画
       ダッフィーのショー&ダッフィーグリ
       テーブル・イズ・ウェイティング
       ファンタズミック
       サマー・オアシス・スプラッシュ
 などのショーを制覇しながらフライングカーペットやアリエルのコースター マジックランプシアターなどのアトラクションを楽しみ、ミッキーやミニー、ドナルドとグリたいと思います。※この日もホテルに戻り昼寝はさせる予定です。
どんな回り方が良いのでしょうか?シーはいつも左周りが習慣ですが、シーの立地状奥に入ってしまったら、簡単にハーバーまでは出て来れません。
こんな質問の仕方で答えずらかったら申し訳ありません。
最後に・・・。
ゲートに入ったら、どの順路を使うのがトイマニへの近道になりますか?

どうぞよろしくお願いします。

Yako |  2012/08/08 (水) [ 編集 ] No.8950


★楓ママさんへ★

楓ママさん、はじめまして☆

まずは全体のプランについては特に問題はなく、これでいいと思います。
ひとつアドバイスをするとしたら、
15:30の「ビッグバンドビート」と15:50の「ミスティックリズム」は、
抽選にはずれたらミスティックということだと文面から判断しましたが、
もし抽選にはずれた場合でも「ビッグバンドビート」は2階席部分は並べば見れます。
どうしても「ビッグバンドビート」が見たいなら、
抽選にはずれた場合は2階席を狙ってもいいかもしれません。

「ファンタズミック!」に関してはどちらの場所もミシカ後にほぼ全て入れ替わると思います。
埋まり具合はどちらもそんなに変わらないので、
とりあえずミシカ後に様子を見てというかんじでいいのではないかと思います。

インディーに行くときの最短ルートは
エントランス

ハーバーに出たらハーバー沿いを左

リドアイルを過ぎたらポンテヴェッキオへ

渡りきったT字路を直進してポートディスカバリー方面へ

次のT字路(ポートディスカバリーに出る手前)を右(登る道)へ

エレクトリックレールウェイの駅前を直進

ロストリバーデルタに入ったら橋を渡って道なりに
という形になります。

クロロ |  2012/08/09 (木) [ 編集 ] No.8966


★Yakoさんへ★

いつもご覧頂きありがとうございます!

まずチケットに関してですが、
他の方はゲートに並んでおいて、残りの人がチケットを買うことは可能です。
ですので、ヒルトンで買う方法で問題ないと思います。

次にディズニーランドに関してはですが、グリーティングは運です。
他のエリアでもキャラが出る場所はありますが、
いつどこに誰が出てくるのかわからないのがフリーグリーティングであって、
それだからこそ会えたときに嬉しいと思えるものなので、
狙って会うという考えはしないほうがいいと思います。

ディズニーランドの夜のショーは抽選にはずれたら場外から見るしか手段はありません。
ライトアップされるので夜は場外からでも非常に見やすいですが、
立ち見になるので子供見れるかというとちょっと難しいですね。

ディズニーシーに関してはトイマニは開園1時間前であれば、とれないということはないでしょう。
あとはどのくらいの時間帯のものをとりたいかです。
午前中がいいならそれこそかなり早い時間から並ばないと厳しいでしょう。

ディズニーシーの予定については漠然としているので答えづらいというのが正直なところですが、
ダッフィーのショーは午前中に、グリーティングは午後か夜に、
テーブルは日差しが厳しい場所なので空いている、
マジックランプシアターはファストパスを活用、
これらのことを抑えて予定をたててみるといいのではないかと思います。
グリーティングトレイルはいつ行ってもあまり時間に差はありません。

トイマニは近道は特にないので、
道なりにハーバーからブロードウェイミュージックシアター前を進むしかありません。

クロロ |  2012/08/10 (金) [ 編集 ] No.8974


ありがとうございますっ

お返事ありがとうございます。
あとで見返すといろいろ抜けててすみません;;
抽選がはずれてたら、ミスティックというのも察していただいて申し訳ないです・・・
待機場所も様子みながらやってみます。
インディーもよくわかりました。
ギリギリな期間の質問にもかかわらず、丁寧な回答本当に助かりました。
楽しんできますね。暑さ対策ばかり気にしてて雨が心配ですが。
またぜひよろしくお願いします。
ありがとうございました_(._.)_

楓ママ |  2012/08/11 (土) No.9006


No title

こんにちは
ランドでも質問しましたが、シーの計画についても、クロロ様のアドバイスがほしいです
よろしくお願いします

【パークに行く日】
8月30日(ランド)31日(シー)大人2人中1娘、小3息子
【入園時間・退園時間】
ママのみリゾートラインの始発にのり開園まちをし、家族は8時頃合流予定
昼はホテルで休憩し、できたら最後までいるつもりです(この日もシェラトン泊です)

【目的】
シー
1 ファンタズミックをみたい
2 トイストーリーマニア
3 サマーオアシススプラッシュでぬれたい
4 タワーオブテラー(父娘のみ)
5 ダッフィー、シェリーメイとあい、グッズもかいたい
6 インディー(父娘のみ)
7 アクアトピア
8 タートルトーク
9 アラビアンコーストのゲーム(ぬいぐるみが景品のもの)
10 マーメイドラグーンの子ども用のりもの

レストラン予定
30日 18:40 オチェーアノ(ブッフェ)
31日 19:40 オチェーアノ(コース)
朝食券(シェラトン)をどちらかの昼(11時30分から2時30分)で使いたい

31日のシーではリゾートラインの始発で、開園待ちをするつもりですが、もっと早くタクシーを使っていったほうがよいでしょうか トイストーリーマニアのFPがほしいのですが、夕食(オチェーアノ19時40分コース)にかぶりたくないのでなるべく早い時間のFPがほしいです

ファンタズミックをオチェーアノでなく、並ぼうか迷っています 近くでみて迫力を感じたいです
立ち見でならんだことがないのですが、クロロ様おすすめの立ち見に並ぶ場合、全員がその場でずっと(2時間とか)立ってないとだめですか? 座り見だと、1時間前にシートをひけば、一人残っていればよいと思いますが、立ち見だと、一人で場所を確保できないのでしょうか? 私は一人で待つのは苦にならないのですが、1人で家族の分の確保はできないでしょうか?
それと、立ち見だと、待ち時間にトイレにいけなさそうです 写真でみるシーのショー待ちって、ぎゅうぎゅうずめで身動き取れなさそうです 動いたらもう場所がなくなりそうだなと思います 座り見でまつとすれば、4ロミオ前のできるだけ奥側がおすすめでしょうか?

ホテルの朝食券を使いたいのですが、サマーオアシスを見ようと思うとむりでしょうか?
前日のランドか、31日のしーで使いたいです

いろいろ質問してすみません
どうかよろしくお願いします


とおこまま |  2012/08/11 (土) No.9009


★楓ママさんへ★

いえいえ、気にしなくて大丈夫ですよ!
13日は強風が、14日は雨がちょっと心配ですね。
それでも気温はかなり高いので、暑さに気を付けて楽しんできてください。

クロロ |  2012/08/13 (月) [ 編集 ] No.9033


★とおこままさんへ★

シーのほうはまずリゾートライン始発で大丈夫だと思います。
これで12時~14時の間くらいのファストパスになるのではないかと思います。

ファンタズミックは立ち見の場所でも座って待てます。
空いていれば15分前から、混んでいれば30分前から立ち上がって待つ形になります。
この立ち上がる時間には全員がいないともう場所がなくなる可能性がありますが、
それまでなら1人での場所とりでも大丈夫です。
座って待てるのでトイレの心配もいらないでしょう。

目的が非常に多くて詰め込み過ぎ感があるので、
さらにお昼をパークから出てシェラトンへとなると移動の時間もあるし、
かなりの目的を犠牲にせざるをえないと思います。

とりあえず、開園後はトイマニFP→アクアトピア→タートルトークと回って、
次のファストパスで4枚を分けてタワテラとインディーで2枚ずつ、
そのファストパスの時間によるかんじです。
ダッフィーとシェリーメイも非常に時間がかかるので、
これもこなしてサマーオアシスとファンタズミックもとなると、
お昼と休憩をしなくても時間が厳しいくらいです。

クロロ |  2012/08/13 (月) [ 編集 ] No.9037


ありがとうございました。

先日の回答を参考に13日にディズニーシーに行ってきました。(入園8:45退園 21:37)
センター・オブ・ジ・アース(12:40~13:40)のFP取得
バケーションパケージのFPで、トイ・ストーリー・マニア!
ファンクラブメンバー限定パーティー2012
レイジングスピリッツ(13:45~14:45)のFP取得
ディズニーキャラクターグリーティング(シェリーメイ・ダッフィー)
FPで、センター・オブ・ジ・アース
海底2万マイル(19:35~20:35)のFP取得(反省・時間が合わず使用できず)
ディズニーキャラクターグリーティング(ミニー)
FPで、レイジングスピリッツ
サマーオアシススプラッシュ
ビッグバンドビート
マイフレンドダッフィー
ディズニーキャラクターグリーティング(ミッキー・ドナルド)
ナイトタイム・スペクタキュラー「ファンタズミック!」
キャラクタークリーティング(「ビッグバンドビート」の出演を終えたミッキー&ミニーと)
タワーオブテラーとアクアトピアは乗りたくない人がいたのでやめましたが、ショーとキャラクタークリーティングを中心に楽しく過ごせました。

ありがとうございました。

しげぼう |  2012/08/15 (水) No.9065


No title

クロロ様
31日シーで相談しましたとおこです
アドバイスありがとうございました

確かにつめこみすぎ感がたしかにあると思い、
もう一度考えました 欲張りすぎでしたと反省しました
ホテルに戻りランチはやめます

入園後父にFPをとってもらい
母娘息子で別行動シェリーメイグリにいき(外で待つのを朝早くすませたい)
(パパがまだかかりそうならダッフィーグリも)
アクアトピア(この辺でパパを待って並びたいです)
ここでタートルトークにいくと、今来た道を戻るようで
もったいない気もするのですがタワーのFPをとるのに近くにあるからちょうどよいですよね
それとも、アラビアかマーメイド方向にいき、FPが発行できる時間になったら(11時半くらいでしょうか)母ひとりでFP(インディ×2タワー×2)をとりにまわったほうがよいでしょうか センターも乗りたいと言い出したのですが(2人です)Fpをとる順番は、この3つだとどれを優先したほうがよいですか

あとは確かにFPの時間がわからないと計画できないですよね
サマーで水にぬれたいのですが無理そうですね 

立ち見の待ちかたについて詳しく教えていただいてありがとうございます
まったくわからなかったので助かりました
ファンタズミックはクロロ様いちおしの立ち見席をめざしたいと思います
6時くらいめやすで休憩がてら一人で待ちたいと思います

またよろしくお願いします

とおこまま |  2012/08/16 (木) No.9084


ありがとうございました☆

アドバイスをいただいたお陰で、楽しく夏を満喫できました!
14日・15日、すっごい人でしたが、相談してスムーズに
動けたと思いました♪

1日目、爽涼鼓舞は3回目に変更し、当選C席当選で
文句なしのびっちょびちょ体験できました♪
CDを買って車で聞きながら帰り道はハイテンションでした!
ランドでは色々食べ歩きしましが、
パイナップルのシェーブアイスが一番好きでした♪

1日目も2日目もトイストーリーマニアFP入手をし、
2日目には上達した様で、1時間のベストスコアを出すことができ大興奮☆
2日目サマーオアシスもリドアイル最前列での鑑賞しました♪
ミッキーが近くて、メロメロでした☆
アクアトピアも閉園近くを狙って25分待ちで乗れました♪

本当に、良い思い出になりました♪
丁寧にアドバイスいただいたお陰と思っています
ありがとうございました☆
楽しすぎて来年も機会があれば、また夏行ってみたいと思いました☆

これからもブログや鑑賞ガイド楽しみにしています!!
ハロウィーンが始まるのが楽しみです♪

ぷっち |  2012/08/16 (木) No.9088


★とおこままさんへ★

とりあえず、ファストパスの取得を優先したほうがいいので、
タートルトークに行くことよりも他2つのファストパスをとりにいくべきでしょう。
その3つに乗りたいということになると、ただでさえ厳しいスケジュールなので、
ファストパスをとらない残り1つはスタンバイで乗るのはムリでしょう。
ほぼ確実に60分は超えるので。
60分~120分程度待つ時間を確保できるのであれば、
もっとも待ち時間の短いタワテラをスタンバイにまわすのがいいですが、
そうでないなら乗りたいアトラクションのファストパスをとるべきです。

クロロ |  2012/08/17 (金) [ 編集 ] No.9091


★ぷっちさんへ★

報告ありがとうございました!
15日よりも14日のほうが混んでるかんじでしたね(´д`ι)

でも、爽涼鼓舞も当選したみたいですし、
トイマニのファストパスも無事にとれたんですね!
ムリのないスケジュールで楽しむことが出来てよかったと思います。

ハロウィンは夏以上の混雑が心配ですが、
また行かれる際には参考にしてください!
イベントがはじまったら鑑賞ガイドも更新しておきます!

クロロ |  2012/08/17 (金) [ 編集 ] No.9095


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/08/18 (土) No.9103


★ぷ…ではじまる鍵コメさんへ★

いろいろと情報提供ありがとうございました!

まずはミラコスタのアーリーですが、専用ゲートが変わってからは20分前になったようですね。
こちらのページにも書いてありました!
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/service/service02.html#parkticket04
関連するところは訂正しておきますね!

あと、オチェーアノのテラスですが、
これはその日の空き具合だったりテラスを希望する人数によって違うんですよ。
シルクロードのコースの人が奥のテラスに行くこともありますし、
オチェーアノのブッフェの人も奥のテラスに行くこともあったりで、
その日の空き具合とか、希望者とか、席の場所によっても違うんです。
ただ、かなりのレアケースなので、ガイドには記載してないんですよね。
あまり過度な期待を抱かれても困るかなと思って(´ー`;)
ちょっと注意書きのような形で追記することにしますね!

クロロ |  2012/08/19 (日) [ 編集 ] No.9115


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/08/19 (日) No.9127


こんにちは

こんにちは。
いつもクロロさんのブログ、楽しみに見させてもらってます♪

今度の日曜日(26日)にシーに行く予定です。しかし、事情があってどうしても午後(14時半ごろ)からのインパになってしまいます(><)
トイマニにはSBで並ぶのは覚悟の上、絶対に乗りたいと思っているのですが、できるだけ空いている時間に狙いたいです!何時ごろが空いているのでしょうか?
また、サマーオアシススプラッシュも見たいのですが、14時40分の回に間に合うか微妙なところです…(汗)
ショー前から並ぶことはおそらくできないのですが、うしろから雰囲気だけでも楽しみたいです!ショー前ギリギリでいい場所だとどのへんの位置がいいですか?

お返事待ってます★よろしくお願いします。

チシャ子 |  2012/08/20 (月) No.9130


★ぷ…ではじまる鍵コメさんへ★

こんにちは♪

私もテラスが変わるのはほとんどないと思っていたので、
たしかに2回連続となると、けっこうあることなのかなと思いますよね(笑)
まあ、基本はあの鑑賞ガイドのとおりなので、
また違うところだったらラッキーと思ったほうがいいですね(´ー`;)

ハロウィンはちょっとシーのほうがまだどうなるのかわからないので、
イベントスタート後にチェックしてくださいね!
たぶん年に4~5回も行けばけっこう詳しいほうだと思いますよ(笑)
それでもイベント関連は実際に行ってみないと分からないと思うので、
そのあたりはブログでチェックしてもらえればと思います!

クロロ |  2012/08/22 (水) [ 編集 ] No.9152


★チシャ子さんへ★

チシャ子さん、こんにちは♪

トイマニは正直、午後はあまり待ち時間に大差はないです。
15時~16時台に待ち時間がやや伸びる傾向がありますが、
そのあともずっと待ち時間が伸びたままになることもありますし、これも日によります。
3時間前後は待つ必要があるので、覚悟して並ぶしかないでしょう。

「サマーオアシス・スプラッシュ」は濡れたいという意味でしたら、
広場、ポルト前、サンビ前の放水地点3ヶ所で見るのがいいと思います。
濡れるためのショーなので、ただ見たいとなると、
そういう場所はほとんどないです。それこそ遠まきにどこからでも見れるので…。

クロロ |  2012/08/22 (水) [ 編集 ] No.9154


No title

お返事ありがとうございました!

やっぱり3時間前後は待ちますよね…(><)
覚悟して並びます!
サマーオアシススプラッシュは、少し見れればいいので、
濡れることを目的に見たいと思います!(笑)

ありがとうございました♪

チシャ子 |  2012/08/23 (木) No.9190


ありがとうございました!!!

お盆真っ只中、行ってきました。初シーアンド久々ランド。
激混みという頭で行ったので、予想よりは案外少なく感じました。
みんなトイマニに走ってたので、インディーFPはほとんどすぐに乗れるくらいな時間でした。
ミシカが強風で中止になったので、ファンタズミックはどうなるんだろうと思ってたら、風が強い中、やってくれました。
クロロさんお勧めの5番、6時半くらいでもかろうじて空いてて子供は立ち見最前列で見ることができました。
ランドのパレードも出発地点の方で前からきれいなショーが見れて感動しました。
いろいろありがとうございました。
お礼が遅くなりすみませんでした。帰ってから体中が痛くてねこみました(笑)
またいつか行くときは参考にさせてください。

楓ママ |  2012/08/24 (金) No.9225


★楓ママさんへ★

楓ママさん、疲れ様でした!
お盆はほんとずっと強風でしたね~(>_<)
今年の夏は連休のときにいつも強風で、
ショーを楽しみにして来た方にとっては過酷な日になってますが、
なんとか「ファンタズミック!」はやってくれて良かったですね!

アトラクションのほうも目的のものを楽しめたようでよかったです。
パークで朝から晩までいるとたしかに体中痛くなりますね(笑)
特にこの暑い中で疲れやすいですし。
また行くときもぜひご覧になってくださいね!

クロロ |  2012/08/25 (土) [ 編集 ] No.9244


ありがとうございました

クロロ様
19日ランド・20日シーとクロロさんのアドバイスで2泊3日の旅行を満喫できたことを報告します。

まず、19日のランドは何と・・・、昼1回目と夜2回目抽選に見事当選!!
それも昼はDの9列・夜はCの4列と考えられない最高の席でした!! 
また、ワンマンズ・ドリームも抽選にはずれたもののナミナミナを見終わった足で1回目に行くと、予約席の隣という見やすい席を確保できました。

ショー&パレード=爽涼鼓舞の昼&夜 ワンマンズ ナミナミナ エレパレ 
アトラク=モンイン バズ ガジェットコースター
グリーティング=ミッキーの家 エントランスグリで5~6人と写真とサインをしてもらいました。

20日のシーはAM6:50頃エントランスに到着し、入園とともに小走り!?でトイマニへ・・。PM4:20~のファストパスをゲットし出てきたのが8:56
その時点ですでにファストパスの列は切られ、列の最後尾は私が列に並んだ所よりもトロリーパークの奥にあったので開園後20分程度でファストパスの列は切られていると思われます。

後は マイフレンドダッフィー サマーオアシス ファンタズミック をクロロさんの鑑賞ガイドを参考に良席を確保できました。

ただ、一つとても残念だったのがサマーオアシス1回目を観る為にリドアイル入り口付近にベビーカーを停め、ベビーカーのハンドルに土産を掛けておいたのですが、ショーが終わって戻るとお土産がなくなっていました。 
子どもが購入したシェリーメイの洋服とタオル2枚 一緒に購入したバック2つは子どもが夫々に持ち、陶器のカップは割れるといけないのでバックに入れていたので被害は最小限だったと良い方向で捉えるようにしました・・・。
夢の国でもこんなことがあるんですね・・・。
(良くない内容なので迷いましたが、このコメントを読んでくださる方には気をつけてほしくて書きました。不適切でしたら削除して下さい)

色々な事がありましたが、総合的に言うと今回の旅行の目的であるショーを中心として回り、トイマニを経験でき、2012夏の最高の思い出ができました。
これもクロロさんのおかげと感謝しています、ありがとうございました。
そしてこれからもお世話になります。

Yako |  2012/08/25 (土) No.9260


★Yakoさんへ★

2日間お疲れ様でした!
暑くてたまらない2日間だったと思いますが、
夏イベントのショーしっかり楽しめて良かったですね!
爽涼鼓舞は特に夜の回はまったく当たらないので、
しかも良席だったとあればかなり運が良かったと思いますよ(笑)
無事に見れてよかったですね!

アトラクションや他のショーも楽しめたようですし。
トイマニに関しては毎日そんなかんじですね~。
ほんとこんなに混んだことは過去にないので、
ちょっと私もびっくりしてます(´д`ι)

お土産に関しては残念でしたね…。そんなことする方がいるのも残念です。
私はパークではそういったことにあったりしたことないんですが、
やはり持ち物は自分でしっかりと管理しないとダメですね。
今回はせっかくの楽しい旅行だったのに、こういったことにあって残念でしたが、
また次回行くときは気を付けて楽しんでくださいね(>_<)

クロロ |  2012/08/26 (日) [ 編集 ] No.9268


ありがとうございました!+α

お礼が送れてしまい申し訳ございません・・・。
7月下旬にコメントした者です。
やはりクロロさんの混雑予想カレンダーを見てみる限りかなり予定が立てやすくなりますね。

3大マウンテンは制覇出来ましたし、人気アトラクションもほとんど乗れました!
これもクロロさんのお陰です!ありがとうございました!


さてまたインパ予定なのですが回り方も具体的に決めてないので・・・。
ディズニーシーにインパ予定です。
【インパ予定日】8月31日(金曜日)
【目的】アトラクションに乗りまくる!(特に絶叫系。ただしトイストーリーはFPが取れたら)

【パーク滞在予定時間】9:00~20:00くらい(8時前には到着予定)

ショーは多分時間があればチラ見くらいです。

tako |  2012/08/27 (月) [ 編集 ] No.9279


★takoさんへ★

ディズニーランドのほうは無事に楽しまれてきたんですね!
役立ったようで良かったです♪

今回の質問なんですが、さすがに漠然としすぎててちょっと答えようがないです…。
強いて言えば、その時間に到着予定だとトイマニのFPは夜の時間帯になる可能性が高いことくらいでしょうか。
あとはファストパスを有効活用して回ってもらうとしか言いようがないですね。

クロロ |  2012/08/29 (水) [ 編集 ] No.9305


行ってきました

クロロさま
ランドのコメント欄で質問させて頂いていたのですが、報告も兼ねてこちらでお礼を言わせて頂きます。26日シー27日ランドで無事に行ってきました。今回の混み具合と暑さを考えると遠方のため効率を考えてバケパ利用したのは正解でした。バケパ席でファンタズミックも堪能し、トイマニやBBBも楽しみました。トイマニパークのMrポテトヘッドのミニショーが、幕が開いて始まった途端、システム調整?とかで「ごめんなさい」となったのはよくあることなんでしょうか?
クロロさまにアドバイス頂いたランドは、無事予選4回目抽選当たって「初ずぶ濡れ」体験できました。Hブロックの前方でしたが予想以上の激しさでメチャクチャ楽しめました。来年も行きたくなりました。ファイナルは残念でしたが遠くでも楽しめました。ワンマンも久しぶりに当選しセンターの見やすい席でバッチリ!予定外は、朝思いついて10年以上ぶりにミートミッキーに向かってみたら、トウーンタウンに急ぐ人は大半がグーフィーに向かっててミッキーはほぼ待ち時間なしであっという間にグリできました。2日間充実で楽しめたのはクロロさまの記事とアドバイスのおかげです!!ありがとうございました。

Rin |  2012/08/29 (水) No.9325


★Rinさんへ★

Rinさん、2日間お疲れ様でした♪

どちらのパークもバケパを活用して楽しんでこられたみたいですね!
システム調整はしょっちゅうあるわけではないですが、
ないこともないというかんじですね(´д`ι)

抽選も4回戦当たったんですね!しかも、濡れる席だったようですし!
もっと前だともっとずぶ濡れになるくらいですよ~(笑)
今回は満喫できたようでなによりです。
また行かれる際は参考にしてください!

クロロ |  2012/08/29 (水) [ 編集 ] No.9340


ありがとうございました!

少し日にちがずれて昨日行ってまいりました。

やはり情報不足だったらしいですね・・。すいません。
しかしクロロさんのコメントに目を通すだけでかなり違いました!

トイ・ストーリーのFPは残念ながら取れませんでしたが
そのほかはすごく順調でした!

FPを計6枚も使えて人気アトラクションも並ばずに乗れました!
やはりクロロさんのサイトは旅のお供には欠かせません!

本当にありがとうございました!

tako |  2012/08/31 (金) [ 編集 ] No.9366


こちらも報告です

8月30日に行ってきました報告です。

質問はランドの方のみでさせてもらっていたのですが、
シーへも出かけたのでトイマニ報告をこちらでさせてもらいますね。

今回の目的はただ一つ
『とにかくトイストーリーマニアに乗ること』
で行ってきました。
クロロさんのガイドにあることは全部やろうということで
まず7時にゲートに並びました。
その時点でゲートとチケットブースの間の真ん中あたりでした。
開園は5分早まって8時55分でした。
15分前入場の方々がダッシュで行くのを見るのは
もうどうなることかと本当に落ち着かなかったですね。
開園後、主人がFPへ私と子供がプレミアムツアーへ向かいました。
9時15分に取れたFPが15時40~16時40分
プレミアムツアーは14時30分からが予約できました。
主人がFPとった後はもう発券終了だったようです。
橋を渡るあの坂道がかなり過酷だった様です(笑)
とにかく目的は達成できたのでよかったです。

残念だったことはグッズの品切れ。
私がどうしても欲しかったトートバッグをはじめ
ウッディ顔のチョコやふりかけ、お弁当箱が無かったのはショックでした。
また次に行けたときの楽しみに取っておきます。
それまでにはこのトイマニ混雑が落ち着いているといいなぁ~

ひなけん |  2012/09/02 (日) No.9391


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/09/02 (日) No.9392


★takoさんへ★

30日はお疲れ様でした!
トイマニはやはりとれませんでしたか~。
さすがに1時間前だとけっこうギリギリだと思うんですよね。

今回は残念でしたが、他のアトラクションはかなり制覇できたみたいで良かったですね!
またパークに行く時は参考にしてください。

クロロ |  2012/09/02 (日) [ 編集 ] No.9398


★ひなけんさんへ★

シーのほうも報告ありがとうございました!

もうトイマニ乗るならほんと徹底的に対策しないとダメなくらいですよね~(笑)
でも、ファストパスもプレミアムツアーも予約できたみたいでよかったですね!
ツアーはミラコ組で終わってしまう日も多いくらいですからね。
この夏はとにかくこれを最大の目的にしなければ乗ることも難しい状況だったので、
無事に乗れて良かったですね!

それにしてもグッズのほうはいつの間にかけっこう完売商品出てたんですね。
あんまり生産多くなかったんですかね?
お菓子が売りきれるって珍しいような気がするんですが。
トイマニの混雑が落ち着くのは当分先になりそうですが、
グッズのほうは次回買えるといいですね!

クロロ |  2012/09/03 (月) [ 編集 ] No.9416